東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 11503 匿名さん

    [No.11490~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 11504 マンション検討中さん

    >>11485 匿名さん
    外観は良いけど駅遠・間取り・EV導線やら管理費高などの点で購入を躊躇したり悩んでる人いるでしょ。少なくとも自転車のEV導線とか知らない人いるだろうし。
    自分が知ってる事を他の人も知ってるはずという思い込みやめた方が良いし、買わないなら出て行けってのも暴論ですね。外観は良いのにね、、

  3. 11505 マンション検討中さん

    >>11504 マンション検討中さん
    本人が気に入ってるなら別になんでもいいんじゃないの。GWに久々にMRいったけど、先着順はほぼ申込入ってましたよ。13階以上の2列丸々と1LDK、あとはプレミアム住戸だから売れ行きとしてはまぁまぁなのでは。

  4. 11506 匿名さん

    プラウドの一番の魅力は立地だよ。芝浦アドレスと再開発エリアへのアクセス性の良さがやはり強い。

  5. 11507 マンコミュファンさん

    >>11504 マンション検討中さん
    自転車用EVの動線が理由で買わなくなるような物件初めから検討すんなよって感じ。

  6. 11508 匿名さん

    >>11487 匿名さん
    低層階エレベーターの上部を住戸にしている物件ってタワマンで見たことないんだけど、そんな事例あるの?

  7. 11509 匿名さん

    >>11506 匿名さん

    芝浦アドレスの良さがわからない。

  8. 11510 匿名さん

    芝浦は周辺環境が良いのですよ。

  9. 11511 評判気になるさん

    >>11507 マンコミュファンさん
    住んだ後に苦労しそうな点が多いってのが問題なんでしょ。間取りと管理修繕はインパクト大きいし

  10. 11512 匿名さん

    不動産は周辺環境含めた立地が一番大事だよ。プラウドより立地が良いマンションもなかなか無いと思う。

  11. 11513 匿名さん

    >>11512 匿名さん
    周りに何も無いけどな。ゆで太郎至近

  12. 11514 匿名さん

    港区湾岸エリアの中では芝浦がダントツで良いですよ。学区も良いし公園も新しくて清潔。

  13. 11515 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 11516 マンション検討中さん

    GWもMR盛況だったし、こりゃ早めに売れちゃいそうだなー。

  15. 11517 マンション検討中さん

    >>11513 匿名さん
    小学生の子持ちなので、小学校近接はありがたいかなー

  16. 11518 匿名さん

    >>11517 マンション検討中さん
    6年で転売予定ですね

  17. 11519 匿名さん

    旧海岸通りは海岸通りと違って見通しも良いし交通量も少ないので子供がいても安心度が高いです。

  18. 11520 検討板ユーザーさん

    >>11508 匿名さん

    他のタワマンはここに住むらしいよ笑。

    1. 他のタワマンはここに住むらしいよ笑。
  19. 11521 口コミ知りたいさん

    >>11515 マンション掲示板さん
    いや、誰もそんなとこにピッタリとは言ってないけど。笑
    考えればわかるでしょ。笑
    逆に、低層と分けてるとこはそこ全て死スペースになってるの?もったいないね。

  20. 11522 マンション検討中さん

    >>11518 匿名さん
    兄弟いるので、最低10年はすみまーす

  21. 11523 マンション検討中さん

    >>11520 検討板ユーザーさん
    ネガもここまでくるとただのクレーマーだな笑

  22. 11524 匿名さん

    総合的に見てかなりレベルの高いタワマンであることは間違いないです。

  23. 11525 匿名さん

    >>11522 マンション検討中さん
    お兄ちゃん、駅遠で中学から可哀想

  24. 11526 匿名さん

    >>11523 マンション検討中さん
    クレーマーというか、
    >>11487がとんでもない事言い出した事が発端だよ

  25. 11527 マンション検討中さん

    タワパの上部住戸にすることはあるけどEVの上住戸は見たことないなw内廊下じゃ採光通風取れないから無理だろw外廊下でEVシャフト潰して住戸にしてるビックリ設計タワマンがどこかにあるんだろうか。

  26. 11528 匿名さん

    >>11525 匿名さん
    港南中に通わせる家庭は少数でしょ。私立中ならどこも通いやすいよ。

  27. 11529 匿名さん

    >>11528 匿名さん
    ええ、だから駅遠で可哀想だなと

  28. 11530 匿名さん

    田町駅は山手線ホームまで近いから実質的には駅近ですよ。

  29. 11531 匿名さん

    >>11530 匿名さん

    その謎理論は良く分からん。駅に行けるバスがマンション前から出ているから、と言うなら分かるがね。マンション前から出ているのは品川駅行きだから、雨の日はバスで品川駅に向かったほうが良いかもしれないな。

  30. 11532 マンコミュファンさん

    >>11531 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅とか品川駅だと、海側から山手線ホームまでが遠くて、それだけで3分以上多くかかるのですよ。田町駅は芝浦口から山手線ホームまでが近いのです。

  31. 11533 匿名さん

    田町駅でも三田と芝浦では人気度が違いますね。山手線の内と外では資産価値も大きく違ってくるのかな?これから芝浦地区はタワマンが増えていくのかな?

