物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
-
16651
匿名さん
芝浦も江東区も環境良いですよね。臨海地下鉄もできるし将来性も高そう。
-
16652
検討板ユーザーさん
-
16653
匿名さん
船橋も良いと思うけどちょっと都心から離れますよね。芝浦や江東区のような都心エリアとは検討層が異なるのでは。
-
16654
口コミ知りたいさん
スミフの月島物件は発表しましたね。駅8分で坪800万円に行くかな?
月島8分で坪800ならスミフ芝浦は坪900か坪1000に行きそう
-
16655
マンション検討中さん
-
16656
口コミ知りたいさん
-
16657
マンション掲示板さん
>>16656 口コミ知りたいさん
でも田町あたりは150年前から鉄道があるよ
有明は今でも都心方面の鉄道がない
-
16659
匿名さん
>>16656 口コミ知りたいさん
皇居からの同心円は意味がない。江東水没ゼロメートル地帯は低評価。社会の常識。
-
16660
匿名さん
皇居からの距離とか書いてるのは江東区民だろ。
皇居からの距離が同じなら同じ評価というのなら
港区3Aと深川や豊洲が同じ評価という話になる。
アホか。
-
16661
マンション検討中さん
-
-
16662
マンション掲示板さん
皇居(大手門)からの直線距離だと豊洲芝浦で同じくらいでしょ。月島、勝どきあたりならそっちが近いと思うけど。時間距離だと芝浦が近いかな。
-
16663
通りがかりさん
-
16664
評判気になるさん
>>16662
何が言いたのかよくわからないけど、東京駅、有楽町、新橋、汐留、浜松町、日本橋、日比谷、東銀座、大手町、芝公園、内幸町、白金高輪、白金台、品川、目黒、台場、五反田など全て乗り換えなしで直通数分から10分以内。乗り換えありで、麻布十番、六本木10分以内、乗り換えなし直通で恵比寿、新宿、池袋、神保町、上野、浅草、横浜、川﨑、浦和、川口、大宮、羽田空港、成田空港などすべて乗り換えし直通だけど。さらにタクシーや車で日比谷ミッドタウン、日比谷公園、虎ノ門ヒルズ、お台場海浜公園、デックスアクアシティ、ダイバシティ、有明ガーデン、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、麻布台ヒルズ、アークヒルズ、恵比寿ガーデンプレイスなども極めて高い。豊洲やら勝どきやら月島がなんだって???ほぼ全ての都内や郊外主要部のアクセスは芝浦が圧倒してまっせ。
山手線、京浜東北線、京浜東北線快速、三田線、浅草線、ゆりかもめ。申し訳ないが、湾岸内では浜松町と並んで圧倒的な交通利便性です。
そして、
東工大再開発(国家プロジェクト)
高輪ゲートウェイ再開発(国家プロジェクト)
野村ツインタワー再開発(都内最大)
札の辻再開発(住友不動産)
森永ビル再開発(三井不動産)
田町タワー
これらの再開発でさらに商業施設、文化施設、一流オフィステナント、外資系高級ホテルの爆増により資産価値爆上がりはほぼ間違いありません。
交通利便性や数兆円単位の再開発と言うのは、東湾岸とは比べるレベルにない次元で田町駅が圧倒しているのは事実。5ー10年後はこの辺りはとんでもなく便利で綺麗になります。
-
16665
匿名さん
-
16666
eマンションさん
>>16665 匿名さん
田町駅は重要ですね。
勝どきとか地下鉄単線駅はどうでもいい。
-
-
16668
匿名さん
>>16665
わずか2年後くらいには泉岳寺駅8ー9分、高輪ゲートウェイ駅11-13分に表記変更されるだろうという。しかもいずれも駅まで信号1個だけ。このインパクトがわからんやつは、中央区や江東区の郊外の駅近が便利だと盲信してそれ買えばいいんじゃないの。
-
16669
通りがかりさん
>>16668 匿名さん
郊外の駅近でも意味ないし。
勝どきや豊洲有明より武蔵小杉の方がマシ。
-
16670
匿名さん
>>16668 匿名さん
泉岳寺駅と高輪ゲートウェイ、期待しますね!
徒歩10分程度で都内最大級の再開発に行けて良かった
-
16671
マンション検討中さん
江東区の物件にここまでムキになる港区物件もここくらいだぞ、、
港区の恥さらしが
-
16672
マンション掲示板さん
>>16654 口コミ知りたいさん
パワカで坪800は無理でしょ、900-1000とかは年収3000万でも無理。埋め立ては富裕層は住まずパワカがなんとか手を伸ばせば届く~700がせいぜいでは?
