匿名さん
[更新日時] 2022-12-31 19:06:52
正式名称
バウス上中里
「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)北区上中里1丁目計画
地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交 通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡
建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社
着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)
[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/
[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区上中里一丁目27番13(地番)、東京都北区上中里一丁目27番27(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「上中里」駅 徒歩2分 東京メトロ南北線 「西ケ原」駅 徒歩8分 山手線 「駒込」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]中央日本土地建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
中央日土地レジデンシャルサービス |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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バウス上中里口コミ掲示板・評判
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351
周辺住民さん
>>346 マンション検討中さん
王子堀舩店のことでしょうか。
347の方の言うとおり踏切有るのが大きいですね。
高架にはなっていません。
1丁目の人は基本的には使わないと思います。
卵10円にこだわる方ならいくかも知れませんが、
時間と労力的に北側に行く人は少ないと思います。
バウスと大林の方に限れば、帰りの坂が1回で済むので検討する方も居るかも知れませんね。
逆に北側の区画から上中里駅前のマルエツプチに買いに来る人はある程度見かけます。帰りが下りだからでしょうか。分かりません。
どちらにせよ橋の往来を見れば分かりますが、
上中里1丁目と2-3丁目の往来はかなり限定的です。
別世界、それなりに同意します。
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352
マンション検討中さん
植樹が進んでました。1階でも北側の眺望ギリギリありそうな感じです。
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353
マンション検討中さん
もし隣のマルエツプチが閉店したら、利便性は一気に下がりそうですね。入居するマンションの築年数が経っているので、そのうち建て替え&閉店とならないか心配です。
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354
マンション検討中さん
バウスの欠点は、高台といいながら、高台の最下層がけっぷちに位置することですよね。マルエツが無くなったら本郷通までの登り坂を延々登ってまた下り霜降橋あたりに到達する。買い物が終わってからまた本郷通りまで登ってまた下る。電動自転車、原付バイクがあればこれらの欠点は克服できると思いますが。(買い物視点です)
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355
匿名さん
マルエツプチは相当客が入ってるから撤退はないだろうけど、大林フローラが建て替えとかになったら一時閉店するかもね。とはいえ耐震工事も終わってるからあと20年やそこらは大丈夫だろうけど。
いっそのことフローラとその周囲を再開発してタワマン&商業施設にならないかな~。
ここが高値で完売すればそういう動きも出てくるかも。
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356
マンション検討中さん
23区内なのに駅からものすごく近くて閑静なマンションてほとんど無いですよね。唯一無二。近くて静かなところが好きな人にはいいんじゃないですかね。電車もがけ下で通っているので多少音はするでしょうが全体に静かだと思われます。
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357
マンション検討中さん
今の今までサブエントランスから自転車で出れる動線なんだと思い込んでました。
基本的には高台側に自転車では出れない構造なんですね。
無理矢理外からエントランス突っ切ってエレベーターで上がれば出れるのかとはおもいますが
居室階に折り畳みや子供用自転車を運び込めるのか管理規約の運用が気になります。
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358
マンション検討中さん
閑静かな?
閑な感じではあるけど、マルエツ前でも電車騒音、凄まじいですよ。
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359
マンション検討中さん
んー、静かで落ち着いた、という閑静の意味を
物件だけで考えると難しい所ですね。
物理的にはやはり電車音は無視できないでしょう。
北側の防音しっかりしていれば、
人によっては南側のバルコニーを開けて過ごすことも出来る可能性は有ります。
坂の上や裏手の路地に1度行けばある態度分かると思います。
1丁目が閑静な住宅街であることは確かです。
電車の音の存在を気にしている人すら少ないでしょう。
区内でJR駅直近、幹線道路沿い等の
利便を求めた物件としては圧倒的に静かに暮らせる気はします。
因みに一番気になるのは目の前の橋を渡る緊急車両だと思います。いつもの音じゃないので夜は気になると思います。
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360
匿名さん
>>357 マンション検討中さん
高台側から自転車では出れない構造なんですか?
