東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 11051 匿名さん

    序列で言えば、浜松町>田町>高輪ゲートウェイ>品川の順なんじゃない?

  2. 11052 匿名さん

    >>11051 匿名さん
    何の序列?

  3. 11053 匿名さん

    >>11052 匿名さん
    住環境の良さの序列かな。

  4. 11054 匿名さん

    >>11047 匿名さん
    しつこい
    都合の悪い質問にだけ答えないのやめなよ

  5. 11055 匿名さん

    >>11053 匿名さん
    であれば、
    品川駅高輪側→GW高輪側→田町駅三田側→浜松町大門側→浜松町浜離宮側→芝浦・港南
    というようなU字型を描いているのでは

  6. 11056 匿名さん

    >>11055 匿名さん
    どちらかと言うと品川の海側にある嫌悪施設群からの同心円なんじゃないかなと。離れるほど住環境が良くなる感じになる。

  7. 11057 匿名さん

    >>11056 匿名さん
    その嫌悪施設は、港南と芝浦など湾岸エリアは一体なイメージだけど、山手線の線路では完全に遮断される感じかもね

  8. 11058 匿名さん

    粘着ネガが何言おうが、これでプラウドと芝浦4の魅力は揺るぎないものになったね
    屋上庭園とか楽しみ

  9. 11059 マンション検討中さん

    >>11058 匿名さん

    山手に住めない人が自己暗示かけてる
    発言

  10. 11060 匿名さん

    芝浦アドレスの将来性の高さは間違いないですよ。

  11. 11061 マンション検討中さん

    いやーマジで高輪GWの開発楽しみ!
    都心に近い田町駅、再開発で綺麗な商業施設ありの高輪GW、両方使える最強の立地感すらあるー。
    ブランズ買わずにプラウド待っててよかった!

  12. 11062 評判気になるさん

    芝浦は、田町のこぶんだろ。
    ランクDくせに生粋

    とか言われるんだろうな

    ちなみにBが山手クラス
    Aが3Aクラス
    Cは自由が丘とかクラス

    ここは良く見積もってもDクラス
    下手すればEクラス

  13. 11063 匿名さん

    >>11062 評判気になるさん

    自由が丘って何?郊外?
    ここ都心、山手線だよ。

  14. 11064 匿名さん

    >>11062 評判気になるさん
    絶対友達にはいらないわ

  15. 11065 匿名さん

    >>11061 マンション検討中さん
    ブランズは浜松町再開発に近いし、ブランズもプラウドも立地は間違いないと思います。

  16. 11066 匿名さん

    >>11059 マンション検討中さん
    君の書き込みは**に近いね。そんなことばっかやってると必ず自分に返ってくると思うよ
    他にもっと楽しいこと見つけな。

  17. 11067 匿名さん

    >>11026 匿名さん

    あんたの区別がおかしい。高輪ゲートウェイは埋め立て地、品川駅も埋め立て地。

  18. 11068 匿名さん

    >>11050 匿名さん

    巨大ターミナル品川駅と比べるのはナンセンス。駅が大きい分、駅力が段違い。周辺不動産へのプラスインパクトは品川駅がダントツ。

  19. 11069 匿名さん

    >>11056 匿名さん

    品川の港南エリアの方が街に余裕があって景観が良い。別に港南エリアは住環境悪いとは思わない。むしろ住むならマンションと倉庫と雑居ビルがせせこましく密集してる芝浦より港南の方が良いくらい。ただ港南には2025年完成のリビオタワー以外に新築はないから仕方ない。

  20. 11070 匿名さん

    >>11050 匿名さん

    品川駅には東海道線も停車するから東京駅アクセスは田町駅より早かったりする。

  21. 11071 匿名さん

    >>11070 匿名さん
    東海道線は朝はラッシュが激しいし日中は本数が少なくて使いにくい。都心アクセスはやはり山手線でしょう。

  22. 11072 匿名さん

    >>11033 匿名さん
    高輪~白金エリアから芝浦まで子どもだけで行くのは遠すぎるし、行くとすれば港南でしょう。
    当時の港南の街並みは知りませんが、幹線道路を渡って、お化けトンネルを通らないと行けないはずだし、トンネル出ても当時はシーズンテラスもなく、ただの下水処理場があっただけでしょ。そりゃ子どもだけで行くなと言われるよね。
    今の芝浦・港南の住環境の話とは全く関係ない。

  23. 11073 匿名さん

    >>11072 匿名さん
    芝浦にジュリアナ東京あったの知らないのね。
    治安は悪かったよ。
    そもそも芝浦は花街であり、住吉会発祥の地。子供近寄るなは港南同様そうでしょ。
    ただ、港区スポーツセンターがあったので、港区主催の大会などがあった場合は行く必要あったけどね。もちろん大人の同行は有りでしたが

  24. 11074 匿名さん

    >>11067 匿名さん
    正確には第一京浜を境にしてだけど、駅に住む人はいないからね。

  25. 11075 匿名さん

    >>11068 匿名さん
    巨大ターミナル駅と比べるのはナンセンス。
    ですが、不動産の資産価値については港南はVタワー程度さしか優良物件はなく、今後も大規模再開発の計画も無いですね。
    これからの発展は、やはり高輪口の内陸側です。

