東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 6105 匿名さん

    >>6104 匿名さん
    現時点で芝浦と勝どきで坪単価大差無い上、周辺再開発の数じゃ芝浦のが上回ってるレベルなのに将来キャピタルで圧倒的に差が付く訳無いでしょ、って話をしてるのであって、何の根拠もなく「勝どきのがキャピタルゲインが圧倒的に上がる」って言う誰かさんの荒唐無稽な願望なんて聞きたく無いんですよ。

    中央区湾岸が上がるなら、港区湾岸も上がる。
    中央区湾岸が下がるなら、港区湾岸も下がる。
    どっちかだけ上がる訳無いでしょ

  2. 6106 匿名さん

    勝どきも芝浦も再開発目白押しだからどちらも将来性高いと思います。

  3. 6107 匿名さん

    >>6105 匿名さん
    むしろリニアと高輪ゲートウェイ完成したら、中央区湾岸なんて歯牙にも掛からなくなると思ってるけどね。
    10年後、リニア開業から暫く経った頃には芝浦は坪500-600、勝どきあたりは坪400のままとかになるんじゃない?

  4. 6108 匿名さん

    >>6105 匿名さん
    別に勝どき推しでもなんでもないから、必要以上にポジショントークされると困惑はするけど、
    キャピタルで大事なのは、いくらで買ったか。もちろん中古市場でいくらで売れたかも大事だがそれは市況の影響がほとんど。勝どきミッドの角部屋なんかは割安感があったのであれほどの倍率がついたわけで。すでにサウスは実質値上げですよね。じゃあ芝浦はどうかと言うと、サウスと同価格帯もしくはそれよりも安めなのにこの進捗でしかない。
    すでにスタートラインから遅れを取ってるんですよ

  5. 6109 匿名さん

    >>6107 匿名さん
    高輪ゲートウェイも品川再開発も、メインは内陸側だからね。線路挟んで波及はしなくもないけど、あんまり過度な期待は禁物です。
    ちなみに、皆そんなにリニア使うわけではないので、リニアが港南側にできたからと言って、これもそんなに資産性には関係ない

  6. 6110 匿名さん

    東工大再開発や高輪GWの方が地価への効果は大きいんじゃないかな。リニアは名古屋止まりだし微妙。

  7. 6111 匿名さん

    >>6110 匿名さん
    東工大の再開発にそんな地価を上げる力はないよ。

  8. 6112 匿名さん

    >>6111 匿名さん
    田町駅南口ができるという観測もある。

  9. 6113 匿名さん

    高輪GWなんてここには影響殆どないよ。
    それによく知らないけど、生活利便施設できるの?
    人が住んでいる所の港区の再開発はすごいけどね。
    田町駅のみ見とけ。

  10. 6114 匿名さん

    >>6112 匿名さん
    希望的観測だと、臨海地下鉄レベルの話になるよ

  11. 6115 匿名さん

    >>6114 匿名さん
    いやいや、臨海地下鉄ほどは実現可能性高くない。まだ正式に話が出ている訳ではないで。

  12. 6116 匿名さん

    鉄道は難しいでしょ。
    テレワークが何処まで定着するか知らないけど、インバウンドの復活も怪しいし。

  13. 6117 匿名さん

    長距離鉄道はどうなるか分からないけど、都心部の足である臨海地下鉄は実現しそうな気がする。将来は品川まで繋がる可能性もある。

  14. 6118 検討板ユーザーさん

    >>6108 匿名さん
    たまたま駅直結の地域ナンバーワン物件が勝どきに出てるだけで、それを取り上げて勝どきは凄いと言ってるから話が噛み合わないんですよ。

  15. 6119 匿名さん

    >>6118 検討板ユーザーさん
    別に勝どき凄いなんて言ってないよ。
    減税の微々たるお金に目がくらんで、キャピタルで機会損失してたら意味ないでしょ、という話なだけで。
    ただ投資目線の話なので、芝浦にこだわりがある人は知らん

  16. 6120 匿名さん

    例えば減税や補助金のお陰で売上が加速した物件も、10年後同じような補助を中古市場で受けられるかどうかもわからないからね。
    となると、下駄を履かしてもらった分はそのままキャピタルロスになるわけで。
    まあ、そんなの市況の影響に比べたら誤差にしかならんけど

  17. 6121 匿名さん

    >>6119 匿名さん
    サウスよりすでに安めなら、あんたの論理ならサウスよりこっちのがキャピタル上がるってことじゃんw
    悪いが勝どきはどんなに頑張っても芝浦と同等以下だよ

  18. 6122 名無しさん

    >>6117 匿名さん
    東京駅方面に伸びる構想だから品川は関係ないでしょ。電車難民救済とか交通利便性向上の意義を持たせるなら有明お台場から大井埠頭通って羽田空港につなげた方が良い。
    まぁいずれにせよ採算取れるイメージは湧かないから実現は無いな。

  19. 6123 匿名さん

    >>6121 匿名さん
    進捗という成約実績の概念が抜けてますよ。
    成約しなければ、それはただの希望価格でしかないからね。
    結局、中古市場は人気投票ですから

  20. 6124 名無しさん

    >>6123 匿名さん
    キャピタル狙いなら駅近大規模を買っとけば馬鹿でも儲かるってのがセオリーな上、低層は価格もお手頃な勝どきは売れてるけど、今後もそうそう上手くいくかね?
    武蔵小杉とか水害にあってなくても雪降る度に改札が大渋滞になった画像が拡散されてて人口過多でイメージ悪くなる一方だったけどな。
    勝どきとか豊洲も同じ末路を辿りそう。
    芝浦は密度バランスはちょうど良いし周辺開発とかイメージ良くなる要素はあっても悪くなる要素は大災害とか除いて無いからなー。

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