たしかに言われてみれば、あそこ(急坂の途中)から自転車で出たら危ない気がするし、
サブエントランスからは自転車出せない可能性ありますかね…
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361
匿名さん
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362
匿名さん
>>361 匿名さん
ツイート検索すると昨日の17時台に盛り上がっていたようですね。
マツコさんは以前より物件マニアと自称してらっしゃるから、このマンションのことも頭にあったのかも知れません。
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363
ご近所さん
>>360 匿名さん
ある程度上り坂になるみたいですが
少し傾斜は緩和させて外構アプローチを作ると思うので、
危ないという程にはならないと思いますよ。
(本来は高台と同じ高さにサブエントランスを作りたかったと思いますが、たぶん1階分上に入り口を設ける事になり条件の良い住戸を削らないといけないのであきらめたのかな思います。)
>>184 の投稿写真が一番参考になるかと思います。
その他 >>60 >>70 >>310 も参考になると思います。
最下層にある駐輪場から1機のみのエレベーターを使う為には
・外→エントランス→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階
・内→メールボックス→管理人室前→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階
というルートになりますね。
ホームページのラウンジのCG画像の奥を通っていく事になります。
エレベーターに自転車がそのまま入るのか、
自転車がラウンジを通っても良いのか、
住民の利便性とそれ以外の要素のバランスですね。
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364
匿名さん
>>363 ご近所さん
詳しくありがとうございます。
書いていただいたコメントとホームページを合わせてみたらイメージできました。
高台側から出れるといいなと思っていましたが、ラウンジを自転車が通るのは嫌だなーと思ってしまったので、
この構造ならば自転車は正面からのみ、というほうが良いです…
それよりいまさら気づいたのですが、エレベーター1機しか無いんですね…
個人的にはそっちの方が気になります
せっかくの駅近なので、エレベーター待ち時間も少なければいいのになーと
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365
マンション検討中さん
>>364 匿名さん
56戸で2機ある方がおかしいでしょ。
低層階は階段使う人もいるし、全く問題ない機数だよ。
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366
匿名さん
>>364 匿名さん
56戸なら1機だろ。適正だよ。
郊外のファミリータイプだと80~90戸/1機も珍しくない。
2機もあったら保守管理コストで管理費高くなるし30年後の更新だって大変なことになる。
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367
周辺住民さん
ここ北側の眺望凄くいいですよ。田端よりですが線路沿いの道から晴れてると遥か遠くの山脈まで見れますから。東側の関東平野が見渡せます。中々都内にはないロケーションだとは思いますが、駅前に何もなさ過ぎて穴場になってる気がします。
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368
ご近所さん
56戸でエレベーター2機は管理費も修繕費も厳しいですよね。
自転車不可としても、
車いすやベビーカーの往来は不可避ですし、
「抱えて住戸まで行くように」と規約を作っても
結局折り畳み自転車や、子ども用の三輪車や一輪車(古い?)なんかは持ち込まれる前提でいないといけないので、
ある程度寛容になる必要がありますね。
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369
マンション検討中さん
サブエントランスがビル内の何処と繋がっているのか謎です。
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370
マンション検討中さん
うーん…ホームページみるかぎりサブエントランスあるとは記載ありませんが。。本当にあるのでしょうか?
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371
マンション検討中さん
現地には高台側にサブエントランスぽいのがありましたよ。
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372
マンション検討中さん
>>370 マンション検討中さん
確かにエントランス、と一般的に思い描くものにはなってないのかも知れませんね。
避難口的なものかも知れませんし、勝手口くらいのものなのか。
仕様はしっかり聞かないと分からないですね。
外廊下から建物沿いを回り込む形で坂道の途中に出られる様になるんじゃないでしょうか。
構造的には出られるようになってるはずですが、
擁壁にしてしまって植栽だけになるなら勿体ないですね。
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373
マンション検討中さん
おぉー!皆さん結構見に行かれてるんですね。実は私も行ったのですが、サブエントランス的なものはなさそうに見えたので、がっかりして帰ってきたのです。。
あるといいですね。
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374
匿名さん
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375
マンション検討中さん
高台西側の通路らしきものがバルコニー側の避難用通路で通用出来ないのであれば残念ですね。
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376
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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377
マンション検討中
上のコメントをした者です。会社を勘違いしておりました。削除依頼しております。失礼しました。
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378
マンション検討中さん
メトロユーザーです。最近メトロ車内のディスプレイにバウスの広告が頻繁に出ています。上中里の文字はありませんが、バウスのイメージアップには繋がっています。早く内覧したいです。
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379
マンション検討中さん
現地を見てきました。
京浜東北線の通過音が私の想像以上に大きかったです。特に下りですね。新幹線と高崎線・宇都宮線は気にならず。
寝室を線路側にしようかと考えていましたが、朝が遅いので私はパスもしくは現地内覧後に判断しようかと思います。
駅近物件あるあるですかね、線路の騒音は。
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380
匿名さん
>>379 マンション検討中さん
うちは入居前に二重窓にする予定です。
電車以外にも外廊下の足音や結露などの懸念を払拭できたら安いものですから。
まあ、まずは買えないと話になりませんけど。
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381
マンション検討中さん
>>380 匿名さん
内窓を理事会に申請して付けるって事ですね。
入居まで期間の余裕がある方はそれが良いかもしれませんね。
因みにここの北側窓の防音はT2かT3か確認されたりしてますか??