-
16673
匿名さん
>>16660 匿名さん
少なくとも湾岸エリアは皇居からの距離が短いほど高い。月島勝どきや芝浦あたりが人気高いのはそれが理由ですよ。
-
16674
周辺住民さん
>少なくとも湾岸エリアは皇居からの距離が短いほど高い
デタラメです。これは○○町〇丁目ごとに、そこに立地する一番
中古相場が高いMSをピックアップしてソートしたものです。
恐らく品川Vタワーは港区、中央区のなかでは皇居から一番遠い
でしょう。
-
-
16675
検討板ユーザーさん
-
16676
匿名さん
>>16672 マンション掲示板さん
月島や勝どきは埋立地と湾岸のイメージが強いがここ山手線の再開発エリアで大丈夫だよ
-
16677
匿名さん
芝浦って駅から近いほど安いの?なんで??
芝浦1丁目 グローバルフロントタワー 546万/坪
芝浦4丁目 クラッシィハウス芝浦 510万/坪
芝浦2丁目 インプレストタワー芝浦 482万/坪
芝浦3丁目 グローリオ田町 422万/円
-
-
16678
マンション掲示板さん
>>16677 匿名さん
築年数とマンションのグレードと駅距離の掛け算
-
16679
匿名さん
>>16677
GFTは田町駅だけで見ると徒歩10分だが、改札から広い屋根付きデッキまで歩きやすく信号も一つしかないので、実際歩きやすい。また三田駅(三田線と浅草線)には徒歩8分、ゆりかもめも徒歩8分、浜松町駅にも徒歩11分で東京モノレールも徒歩11分表記だったり、車利用でも内陸側はのアクセスがいい、なんだかんだ900戸近い規模感、3.11のタワマン被災から研究されたアスペクト比や免震、安全重視の設計とか、マンションの資産性って複数の因子が絡むから総合評価でしょうね。
GFTも販売されていた時は、駅前の再開発全く出来上がってなくて、クソミソな評価でしたが今は駅からGFT歩いてみればわかる通り、こんなに環境って変わるもんだなという良い例では。
とりあえず言えるのは板マンションよりタワマン、小規模より大規模、無名デベより有名デベが有利、築年数は10年超えてくると値上がりは鈍くなりどうしても敬遠されやすいので、税金も安くなる5ー10なんのタイミングで都心部内での買い替えが経済的側面からすれば一番得。
ブランズは環境立地が良いのは明白だが、プラウドは再開発前のGFTに似たパターン。高輪ゲートウェイの街開き、泉岳寺駅リニューアル、芝浦口開放、第2シーズンテラスがどんどんできていく中で間違いなく化けるエリア。どう考えても現在の市況からすれば割安なので、資産性も短期~長期であっても間違いはないと思う。
-
16680
匿名さん
プラウドの購入者は3ー4割は賃貸分譲含めたアイランドからの買い替えが多いのかな?築浅のクラッシーやGFTからの流入は少なそう。あとは近いので港南からの住み替えも比較的土地勘あるから多そう。
-
16681
匿名さん
港南からの住み替えは多いみたいですね。アイランドはケープタワーからの住み替えが多そう。(グローヴタワーだと学区が変わってしまう。)
-
16682
マンション検討中さん
芝浦物件の表記駅距離が遠い理由は、田町駅の芝浦側はJRじゃなくて港区が所有している。だからその歩道橋を渡ってから駅構内に入る。
東工大再開発が完成して新しい入口を作ると、ここの駅距離は一気に8分程度になる。あ、新しい泉岳寺駅も8分程度ですね。
-
16683
匿名さん
>>16679 匿名さん
GFTの周辺環境は必ずしも良くない。デッキまで離れているし、鉄橋至近だし。
中古相場が伸び悩んでいるよね
-
16684
匿名さん
GFTは田町駅までmsb田町経由で行けるようになってかなり良くなったよ。雨に濡れる時間が3分ぐらいしかない。
-
16685
マンコミュファンさん
>>16684 匿名さん
GFTは高速道路、鉄橋、暴力団事務所に近いね
-
16686
通りがかりさん
>>16685
それ言ったら、芝浦港南港区支所、みなとパーク、愛育病院とか全部そうだからね。都心部でいちゃもんつかない場所なんてないからな。ブランズからGFT、ムスブ、愛育のエリアは芝浦内では一番中古評価は高いし、野村のツインタワーは異次元の再開発と言われてるからエリアとしては盤石。なんだかんだ、ヤナセ本社のメルセデス、アウディ、コーンズのランボルギーニ、ベントレーがずらりと並んだ通りは華があっていい。
