東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 11001 マンション検討中さん

    >>10993 匿名さん
    この価格でさばけて、引越しが無理な人はそもそももっと仕事で稼ぐか投資でも頑張ればって感じ。
    価格が下がらないのは大事だがそれより居住性とか利便性を優先したいね

  2. 11003 匿名さん

    [NO.10999~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 11004 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf

    ちょっと歩くけど散歩先として凄い楽しみ

  4. 11005 匿名さん

    >>11004 匿名さん

    ルミネ、日本初のJW マリオット、インターナショナルスクール
    高輪GWの再開発は半端ないですね。都内でも1番注目されている所だと思います。
    文化創造棟なども面白そうだ。

  5. 11006 匿名さん

    >>11004 匿名さん
    徒歩で25分位ですかね

  6. 11007 匿名さん

    プラウドから高輪GWは15分かからないぐらいでは?

  7. 11008 匿名さん

    >>11006 匿名さん
    この人に構わんでいいよ

  8. 11009 検討板ユーザーさん

    この町が徒歩圏内って本当にテンション上がるな!
    やっぱ芝浦4は伸び代しかねえわ。
    線路で程よく距離が離れてるから、住環境も確保されるし、いい感じ!

  9. 11010 匿名さん

    >>11004 匿名さん
    これ凄いな。かなり影響受けそうだ。
    おばけトンネル開通したら、複合棟IIまではここから徒歩10分程度で行けるようになる。
    高輪ゲートウェイ駅までは15分

  10. 11011 匿名さん

    だからプラウドは人気なのですよ。

  11. 11012 匿名さん

    >>11004 匿名さん
    住宅棟分譲なら狙ってたけど、賃貸っぽいな残念。
    まあ分譲じゃない分、この物件の希少性は上がるか

  12. 11013 マンション検討中さん

    >>11004 匿名さん
    住宅棟、賃貸か
    ならこの物件の1LDKは間違いなく買いだな。

  13. 11014 匿名さん

    >>11011 匿名さん
    プラウドがブランズより売れているのは価格がメインですね。
    ゲートウェイ開発目当てならば、高輪側を買う選択になる。

  14. 11015 マンション検討中さん

    ブランズ買った人には申し訳ないけど、
    個人的感想として、ブランズは外見がダサいから候補から外した。
    住んでてテンション上がらんのは買いたくない。

  15. 11016 匿名さん

    >>11013 マンション検討中さん
    高輪ゲートウェイから見て、大規模マンションの1LDKはここが1番近いからね。
    ここの1LDKはやはり狙い目

  16. 11017 マンション検討中さん

    野村、今の今まで1LDKの販売止めてたの、絶対この時期に高輪ゲートウェイの発表あるの知ってただろw
    まあデベは横の繋がりあるから当然か

  17. 11018 マンション検討中さん

    >>11017 マンション検討中さん
    野村は目黒MarcでもJRと提携してるから、確実に情報は筒抜けだろうねw

  18. 11019 匿名さん

    これ控え目に見てもプラウド民勝ったんじゃね?

  19. 11020 匿名さん

    >>11019 匿名さん
    サプライズって何かあった?
    事前に決まってた概略通りだと思うけど

  20. 11021 匿名さん

    >>11016 匿名さん
    ゲートウェイの再開発地点から見て一番近い大規模マンションの1LDK物件は、パークコート高輪ヒルトップレジデンスだし、新築タワマンというのならばパークハウス高輪タワーの方が断然近いよ。

  21. 11022 匿名さん

    >>11021 匿名さん
    えっと、違ったらごめん
    新築が対象でパークハウス高輪タワーって高輪ゲートウェイまで17分てgooglemapで出るんだけど、17分で断然とか言う言葉使ってるの?
    プラウドからも似たような時間になると思うんだけど

  22. 11023 匿名さん

    >>11022 匿名さん
    それ、高輪ゲートウェイの駅で検索してませんか?
    ゲートウェイ再開発敷地までは、高輪タワーからほぼ1キロの12分ですね。
    大規模ではないですが、松ヶ丘やグラメゾは更に近いですね。
    結局、ゲートウェイ開発も品川駅開発も内陸の為の開発