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382
マンション検討中さん
>>381 マンション検討中さん
横からすみません。
このマンションに限りませんが、内窓のリフォームは個人でできますよ。
勝手にできないのは窓自体の交換です。
私も状況次第では内窓を検討しています。
とはいえ、ここは竣工販売で実際の部屋から音を確認できるのがいいですね。
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383
マンション検討中さん
>>382 マンション検討中さん
そうなんですね。
すみません、私が回った新築はダメだったので大体そうなのかと思ってしまいました。(専有物はいじっても良いけど、内窓含めて工事自体は申請が必要なので理事会発足後、という事でした。)
管理規約次第ですから結局は確認して進めれば問題ないですね。
こういう立地の物件はしっかり作ってさえ居れば竣工売りが良いですね。
即決出来るように他も見ておきます。
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384
口コミ知りたいさん
てゆうか最初から二重窓にしとけよって話。線路際の高級物件なんだから。
ケチると客が逃げるぞ。
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385
マンション検討中さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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386
口コミ知りたいさん
立地からして、二重窓にしたところで騒音が無くなるわけないから、まぁ適当に、ということではないでしょうか。
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387
マンション検討中さん
物件概要が更新されて、竣工が2022年1月下旬に1ヶ月ほど後ろ倒しになりましたね。
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388
マンション検討中さん
二重窓の話からも思ったのですが、
クオリティのページを公開にしないのは、
構造や設備仕様ではなくて、
デザインの印象と立地だけでエントリーする
「確実に買ってくれそうな層」
の歩留まりだけを狙ってるからですかね。
どれくらいエントリーしてるんですかね。
あまり競争率高くなるのもいやですが、
結果的に買える事になったとしても、
現時点での注目度は少し気になりますよね。
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389
匿名さん
もう年内は新情報なしでしょうか。
動き始めるのは来年3月になってから?
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390
マンション検討中さん
>>389 匿名さん
そうですね。
どなかた写真アップされないかなー。
今現地はどうなってるんでしょうね。
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391
マンション検討中さん
少し前に見に行ってきました。
高台側の入り口に扉ができていましたが、
個人の感覚ですが、サブエントランスという感じではなくて、裏口的な感じ(清掃の人とかが通るイメージ)でした。
近所にチラシが置いてありました。
チラシには「ディスポーザー標準装備」とか設備のことも少しだけ書いてありました。
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392
マンション検討中さん
>>391 マンション検討中さん
情報ありがとう御座います!
ディスポーザー付いてるんですね!なんと。
そしてサブエントランス改め高台裏口、
私もチエックしたいと思います。
高台側に出れないとやはり魅力半減ですからね。
気にならない方向けってのもあるかも知れませんが、
私は結構重要視してます。
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393
匿名さん
バウス西大島も完売したし、ここもさくっと売れそうですね。
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394
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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395
マンション検討中さん
高台のサブエントランス。普段使わないのでしょうか?立派な門がついてました。坂道の横からも出入りできて、距離的には殆どかわらないのではないかと思います。植栽が多く作りもしっかりしていてお高そうな印象でした。
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-
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396
eマンションさん
>>395 マンション検討中さん
いい感じですね。さー価格はどれくらいかな。坪380万円くらいなら買いかな
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397
マンション検討中さん
チラシに
・チェーンゲート
・ディスポーザー
書いてありました
もう一個何かあった気がしましたが失念しました。。
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398
匿名さん
>>395 マンション検討中さん
貴重な画像をありがとうございます。
扉横の四角い部分は非接触キーのセンサーでしょうか。
もしかすると非常用通路なのかも知れません。正式なエントランスでなく、でも現実には出入り可能という感じの。いま住んでいるマンションにもそんな「裏口」があります。
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399
マンション検討中さん
>>398 匿名さん
四角い部分は非常時に割って鍵を開けるガラス窓だと思います。
裏側にあるのは出入り可能な非常口かもしれませんね。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
この規模でディスポーザーついているのですか?