-
16687
匿名さん
>>16686 通りがかりさん
ディーラーあるから華やかって、並んでるのはディーラーの工場。倉庫街みたいなもんだな
-
-
16688
マンコミュファンさん
>>16687 匿名さん
ヤナセは工場もあるけど本社ショールームがメイン。コーンズのランボルギーニ、ベントレーもショールームです。華やかでは無いことは同意。
-
16689
マンション検討中さん
囲いが低くなって植栽が植わり、周りの歩道もレンガで装飾され始めましたね。
北東の車通路と西側正面から、車通路がちょっと狭いんですよね…
-
-
-
16690
検討板ユーザーさん
>>16688
どちらも外から高級車がズラリ、中に綺麗なクリスマスツリー飾っていて、受付にきれいなお姉さんいて、どちらかと合えば派手な店舗だと思うけど。コーンズのランボルギーニは入れ替えも頻繁にしていて、見たことないカラーとか見れるから目の保養になる。営業マンもヤナセとコーンズは小綺麗にしてるから普通のリーマンより見た目がいい。コーンズとヤナセが工場とか、顧客になったことないのかな、他に高級車買うところないでしょ。
-
16691
管理担当
[No.16644~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
16692
匿名さん
>>16690 検討板ユーザーさん
普通にヤナセの顧客ですが、あそこを華やかとか派手だとかは思った事はない。
ベンツやAUDIは大衆車だし、ランボやベントレーも別に珍しくない。それよりGFTに隣接している国産のHONDAの工場の事をもって愛でてください
-
16693
マンション掲示板さん
>>16692 匿名さん
芝浦は都心に近くてかなり華やかですよ。芝浦~浜松町にかけては再開発が目白押しなのでGFTのある芝浦1やブランズのある芝浦2はこれから間違いなく評価が高まるよ。
-
16694
購入経験者さん
>>16689 マンション検討中さん
お写真ありがとうございます。
確かに車通路が狭く感じますね…
もう少し余裕を持ってすれ違えるくらいの広さにしてもらいたいです。
-
16695
匿名さん
-
16696
マンション掲示板さん
12月5日時点
第2期8次 2022年12月9日 ~ 2022年12月10日
販売戸数:4戸
先着順
販売戸数:14戸
残戸数:70戸
※未販売戸数:52戸
9月以降の売れ行き
残戸数:
9月6日時点 117戸
9月18日時点 107戸
9月26日時点 104戸
10月3日時点 101戸
10月11日時点 98戸
10月17日時点 91戸
10月30日時点 89戸
11月4日時点 87戸
11月7日時点 84戸
11月14日時点 71戸
11月21日時点 70戸
12月5日時点 70戸
-
16698
匿名さん
株も強含みだったが、2週間で1戸も減らないとは残念の極みです。頑張って欲しいのに悔しい。勝どき、豊洲に芝浦は完全に負けた。
-
-
16699
匿名さん
-
16700
通りがかりさん
>>16698 匿名さん
だれも闘ってるつもりないのに、勝手に絡んできて俺の勝ちって宣言するのやめた方がいいよ
クラウンよりカローラがいっぱい売れてるからカローラの勝ちって言ってるようなもん
-
16701
マンション検討中さん
>>16696 マンション掲示板さん
港区男子でモテたいのに賃貸ワンルームみたいなキッチンリビングで小部屋とも分断利用しかできないし、女性は徒歩13分も通勤バッグとライフ寄っての重い買い物袋持って夜道歩きたくないでしょう。
-
-
-
16702
名無しさん
-
16703
口コミ知りたいさん
>>16702 名無しさん
公式11分、実質9分ですね。田町駅の構造は特殊だから
-
16704
匿名さん
-
16705
匿名さん
-
16706
検討板ユーザーさん
>>16703 口コミ知りたいさん
歩道渡るか信号複数渡るかしないとなので、ここは実質13分ですよ。運が良い日は11分。競歩選手のように健脚なら実質9分。プラウドタワー芝浦までの経路は特殊だから
-
16707
匿名さん
>>16706 検討板ユーザーさん
このルートが最短という理解で良い?
