匿名さん
[更新日時] 2022-12-31 19:06:52
正式名称
バウス上中里
「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)北区上中里1丁目計画
地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交 通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡
建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社
着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)
[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/
[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区上中里一丁目27番13(地番)、東京都北区上中里一丁目27番27(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「上中里」駅 徒歩2分 東京メトロ南北線 「西ケ原」駅 徒歩8分 山手線 「駒込」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]中央日本土地建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
中央日土地レジデンシャルサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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バウス上中里口コミ掲示板・評判
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261
周辺住民さん
そもそも貨物用線路があって、そこを現在は新宿湘南ラインが使用しています。
乗車すればわかりますが、通常の線路を走るより、揺れも走行音も大きいので、騒音も大きいでしょうね…。
二重サッシは、あとから自分でリフォームすればよいのでは?
(新築なのに、なんでやねん……)
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262
周辺住民さん
電車音については、
飛鳥山は北向きもあって、
この物件は南向きですよね、そこの違いって結構有るのでは。でも直近ですしね。避けては通れないですね。
二重サッシは、厚さ、重さ、操作の手間、清掃、メンテ費用など、明らかに開放部としての機能は落ちてしまいます。
断熱や防音、気密は良くなりますけど、今現在は基本的に「二重サッシは環境が悪いことを裏付けするもの」かなとおもいます。
ケチってるんじゃなくて「そこまで必要じゃない」からという事だと良いんですが。
売主さんが環境調査結果のデータを沿線と比較して出してくれれば良いですね。
大丈夫ですはあてにならないですからね。
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263
通りがかりさん
近隣住民ですが、あの場所なら騒音はかなり気になると思いますよ。
窓を開けて生活ってのは難しいと思います。
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264
匿名さん
飛鳥山レジデンスは戸建を挟んでいるので線路沿いではないです。戸建があることで低層階はかなり音は軽減されてるそうです。
こちらは線路からは前面に道路のみなので飛鳥山よりも電車の音は大きいのではないでしょうか。
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265
マンション検討中さん
線路も低地に通ってますので、南向きなら騒音はそんなに気にならないと思います。この辺はよく散歩をしますが、そんなに大きい方ではないと思います。山形育英会あたりの方が爆音みたいにうるさいです。あの辺は谷になっているので音が反響するのとトンネルの部分が高架橋になっているせいだと思いますが。物凄い音ですよ。飛鳥山レジデンスと比べてはどうなんですかね。近くが高架橋になってるので響きそうな気もしますが。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
営業か知りませんが、さすがにこの物件で騒音が気にならないってのは苦しいと思います
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268
評判気になるさん
独身時代このマンションの先の坂を上がってすぐのワンルームに住んでました。
電車の音は窓を開ければ聞こえますが閉めればさほど気にならなかったです(聞こえない訳ではない)。
今は分譲マンションですが、上の階の子供の不規則な足音の方がよっぽど気になる笑
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269
マンション検討中さん
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270
マンション検討中さん
正面のがあった
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271
評判気になるさん
3階くらいまでは目の前の家の人とこんにちは状態ですかね?
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272
口コミ知りたいさん
日当たりいいですねー。電車の音はもはやデメリット要素には入らないでしょう。これは高そうだなぁ。。
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273
マンション検討中さん
竣工売りだから棟内モデルルームで実際に音や日当たりを確認できるのは良いね。
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274
周辺住民さん
>>273 マンション検討中さん
竣工売りなんですね。
12月竣工だから、販売は来年てことですか?