メンテナンス費用がかかるかなというのはありますが
便利でいいですよね。
大規模マンションは住民が多くてお付き合いも大変なので
いろいろと条件が揃っていて良いマンションですね。
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402
匿名さん
1月中旬に完成して販売は3月中旬か。
新学期には間に合いそうもないね。
線路騒音を確認できるから完成売りはいいんだけど学齢期の子を持つ身には時期が中途半端なんだよな。新学期より新学年で転校させたいじゃん。
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403
通りがかりさん
やはり坪380くらいしますかねー。
環境も利便性もいいからそのくらいしますか…
350くらいなら検討したかったです
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404
マンション検討中さん
>>403 通りがかりさん
平均350は高い。。広域検討者には、厳しいかな
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405
通りがかりさん
JR徒歩2分、駒込も徒歩圏内だと今の相場なら350は軽くこえるでしょうね
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406
マンション検討中さん
むしろ城北エリアだから350で済んでますよ
城南の東急線エリアだと400スタートですからねぇ山手線駅まで何駅もあるのに…
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407
匿名さん
>>404 マンション検討中さん
埼京線十条4分(東十条は8分)のザ・パークハウス十条が350だそう。
ここが380もするならあっちを買ったほうがいいかも。再開発や高架化で将来性もあるし。
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408
マンション検討中さん
十条のタワマンのネット広告が出始めましたね。
ここと迷っていますがさすがタワマンということで私には広すぎる間取りばかりでした。
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409
マンション検討中さん
パークハウスは全戸南向きじゃないんですよね。ここは日当たりは可成りいいですよ。南側は高層階なら富士山が見えるかもしれません。(あくまでもGoogle earthのイメージです。見えるかはわかりません。北側もイメージです。)買い物を考えると十条の方が充実してます。十条商店街は可成りのプラスです。上中里特に2丁目は陸の孤島なので何もありません。十条と比べると寂しい雰囲気かも。ただ十条は目の前がマンション側もありますね。
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-
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410
販売関係者さん
ここ何日かR17巣鴨方面からがけ下のOKストアまで車で買いものに行った途中で拝見しましたが、とても雰囲気が良いマンションですよね。ただ、車が無いと本郷通までの上り坂がつらそうです。電動自転車、原付二種バイク、車は必須ですかね。それらがあれば素晴らしい生活が待っていそうですね。
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411
マンション検討中さん
私も付近を歩いてみました。
ここのマンションの購入者はきっと長く住む人が多かなるのかと思いました。近隣の方も長く住んでいらっしゃるような戸建てが多いです。上中里はご自宅で静かな生活を送りたい方にはぴったりな気がします。
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412
マンション検討中さん
>>410
電動自転車、バイク、車、が必須…の割には、
駐車場や自転車置き場が少ないのがどうしても気になります。
入居から数年以内には自転車あふれそうだな…と思ってしまうのですが、どうですかね…
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413
匿名さん
>>412 マンション検討中さん
駅前に住んで自家用車や自転車が必要ですか?
