東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52

正式名称
バウス上中里


「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

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バウス上中里口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    昨日の5時に夢中で上中里特集してましたね

  2. 362 匿名さん

    >>361 匿名さん

    ツイート検索すると昨日の17時台に盛り上がっていたようですね。
    マツコさんは以前より物件マニアと自称してらっしゃるから、このマンションのことも頭にあったのかも知れません。

  3. 363 ご近所さん

    >>360 匿名さん

    ある程度上り坂になるみたいですが
    少し傾斜は緩和させて外構アプローチを作ると思うので、
    危ないという程にはならないと思いますよ。

    (本来は高台と同じ高さにサブエントランスを作りたかったと思いますが、たぶん1階分上に入り口を設ける事になり条件の良い住戸を削らないといけないのであきらめたのかな思います。)

    >>184 の投稿写真が一番参考になるかと思います。
    その他 >>60 >>70 >>310 も参考になると思います。

    最下層にある駐輪場から1機のみのエレベーターを使う為には
    ・外→エントランス→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階 
    ・内→メールボックス→管理人室前→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階
    というルートになりますね。

    ホームページのラウンジのCG画像の奥を通っていく事になります。

    エレベーターに自転車がそのまま入るのか、
    自転車がラウンジを通っても良いのか、
    住民の利便性とそれ以外の要素のバランスですね。

  4. 364 匿名さん

    >>363 ご近所さん
    詳しくありがとうございます。
    書いていただいたコメントとホームページを合わせてみたらイメージできました。
    高台側から出れるといいなと思っていましたが、ラウンジを自転車が通るのは嫌だなーと思ってしまったので、
    この構造ならば自転車は正面からのみ、というほうが良いです…

    それよりいまさら気づいたのですが、エレベーター1機しか無いんですね…
    個人的にはそっちの方が気になります
    せっかくの駅近なので、エレベーター待ち時間も少なければいいのになーと

  5. 365 マンション検討中さん

    >>364 匿名さん
    56戸で2機ある方がおかしいでしょ。
    低層階は階段使う人もいるし、全く問題ない機数だよ。

  6. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん
    56戸なら1機だろ。適正だよ。
    郊外のファミリータイプだと80~90戸/1機も珍しくない。
    2機もあったら保守管理コストで管理費高くなるし30年後の更新だって大変なことになる。

  7. 367 周辺住民さん

    ここ北側の眺望凄くいいですよ。田端よりですが線路沿いの道から晴れてると遥か遠くの山脈まで見れますから。東側の関東平野が見渡せます。中々都内にはないロケーションだとは思いますが、駅前に何もなさ過ぎて穴場になってる気がします。

  8. 368 ご近所さん

    56戸でエレベーター2機は管理費も修繕費も厳しいですよね。

    自転車不可としても、
    車いすやベビーカーの往来は不可避ですし、

    「抱えて住戸まで行くように」と規約を作っても
    結局折り畳み自転車や、子ども用の三輪車や一輪車(古い?)なんかは持ち込まれる前提でいないといけないので、
    ある程度寛容になる必要がありますね。

  9. 369 マンション検討中さん

    サブエントランスがビル内の何処と繋がっているのか謎です。

  10. 370 マンション検討中さん

    うーん…ホームページみるかぎりサブエントランスあるとは記載ありませんが。。本当にあるのでしょうか?

  11. 371 マンション検討中さん

    現地には高台側にサブエントランスぽいのがありましたよ。

  12. 372 マンション検討中さん

    >>370 マンション検討中さん

    確かにエントランス、と一般的に思い描くものにはなってないのかも知れませんね。

    避難口的なものかも知れませんし、勝手口くらいのものなのか。

    仕様はしっかり聞かないと分からないですね。

    外廊下から建物沿いを回り込む形で坂道の途中に出られる様になるんじゃないでしょうか。

    構造的には出られるようになってるはずですが、
    擁壁にしてしまって植栽だけになるなら勿体ないですね。

  13. 373 マンション検討中さん

    おぉー!皆さん結構見に行かれてるんですね。実は私も行ったのですが、サブエントランス的なものはなさそうに見えたので、がっかりして帰ってきたのです。。
    あるといいですね。

  14. 374 匿名さん

    モデルルームは年明けですかねぇ。

  15. 375 マンション検討中さん

    高台西側の通路らしきものがバルコニー側の避難用通路で通用出来ないのであれば残念ですね。

  16. 376 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 377 マンション検討中

    上のコメントをした者です。会社を勘違いしておりました。削除依頼しております。失礼しました。

  18. 378 マンション検討中さん

    メトロユーザーです。最近メトロ車内のディスプレイにバウスの広告が頻繁に出ています。上中里の文字はありませんが、バウスのイメージアップには繋がっています。早く内覧したいです。

  19. 379 マンション検討中さん

    現地を見てきました。
    京浜東北線の通過音が私の想像以上に大きかったです。特に下りですね。新幹線と高崎線・宇都宮線は気にならず。

    寝室を線路側にしようかと考えていましたが、朝が遅いので私はパスもしくは現地内覧後に判断しようかと思います。

    駅近物件あるあるですかね、線路の騒音は。

  20. 380 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん

    うちは入居前に二重窓にする予定です。
    電車以外にも外廊下の足音や結露などの懸念を払拭できたら安いものですから。
    まあ、まずは買えないと話になりませんけど。

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