  32. 11534 匿名さん

    三田も芝浦も人気のアドレスですよ。

  33. 11535 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  34. 11536 検討板ユーザーさん

    >>11521 口コミ知りたいさん

    あれ?スペースの有効活用の問題にすり替えたの?全階停止は高仕様、階層別はコストカットというとんでも理論やめたの笑?

    全フロアの2/3だけが使えるエレベーター数機文のスペースがもったいない?そこで何するの笑笑?

    ほら、早く間違いは撤回しないと遊ばれ続けるよ笑。

  35. 11537 検討板ユーザーさん

    >>11526 匿名さん

    11487みたいなのはマンションしかアイデンティティがない不人気エリアに続出するタイプ。

    性格が悪いのに発信量が多く、マニアなのに知識が間違っててトンデモ理論でポジったり他エリアをdisるから、迷惑極まりない。

  36. 11538 匿名さん

    >>11532 マンコミュファンさん

    田町駅物件スレで、なぜ品川の話してるんだい?

  37. 11539 匿名さん

    >>11532 マンコミュファンさん

    品川駅のような大ターミナル駅は例外。それが田町駅が近いという話にはならない。

  38. 11540 検討板ユーザーさん

    何度も噛み締めたい
    どこの世界線だよ笑

    >全開停止は全エレベーターを1階から最上階までダクトを通す必要があって コストがかかる。半分を低層階用にすれば、その上部は住戸にして販売できるから 相対的にコストカットは低層・高層分けるやり方。

  39. 11541 匿名さん

    >>11540 検討板ユーザーさん
    噛み締めるってどんな趣味だよ笑

    絶対友達にいらないわ
    鬼の首を取ったかのように1つの間違いを噛み締めるような奴

  40. 11542 匿名さん

    >>11540 検討板ユーザーさん

    エレベーターを低層、高層分けるのは低層階は低速エレベーターで良くなるという面もある。マンションカタログにもほとんど説明がないが速度も重要。ここのは分速何m?

  41. 11543 マンコミュファンさん

    「2期開始したのに先着順17戸
    日本一の再開発で爆裂大儲け確定&野村竹中港区タワマンの超絶傑作が買いたい放題
    それに気づかないなんてオイラ以外はど素人の投資家と湾岸民ばかりだなァ」

    1. 「2期開始したのに先着順17戸日本一の再...
  42. 11544 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  43. 11545 匿名さん

    パークシティ中央湊 ザ タワー(低層高層非分離)

    乗用13人乗り 240m/分 2台
    乗用13人乗り 210m/分 2台
    非常用26人乗り 150m/分 1台
    人荷用22人乗り 45m/分2台


    ブリリアタワーズ目黒(低層高層非分離)

    乗用11人乗り 240m /分 2台
    乗用11人乗り 210m /分 2台
    乗用13人乗り 45m /分 2台
    非常用 26人乗り 180m /分 1台


    勝どき ザ・タワー(低層高層非分離)

    乗用13人乗り 210m/分 6台
    乗用13人乗り 150m/分 6台
    非常用 26人乗り 210m/分 1台
    非常用 17人乗り 210m/分 1台
    人荷用26人乗り 45m/分 1台
    人荷用19人乗り 45m/分 2台


    グローバル フロント タワー(低層高層非分離)

    乗用11人乗り 120m/分 4台
    乗用11人乗り 105m/分 4台
    非常用 26人乗り 120m/分 2台

  44. 11546 匿名さん

    エレベーターのスペックは実は結構違う。この近所では
    グローバルフロントタワーは明らかにエレベーター数が少なく、
    速度も遅い。

  45. 11547 匿名さん

    分速210m以上は合格、分速240mは理想、分速210m以下のは不合格。

  46. 11548 マンコミュファンさん

    >>11545 匿名さん

    どれも低スペックでコスパか立地だけが売りのマンションだな
    エレベーターもそうなのか やはり削りどころか 笑

    しかしよくそんな低スペックを四つも集めてこれたな 笑笑
    見向きもしないは 笑笑

  47. 11549 マンコミュファンさん

    分離してないと早くても止めるから意味ないのよ
    信号と渋滞の多い道でスーパーカー乗っても意味ないでしょ 笑?

  48. 11550 匿名さん

    >>11546 匿名さん
    GFTの低層階側の住民だけど、少なくともエレベーターで不満思ったことはないです。
    一部、通勤ラッシュ時間にベビーカー乗れない人とかはいたけど、新型コロナによるリモートワークや分散出社でだいぶ軽減されました。車椅子用エレベーターのボタンを無意味に押す方が迷惑です。
    GFTのレベルで困ることはないので、それ以上は過剰かな。プラウド芝浦のは微妙だけど、駅遠だしテレワークの人が多いんじゃないかなと楽観視。

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