  26. 11076 匿名さん

    品川駅って都心アクセス考えたら不便なだけだよ。あそこは空港と同じで遠出をするときに使う駅で、日常使いなら圧倒的にプラウドの方が上でしょう。アドレスとしても田町周辺の方が上位。比較にならない。

  27. 11077 匿名さん

    >>11076 匿名さん
    なぜ都心アクセスにこだわるのかしらんけど、品川駅は別にそういう性質の駅ではないからね。鉄道の利点は中距離移動

    田町のメリットは、山手線と都営だけど地下鉄あるところ。
    ただ、都心アクセスを語るなら内陸のメトロ駅の方が便利だし、駅近でも電車の騒音なくて住環境は高いですね。

    そして、田町は駅遠物件がほとんどなのが最大のデメリット

  28. 11078 匿名さん

    田町駅は芝浦口から山手線ホームまでが近いので実質的には駅近ですよ。

  29. 11079 マンション検討中さん

    >>11073 匿名さん
    地方から来た人は花街、組事務所のことは知らない人多いだろうね。

  30. 11080 匿名さん

    >>11078 匿名さん
    それが謎理論なのは衆目の一致するところです。

  31. 11081 匿名さん

    >>11080 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅とか品川駅は海側からアクセスすると山手線ホームまで遠いのだけど、田町駅は近いのですよ。毎日使うことを考えるとこの差はかなり大きい。

  32. 11082 マンション検討中さん

    ここの方はこんな方ばかりですか?

    1. ここの方はこんな方ばかりですか?
  33. 11083 匿名さん

    >>11081 匿名さん
    その山手線のホームまで家から13分かかったら、正直大した差ではないよね。誤差

  34. 11084 匿名さん

    実際住むとなると、最寄駅までの時間も大事だけど、家から目的地へのドアドア時間も大事よね。乗換なしでいけるか、駅までの導線の快適性も。
    この物件はどうだろう

  35. 11085 匿名さん

    >>11073 匿名さん
    だからさ、その行くなって言われてたから嫌なんだったら何でスレに粘着するの?
    粘着するなら教えてよ
    ほんとしつこいな

  36. 11086 匿名さん

    >>11082 マンション検討中さん
    この人はここをこき下ろしてるから絶対買ってないです
    もし買ってたら思考回路が破綻していてコンサルなわけない

  37. 11087 匿名さん

    山手線駅力スレでもよく話題になってるけど、やはり芝浦アドレスは魅力が高いと思うんだよな。再開発期待は高いし、嫌悪施設はないし。

  38. 11088 匿名さん

    >>11084 匿名さん
    資産価値は最寄り駅までの時間がとっても大切。
    door to doorは各々事情が異なるから、あまり関係無いですね。乗り換え回数なんてましてや、です

  39. 11089 マンション掲示板さん

    私はドアtoドアで物件探してます!
    結局、実需だと駅近でも乗り換え多かったり、時間かかるのはストレスでしか無い。

  40. 11090 匿名さん

    プラウドは交通利便性高いのでかなりおすすめです。

  41. 11091 マンション検討中さん

    なんにせよご近所に国家レベルの再開発があり、ワクワクできるのは非常に楽しい。Maas系の話題も楽しみだなあ。

  42. 11092 匿名さん

    >>11091 マンション検討中さん

    良くわからないけど
    ここら辺は立地が悪い

  43. 11093 マンション検討中さん

    ゲートウェイは結局商業がアトレってウケますね。

    駅利用の通勤とオフィスワーカーしか使わない汐留みたいな場所になるでしょ。

    周辺の芝浦港南三田高輪どれからもアクセスしにくく用事のない場所で終わりそう。

  44. 11094 eマンションさん

    >>11093 マンション検討中さん
    ルミネですよね。

  45. 11095 匿名さん

    なんかネガの人必死だね。朝から晩まで…
    仕事じゃなきゃここまで頑張れないでしょ
    PTKのモデルルームとか暇な社員か?

    PTKも応募はたくさんあれど住宅ローン通らない客とか多くて大変なのかね。それかプレミアが売れ残ってるのか?

  46. 11096 匿名さん

    品川と高輪ゲートの開発は東京の玄関口として強化されることが重要なのであって、近くに住む人の生活利便性や居住性を上げるのはおまけ以下だから、ここに住むのに何かを期待しすぎない方がいい。第一京浜、線路、下水処理場、モノレール、運河、海大、高輪の細い道、全て永遠の障害物だから、どうしようもない。芝浦は田町駅中心の生活であって、浜松町や高輪ゲートに近くても何の意味もない。

  47. 11097 匿名さん

    >>11089 マンション掲示板さん
    door to doorで探しているのならば、駅遠タワマンという選択肢にはならない。

  48. 11098 匿名さん

    東急、芝浦ふ頭とブリ跡地の住友の三タワーがこれから長期売れ残り販売を続けていくのかと思うと胸熱。ムスブもできて、隣町で日本最大級の開発が進んで、久々の新築なのにこの惨状。埋立地という地ぐらい、利便性だけが価値のエリアの限界。チーン。

  49. 11099 eマンションさん

    >>11096 匿名さん
    高輪ゲートウェイに近いとそこの施設とか利用しやすいと思うのですが、
    近くても意味がないってどういうことですか?

  50. 11100 匿名さん

    >>11099 eマンションさん

    近くないよ。

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