  23. 11024 匿名さん

    GW再開発敷地まで同じ位の距離は、白金ザスカイだな。あそこまでの距離感でプラウドと丁度同じ位

  24. 11025 匿名さん

    JRの線路越えたら「内陸」って言う人って、地元に住んでない外野だってバレバレ(笑)

  25. 11026 匿名さん

    >>11025 匿名さん
    港区内陸生まれ育ちです。
    地元民は山手線外を湾岸もしくは埋立地、山手線内を内陸と言います。そこには明確な線引きをしがちですね。そういう区別は良くないですが、これが現実

  26. 11027 匿名さん

    >>11026 匿名さん
    生まれも育ちも広尾だけど山手線外を埋立地とか言ってるの聞いたことないけど?まぁ湾岸は言うかな
    埋立地とかそんな言い方するのは周りの環境が悪いだけじゃないですかね?
    さらに言うと港区内陸生まれ育ちって何?本当に地元民なら広尾なら広尾、南青山なら南青山とか固有の地名で育ちを表現する気がするけどね
    そもそも内陸なんて言わない
    なりすましの印象しか受けない

  27. 11028 匿名さん

    内陸と湾岸なんて言い方をするのは湾岸民だけなんだよね。

  28. 11029 匿名さん

    >>11026 匿名さん
    管理人さん、この人数日前からずっとこのスレに貼り付いてネガ投稿してます。ログ追えばわかるはずです。
    書き込み出来ないようにして欲しいです。

  29. 11030 匿名さん

    >>11021 匿名さん
    規模小さいタワマンと比べられてもw

  30. 11031 匿名さん

    >>11023 匿名さん
    んー、とすると文化創造棟や複合棟Ⅱまでならプラウドから10分ちょいになる気がするけど?
    何が断然なのか聞いてるんだけど

  31. 11032 匿名さん

    ずっと貼り付いてしつこく粘着ネガ投稿してる人が1人いるのわかってるんで
    当分書き込み出来ないようにお願いします。

  32. 11033 匿名さん

    >>11027 匿名さん
    固有地名に関しては、そこから何丁目とか細かく区別されますね。それは、そのエリアごとに山手と下町とで細分化されていたからですね。
    今はそういう細かい話ではなく、もっと大雑把な区分け。
    私は、高輪~白金エリア育ちですから、隣接エリアである港南・芝浦は子供達だけで行ってはいけないという教育を受けてきましたよ。
    そういう機会に触れなかったあなたは、ただ単に育ちが良かっただけですよ。良かったですね

  33. 11034 匿名さん

    高輪GWの恩恵という意味ではプラウドは強いですよ。やはり芝浦アドレスは魅力だよね。

  34. 11035 匿名さん

    >>11031 匿名さん
    10分は流石に無理です

  35. 11036 匿名さん

    >>11033 匿名さん
    芝浦は嫌悪施設も一掃されてるし港区湾岸の中では環境良いエリアですよ。

  36. 11037 匿名さん

    >>11036 匿名さん
    今話題のゲートウェイ駅行くには、芝浦下水処理場の上を通らないと行けないのでは

  37. 11038 匿名さん

    >>11034 匿名さん
    GWに関してだけを言えば、高輪アドレスには敵わない

  38. 11039 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  39. 11040 匿名さん

    >>11033 匿名さん
    30年ほど前は芝浦・港南の湾岸だけじゃなくて白金や高輪も、広尾や麻布あたりの人からは敬遠されてたけどな
    白金は今でも下町扱いしてる人いるし、低地で洪水頻発してたから

  40. 11041 匿名さん

    >>11035 匿名さん
    ごめんね
    10分ちょいのちょいって2,3分の感覚だったんだけど10分ぴったりって受け取ったんだったら謝ります
    13分だとして高輪タワーなるところからと比較して何が断然なのか聞いてるんだけど

  41. 11042 匿名さん

    >>11040 匿名さん
    それは、白金偶数町と奇数町の違いですね。山手と下町の違い。
    白金をザックリ下町扱いとかいう方は元々の港区民ではないかと。
    低地で水が出るのは1丁目ですが、治水で資産価値上がりましたね。

  42. 11043 匿名さん

    >>11042 匿名さん
    で、何故行っては行けない地域の物件のスレに来てるんでしょう?

