東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 18851 マンション検討中さん

    >>18846 匿名さん

    おれはWCT超カッコいいと思う。芝浦アイランドも良い。パークシティ豊洲はダサい。

    1. おれはWCT超カッコいいと思う。芝浦アイ...
  2. 18852 匿名さん

    >>18848 eマンションさん
    同じマンションの住人同士仲良くやりなよ

  3. 18853 通りがかりさん

    >>18842 匿名さん

    10年前に買ってないでしょ。
    雑誌の記事みたいな投稿ばかりで当時の個々の物件情報ぜんぜん知りませんよね。

  4. 18854 マンコミュファンさん

    >>18851 マンション検討中さん

    wctって品川駅遠物件でしたっけ?
    10年くらい売れ残ってた。

  5. 18855 マンション検討中さん

    >>18854 マンコミュファンさん

    それが今や東京の分譲マンション人気ランキング上位常連なんだから、
    やはり品川~高輪ゲートウェイ~田町の再開発の恩恵なんでしょうね。

    1. それが今や東京の分譲マンション人気ランキ...
  6. 18856 マンション検討中さん

    【社会人が選んだ】「東京で住みたいタワーマンション」ランキング! 第1位は「六本木ヒルズレジデンス」!第2位:ワールドシティタワーズ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5b69be4ca5328d751e0ad168baac625c66c7...



  7. 18858 マンション検討中さん

    >>18857 評判気になるさん

    WCTはガラスカーテンウォール採用の斬新でデザイン性に富んだ外観でオフィスビルみたいって当時から言われてたよ。

    1. WCTはガラスカーテンウォール採用の斬新...
  8. 18859 マンション検討中さん

    >>18857 評判気になるさん

    パークシティ豊洲の方が巨大都営団地って感じ。外廊下で共用部の床には塩ビとか貼ってあるし。

    1. パークシティ豊洲の方が巨大都営団地って感...
  9. 18860 匿名さん

    >>18855 マンション検討中さん
    それ、内陸側の再開発ですよ、全て

  10. 18861 口コミ知りたいさん

    >>18860 匿名さん
    だから?

  11. 18862 マンコミュファンさん

    JRは地下鉄と違って駅の表と裏で格差ができる。マンション選ぶ時は注意が必要。

  12. 18863 匿名さん

    もうファミリーは完売してあとはナリで1LDKを残すところのみ、て状況なのにめっちゃ盛り上がってるじゃん!

    アンチに興味を持たれずひっそり死んでくのが、どんな商材も一番悲惨だからね。

  13. 18864 口コミ知りたいさん

    >>18862 マンコミュファンさん
    そんなことは誰でも知ってるよ
    ゲートウェイ含む一団の再開発内容からして港南側だけが
    何の恩恵も受けないというわけがない

  14. 18865 口コミ知りたいさん

    というか行政の意図がわかりやすく見え隠れしてると思うけど

  15. 18866 匿名さん

    >>18864 口コミ知りたいさん
    実際、高輪側の資産価値跳ね上がったけど、港南側は無風だよね

  16. 18867 匿名さん

    >>18866 匿名さん

    そう言い切れる根拠が弱い
    今後も再開発が続いてる中で

  17. 18868 匿名さん

    >>18867 匿名さん
    市況以上に上がっとらん
    それだけで十分だろ

  18. 18869 名無しさん

    >>18868 匿名さん

    説明になってなくない?

  19. 18870 匿名さん

    徒歩5分圏内じゃないと正直普段使いできないから高輪ゲートウェイは興味なし。

  20. 18871 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  21. 18872 匿名さん

    >>18871 匿名さん
    無風だよね

  22. 18873 匿名さん

    そもそもゲートウェイ含む港区湾岸の再開発は国家戦略特区の一環。
    まだ再開発が終わってない状況で無風って?