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275
マンション検討中さん
>>271 評判気になるさん
地下2階地上7階ですけど、実際は住居部分が8階で2階部分までが崖か前の家の壁と平行な感じです。3階は前の家の屋根をちょっと超える感じですかね。3階なら少し眺望があるかもしれません。線路側も3階であれば新幹線の高架橋は越えそうな感じです。新幹線見放題かも。
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276
マンション検討中さん
-
277
ご近所さん
>>268 評判気になるさん
たしかに坂を登り切ってしまったところで、窓を閉めていればさほど気にならないかもしれませんね。
大林フローラと女子校の建物が電車騒音の防音壁になっているので、坂下と坂上ではかなり違うはずです。
女子校の元敷地に建つこのマンションは、坂上の住民のために無くてはならないものです。
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278
マンション検討中さん
>>274 周辺住民さん
物件概要に2022年3月中旬販売開始予定って書いてあるよ。
年明けに棟内モデルルームオープンって感じかな。
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279
マンション検討中さん
飛鳥山より高いだろう、下げる要素が無い。
飛鳥山レジ完売した後に販売するのだから飛鳥山レジ買えなかった人が買うんだろうな、
規模小さいから管理費などは高そう
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280
マンション検討中さん
飛鳥山はプラウド仕様だと聞きましたが、バウスがそれより高くなるんでしょうか
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281
通りがかりさん
-
282
周辺住民さん
>>278 マンション検討中さん
確かに書いてありました。
全体概要の欄でなくて下の方の予告広告の注釈の下ですね。
ありがとう御座います。
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283
マンション検討中さん
>>280 マンション検討中さん
飛鳥山レジデンスは、人気の西ヶ原アドレスで敷地にゆとりのある低層住宅です。こちらとは専有面積も異なりますね。王子が利用できるのも強みかと。
こちらはどうなんでしょう?
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284
通りがかりさん
>>283 マンション検討中さん
京浜東北線駅近、この一点ではないでしょか
他のメリットと挙げられてるところは見方によってはメリットと言えるのかどうかってところが多いですし
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285
匿名さん
>>283 マンション検討中さん
だから飛鳥山レジデンスは京浜東北利用難しいって。
京浜東北ユーザーなら堀船の南棟上層階かこっち。
南北線ユーザーならプレミスト。さらに予算が許す人だけが飛鳥山を買た。
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-
286
通りがかりさん
>>285 匿名さん
王子駅普通に使えると思いますけど
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287
マンション検討中さん
高層階なら飛鳥山より高くて低層なら安そうな気がします。京浜東北なら赤羽方面にも東京方面も1本で行けるし田端で乗り換えて山手線も便利。南北線は神社から滝野川公園ショートカットすれば結構近い。飛鳥山は何といっても隣が飛鳥山ですから。低層階で面積も大きい。利便性ならバウス環境を取るならなら飛鳥山ですかね。
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288
マンコミュファンさん
高層階だろうが低層階だろうが飛鳥山より安いでしょ
比べるのもおこがましい
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289
マンション検討中さん
飛鳥山より高かったら誰が買うの!?って思うけど、たぶん飛鳥山より高いんだろうなと予想している
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290
マンション検討中さん
>>288 マンコミュファンさん
その通りですね。比較対象にならないと思います。
上中里駅はひどい。
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291
マンション検討中さん
>>279 マンション検討中さん
あなたは坪単価いくら位を予想してますか?
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292
匿名さん
比べるのもおこがましいってw大袈裟じゃない?どっちみち北区
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293
匿名さん
>>290 マンション検討中さん
ひどいですかね?
周辺の買い物利便性の観点ではそうでしょうが、駅としては小さくて客が少なくて利用しやすいですよ。郊外の各駅停車しか停まらない駅もしくは都電の駅のよう。
そこから東京新橋品川横浜へ一直線ですから、本当に便利です。
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294
マンション検討中さん
王子駅から飛鳥山は、夜道は怖いよね。
女性で夜の電車利用(JR)あるなら、この物件の方が良いと思う。
かと言って利便性ならこの物件っていうのも違う気がする。
生活の利便性なら赤羽とか川口とか東十条とかのほうが良さそうなイメージ。(電車でも10分くらいしか変わらないし)
上中里駅は本当に何も無いから、利便性はそこまで高くないし中途半端…っていう感じはある。
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295
マンション検討中さん
駅近だけど付近になにもなく距離以外のメリットなし、京浜東北線沿線なら王子、十条、川口のほうが利便性あるし、飛鳥山ほどの高級感もない
広域に訴求する物件ではなく、もともとこのあたりで物件探してた人向けでしょう
ただ、少し前に飛鳥山が販売されてたのでそれより高くなると買う人いるのかな、とは思います
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296
周辺住民さん
周辺住民からすると上中里も西ヶ原も同地域でほとんど差がないと思う。
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297
検討板ユーザーさん
-
298
匿名さん
上中里って知名度低すぎて、逆に有利なんじゃない?
