東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2960 口コミ知りたいさん

    >>2958 マンション検討中さん

    湾岸タワマンって摩擦杭でしょ。岩盤支持層まで届いてないよ。

  2. 2961 匿名さん

    ところで購入検討者の方は、管理費と駐車場代の高さは目を瞑る感じですか?納得されて申し込みするのでしょうか?

  3. 2962 通りがかりさん

    >>2961 匿名さん
    要望書出してますが納得してません。
    下がる可能性はないのかな?

  4. 2963 匿名さん

    >>2962 通りがかりさん
    説明も不明瞭ですし、無理がありますよね。この規模感で、華美な共用施設があるわけでもないですし。
    中古で売却する際は、結構な足枷になることが予想されます。


  5. 2964 マンション検討中さん

    >>2960 口コミ知りたいさん

    摩擦杭工法のタワーマンション?
    そりゃ画期的だね!!むしろすごい(笑)

  6. 2965 通りがかりさん

    >>2963 匿名さん
    電気系統を上に持っていって、その関係で管理人3人にして管理費が高くなったようですが、まず購入検討する段階で管理費ってすごい重要なポイントだと思うんですよね。売るときにも影響出るし、外観が良いだけにほんと残念です。

  7. 2966 通りがかりさん

    パークタワーなどの1000超える豪華共用タワマン物件でも単価380円なのに、ほんとになんとかならないのかって感じです。

  8. 2967 匿名さん

    電通プロデュ~サ五輪日当日当50万円。人件費高騰だのグチグチ言い訳してるけど実態は中抜きしたいだけだよね。ぱんぴーの賃金はここ30年あがってねぇんだから。

  9. 2968 匿名さん

    >>2965 通りがかりさん
    管理人や警備員一人当たりにいくら給料払うつもりやねん、という話ですね。警備員1人の月給なんてたかが知れてるだろと。
    新築がサクサク売れるマーケットなんで、限界点見極めの意味も込めて、ギリギリのライン(正直超えちゃってますが)狙って設定したつもりなんでしょうね。不快です。

  10. 2969 通りがかりさん

    新築で買って10年後いくらになってるんだろうな。

  11. 2970 検討板ユーザーさん

    >>2968 匿名さん

    人手不足で人件費上がってます。既存マンションは、値上げしにくいけど、新築で素直に設定すると、これくらいになるのでしょう。
    https://toyokeizai.net/articles/-/436032?display=b

  12. 2971 マンション検討中さん

    >>2959 匿名さん

    不整形なタワマンってどこのことてすか?

  13. 2972 匿名さん

    >>2970 検討板ユーザーさん
    仰る通り、コストは上昇してるんでしょうが、新築の他物件と比べてべらぼうに高い理由にはならないと思います。
    共有頂いた沖さんのコメントに重要な考察が詰まっている気がします。中古市場で他物件と競合する際厳しい評価受けそうです。

  14. 2973 検討板ユーザーさん

    最悪管理費って管理組合組成後に管理会社変更するなりして変更出来ないものなんでしょうか?

  15. 2974 マンション検討中さん

    >>2973 検討板ユーザーさん

    原理的には可能ですが、
    東急の大型ブランドタワマンの管理を東急コミュニティーから奪う気概のある中堅管理会社は皆無かと思われます。険悪になり、その後は東急と管理修繕ビジネスが出来なくなってしまうので。
    小規模管理会社なら険悪になってもいいかもですが、それだと大型タワマンの管理は難しいので、それもダメ。

  16. 2975 マンション検討中さん

    今時、管理会社の変更なんていくらでもありますけどね。
    いつの時代の話?

    ちなみにここ、ブランズタワーではありません。

  17. 2976 匿名さん

    野村の子会社を儲けさせるために管理費高くしてるんだから、あの手この手で妨害してくるよ

    言うほど簡単ではないと思う

    あと住民も金に余裕ある層は面倒だしリスク取りたくないから反対する人も出てくる。
    よほど住民が団結しないと実質無理に近いかと。

  18. 2977 匿名さん

    管理費が高いのは人件費もあるが、近頃の新築は駐車場付帯率が低く、その分一般・積立金会計へ回せる金が減ったからだよ。(駐車場を9割超の稼働率で回した場合の駐車場収入総額は、新築初期の修繕積立金総額より多い)

    グローヴやCMTや付帯率が50%超えて、竣工時からいきなり9割超の稼働率で回せたけど、
    プラウドは付帯率39%くらいで、竣工時にどれくらいの稼働率で回せるかと言うわれると・・・ブランズは多分竣工まで5割くらいしか売れないので、プラウドは・・・7割は売れるか?それに加え、マンション本体価格と管理・修繕費が高いから車手放す人が多く、外部の人に貸すなどの対策が必要になるので、駐車場埋めるのに理事会は苦労する。このように新築はそもそもの構造的に問題があるので、中古と同じようにはいかない。中古もEV時代になるとどうなるか分からないけど。

    だからと言って、管理会社に支払う"管理委託費"が高い理由だけで管理会社をリプレースするのは愚の骨頂。管理委託費が安い管理会社は工事費が高い。人は露だけ食っては生きていけないんだよ。
    東京都内で管理で有名なマンションで、管理会社をリプレースしたマンションは一つもいない。何度もリプレースしてやばい噂しかないマンションなら知ってるけど。

  19. 2978 eマンションさん

    賃貸出さないといけなくなった時、厳しいなー
    車持ちの人は白金ザスカイ借りたほうが安くなるんじゃないかな…

  20. 2979 匿名さん

    CMT駐車場余ってて外部貸ししてたと思うから借りたら良いよ。

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