  43. 11044 匿名さん

    白金も芝浦も人気のアドレスですよね。

  44. 11045 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 11046 マンション検討中さん

    芝浦の弱点は芝浦主体の再開発がないことだと思う
    港区湾岸エリア全体は活発だけどちょっと置いてかれてる感あるんよなー

  46. 11047 匿名さん

    >>11046 マンション検討中さん
    港区の大規模再開発が内陸中心、もしくは内陸を向いて計画されているわけど、それはしょうがないと思うよ。
    内陸が予算的に無理ならば、駅遠しかないけど湾岸選ぶしかない。

  47. 11048 匿名さん

    港区湾岸の中では芝浦は田町駅が使いやすい分アドバンテージがあるよ。

  48. 11049 匿名さん

    >>11048 匿名さん
    巨大ターミナル駅の品川と比較するのは、全くナンセンス。
    比較すべきは、同等規模の浜松町駅にすべきだね。
    浜松町駅と田町駅、どちらが利便性高いか。
    周辺マンションの資産価値がそれを物語ってる

  49. 11050 匿名さん

    品川は都心から離れてるし使いにくいよ。田町駅の方が都心アクセスしやすいし、周辺地価も高いよ。

  50. 11051 匿名さん

    序列で言えば、浜松町>田町>高輪ゲートウェイ>品川の順なんじゃない?

  51. 11052 匿名さん

    >>11051 匿名さん
    何の序列?

  52. 11053 匿名さん

    >>11052 匿名さん
    住環境の良さの序列かな。

  53. 11054 匿名さん

    >>11047 匿名さん
    しつこい
    都合の悪い質問にだけ答えないのやめなよ

  54. 11055 匿名さん

    >>11053 匿名さん
    であれば、
    品川駅高輪側→GW高輪側→田町駅三田側→浜松町大門側→浜松町浜離宮側→芝浦・港南
    というようなU字型を描いているのでは

  55. 11056 匿名さん

    >>11055 匿名さん
    どちらかと言うと品川の海側にある嫌悪施設群からの同心円なんじゃないかなと。離れるほど住環境が良くなる感じになる。

  56. 11057 匿名さん

    >>11056 匿名さん
    その嫌悪施設は、港南と芝浦など湾岸エリアは一体なイメージだけど、山手線の線路では完全に遮断される感じかもね

  57. 11058 匿名さん

    粘着ネガが何言おうが、これでプラウドと芝浦4の魅力は揺るぎないものになったね
    屋上庭園とか楽しみ

  58. 11059 マンション検討中さん

    >>11058 匿名さん

    山手に住めない人が自己暗示かけてる
    発言

  59. 11060 匿名さん

    芝浦アドレスの将来性の高さは間違いないですよ。

  60. 11061 マンション検討中さん

    いやーマジで高輪GWの開発楽しみ!
    都心に近い田町駅、再開発で綺麗な商業施設ありの高輪GW、両方使える最強の立地感すらあるー。
    ブランズ買わずにプラウド待っててよかった!

  61. 11062 評判気になるさん

    芝浦は、田町のこぶんだろ。
    ランクDくせに生粋

    とか言われるんだろうな

    ちなみにBが山手クラス
    Aが3Aクラス
    Cは自由が丘とかクラス

    ここは良く見積もってもDクラス
    下手すればEクラス

  62. 11063 匿名さん

    >>11062 評判気になるさん

    自由が丘って何?郊外?
    ここ都心、山手線だよ。

  63. 11064 匿名さん

    >>11062 評判気になるさん
    絶対友達にはいらないわ

  64. 11065 匿名さん

    >>11061 マンション検討中さん
    ブランズは浜松町再開発に近いし、ブランズもプラウドも立地は間違いないと思います。

  65. 11066 匿名さん

    >>11059 マンション検討中さん
    君の書き込みは**に近いね。そんなことばっかやってると必ず自分に返ってくると思うよ
    他にもっと楽しいこと見つけな。

