物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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21947
周辺住民さん
>>21946 匿名さん
いやだから、組合なりなんなりつくって声を上げていれば、需要と採算が合えば駅ができるってことでしょ。
既出の駅ができるという内容をさらに補強したわけですね。
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21948
匿名さん
>>21947 周辺住民さん
組合どころか誘致運動さえ行われているとか聞いたことないけど、あなたが発起人になってこれから組合設立するって話?それに需要と採算は合いませんよ。場所的にもみんなサッサと田町駅に行くだろうし、ゆりかもめ使う人もいる。
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21949
周辺住民さん
>>21948 匿名さん
例の港区議員が誘致活動してると自身のSNSで発信してますし、嘆願書が出ている旨の書き込みも上がってますね。
採算については詳細に数字を積み上げないとあなたにも断言できないですよね。
少なくとも天王洲アイル周辺の東品川の世帯数13000と芝浦港南の世帯数30000(田町徒歩10分圏除く約15000世帯)を比較して現時点で相当数の需要があること、今後再開発の影響でさらに企業や世帯が増える見込みであること、芝浦4丁目以南および港南地区は鉄道空白地であること、モノレールおよびJRが今後は周辺地域輸送を想定している等の発言をしていることなどを鑑みると、駅ができる可能性は十分あるし、駅ができることによる恩恵は駅ができないことに比べてはるかに有意義であるという話です。
駅を作りたくないという意見ならそういえば良いし、駅が未来永劫できないと主張する意図が不明です。
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21950
匿名さん
>>21949 周辺住民さん
別にモノレールしか移動手段がないわけではないですからね。
必要ないよね。で終わりだと思います。
結局はお金の話。
天王洲アイルに巨大ショッピングモールでもできるのであれば魅力的な街になりますが、そんな話はないですし。
再開発も品川、ゲートウェイ、田町駅近での話で。
モノレールの必要性がありません。
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21951
周辺住民さん
>>21950 匿名さん
結局何を言ってるのかよくわからないですし、反論になってないですね。
あなたにとって必要なければそれでいいんじゃないでしょうか。
あなたが終わっていればよいだけですよ。
可能性があるよねって話にわざわざ絶対できないと書き込む必要はないですよ。
結局行ってる内容は裏を返せば既出の駅ができる可能性をなぞってるだけの発言ですし、与条件からすると可能性高いよねって話です。
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21952
名無しさん
>>21951 周辺住民さん
高くないでしょ。
なんで近くにあるのにまた作るの?
ボロに金掛けてどうするんだよって話。
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21953
周辺住民さん
>>21952 名無しさん
距離と人口を調べればわかりますよ。
それに今後の展望を加味すると可能性が高いと判断できますよ。
あとはお金の作り方。
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21954
マンコミュファンさん
モノレール新駅はかなり確度高いですよ。JR羽田アクセス線との同時開業もあり得る。
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21955
マンコミュファンさん
田舎の友人が地元に地下鉄欲しいって言ってるの聞いてるみたいで恥ずかしい。
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21956
検討板ユーザーさん
>>21954 マンコミュファンさん
その前に短期金利が上がってマンション価格が暴落しそうな流れが来てますけどね。
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21957
匿名さん
>>21949 周辺住民さん
例の港区議員が誘致活動してると自身のSNSで発信してます?
してませんよ。誘致活動してるなんて一言も書いてないし、これに関する
記事もこれっきりで何もやってません。本人も「夢」と明言しています。
つまり現段階ではファンタジー。この夢物語に反対しているわけではあり
ませんが、棟の東京モノレールは構想があるとさえ発信していない。
何ら具体化していない一港区議の夢を決定するかのように語るのはおかしい。
東京モノレール「芝浦アイランド駅」構想
芝浦アイランドが開発される時、三井不動産の人たちが思い描いた夢があった。それは、東京モノレールの芝浦アイランド駅建設と古い船が浮かぶ芝浦西運河の再開発。当時、東京モノレールは、線路の構造上の課題から、建設は不可能と回答され、駅の建設は夢で終わった。しかし、アイランドが完成しても、僕は12年間、東京モノレールの人と会うたびに「芝浦アイランドの中でなくても、近くでもいいから、駅が作れないでしょうか?」再調査して欲しい!とお願いし続けてきた。10年後には、東京駅から羽田までのJRアクセス線ができる。すると、東京モノレールは、羽田までの輸送の主役の座から降りることになる。その時を見据えて、モノレールは、沿線住民の移動手段としての機能に重心を移すべきだと。沿線で最大の人口が密集する芝浦アイランドに駅を作ることは、東京モノレールの未来にとって必要なことだと語り続けてきた。今年の10月。東京モノレールの役員から、「一箇所だけ可能性のある場所を提示できる」と電話を頂いた。東京モノレール本社で提示された場所は、夕凪橋の南側100m。ここが線路の構造上の課題がクリアできる唯一の場所とのこと。アイランドの中に、作れる場所があったという事実に僕は興奮した。東京モノレール「芝浦アイランド駅」は「不可能」から「可能」に変わった。
本音を言うと、アイランドに駅を作りたいという思いは、単なる交通機関を誘致したいという思いからでは無い。駅の予定地に隣接する水域には、古い船が浮かぶ昭和の風景が広がっている。ここに、おしゃれな水上レストランや、水上ホテル、水上タクシーが浮かぶ水辺の施設を作りたい。駅というファクターを利用して、水辺と一体化した居心地の良い水辺空間の創造。駅の雑踏をアイランドに作りたいわけじゃない。港の区の、日本一居心地の良い水辺空間を作りたい。それこそが、僕の願い。
運河の水域利用事業者の方々とも話し合い基本同意を得た。東京都港湾局にも話し、許可の前例について説明を頂いた。背後の東京電力が所有するビルについても東京電力と話し、駅ビルとして再開発する可能性について勉強会を進めることになった。住民の方の意見は多種多様。厳しい言葉に凹みながら暖かい励ましに勇気付けられながら諦めることなく、実現に向けて、ひたすら動き回っていきたいと思います。一人の政治家としての、僕の夢です。
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21958
検討板ユーザーさん
>>21957 匿名さん
まぁ端的に言って無理ってことだな。
第一カネがない。アイランドと芝浦タワマンの住民で出すか?
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21959
匿名さん
>>21958 検討板ユーザーさん
だよね。誰も金を出さんよ。芝浦に東モノの新駅なんて羽田アクセス線の天王洲アイル駅以下の可能性。
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21960
マンション検討中さん
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21961
マンション検討中さん
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21962
匿名さん
>>21961 マンション検討中さん
政治家って言ったってイチ港区議です。たとえば港区議会で彼が東京モノレール芝浦駅誘致について一言でも発言や質問をしましたか?住民の草の根運動に毛が生えたレベルです。
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21963
マンション検討中さん
>>21962 匿名さん
ブログの最下段に下記のタブがあり、動画が流れますよ↓
<「東京モノレール芝浦アイランド駅と運河の開発」をテーマに行った議会質問はこちら>
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21964
匿名さん
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21965
匿名さん
>>21964 匿名さん
区長はやる気ないと言ったんですか?
言ったのなら絶対に駅ができないと断言できますね。
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21966
匿名さん
あっ動画見ると区長は全然やる気ないって言ってないですね(^^;
ってことは絶対駅ができないって言ってる人は認めたくないというか、根拠弱い感じですかね(笑)
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