-
-
16708
匿名さん
>>16696 マンション掲示板さん
3カ月で47戸売れてて残70戸なら、あと5カ月くらいで完売。
そう悲観する状況ではない。
-
-
16709
匿名さん
>>16708 匿名さん
ただのスタートダッシュと消化試合とでは売れ行きは別物
-
16710
マンション検討中さん
>>16707 匿名さん
ほんま雑魚やな。信号引っ掛かったら右に曲がるのが最短
-
16711
マンション掲示板さん
>>16707 匿名さん
左側の15分のルートだとグランパークのとこで歩道橋使うと、信号渡るのはマンション前の1回だけですね。
歩くの早い人はそっちの方が早いかも。
あとは東工大再開発で、南西口ができるか、せめて斜めに行けるようになると、このルートが短縮するはず。詳細発表はまだだと思うけど、期待できる要素ではある。
-
16712
マンション検討中さん
いまの状況じゃどうしようもなくて、再開発ネタを頼りに、たられば話をしているだけ。宝くじじゃないんだから。将来性の見極めは重要だね。
新しく出口ができなかったらどうする。
再開発が頓挫したらどうする。
高輪ゲートウェイネタなんて、つまるところ立地がどちらの駅からも遠い、中途半端な位置だからアピールに使ってるだけ。苦し紛れの営業トーク。
-
16713
匿名さん
田町駅南口ができれば駅までの道のりは短縮されそうですね。
-
16714
検討板ユーザーさん
-
16715
マンション掲示板さん
>>16712 マンション検討中さん
たらればが実現しなけりゃ徒歩11分歩くだけです。毎日通勤という時代でもないし、どっかの地下鉄と違って電車も混んでないので通勤トータルの苦痛は小さいです。
それは検討者個々が確認して考えるしかないけど、「有り得ない」ってスタンスの人がこのスレに粘着してる方が不思議だわ。
ちなみに同じ芝浦のGFTは田町駅徒歩10分ですが、msbのデッキが完成して徒歩9分表記も可能らしいです。保守的に分譲時の記載のままにしている不動産屋が多いそうですけど。
-
16716
匿名さん
?山手線、京浜東北ってオールウェイズ混んでるだろ。東側は人気無いから多少マシになるが。都心走ってる地下鉄の方が空いてるよ。
-
16717
マンション掲示板さん
>>16716 匿名さん
コロナ前の通勤時間帯でも、田町→東京方面は品川での乗り換えと降りる人や田町で降りる人が乗車より圧倒的に多く、満員という感じではないです。
田町→渋谷方面は品川で混みますが、田町から乗れば品川までに座れます。
まぁ出社時間にもよるから自分で実際に調べてください。
-
16718
匿名さん
駅に上がるのも上りエスカレーターはムスブ側で、東工大側は階段で登らなきゃならん。競歩で歩道橋を上り下りして更に階段ダッシュで駆け上がる、、ここに住むような人は毎日そんなタイムアタック普通やらんでしょ。歩いて13-14分が実質毎日掛かる時間で本当に時間ない時だけ全力競歩&階段ダッシュ。
-
16719
マンション検討中さん
>>16718 匿名さん
寒い中歩くの辛いよねぇ。5分がリミットです。
-
16720
マンコミュファンさん
>>16716 匿名さん
?山手線はそんなに混雑してないよ。混雑するのは郊外通勤私鉄に直通する地下鉄ですよ。
-
16721
eマンションさん
-
16722
マンション掲示板さん
>>16721 eマンションさん
どのルートで、信号は引っかかりましたか?
-
16723
匿名さん
>>16720 マンコミュファンさん
??当然 ”内側”の話ですよ。”外側”の埋め立て地、芝浦民にはちょっと難しかったかな????
-
16728
匿名さん
大好きな物件が不人気なのはつらい。人に買ったこと言えないし。
-
16729
匿名さん
同じ山手線駅でも高輪GW駅や品川駅だと海側から山手線ホームまでがかなり遠い。やはり山手線駅に住むなら田町駅最寄りが強いですよ。
-
16730
マンション掲示板さん
>>16729 匿名さん
あまり意識していなかったですが、芝浦口のデッキは港区所有で、JR駅構内の扱いじゃないという理解で合っていますか?確かに港区のイベント情報が両サイドに貼られてますね。
だから田町駅の芝浦口の徒歩表記の計測は改札から数mのデッキ接続部分から開始してるということ?