  66. 11067 匿名さん

    >>11026 匿名さん

    あんたの区別がおかしい。高輪ゲートウェイは埋め立て地、品川駅も埋め立て地。

  67. 11068 匿名さん

    >>11050 匿名さん

    巨大ターミナル品川駅と比べるのはナンセンス。駅が大きい分、駅力が段違い。周辺不動産へのプラスインパクトは品川駅がダントツ。

  68. 11069 匿名さん

    >>11056 匿名さん

    品川の港南エリアの方が街に余裕があって景観が良い。別に港南エリアは住環境悪いとは思わない。むしろ住むならマンションと倉庫と雑居ビルがせせこましく密集してる芝浦より港南の方が良いくらい。ただ港南には2025年完成のリビオタワー以外に新築はないから仕方ない。

  69. 11070 匿名さん

    >>11050 匿名さん

    品川駅には東海道線も停車するから東京駅アクセスは田町駅より早かったりする。

  70. 11071 匿名さん

    >>11070 匿名さん
    東海道線は朝はラッシュが激しいし日中は本数が少なくて使いにくい。都心アクセスはやはり山手線でしょう。

  71. 11072 匿名さん

    >>11033 匿名さん
    高輪~白金エリアから芝浦まで子どもだけで行くのは遠すぎるし、行くとすれば港南でしょう。
    当時の港南の街並みは知りませんが、幹線道路を渡って、お化けトンネルを通らないと行けないはずだし、トンネル出ても当時はシーズンテラスもなく、ただの下水処理場があっただけでしょ。そりゃ子どもだけで行くなと言われるよね。
    今の芝浦・港南の住環境の話とは全く関係ない。

  72. 11073 匿名さん

    >>11072 匿名さん
    芝浦にジュリアナ東京あったの知らないのね。
    治安は悪かったよ。
    そもそも芝浦は花街であり、住吉会発祥の地。子供近寄るなは港南同様そうでしょ。
    ただ、港区スポーツセンターがあったので、港区主催の大会などがあった場合は行く必要あったけどね。もちろん大人の同行は有りでしたが

  73. 11074 匿名さん

    >>11067 匿名さん
    正確には第一京浜を境にしてだけど、駅に住む人はいないからね。

  74. 11075 匿名さん

    >>11068 匿名さん
    巨大ターミナル駅と比べるのはナンセンス。
    ですが、不動産の資産価値については港南はVタワー程度さしか優良物件はなく、今後も大規模再開発の計画も無いですね。
    これからの発展は、やはり高輪口の内陸側です。

  75. 11076 匿名さん

    品川駅って都心アクセス考えたら不便なだけだよ。あそこは空港と同じで遠出をするときに使う駅で、日常使いなら圧倒的にプラウドの方が上でしょう。アドレスとしても田町周辺の方が上位。比較にならない。

  76. 11077 匿名さん

    >>11076 匿名さん
    なぜ都心アクセスにこだわるのかしらんけど、品川駅は別にそういう性質の駅ではないからね。鉄道の利点は中距離移動

    田町のメリットは、山手線と都営だけど地下鉄あるところ。
    ただ、都心アクセスを語るなら内陸のメトロ駅の方が便利だし、駅近でも電車の騒音なくて住環境は高いですね。

    そして、田町は駅遠物件がほとんどなのが最大のデメリット

  77. 11078 匿名さん

    田町駅は芝浦口から山手線ホームまでが近いので実質的には駅近ですよ。

  78. 11079 マンション検討中さん

    >>11073 匿名さん
    地方から来た人は花街、組事務所のことは知らない人多いだろうね。

  79. 11080 匿名さん

    >>11078 匿名さん
    それが謎理論なのは衆目の一致するところです。

  80. 11081 匿名さん

    >>11080 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅とか品川駅は海側からアクセスすると山手線ホームまで遠いのだけど、田町駅は近いのですよ。毎日使うことを考えるとこの差はかなり大きい。

  81. 11082 マンション検討中さん

    ここの方はこんな方ばかりですか?