隣の田端だと地味な冴えない印象が広く知られてる。
王子だと北区独特の匂いというかダサさや古さの印象がある。
上中里は知らなすぎて無味無臭というか、先入観なしで見られる。
あくまでも個人のイメージだけどね。
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299
検討板ユーザーさん
本当に何も無い駅ですからね…。低地と高台の狭間にあるので、低地側に降りるにはエレベーター必要、高台側に行くには坂を登る必要あり、という周辺環境には魅力が乏しい駅です。自宅と駅の往復が基本、駅近最優先、という方には良い気がします!駅前スーパーあるので最低限の買い物はできますし。
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300
マンション掲示板さん
パークハウス十条と比較していますが、駅力に相当差があるので、1割安くないと手が出ませんね。
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301
名無しさん
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302
検討板ユーザーさん
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303
匿名さん
この距離なら駅前スーパーがコンビニ感覚で使えそうですね。生鮮品のレベルはわからないけど、肉・魚等は他のスーパーなどでまとめ買いすれば、そんなに困らないのかもしれません(後はふるさと納税で調達とか)。最近の冷蔵庫は、生鮮品の品質が保てるので、電車の騒音に抵抗がなければ、案外暮らしやすいのかもしれません、。意外と、コンパクトな駅舎も慣れるとサクサク歩ける感じが良いんですよね。
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304
周辺住民さん
橋渡った目の前にセブンがある。染井銀座もサブエントランス使えば結構近い。古河庭園の脇の道を使うと近道。このマンションは地縁がある人向けなのかも。
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305
マンション検討中さん
22日更新予定とHPに記載されてますが、一向に更新されませんね
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306
通りがかりさん
>>302 検討板ユーザーさん
ここは駒込14分だというツッコミは置いといて、ある駅まで近くはないけど徒歩でも行ける、という意味で"徒歩圏内"と言うのは普通だと思うけど。
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307
マンション検討中さん
価格が気になりすぎて電話で問い合わせしたところ、飛鳥山の南向きの価格をベースに作成してるとの回答でした。山手線まで徒歩圏内でもあるからか価格は高くなりそうです。
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308
マンション検討中さん
>>307 マンション検討中さん
飛鳥山のブライトコートは坪単価370位だったような。事実だとすると買い手がつくのかな?
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309
マンション検討中さん
>>307
結構強気ですね
それを聞いて飛鳥山買っておけばよかったと後悔してます…
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310
マンション検討中さん
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311
検討板ユーザーさん
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312
マンション検討中さん
ここから駒込まで歩く人とかいないと思いますよ。ウォーキングならともかく通勤では無理ですよ
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313
周辺住民さん
>>312 マンション検討中さん
1丁目からの駒込使い、居ますよ、それなりに。
けど、近くはないですね。
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314
マンション検討中さん
雰囲気が駒込寄りっていうならわかるけど、
徒歩圏内は無理があるよ…
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315
匿名さん
いや普通に歩くって。
とくに新宿渋谷方面へ行く時は田端経由じゃなく駒込へ歩くよ。
帰りだってサカガミに寄って坂を登って平塚亭前へ出るコースが定番。
そうそう、平塚亭はドラマ「おかしな刑事」シリーズで伊東四朗と羽田美智子の親子が団子を食べる定番シーンのロケ場所です。普段はイートインやっていませんが、和菓子が美味しいですよ。
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-
316
マンション検討中さん
駒込駅東口近辺に住んでますが、確かに赤羽方面に行く場合は駒込ー田端乗り換えで京浜東北が多いです。ただ高台側のサブエントランスを使えば行は下りなので駒込東口で帰りは上中里もありでしょうね。生活圏は染井銀座から駒込周辺も含まれると思います。上中里2丁目は回りを全て線路で囲まれているので陸の孤島なのですよ。あちら側には徒歩でオーケーやコーナンにはちょっと距離があると思います。
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317
マンション検討中さん
駒込圏内をアピールするのは上中里周辺には何もないってことの裏返しですよね…
歩く人もいるのかもしれませんが、なかなか普段使いはできないと個人的には思います