子どもを保育所に通わせる以外の用途が思いつきませんが。
我が家は自転車自家用車ともに持つ予定ありません。
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414
マンション検討中さん
>>413 匿名さん
普通の駅前なら仰る通りですが、この駅は何もないですから。
マルプチレベルの食材で満足できるならいざ知らず、日々の食材からちょっとした買い物に至るまで、何らかの足は必要と思いますよ。
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415
匿名さん
>>414 マンション検討中さん
普段は職場最寄りの東京駅大丸や途中駅御徒町の吉池を使うので、買い足しはマルエツプチで事足ります。赤羽駅のフードウェイも品ぞろえが独特で面白い買い物ができます。定期券を赤羽まで買おうかと考えています。
定期券を持たないリモートワーク中心の方や専業主婦だと選択肢が少なくなるかも知れません。
でも、サカガミやオーケーも歩いてみましたが、散歩を兼ねて歩くにはちょうどよい距離じゃありません? オーケーにはバックパックを背負ってオリジナルワインやコーヒーを買いに行こうかと話しています。
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416
検討板ユーザーさん
>>414 マンション検討中さん
さすがに私も自転車がないと不便だと思いながら検討しています。
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417
匿名
>>415 匿名さん
それじゃあ駅近のメリットないじゃん。
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418
匿名さん
無理だとは思いますが、マンション前にシェア自転車とカーシェアを置いてもらえるとありがたいと思ってます。ただ、そんなスペースはここには無いので、マルエツの前あたりにシェア自転車を。。。
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419
周辺住民さん
日当たりは良さそうです。ほぼ完成してそうでした。鉄オタに人気ありそうですけど。値段次第ですかね。駐輪場は98台分あれば十分じゃないですか。
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420
匿名さん
マンマニさんは平均坪単価380万でも違和感は無いと言っていますね。
そろそろ棟内モデルルームオープンでしょうから気になりますね。
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421
販売関係者さん
>>417 匿名さん
駅から家までの動線は最高ですよ。最近の投稿での乗り物うんたらは「家から買い物の動線」の話をしているんですよ。
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422
販売関係者さん
今物件概要みたらバイク置き場3台ですか。いの一番に契約してPとバイク置き場確保したくなりますね。
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423
マンション検討中さん
現地行ってきました。上中里駅は本当に目の前ですね。西ヶ原の駅までも歩きやすい道でした。ただ買い物と飲食店がなにもないのが相当不便ですね。上中里、西ヶ原ともに駅からの帰り道に本当になにもない。どちらも都内屈指に乗降者数少ない駅ですから。帰りに飛鳥山レジデンス見てきましたが相当良い場所ですね。予算があれば飛鳥山レジデンス欲しかったなぁと思いました。
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424
販売関係者さん
いやあ、自分は閑静なたたずまいのここのほうがいいかな。買いものは絶対徒歩ではいかないから。車等があればなにも問題ないんだよね。そもそも電車もほとんど乗らないしね(笑)駅近じゃなくてもいーじゃないと言われそうですが。いいえ、買うなら駅徒歩3分以内です!!!百歩譲って5分以内(マンション)、 戸建てで7分以内が鉄則ですね。
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425
マンション検討中さん
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426
マンション検討中さん
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427
匿名さん
>>424 販売関係者さん
> 買いものは絶対徒歩ではいかないから。車等があればなにも問題ないんだよね。
412さんからの話の流れで来てるの分かってる?
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428
周辺住民さん
北の崖側の景色が好きで散歩コースになってます。新幹線はずっと見ていても飽きません。。北と南の両方の景色が楽しめるのは正直うらやましい。買い物はこの辺は中里3丁目の方までないので。コンビニは前はあったのですが、続かないですね。マルエツプチがあるので可成りましではないかと。旧古河庭園沿いを歩くと霜降り商店街は直ぐですよ。
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429
評判気になるさん
ずっと同じ話題がループしてますね笑
買い物環境について、周辺にはコンビニもなくマルエツプチのみ
駒込まで足を伸ばすのもいいという意見もありますが、日々の買い物となるとせっかくの駅近のメリットが…また、駐車場等の台数もネック…
その辺りが気になるかどうかでしょうね
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430
マンション検討中さん
そして価格ですよね、価格!!! ガークロよりちょい高だったらいきまっせ!!
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431
マンション比較中さん
食材に拘りがあって毎日スーパーやデパ地下で買い物したい主婦には向いてないね。ここあたりの人口密度の低さが魅力なんであって買い物環境は改善しないから。大和ハウス王子神谷とかが複数スーパー使い分け可能で向いてる。
うちはマルエツプチに置いてる食材で全然足りるから何も問題ない。それより駅距離と駅の閑散っぷりが気に入ってる。ここなら深夜帰宅も朝イチ新幹線も全然苦にならない。
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432
マンション検討中さん
買い物もそうだけど、それよりファミリー世帯は子どもに自転車持たせないの?
