東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 14451 坪単価比較中さん

    >>14449 匿名さん
    結構数多かった2,3LDKがほぼ完売してるからね。
    1LDKの売出し始まったのも最近だし、まだ半分も売りに出てないから。
    極論で事実を捻じ曲げようとしても厳しいぞ

  2. 14452 マンション検討中さん

    [No.14488と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  3. 14453 匿名さん

    >>14451 坪単価比較中さん
    いやいや、2期の売れ行きをちゃんと見たら、悠長な事言ってられない。
    木だけ見て森を見ようとしないのは、なかなか厳しいよ

  4. 14454 匿名さん

    1期で@400台なら売れたけど、@500オーバーしてくると途端に売れ行きが悪くなるのは、ただ単に値段で選ばれただけの話。
    値段で選ばれた物件は、リセールでも値段でしか選ばれない。

  5. 14455 匿名さん

    >>14453 匿名さん

    余裕ある完成前に完売するから、心配はしない。

  6. 14456 匿名さん

    >>14455 匿名さん
    竣工前完売はほぼ不可能ですよ。

  7. 14457 匿名さん

    >>14456 匿名さん

    竣工前完売は確実ですよ。
    そういえば野村はここの広告とかあまり出ないですね。余裕あるし。

  8. 14458 匿名さん

    >>14457 匿名さん
    後から、ここは元から竣工前完売を目指してない、とかいうのは止めてね

  9. 14459 匿名さん

    中古相場と比べても割安感あるよね。

  10. 14460 匿名さん

    >>14458 匿名さん

    デベの人間ではないので目指すこと分からないが、余裕ある売れちゃうよ。今のペースで確実に竣工前完売するよ。

  11. 14461 マンション比較中さん

    >>14459 匿名さん
    そうそう。割安なので先着順全部買ってあげてくださいね。割安だから儲かりまっせ~笑

  12. 14462 坪単価比較中さん

    >>14458 匿名さん
    何の立場からの発言なのですか?
    プラウドが竣工前に売れるとなにか都合悪いの?

  13. 14463 匿名さん

    >>14460 匿名さん
    7月前半の2週間で先着順2戸しか売れてないのに?

  14. 14464 匿名さん

    >>14462 坪単価比較中さん
    文句は、竣工前完売余裕と言っている方に言ってね

  15. 14465 匿名さん

    >>14463 匿名さん

    ほぼ完売したので。

  16. 14466 坪単価比較中さん

    >>14464 匿名さん
    あの…とりあえず質問に答えてもらっていいですか?

  17. 14467 匿名さん

    >>14465 匿名さん
    大量に先着順残ってますし、まだ売り出しすらしてない部屋が100戸以上ありますよ

  18. 14468 匿名さん

    >>14459 匿名さん

    駅遠だからでしょう。

  19. 14469 匿名さん

    >>14459 匿名さん
    割安な物はすぐに売れる。特に出物が少ないこのご時世ならば。
    そうでないものは、適正価格もしくは割高。それが他より安い価格だったとしたら、それはただ単に適正価格が安いというだけの話

  20. 14470 匿名さん

    プラウドは立地が良いですからね。

  21. 14471 マンション掲示板さん

    モデルルームで聞いたところ、先に条件のいい部屋から売っていて、残っているのは条件が劣る部屋なので、今まで荒れてるからーの論調は通じないかと。やっぱり駅距離がなぁ。夏場に現地行ったせいもあるけど、さすがに辛かった。

  22. 14472 匿名さん

    田町駅は山手線ホームまで近いから実質的には歩く距離は短いです。品川駅とかの方が夏場はたくさん歩くので辛い。

  23. 14473 匿名さん

    >>14471 マンション掲示板さん

    そんな訳ないだろう。一部の角部屋がまだ売れっていないのに。値上げ待ちだと。

  24. 14474 匿名さん

    >>14472 匿名さん

    品川駅は東西自由通路をまっすぐ150m歩くだけなので
    歩きやすいですよ。

  25. 14475 マンション検討中さん

    株と違って売り煽りする意味って不動産にあるのか?単なるストレス発散?