  23. 18874 匿名さん

    無風だと言い切れるだけのサンプル数は港南側にはまだない。

  24. 18875 匿名さん

    というか自分自身が無風だと思って購入を控えたのなら、こうこうこういう理由で私は購入を見送りました。ご参考までにって言えばいい。
    わざわざこのマンションやその購入者をバカにするような投稿をする必要はない。

  25. 18876 匿名さん

    >>18873 匿名さん
    古くは有明も国家的再開発エリアだったね。
    梯子外されたけど

  26. 18877 検討板ユーザーさん

    >>18876 匿名さん

    ちゃんと都市計画とか行政のホームページも読んでみ

  27. 18878 口コミ知りたいさん

    アンチの数が当物件の伸び代でしかない件

  28. 18879 通りがかりさん

    >>18872 匿名さん
    含み益あざますw!!

  29. 18880 匿名さん

    >>18878 口コミ知りたいさん
    1人しかいないのでは

  30. 18881 通りがかりさん

    ここの公開空地はいいですね。何年後か、植えた木々の葉が木陰をつくり、いい休憩場所になりそうです。

  31. 18882 マンション検討中さん

    野村保有地で割安、CG通りのカッコいい仕上がり、ハイスペックな中身、これから国家レベルの開発の恩恵を受けられる、、、プラウド最高だな!

  32. 18883 通りがかりさん

    >>18882 マンション検討中さん
    具体的に国家レベルの開発って何か決まってますか?

  33. 18884 匿名さん

    >高輪側の資産価値跳ね上がったけど、港南側は無風だよね

    無風なのに、こんな記事が何度も出るの?

    <2019年>
    新築時価格から1.5倍に上昇する例も なぜ高速道路脇の中古マンションが人気に?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191203-00152920


    1. 無風なのに、こんな記事が何度も出るの?<...
  34. 18885 匿名さん

    >高輪側の資産価値跳ね上がったけど、港南側は無風だよね

    無風なのに、こんな記事が何度も出るの?

    <2021年>
    東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? 
    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/23/news020.html

    マンションナビを運営するマンションリサーチ(東京都千代田区)は、2021年上半期の「東京23区中古マンションの値上がり率」を調査した。その結果、1位は「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(港区)だった。

    1. 無風なのに、こんな記事が何度も出るの?<...
  35. 18886 匿名さん

    >>18883 通りがかりさん

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

  36. 18887 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  37. 18888 匿名さん

    >>18860 匿名さん

    高輪ゲートウェイを内陸と言う人はいないよ。住所が高輪に区分けされただけで
    高輪ゲートウェイエリアは全域埋め立て地。

    1. 高輪ゲートウェイを内陸と言う人はいないよ...
  38. 18889 匿名さん

    >>18886 匿名さん
    見事なまでにほとんど山手線内の話。
    山手線外は、道路ができる事とホームができる事くらいか

  39. 18890 匿名さん

    >>18889 匿名さん
    は?
    違うでしょw

  40. 18891 匿名さん

    >>18888 匿名さん
    内陸と内陸側は似て非なる

  41. 18892 匿名さん

    >>18891 匿名さん
    だからなに?
    結論は?
    反論する力低すぎじゃない

  42. 18893 匿名さん

    >>18889 匿名さん

    山手線内側って言っても埋め立て地。高台の住宅地こそが高輪だと思ってる高輪住民は高輪ゲートウェイが高輪だと言ったら怒る。距離的にも少なくともストレスなく歩いて行けるプラウド芝浦のほうが、坂道を上り下りする高輪エリアの大部分より近いし。

  43. 18894 匿名さん

    >>18893 匿名さん
    それが価格に反映されてないんだよね

  44. 18895 マンション検討中さん

    >>18894 匿名さん

    再開発とかって街開きされてから評価されるんじゃなかったっけ?

  45. 18896 匿名さん

    >>18895 マンション検討中さん
    ある程度計画が公になってからが評価の始まりです。
    もちろん街開きされてからも評価は続きますが

  46. 18897 購入経験者さん

    >>18896 匿名さん
    なら無風であるとは言えないよね。
    だれにも未来のことは確約できない。
    可能性の話をしているのであれば断定的な物言いはいかがなものか。

  47. 18898 周辺住民さん

    パークタワー品川ベイワードとかは2020年以降上ってるよね?