もしそうなら品川駅港南口と比べると、山手線ホームだと徒歩2~3分くらい実測で縮まるでしょうね。
-
16731
匿名さん
-
16732
匿名さん
山手線京浜東北線は田町駅で結構降りるから、田町駅から都心に向かう場合はほとんど混んでない。
-
16733
eマンションさん
>>16732 匿名さん
ですね。ピーク時間帯ですが9割座れてます
ごく稀に座れなくても浜松町か新橋で座れるから100%に近い
駅まで歩くけど車内はゆっくり座れるってのは、物件のスペック見てるだけだと分からないよね。
-
16734
マンション掲示板さん
>>16733 eマンションさん
東京方面も品川方面も山手線と京浜東北線で同じホームで早く来た方に乗ればいいというのもポイント高いですよね。ほんと、1~2分間隔で電車来るし。
電光掲示板見て判断とか面倒だし、ギリギリ過ぎる列車は表示されなかったりするからね。
渋谷方面行く時に間違って京浜東北線乗っちゃうこともあるけど。
-
16735
匿名さん
-
16736
マンション検討中さん
-
16737
匿名さん
>>16734 マンション掲示板さん
山手線と京浜東北線の表示が〇時〇分発から
「○分後に到着」に変わったのは分かりやすくていいですね。
本数多すぎると時刻は意味がない。
-
-
16738
匿名さん
>>16729 匿名さん
youtubeに動画が上がっていますが、品川駅の港南口から改札まで1分40秒ですから、ほかの駅と大して変わらないと思いますよ。むしろ多くの路線が乗り入れるターミナル駅としては品川駅は非常に歩行者導線が簡単で良い。朝のラッシュ時も歩く方向別に交通整理されて、分かれているのでスイスイ歩けますしね。
-
16739
匿名さん
朝の品川駅はかなり混雑が激しいよ。田町駅の方が空いていて使いやすいのです。
-
16740
匿名さん
>>16739 匿名さん
朝の品川駅は改札に向かう人と改札から出てくる人で交通整理されているので、歩きやすいのですよ。むしろ田町駅の方が人は増えてるし、東口のエスカレーターはラッシュ時混雑気味。
-
16741
マンション掲示板さん
品川駅のほうが人は多いけど、その分通路も広いからね。それに、芝浦住民は山手線や京浜東北線なら田町駅に行くので、品川駅を使う時は大抵新幹線だと思うけれど、新幹線乗る時は港南口入ってすぐだからあまり関係ないしね。プラウドタワーは品川駅港南口まで歩いても行けるし、目の前から品川駅港南口行きの都バスが出るので、品川駅にも行きやすいのがいいですよね。
-
16742
匿名さん
品川駅と比べたら田町駅は全然混んでないよ。港南の人が芝浦に引っ越すと一番驚くところ。一度田町に住むと快適すぎて品川には戻れなくなる。
-
16743
マンション掲示板さん
>>16738 匿名さん
ここプラウド芝浦のスレなんで、他のターミナル駅とかどうでもよくて、田町駅(芝浦口)と品川駅(港南口)の比較です。交通整理されてるのは芝浦口も同じです。芝浦の物件を検討してるはずなのに無知ですね(笑)
田町は徒歩表記の計測終了地点から改札まで5秒くらいかな。港南物件との比較なら徒歩1.5分は縮まる。山手線までなら更に30秒は差があるので、実質2分かな。
つまり、芝浦物件~田町駅の徒歩11分は、港南物件~品川駅の徒歩9分と実質同じです。
-
16744
マンション掲示板さん
>>16740 匿名さん
プラウド芝浦から田町駅に向かうのに、わざわざmsb側のエスカレーター乗りに行くんですか?まぁ交番のとこがスクランブル交差点だから信号待ちロスはないけど。スーツケースとかない限りは、東工大側の階段で上るのが一般的だと思うけどね。
そして、ラッシュ時は、駅からオフィスに向かう人は多いですが、駅に向かう人は少ないので、msb側の上りエスカレーターで並ぶことはまずないです。
芝浦物件を検討してるはずなのに、これまた無知ですね(笑)
-
16745
eマンションさん
品川駅が便利かどうかより、再開発の進む品川駅周辺や高輪ゲートウェイシティ徒歩圏であることがこのマンションの資産性の高さに結びつくことは確か。物件ホームページでも田町駅より品川、高輪ゲートウェイ、泉岳寺を押し出してる。もし、この3駅が徒歩圏内に無かったら単なる田町駅の駅から11分もかかるだけの物件。芝浦でも南寄りの品川に近いエリアであることが大きい。
-
-
16746
eマンションさん
グローバルゲートウェイ品川、わくわくするね。
-
-
16747
匿名さん
ここで高尚な講義する人ってなんなの?
そんなに不動産事情に精通してて未来が見通せるならこんな掲示板で講義してないで自分の資産増やすために行動すればいいんじゃないの?
-
16748
マンション検討中さん
>>16746 eマンションさん
野村の誇張広告戦略にまんまとハマる人
(歩くのが嫌になるくらい遠い)
-
16749
通りがかりさん
-
16750
匿名さん
>>16749 通りがかりさん
裁判って訴えるんですか?
何を根拠にかは知りませんが、やりたいならお好きにどうぞ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件