  26. 14476 匿名さん

    >>14474 匿名さん
    品川駅の朝の混雑は酷いですよ。田町駅の方が空いていて良いですよ。

  27. 14477 匿名さん

    >>14476 匿名さん

    品川駅の朝の混雑は大したことないですよ。前から来る人を避けなくてよいので。

  28. 14478 匿名さん

    混雑が気になるならこういう駅のエリアは買わないことです。

  29. 14479 匿名さん

    >>14478 匿名さん

    階段の途中で人が止まって渋滞するとか昭和の風景だよな。
    郊外の駅はそれだからだめ。都心駅ならどこも快適。

  30. 14480 匿名さん

    >>14478 匿名さん

    大江戸線も非常に使いにくいですね。狭い本数の少ない電車で乗り換えが面倒。

  31. 14481 匿名さん

    あんまり迷惑かけるなよ
    https://www.sumu-log.com/archives/44449/

  32. 14482 匿名さん

    >>14481 匿名さん

    すみませんが大江戸線物件は興味ナシ

  33. 14483 匿名さん

    >>14481 匿名さん
    何でこんなにもマンマニが地下深くの激混みでアクセス悪い勝どきあたりを推すのか良く分からん
    駅直結なら何でもいいのか?
    勝どきビュータワーを見れば結果は分かるだろうに心底謎

  34. 14484 匿名さん

    >>14483 匿名さん

    あの辺、まだマンション建ちそうだけど、すでに混雑している駅に加えて、公立学校とか保育園とかどうするんだろ?江東区の予想では豊洲西小学校は来年パンクするらしい。 

  35. 14485 匿名さん

    >>14483 匿名さん
    東池にしろ、勝どきにしろ、彼が推すのは自分が持ってるポジションだよ。

  36. 14486 マンコミュファンさん

    >>14484 匿名さん

    タワマンが乱立している上、新築だけでもう1万戸以上あるよ。小さい勝どき駅と狭い大江戸線を考えば、普通に怖い。

  37. 14487 匿名さん

    駅の混雑という観点だと品川駅が一番密度が高い。勝どきと田町はどっちが混んでるのだろう?

  38. 14488 マンコミュファンさん

    >>14487 匿名さん

    山手線+京浜東北線の容量は狭い本数少ない大江戸線の何倍もあるよ。混雑の心配なし。
    山手線 E235系0番台 定員1,724名
    京浜東北線 E233系1000番台 定員1,582名
    大江戸線 12-000形 定員780名
    同じ本数の場合でも、田町の容量は勝どきの4.23倍あるよ。しかもJRの本数はもちろん大江戸線を大幅に超える。

  39. 14489 検討板ユーザーさん

    >>14488 マンコミュファンさん

    中央区のデータによると、令和4年7月時点の勝どき+晴海+豊海人口数は46000人程度。
    PTK+ハルフラ+豊海再開発などを考えると将来は8万人程度になるでしょう。
    パークタワー晴海など月島寄りの晴海物件を除く、この地区の最寄り駅は全部勝どき駅ですよ。
    8万人程度の地区、一つの駅、一つの路線。定員780名の車両。
    本当に大丈夫か?そう思えません。

  40. 14490 匿名さん

    >>14489 検討板ユーザーさん
    BRTも本格運用し臨海地下鉄もアンダーです。日本の中心になるポテンシャルを持ってる勝どきですよ。わからないのかな?

  41. 14491 検討板ユーザーさん

    >>14489 検討板ユーザーさん

    そして大江戸線の本数は非常に少ないです。勝どき駅から都心方面(大門・六本木方面)行きは、朝8-9時の通勤時間帯も3-4分一本で、合わせて1時間16本。定員780名の大江戸線列車は、この1時間で12480人しか乗らない。勝どき駅は始発ではないので、乗れるのは数千人だけ。

    1. そして大江戸線の本数は非常に少ないです。...
  42. 14492 匿名さん

    本当に混んでるなら便数増やせばいいんじゃないの?

  43. 14493 匿名さん

    >>14492 匿名さん
    もとがしょぼいから増やしたところで限界がある。多分あの激混みは解消しない

    インフラ整備に無駄に金かかるような土地に税金つぎ込んで欲しくないな

  44. 14494 匿名さん

    勝どきは臨海地下鉄ができればある程度混雑は解消されそう。

  45. 14495 匿名さん

    >>14493 匿名さん
    人気があり人が集まるところに税金は使われます。
    BRT、臨海地下鉄、勝どき地下鉄、KOM(勝鬨オートモービル)

  46. 14496 eマンションさん

    >>14494 匿名さん

    臨海地下鉄はあくまでも構想。着工していない物は意味ない。

  47. 14497 通りがかりさん

    >>14495 匿名さん

    臨海地下鉄なんて、路線すら決まっていないでしょう。できるかどうか誰も分からん。

  48. 14498 匿名さん

    >>14494 匿名さん

    臨海地下鉄なんて出来ねえよ

  49. 14499 匿名さん

    便数増やさないのは、それで問題ないからでしょ。
    ほんとうに問題なら便数増やしてると思いますよ。

  50. 14500 マンション掲示板さん

    >>14499 匿名さん

    これからは人口数が本格的に増えるよ。

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