  48. 18899 eマンションさん

    >>18898 周辺住民さん
    環状4号線の北側は高輪GW再開発期待で上がってる。

  49. 18900 匿名さん

    >>18897 購入経験者さん
    高輪側が市況以上に爆上げしてるのに、港南側は市況レベルもしくはそれ以下の推移。
    これを無風と言わずして何と言うのか

  50. 18901 購入経験者さん

    そりゃ目の前は爆上げするでしょうよ。
    問題は山手線外だから全く恩恵が無いと言い切ることが上っ面の情報しか追いかけられてない証拠なのでは?
    恣意的にミスリードしようとしてるじゃないですか。

  51. 18902 匿名さん

    >>18901 購入経験者さん
    恣意的にミスリードしようとしてるのは、客観的データを見ずに盲目的に上がると言っている人では?
    WCTのようなコロナ禍前はリセールイマイチだった物件が、在宅という社会情勢の変化で見直し買いが入るという事は無い事も無いが、
    現状判明している再開発が完成したからといっても、そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ

  52. 18903 購入経験者さん

    こちらは上がるとは言ってませんよ。
    無風とは言い切れないと言ってるだけです。
    あなたこそ主張を少し変えてきていますよね。
    「そこまで相場に大きな変化は起きないと思うよ」と

  53. 18904 購入経験者さん

    本物件に対して、多少なりともプラス材料の一つとしてとらえればよいだけでは。
    購入者や検討者に対して無駄に不安をあおるような行為が不要だと言いたいのです。

  54. 18905 匿名さん

    >>18903 購入経験者さん
    現状再開発の効果は無風と言ってますよ。
    少しオブラートに包んであげただけですが、特に主張は変わらずです。

  55. 18906 購入経験者さん

    「現状」ってついてんじゃん
    だからずっとぶれぶれの主張を繰り返してるのが文章に現れてますよ

  56. 18907 匿名さん

    >>18904 購入経験者さん
    ここは検討スレなので、客観的事実に基づいて語られるのが筋だと思いますよ。
    購入者の為に住民スレというツールとあるわけですし

  57. 18908 購入経験者さん

    もしかしたら無意識なのかもしれませんが、
    こちらの主張に徐々に寄せてきてますよ

  58. 18909 購入経験者さん

    客観的事実を出さず主張しているのはあなたですよね。
    言ってることが徐々にこっちに寄ってきているし、
    主張の根拠になる証拠もなにも出してない。

  59. 18910 匿名さん

    >>18906 購入経験者さん
    ブレてませんよ。
    >>18886で「ゲートウェイ開発が決まって高輪側は資産価値爆上げしたけど、港南側は無風だったよね」と述べてます。
    特に過去→現在にかけての話しかしてませんね。
    恣意的なのはアナタかと

    そして、もし街開きで港南側の資産価値が爆上げするというのならば、こんな販売状況ではなく、高倍率抽選になると思いますよ。

  60. 18911 匿名さん

    >>18910 匿名さん

    アンカー間違え>>18866

  61. 18912 匿名さん

    >>18909 購入経験者さん
    GWの再開発による恩恵は、資産価値的に享受できていないと終始一貫してますよ。
    改めてここの分譲価格推移や販売状況と市況変化の客観的データが必要ですか?散々ここで上げられていると思います。

  62. 18913 購入経験者さん

    だからこちらは爆上げすると言ってませんよ。
    本物件の話をする上で、全く影響が出ないかのように話すことをミスリード言うと思いますが。
    本物件を検討するうえで、10~15年後のリセールが気になる人も多いとおもいます。
    客観的事実を申し上げるなら、再開発はプラスになる可能性はある。が正解かと。

  63. 18914 購入経験者さん

    ご自身で「現状は」と付け加えていますよね。
    主張をするのならその都度、客観的事実は必要かと

  64. 18915 名無しさん

    どんな時代もおっかなびっくり臆病で何もできず、次こそ下がる次こそと思い続けて、今さらもう思い通りのローンも組めない。
    やることなくて人が自分と同じように失敗することを願って毎日ネガを続ける人生は悲しすぎるから、俺は買うよ。先のことは分からない。まして人生失敗したネガさんには全くわからない。

