匿名さん
[更新日時] 2022-12-31 19:06:52
正式名称
バウス上中里
「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)北区上中里1丁目計画
地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交 通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡
建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社
着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)
[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/
[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区上中里一丁目27番13(地番)、東京都北区上中里一丁目27番27(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「上中里」駅 徒歩2分 東京メトロ南北線 「西ケ原」駅 徒歩8分 山手線 「駒込」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]中央日本土地建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
中央日土地レジデンシャルサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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バウス上中里口コミ掲示板・評判
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351
周辺住民さん
>>346 マンション検討中さん
王子堀舩店のことでしょうか。
347の方の言うとおり踏切有るのが大きいですね。
高架にはなっていません。
1丁目の人は基本的には使わないと思います。
卵10円にこだわる方ならいくかも知れませんが、
時間と労力的に北側に行く人は少ないと思います。
バウスと大林の方に限れば、帰りの坂が1回で済むので検討する方も居るかも知れませんね。
逆に北側の区画から上中里駅前のマルエツプチに買いに来る人はある程度見かけます。帰りが下りだからでしょうか。分かりません。
どちらにせよ橋の往来を見れば分かりますが、
上中里1丁目と2-3丁目の往来はかなり限定的です。
別世界、それなりに同意します。
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352
マンション検討中さん
植樹が進んでました。1階でも北側の眺望ギリギリありそうな感じです。
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353
マンション検討中さん
もし隣のマルエツプチが閉店したら、利便性は一気に下がりそうですね。入居するマンションの築年数が経っているので、そのうち建て替え&閉店とならないか心配です。
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354
マンション検討中さん
バウスの欠点は、高台といいながら、高台の最下層がけっぷちに位置することですよね。マルエツが無くなったら本郷通までの登り坂を延々登ってまた下り霜降橋あたりに到達する。買い物が終わってからまた本郷通りまで登ってまた下る。電動自転車、原付バイクがあればこれらの欠点は克服できると思いますが。(買い物視点です)
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355
匿名さん
マルエツプチは相当客が入ってるから撤退はないだろうけど、大林フローラが建て替えとかになったら一時閉店するかもね。とはいえ耐震工事も終わってるからあと20年やそこらは大丈夫だろうけど。
いっそのことフローラとその周囲を再開発してタワマン&商業施設にならないかな~。
ここが高値で完売すればそういう動きも出てくるかも。
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356
マンション検討中さん
23区内なのに駅からものすごく近くて閑静なマンションてほとんど無いですよね。唯一無二。近くて静かなところが好きな人にはいいんじゃないですかね。電車もがけ下で通っているので多少音はするでしょうが全体に静かだと思われます。
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357
マンション検討中さん
今の今までサブエントランスから自転車で出れる動線なんだと思い込んでました。
基本的には高台側に自転車では出れない構造なんですね。
無理矢理外からエントランス突っ切ってエレベーターで上がれば出れるのかとはおもいますが
居室階に折り畳みや子供用自転車を運び込めるのか管理規約の運用が気になります。
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358
マンション検討中さん
閑静かな?
閑な感じではあるけど、マルエツ前でも電車騒音、凄まじいですよ。
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359
マンション検討中さん
んー、静かで落ち着いた、という閑静の意味を
物件だけで考えると難しい所ですね。
物理的にはやはり電車音は無視できないでしょう。
北側の防音しっかりしていれば、
人によっては南側のバルコニーを開けて過ごすことも出来る可能性は有ります。
坂の上や裏手の路地に1度行けばある態度分かると思います。
1丁目が閑静な住宅街であることは確かです。
電車の音の存在を気にしている人すら少ないでしょう。
区内でJR駅直近、幹線道路沿い等の
利便を求めた物件としては圧倒的に静かに暮らせる気はします。
因みに一番気になるのは目の前の橋を渡る緊急車両だと思います。いつもの音じゃないので夜は気になると思います。
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360
匿名さん
>>357 マンション検討中さん
高台側から自転車では出れない構造なんですか?