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318
マンション検討中さん
>>317 マンション検討中さん
何もないところに駅があるのは逆に凄いことですよ。混まないし、駅前特有の雑踏もないし、ただ便利なだけ。
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319
匿名さん
>>317 マンション検討中さん
>駒込圏内をアピールするのは上中里周辺には何もないってことの裏返し
全然違うからw
「京浜東北徒歩2分以外に山手線からも歩けますよ」ってことだけ。
そこまで粘着ネガするヒマ、よくありますね。
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320
ご近所さん
この近くに住んでいて、休みの日は高台通り沿いに上野まで散歩することも多いのですが、駅からの距離とか駅の雰囲気(人の少なさ)という意味では、田端南口のライオンズ不動坂に似ていますね。
あちらは山手線も使えるけど買い物は不便。こちらは京浜東北のみだけどマルエツプチがあったり、滝野川の公園や図書館が近くにあるという感じ。
通勤先などによって好みはあると思いますが、私だったらこの物件の方が便利かな、と思います。
なお、田端のライオンズは、ちょうど中古が出ていますが、掲載開始から少し経っているので、この価格で行けるか?という感じです。
https://www.nomu.com/mansion/id/ED9X9008/
ちなみに、新築だとこのライオンズから少し西日暮里寄り(開成高校の裏あたり)にオープンが新築を建設中です。
ここも、スーパーまでは坂道と少し距離があるので買い物はよっと不便かも、という立地ですが、上に書いた田端のライオンズも戸数の割にあまり売り物件は見ないので、案外住みやすいのかも。
オープンは、田端北口寄りの高台通り沿いでも何かやっていましたが、規模的にマンションではないかもしれませんが。
ちなみに、この辺りの駅に近い高台という意味では、谷中の朝倉彫塑館の隣にもオープンが建つようです。
谷中+向かいがお寺で空が広いということで値付けは相当高くなりそうな気はします。
オープンは、もう少し根津寄りのあかじ坂でも建築予定で、石垣を守れという近隣住民?と揉めているようです。
何だかオープンの回し者みたいな書き込みになってしまいましたが、あそこは、土地の仕入れという意味では、独特の強さのある会社のようですね。
少し前の六義園とか茗荷谷周辺とか見ても、財閥系などの大手が手を出すほど広くはないけれど、地場の中小デベでは資金的にどうか、という感じの土地を上手く仕入れている感じです。
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321
通りがかりさん
山手線から歩けることに何でそこまでこだわるのかもわからないけどな…
上中里駅まで徒歩2分なんだから、電車乗ったって(歩く時間入れても)山手線まで5分くらいじゃん
駒込まで歩いて14分とか15分ってそこまで重視するところですか?普通に電車で行った方が早いし楽じゃないかと
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322
匿名さん
>>321 通りがかりさん
駒込・池袋方面だと乗り換えが、田端から同じホームではなくエスカレーター(若しくは階段)上がって、別のホームに行かなければなので、ちょっと面倒くさいってのがありますね。乗り継ぎが良いわけではないので多少は、待つことも。あと通勤だと、遅延に巻き込まれて、思いの外時間がかかったり。なので歩いた方が早いと感じることもそこそこあります。
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323
周辺住民さん
>>322 匿名さん
その通り、
乗り換えるより駒込直接行った方が時間的にも気分的にも楽という人もそれなりに居る。
とにかく駒込徒歩圏内だよ、って言いたいわけではなくて、駒込普段使い無理、っていうのは少し違うかなって感じですね。
翻せば、マルエツだけじゃ満足する人少ないし、
何だかんだ駒込側にでることになります。(生活圏が駒込寄りに伸びる)
そうすると子ども連れや妊婦、足の悪い方以外は、上中里で電車待って田端でホーム変えてまた電車待ちするより
駒込行く事を選ぶ人もそこそこ居ますよ、
というあくまで上中里1丁目の情報提供です。
駅徒歩5-10分以内でどうしても生活したい都会派には確かに向かないかもしれません。
余り居ないかとおもいますが、マルエツとスギ薬局と滝野川会館(区民事務所と図書館)、あとはネットと週末お買い物でどうにかなる人は駒込は無視して良いかと。
でも1丁目住んでて3線利用しない人の方が少ないのではないかと思います。
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324
検討板ユーザーさん
マンションブロガーの方は坪単価350万円程度と予想されてますね
客観的にみるとそのくらいなんですかね
掲示板の方は両極端ですよね、予想が
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325
匿名さん
>>320 ご近所さん
そのオープンとブランドイメージが被るのがバウスなんですよね。
仰る通り、良い土地仕入れてるなぁ、って思う場所にオープンは建つけど
仕様とか総合的な安定感を求める人にはバウスのが堅いかなぁ、と。
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326
マンション検討中さん
駒込駅まで歩くかどうかは人それぞれということがよく分かりました。笑
個人的には自転車で移動する場合、電動アシスト付にすべきかクロスバイクで坂を駆け上がれるか、自転車事情を現地確認したいと思います。
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327
匿名さん
>>325 匿名さん
オープンとイメージが被る?