  65. 18916 匿名さん

    >>18913 購入経験者さん
    私もあなたが爆上げすると言ってた、なんて言ってませんよ。ちょいちょいフェイクとバイアス入れますよね。

  66. 18917 匿名さん

    >>18914 購入経験者さん
    過去から現在の積み重ねで現状はと述べたまで。
    何もおかしくないでしょ

  67. 18918 匿名さん

    >>18913 購入経験者さん
    ちゃんと正しい言葉に直すと、資産価値がプラスになるじゃなく周辺相場の下支えになるですね。
    ただ、線路を越えてこちら側まで波及してないのが現状かと

  68. 18919 匿名さん

    >>18918 匿名さん

    初めからそういうふうに言うんだよ。
    恣意的な考えに囚われるからミスリードと受け取られるんだよ。
    認知バイアスに偏りがあるのはあなたの発言から見て取れます。

  69. 18920 匿名さん

    >>18919 匿名さん
    いや、無風というのは変わってないですよ。

  70. 18921 マンション検討中さん

    ちょっと先走りすぎな気もしますが、やっぱり泉岳寺は9分表記になりそうですね。
    徒歩13分とか煽ってたやつざまあwww

    1. ちょっと先走りすぎな気もしますが、やっぱ...
  71. 18922 匿名さん

    >>18919 匿名さん
    ゲートウェイの再開発の資産価値への波及は、基本的に高輪側だけだね。波及効果があれば相場の下支えになるけれども、その波及効果自体がないのであば相場の上昇にも下支えにも関係ない話になるからね。

  72. 18923 匿名さん

    >>18921 マンション検討中さん
    良かったな。これで三田線三田駅徒歩10分のGFTにデカい顔できるな。
    ただこの表記はダメだろ。

  73. 18924 マンション検討中さん

    >>18922 匿名さん

    だからそれを主張するならちゃんとデータを出しなさいよ。

  74. 18925 匿名さん

    >>18924 マンション検討中さん
    ではお先にゲートウェイ再開発がここの資産価値に寄与してるデータをどうぞ

  75. 18926 マンション掲示板さん

    >>18925 匿名さん

    それただの悪魔の証明だよね。
    あなたが主張してるんだから、他の人が納得できるように根拠を示すのが筋だと思いますよ。

  76. 18927 匿名さん

    >>18926 マンション掲示板さん
    悪魔の証明は「無いことの証明」の事をいいます。
    ある事の証明は普通にできると思います。
    同一ブロックの東京ベイシティタワーの相場変遷でも見ればわかると思いますよ。
    ではどうぞ

  77. 18928 名無しさん

    >>18927 匿名さん
    だからそれだと今後のリセールにも全く影響がないことの証明になってないよね?
    こちらが言ってるのは全く影響が無いことの根拠はなんですかと問うているんですが。
    その問いに対する証明って一体何?

  78. 18929 匿名さん

    >>18928 名無しさん
    今後のリセール?
    またちょいちょいゴール動かすのな

  79. 18930 匿名さん

    再開発の効果が波及してると言うのならば、高輪側のように高輪ゲートウェイ駅開業や大規模施設の発表と共に市況から乖離した相場を形成するよね。確認するのそんなに難しくないと思うけど

  80. 18931 評判気になるさん

    >>18929 匿名さん
    ずっと言ってるのは、再開発で全く恩恵を受けないと言い切れる根拠があるのか。
    無いのならば、それはあなたの主観であって既成事実のようにいうのは違いますよね。
    先ほど現場は大きな影響は現れていないが、再開発は街開き後にも評価されるとご自身で言っていましたよね。
    その内容であれば特段疑義ございません。

  81. 18932 匿名さん

    >>18931 評判気になるさん
    再開発は街開き後にも評価はされますよ。波及効果があるエリアならば。
    基本的には、再開発エリア内の物件に対しての話ですね。
    じゃないと東京駅とか虎ノ門の再開発の街開き後の評価とか言いかねないのでね

  82. 18933 匿名さん

    >>18931 評判気になるさん
    またバイアスかかってるけど、ゲートウェイ再開発の波及効果は、資産価値的には現在まで無風ですよね。という事。
    そっから先の話は個々の判断になるが、ポジティブサプライズが無い限り状況はそんなに変わらないと思いますよ