たしかに言われてみれば、あそこ(急坂の途中)から自転車で出たら危ない気がするし、
サブエントランスからは自転車出せない可能性ありますかね…
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361
匿名さん
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362
匿名さん
>>361 匿名さん
ツイート検索すると昨日の17時台に盛り上がっていたようですね。
マツコさんは以前より物件マニアと自称してらっしゃるから、このマンションのことも頭にあったのかも知れません。
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363
ご近所さん
>>360 匿名さん
ある程度上り坂になるみたいですが
少し傾斜は緩和させて外構アプローチを作ると思うので、
危ないという程にはならないと思いますよ。
(本来は高台と同じ高さにサブエントランスを作りたかったと思いますが、たぶん1階分上に入り口を設ける事になり条件の良い住戸を削らないといけないのであきらめたのかな思います。)
>>184 の投稿写真が一番参考になるかと思います。
その他 >>60 >>70 >>310 も参考になると思います。
最下層にある駐輪場から1機のみのエレベーターを使う為には
・外→エントランス→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階
・内→メールボックス→管理人室前→ラウンジ→エレベーター→サブエントランス階
というルートになりますね。
ホームページのラウンジのCG画像の奥を通っていく事になります。
エレベーターに自転車がそのまま入るのか、
自転車がラウンジを通っても良いのか、
住民の利便性とそれ以外の要素のバランスですね。
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364
匿名さん
>>363 ご近所さん
詳しくありがとうございます。
書いていただいたコメントとホームページを合わせてみたらイメージできました。
高台側から出れるといいなと思っていましたが、ラウンジを自転車が通るのは嫌だなーと思ってしまったので、
この構造ならば自転車は正面からのみ、というほうが良いです…
それよりいまさら気づいたのですが、エレベーター1機しか無いんですね…
個人的にはそっちの方が気になります
せっかくの駅近なので、エレベーター待ち時間も少なければいいのになーと
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365
マンション検討中さん
>>364 匿名さん
56戸で2機ある方がおかしいでしょ。
低層階は階段使う人もいるし、全く問題ない機数だよ。
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366
匿名さん
>>364 匿名さん
56戸なら1機だろ。適正だよ。
郊外のファミリータイプだと80~90戸/1機も珍しくない。
2機もあったら保守管理コストで管理費高くなるし30年後の更新だって大変なことになる。
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367
周辺住民さん
ここ北側の眺望凄くいいですよ。田端よりですが線路沿いの道から晴れてると遥か遠くの山脈まで見れますから。東側の関東平野が見渡せます。中々都内にはないロケーションだとは思いますが、駅前に何もなさ過ぎて穴場になってる気がします。
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368
ご近所さん
56戸でエレベーター2機は管理費も修繕費も厳しいですよね。
自転車不可としても、
車いすやベビーカーの往来は不可避ですし、
「抱えて住戸まで行くように」と規約を作っても
結局折り畳み自転車や、子ども用の三輪車や一輪車(古い?)なんかは持ち込まれる前提でいないといけないので、
ある程度寛容になる必要がありますね。
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369
マンション検討中さん
サブエントランスがビル内の何処と繋がっているのか謎です。
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370
マンション検討中さん
うーん…ホームページみるかぎりサブエントランスあるとは記載ありませんが。。本当にあるのでしょうか?
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371
マンション検討中さん
現地には高台側にサブエントランスぽいのがありましたよ。
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372
マンション検討中さん
>>370 マンション検討中さん
確かにエントランス、と一般的に思い描くものにはなってないのかも知れませんね。
避難口的なものかも知れませんし、勝手口くらいのものなのか。
仕様はしっかり聞かないと分からないですね。
外廊下から建物沿いを回り込む形で坂道の途中に出られる様になるんじゃないでしょうか。
構造的には出られるようになってるはずですが、
擁壁にしてしまって植栽だけになるなら勿体ないですね。
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373
マンション検討中さん
おぉー!皆さん結構見に行かれてるんですね。実は私も行ったのですが、サブエントランス的なものはなさそうに見えたので、がっかりして帰ってきたのです。。
あるといいですね。
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374
匿名さん
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375
マンション検討中さん
高台西側の通路らしきものがバルコニー側の避難用通路で通用出来ないのであれば残念ですね。
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376
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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377
マンション検討中
上のコメントをした者です。会社を勘違いしておりました。削除依頼しております。失礼しました。
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378
マンション検討中さん
メトロユーザーです。最近メトロ車内のディスプレイにバウスの広告が頻繁に出ています。上中里の文字はありませんが、バウスのイメージアップには繋がっています。早く内覧したいです。
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379
マンション検討中さん
現地を見てきました。
京浜東北線の通過音が私の想像以上に大きかったです。特に下りですね。新幹線と高崎線・宇都宮線は気にならず。
寝室を線路側にしようかと考えていましたが、朝が遅いので私はパスもしくは現地内覧後に判断しようかと思います。
駅近物件あるあるですかね、線路の騒音は。
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380
匿名さん
>>379 マンション検討中さん
うちは入居前に二重窓にする予定です。
電車以外にも外廊下の足音や結露などの懸念を払拭できたら安いものですから。
まあ、まずは買えないと話になりませんけど。
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381
マンション検討中さん
>>380 匿名さん
内窓を理事会に申請して付けるって事ですね。
入居まで期間の余裕がある方はそれが良いかもしれませんね。
因みにここの北側窓の防音はT2かT3か確認されたりしてますか??