かたや得体の知れない建売業者、こちらは勧業銀行をルーツに持つみずほ銀行系の総合デベ。歴史も社風も財務状況も全然違います。
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328
ご近所さん
>>326 マンション検討中さん
高台にはお店がなく、
周囲の坂は急登を誇る感じの坂ばかりなので、通常はアシスト付き1択かと思います。
アシストが無い自体は高台の住人は脚力必須、
小学生たちは足をつかずに登れるかを競う感じです。
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329
マンション検討中さん
滝野川女子のところの坂は子乗せアシスト自転車(子ども2人乗せ)で登りきれずに動けなくなりかけたことがあります。バウス隣は子ども無しの下りしか通ったことありません(やめたほうがいいです)。平塚神社側もそこそこの坂ですが、そこまでヒヤッとすることはありません。個人的には跨線橋の角のところが狭くて微妙に坂で苦手です。
古河庭園側は裏側の細い道だとやや坂の上のほうがきついです。本郷通り沿いは普通に登れるかと。王子駅や田端駅から高台側の坂もカーブがあって少し気を遣います。
こう書くとほんと坂ばっかですね、アシスト自転車頼りにしてます。ここは上中里駅のみとはいえ、フラットに駅に行けるのは羨ましいです。
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330
匿名さん
>>327 匿名さん
>オープンとイメージが被る?
数年前に営業の方に言われました。当時はオープンが織田さんのCM流れたり
バウスはロゴが部屋になる広告が山手線などに多く見受けられましたね。
(バウスの方は今でも見かけるかもですが)
手堅いイメージがあるので、今度もそのイメージを損なわないような物件を
供給してくれると期待しております!
あと元北区民ですが、この界隈でしたら西ヶ原のハンバーグ研究所や
駒込の小松庵というお蕎麦屋さんが個人的にはお勧めです。
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331
マンション検討中さん
電動アシスト付が必要だということがよく分かりました。皆さんご丁寧に回答ありがとうございます。
あとはタイミングを見て現地周辺を歩いてみようかと思います。
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332
周辺住民さん
>>326 マンション検討中さん
クロスバイクの人偶にいますけど文京や豊島区側も坂だらけなのでこの辺りの人達は殆ど電動だと思います。
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333
周辺住民さん
>>324 検討板ユーザーさん
確かに上中里駅周辺を歩いただけでは余り評価は高くないかもしれません。余りにも何もなさ過ぎて、不便で寂しい雰囲気に感じるかも。地縁者ではないとわからない部分は多いと思います。数年前のプラウド駒込トレサージュもここでは高すぎるとネガコメントも結構ありましたが、地縁者の購入も多かったみたいですよ。
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334
マンション検討中さん
現地を見てきて建物はかなり出来上がっているように感じました。こちらは竣工売りになるのでしょうか?