  83. 18934 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  84. 18935 匿名さん

    新しくなる泉岳寺9分はかなり良いですね。京急は泉岳寺始発も多いし、エアポート快特も泉岳寺から乗ると空いていて使いやすいです。

  85. 18936 匿名さん

    >>18935 匿名さん

    空港や横浜方面の京急線と東銀座・日本橋方面の浅草線、両方利用できて便利な駅ですね。

  86. 18937 検討板ユーザーさん

    >>18933 匿名さん
    バイアスの意味わかってるのかな。
    波及効果が絶対に無いとは言い切れないし、それを言い切ることでミスリードしているって事を指摘されているのに、頑なに主観を述べる事をバイアス越しに認知していることになると思うけど。

  87. 18938 匿名さん

    >>18937 検討板ユーザーさん
    ええ、ですからゲートウェイの再開発が発表されて駅の開業がされた現在まで、高輪側のような市況を上回るような資産価値の高騰は見られないですよね。芝浦側は市況上昇の範囲内の変化しかないです。
    そりゃ港区民としては芝浦が発展してくれればいいと思うけど、願望と事実は違うからな。
    粛々と客観的評価をするまで

  88. 18939 名無しさん

    >>18937 検討板ユーザーさん
    何故再開発の影響が無いことにしたいのか、意味が分からないですよね。田町と品川の間で大規模開発があるんだから、その両方に影響がある、と考えるのが普通。。。

  89. 18940 匿名さん

    浜松町、田町、高輪GWはこれから大規模再開発が進みます。芝浦アドレスの人気がさらに高まるのは間違いないですよ。

  90. 18941 匿名さん

    >>18939 名無しさん
    普通はそう。
    大規模再開発案件や隣接案件は、基本的には買い。
    だけどそれが資産価値という客観的評価に表れていないのが現状。
    WCTのように見直し買いが入るかもしれないけど、そこは賭けになります。

  91. 18942 匿名さん

    >>18940 匿名さん
    こういう「間違いない」という言葉に騙されるような検討者はいないと思うよ

  92. 18943 匿名さん

    >>18939 名無しさん
    別に無い事にしたいわけではない。
    実際原因はわからん。
    山手線の線路の壁があまりにも厚いのか、純粋に距離が離れているから波及効果が無いのか

  93. 18944 匿名さん

    現状問題として、いくら低層とはいえこのご時世で@500の新築が先着順で売れ残ってるってどうなの、と思うのが普通だと思うけど。
    それをゲートウェイの街開きが行われれば~、と言われてもね。だったら世の中の投資家全てが節穴という事になると思いますよ

  94. 18945 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  95. 18946 匿名さん

    ・調査内容:JR山手線駅周辺マンションの2019年12月対比2021年12月の平米単価の値上がり率
    ・調査対象駅:JR山手線26駅(全30駅から東京、有楽町、新橋、品川、新宿、原宿を除外)
    ・調査対象マンション:各駅から徒歩10分圏内、広さを40㎡~80㎡、築年数2002年以降

    ゲートウェイ駅徒歩10分以内は芝浦側にはほとんどないので、高輪側の中古市場がメインだよね。


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.realestateworks.jp/news/311%3Fusq...

  96. 18947 マンコミュファンさん

    >>18943 匿名さん

    純粋に距離が離れているからだと思いますよ。
    ただ、例えばの話、泉岳寺まで10分とかを万が一切るようなことがあれば変わるように思いますが。

  97. 18948 匿名さん

    >>18947 マンコミュファンさん
    万が一じゃなくて、9~10分表記にはなるでしょ。
    ただ白金エリアでも高輪台最寄りと、白金台・白金高輪最寄りとでは資産価値かなり違うからな。
    どこまで変化でるか

  98. 18949 マンション検討中さん

    いいまんそんだけど、この前羽田帰りに見た感想としては”芝浦アイランドの威容には勝てないな”でした。

  99. 18950 匿名さん

    なんか延々と議論が続いてますね、、。
    ファクトがなんちゃらとか言ってるけど、今はっきりしてることは、現状芝浦近辺の資産価値に影響はないけど再開発完成開業後どのような影響を与えるかはわからないってことでは。
    再開発が発表されてるから既に価格に織り込まれているって言う人が偶にいるけど、そんな効率的な市場は形成されてない。

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