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382
マンション検討中さん
>>381 マンション検討中さん
横からすみません。
このマンションに限りませんが、内窓のリフォームは個人でできますよ。
勝手にできないのは窓自体の交換です。
私も状況次第では内窓を検討しています。
とはいえ、ここは竣工販売で実際の部屋から音を確認できるのがいいですね。
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383
マンション検討中さん
>>382 マンション検討中さん
そうなんですね。
すみません、私が回った新築はダメだったので大体そうなのかと思ってしまいました。(専有物はいじっても良いけど、内窓含めて工事自体は申請が必要なので理事会発足後、という事でした。)
管理規約次第ですから結局は確認して進めれば問題ないですね。
こういう立地の物件はしっかり作ってさえ居れば竣工売りが良いですね。
即決出来るように他も見ておきます。
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384
口コミ知りたいさん
てゆうか最初から二重窓にしとけよって話。線路際の高級物件なんだから。
ケチると客が逃げるぞ。
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385
マンション検討中さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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386
口コミ知りたいさん
立地からして、二重窓にしたところで騒音が無くなるわけないから、まぁ適当に、ということではないでしょうか。
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387
マンション検討中さん
物件概要が更新されて、竣工が2022年1月下旬に1ヶ月ほど後ろ倒しになりましたね。
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388
マンション検討中さん
二重窓の話からも思ったのですが、
クオリティのページを公開にしないのは、
構造や設備仕様ではなくて、
デザインの印象と立地だけでエントリーする
「確実に買ってくれそうな層」
の歩留まりだけを狙ってるからですかね。
どれくらいエントリーしてるんですかね。
あまり競争率高くなるのもいやですが、
結果的に買える事になったとしても、
現時点での注目度は少し気になりますよね。
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389
匿名さん
もう年内は新情報なしでしょうか。
動き始めるのは来年3月になってから?
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390
マンション検討中さん
>>389 匿名さん
そうですね。
どなかた写真アップされないかなー。
今現地はどうなってるんでしょうね。
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391
マンション検討中さん
少し前に見に行ってきました。
高台側の入り口に扉ができていましたが、
個人の感覚ですが、サブエントランスという感じではなくて、裏口的な感じ(清掃の人とかが通るイメージ)でした。
近所にチラシが置いてありました。
チラシには「ディスポーザー標準装備」とか設備のことも少しだけ書いてありました。
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392
マンション検討中さん
>>391 マンション検討中さん
情報ありがとう御座います!
ディスポーザー付いてるんですね!なんと。
そしてサブエントランス改め高台裏口、
私もチエックしたいと思います。
高台側に出れないとやはり魅力半減ですからね。
気にならない方向けってのもあるかも知れませんが、
私は結構重要視してます。
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393
匿名さん
バウス西大島も完売したし、ここもさくっと売れそうですね。
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394
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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395
マンション検討中さん
高台のサブエントランス。普段使わないのでしょうか?立派な門がついてました。坂道の横からも出入りできて、距離的には殆どかわらないのではないかと思います。植栽が多く作りもしっかりしていてお高そうな印象でした。
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396
eマンションさん
>>395 マンション検討中さん
いい感じですね。さー価格はどれくらいかな。坪380万円くらいなら買いかな
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397
マンション検討中さん
チラシに
・チェーンゲート
・ディスポーザー
書いてありました
もう一個何かあった気がしましたが失念しました。。
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398
匿名さん
>>395 マンション検討中さん
貴重な画像をありがとうございます。
扉横の四角い部分は非接触キーのセンサーでしょうか。
もしかすると非常用通路なのかも知れません。正式なエントランスでなく、でも現実には出入り可能という感じの。いま住んでいるマンションにもそんな「裏口」があります。
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399
マンション検討中さん
>>398 匿名さん
四角い部分は非常時に割って鍵を開けるガラス窓だと思います。
裏側にあるのは出入り可能な非常口かもしれませんね。
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400
匿名さん
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