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335
周辺住民さん
記事上がってましたので見てきました、
ここで言われている事とほぼ同じでしたが、
纏まっては居るので記事を見てからこちらの書きこみを流し読むのが後から見てる方にはお勧めです。
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336
匿名さん
これから自転車を買うなら坂がある無しにかかわらず電動自転車を買った方が
楽に移動できますよ
値段は高いですが、馬力が全然違うのでほとんど力を入れなくても漕げます。
電動自転車の面倒なところは充電しなければならないことくらいですかね。
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337
eマンションさん
>>329 マンション検討中さん
バウス隣の坂は、子供乗せたら、アシスト自転車だったとしても登れる自信無いです
子乗せ自転車の子供なしの状態でも、アシストの普通モードだと厳しくて、強モードにして登れる感じでした(私の場合)
ところであの坂って、車止めがあるけど、坂が急で危ないからですかね(道幅的には車通れそうだけど)
それとも実は私道だったりするのでしょうか?
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338
匿名さん
>>337 eマンションさん
区の道路台帳をネット閲覧しましたが、この坂道には特別区道77という表記があります。私道ではないようですね。
車止めはひとえに傾斜ゆえでしょう。下った先がT字路ですから。
このマンションの駐輪場入口は坂の途中にある扉でしょうかね。上下どちらへ行くにせよ、坂道は押して歩くほうが安全だと思います。
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339
マンション検討中さん
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340
周辺住民さん
>>339 マンション検討中さん
バミューダトライアングル的な何か
上中里と尾久を知っているなんてマツコ・デラックスさんには驚きです。
肩肘張らずに、地名駅名ブランドの見栄も必要ない方にはまる地、その通り。
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341
マンション検討中さん
マツコさん、すごいわ
この辺りに住んでる人からすると、嬉しい評価だよね
そのマツコさん自身、上中里に住んだ経験があるのかな
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342
周辺住民さん
ホームページのクオリティページ、公開されないですね。なぜあそこだけ引っ張ってるんでしょう。
エントリーさせたいから?
クオリティ分からないと逆に「もういいや」ってなってしまいそうですけど、そんなもんなんですかね
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343
匿名さん
確かに急な坂は子供を乗せて荷物を乗せて上るとなると、結構大変かもしれません。
電動アシスト自転車であっても、子供二人載せて+荷物も乗っている状態だと結構重いですからね。
子供を乗せているのも小さいころだけだと思いますが、子供が自転車を載るときになったら、
なかなか登れないということもあるかもしれません。
ただ、子供の足腰は強くなります。自分の住んでいるところも坂が多い地域なのですが、
子供が坂道をすいすい上っているのをよく見かけます。体力が付くというメリットはありますよ
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344
匿名さん
うーん、この物件脇の坂は、足腰が強くなるとかそういうレベルの坂じゃないですよ
むしろ、子どもが自転車で事故を起こさないか、他の人に怪我させたりしないか、っていうことを心配した方が良いです
車止めもあるし、マナーとしては自転車は降りて押して歩く、が正解かと…
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345
周辺住民さん
直近の坂はもうエントランスが上下にあることで基本的には対応、
駅向こうの北側には基本的にはいかないと思いますし、
西側も坂なので結局電動がお勧め。
お子さん居る方は交通マナーをしっかり教えておく必要がありますが、それは他と変わらないでしょう。
公園や路地もあるし、練習場所には困らないと思います。
坂が体力作りに役立つかは不明ですが、
兎にも角にも周辺の子どもは坂は気にせず自転車で元気に走り回ってますよ。
コロナになって子どもも引きこもりがちなのかなとは思いますが。
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346
マンション検討中さん
>>345 周辺住民さん
向こう側のOKストア行かないんですか? 近いですよ。
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347
匿名さん
>>346 マンション検討中さん
同じ坂道ならサカガミに行きたいね。
上野東京ラインの梶原踏切は開かないし、広町地下道は急傾斜だし、あっち側は本当に別世界。
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348
デベにお勤めさん
ここは間取りが絶品。こういうきれいな間取りを作るデベは信用していいと思う(ほめてますがもちろん他社です)。他の23区駅近からしたら坪350万だったら激安。上中里でも納得感あり。今後再開発だったり有名スーパーなんか入ったら劇的に良くなるし勝てるギャンブルだね。