    1. ここの方はこんな方ばかりですか?
  82. 11083 匿名さん

    >>11081 匿名さん
    その山手線のホームまで家から13分かかったら、正直大した差ではないよね。誤差

  83. 11084 匿名さん

    実際住むとなると、最寄駅までの時間も大事だけど、家から目的地へのドアドア時間も大事よね。乗換なしでいけるか、駅までの導線の快適性も。
    この物件はどうだろう

  84. 11085 匿名さん

    >>11073 匿名さん
    だからさ、その行くなって言われてたから嫌なんだったら何でスレに粘着するの?
    粘着するなら教えてよ
    ほんとしつこいな

  85. 11086 匿名さん

    >>11082 マンション検討中さん
    この人はここをこき下ろしてるから絶対買ってないです
    もし買ってたら思考回路が破綻していてコンサルなわけない

  86. 11087 匿名さん

    山手線駅力スレでもよく話題になってるけど、やはり芝浦アドレスは魅力が高いと思うんだよな。再開発期待は高いし、嫌悪施設はないし。

  87. 11088 匿名さん

    >>11084 匿名さん
    資産価値は最寄り駅までの時間がとっても大切。
    door to doorは各々事情が異なるから、あまり関係無いですね。乗り換え回数なんてましてや、です

  88. 11089 マンション掲示板さん

    私はドアtoドアで物件探してます!
    結局、実需だと駅近でも乗り換え多かったり、時間かかるのはストレスでしか無い。

  89. 11090 匿名さん

    プラウドは交通利便性高いのでかなりおすすめです。

  90. 11091 マンション検討中さん

    なんにせよご近所に国家レベルの再開発があり、ワクワクできるのは非常に楽しい。Maas系の話題も楽しみだなあ。

  91. 11092 匿名さん

    >>11091 マンション検討中さん

    良くわからないけど
    ここら辺は立地が悪い

  92. 11093 マンション検討中さん

    ゲートウェイは結局商業がアトレってウケますね。

    駅利用の通勤とオフィスワーカーしか使わない汐留みたいな場所になるでしょ。

    周辺の芝浦港南三田高輪どれからもアクセスしにくく用事のない場所で終わりそう。

  93. 11094 eマンションさん

    >>11093 マンション検討中さん
    ルミネですよね。

  94. 11095 匿名さん

    なんかネガの人必死だね。朝から晩まで…
    仕事じゃなきゃここまで頑張れないでしょ
    PTKのモデルルームとか暇な社員か?

    PTKも応募はたくさんあれど住宅ローン通らない客とか多くて大変なのかね。それかプレミアが売れ残ってるのか?

  95. 11096 匿名さん

    品川と高輪ゲートの開発は東京の玄関口として強化されることが重要なのであって、近くに住む人の生活利便性や居住性を上げるのはおまけ以下だから、ここに住むのに何かを期待しすぎない方がいい。第一京浜、線路、下水処理場、モノレール、運河、海大、高輪の細い道、全て永遠の障害物だから、どうしようもない。芝浦は田町駅中心の生活であって、浜松町や高輪ゲートに近くても何の意味もない。

  96. 11097 匿名さん

    >>11089 マンション掲示板さん
    door to doorで探しているのならば、駅遠タワマンという選択肢にはならない。

  97. 11098 匿名さん

    東急、芝浦ふ頭とブリ跡地の住友の三タワーがこれから長期売れ残り販売を続けていくのかと思うと胸熱。ムスブもできて、隣町で日本最大級の開発が進んで、久々の新築なのにこの惨状。埋立地という地ぐらい、利便性だけが価値のエリアの限界。チーン。

  98. 11099 eマンションさん

    >>11096 匿名さん
    高輪ゲートウェイに近いとそこの施設とか利用しやすいと思うのですが、
    近くても意味がないってどういうことですか?

  99. 11100 匿名さん

    >>11099 eマンションさん

    近くないよ。

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6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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