3LDKだからファミリー多い → 子どもは習い事や塾で自転車ほぼ必須、かと思ったのですが…
子ども2人と仮定すると、1家族に子どもの自転車2台+大人の自転車1台で、自転車置き場足りなくてそこら辺に置かれそうだなーと心配していました
(子どもが高校生とかになれば自転車なくても大丈夫だと思うので、将来的に見ればちょうど良い数とは思いますが)
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433
匿名さん
>>423 マンション検討中さん
坪単価はここも飛鳥山レジデンスと同じくらいになるんじゃないですかね。
飛鳥山は面積広めの部屋は単価盛られてましたがそれ以外はおそらくここと同じくらいかと。
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434
匿名さん
>>432 マンション検討中さん
ここは最大の部屋でも71.16m2の3LDKですから子ども2人は無理だと思います。せいぜい1人、あるいは子どものいないカップルやシングルも相当数購入するので、案外駐輪場は足りるのではないでしょうか。
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435
マンション検討中さん
>>434 匿名さん
3LDKで子供2人はいまや普通ですけどね。
そもそも4LDK少ないので
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436
マンション検討中さん
北区の物件は、新築中古に限らず、ザ・パークハウス十条とザ・タワー十条の影響受けそう。さらに大山の新築群。飛鳥山レジデンスが入居前完売したから、高くてもいけるかと思ったけれど、値段次第では苦戦するかも。
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437
マンション検討中さん
-
438
匿名さん
>>437 マンション検討中さん
坪単価は駅からの距離はもちろんだけど、最寄駅の駅力によると思うよ。
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439
マンション検討中さん
坪単価は360から380くらいだと思う。ここは結構早く売れそう。この周辺ではプラウド駒込トレサージュの次くらいにいいマンションだと思う。
-
440
匿名さん
>>439 マンション検討中さん
駒込徒歩8分と比べるなんて。営業さん?
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441
通りがかりさん
>>440 匿名さん
駒込北口から坂を登って8分なんて、こことは比べものにならない不便さですよねー。
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442
匿名さん
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443
マンコミュファンさん
>>441 通りがかりさん
噛みついちゃダメですよぉ。
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444
マンション検討中さん
>>439 マンション検討中さん
トレサージュよりずっと良くないですか?
あそこは買い物不便なうえに駅遠で魅力ありません。
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445
ご近所さん
トレサージュよりもこちらが良い。しかもずっと、、ですか。
もちろんそういう方も居るかと思いますけど、冷静に考えて駒込と上中里じゃ駅力に雲泥の差がありますよね。バウスが駅2分とはいえ自分だったらプラウド選びますね。
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446
検討板ユーザーさん
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447
匿名さん
>>445 ご近所さん
この閑散スレで「参考になる」が8つも!(いま時点で)
もしかしてトレサージュの方々がこちらをウォッチしてる?w
たしかに駒込と上中里の駅力は違いますが駅8分と2分の差はどうお考えですか。それに駒込駅って駅ビルもデパートもないし、トレサージュ最寄りの東口からは地下鉄も不便です。
豊島区側のプラウド駒込あたりとか文京区側なら評価に差があって当然ですがトレサージュは同じ北区の中里です。霜降銀座やスーパーなど買い物の便はこちらよりもっと劣りますし、聖学院横を上る坂は夜になると一人歩きが怖い雰囲気ですし。
むしろこちらよりトレサージュを選ぶ理由を知りたいです。
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448
マンション検討中さん
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449
匿名
>>447 匿名さん
トレサージュは山手線駅徒歩10分以内だよね。
山手線と京浜東北線じゃ比較にならないよ。
山手線のの北側の駅の中では駒込は駅力高いからね。
建物の比較しても良いけど、それだけで十分でしょ?
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450
ご近所さん
>>447さん
445です。私は現状近所に住みつつ近辺でマンションを探している身です。
もちろんバウスも検討しております(デザイン素敵ですね)が、トレサージュの中古が出ればそちらを優先します。理由は既出ですが、山手線を使いたいのと休みに南北線を利用するため。トレサージュが高台通り沿いに建っているのに対し、こちらは高台というより絶壁に建っている感じ。スーパーも駒込駅東口からの道中にマルエツプチがありますからそんなに絶望的ではないかと。また坂は確かにありますけど、怖いとは思ったことは一度もありません。因みに毎晩通っております。あとやはりバウスとプラウドではブランド力にも差があるので。駅距離8分は山手線高台に住むためにトレードオフかと。そんな感じです。長々と失礼しました。
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