プレハブのモデルルームを作らないなら費用浮くから70㎡7000万台前半行くんじゃないかな。あとは各々現地見て問題なければ総合的に買いですね。
坪400まで行くと厳しいかなぁ。グロス8000万はさすがにきつい。
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349
マンション検討中さん
>>347 匿名さん
霜降りマニアさんなんですね。あちらは昔ながらの店が高密度であって面白いですものね。
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350
匿名さん
>>348 デベにお勤めさん
部屋の形とか綺麗で、家具も配置しやすそうですよね。
Aタイプはキッチンとお風呂に窓があり、良いですね。
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351
周辺住民さん
>>346 マンション検討中さん
王子堀舩店のことでしょうか。
347の方の言うとおり踏切有るのが大きいですね。
高架にはなっていません。
1丁目の人は基本的には使わないと思います。
卵10円にこだわる方ならいくかも知れませんが、
時間と労力的に北側に行く人は少ないと思います。
バウスと大林の方に限れば、帰りの坂が1回で済むので検討する方も居るかも知れませんね。
逆に北側の区画から上中里駅前のマルエツプチに買いに来る人はある程度見かけます。帰りが下りだからでしょうか。分かりません。
どちらにせよ橋の往来を見れば分かりますが、
上中里1丁目と2-3丁目の往来はかなり限定的です。
別世界、それなりに同意します。
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352
マンション検討中さん
植樹が進んでました。1階でも北側の眺望ギリギリありそうな感じです。
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353
マンション検討中さん
もし隣のマルエツプチが閉店したら、利便性は一気に下がりそうですね。入居するマンションの築年数が経っているので、そのうち建て替え&閉店とならないか心配です。
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354
マンション検討中さん
バウスの欠点は、高台といいながら、高台の最下層がけっぷちに位置することですよね。マルエツが無くなったら本郷通までの登り坂を延々登ってまた下り霜降橋あたりに到達する。買い物が終わってからまた本郷通りまで登ってまた下る。電動自転車、原付バイクがあればこれらの欠点は克服できると思いますが。(買い物視点です)
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355
匿名さん
マルエツプチは相当客が入ってるから撤退はないだろうけど、大林フローラが建て替えとかになったら一時閉店するかもね。とはいえ耐震工事も終わってるからあと20年やそこらは大丈夫だろうけど。
いっそのことフローラとその周囲を再開発してタワマン&商業施設にならないかな~。
ここが高値で完売すればそういう動きも出てくるかも。
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356
マンション検討中さん
23区内なのに駅からものすごく近くて閑静なマンションてほとんど無いですよね。唯一無二。近くて静かなところが好きな人にはいいんじゃないですかね。電車もがけ下で通っているので多少音はするでしょうが全体に静かだと思われます。
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357
マンション検討中さん
今の今までサブエントランスから自転車で出れる動線なんだと思い込んでました。
基本的には高台側に自転車では出れない構造なんですね。
無理矢理外からエントランス突っ切ってエレベーターで上がれば出れるのかとはおもいますが
居室階に折り畳みや子供用自転車を運び込めるのか管理規約の運用が気になります。
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358
マンション検討中さん
閑静かな?
閑な感じではあるけど、マルエツ前でも電車騒音、凄まじいですよ。
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359
マンション検討中さん
んー、静かで落ち着いた、という閑静の意味を
物件だけで考えると難しい所ですね。
物理的にはやはり電車音は無視できないでしょう。
北側の防音しっかりしていれば、
人によっては南側のバルコニーを開けて過ごすことも出来る可能性は有ります。
坂の上や裏手の路地に1度行けばある態度分かると思います。
1丁目が閑静な住宅街であることは確かです。
電車の音の存在を気にしている人すら少ないでしょう。
区内でJR駅直近、幹線道路沿い等の
利便を求めた物件としては圧倒的に静かに暮らせる気はします。
因みに一番気になるのは目の前の橋を渡る緊急車両だと思います。いつもの音じゃないので夜は気になると思います。
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360
匿名さん
>>357 マンション検討中さん
高台側から自転車では出れない構造なんですか?
たしかに言われてみれば、あそこ(急坂の途中)から自転車で出たら危ない気がするし、
サブエントランスからは自転車出せない可能性ありますかね…
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