匿名さん
[更新日時] 2022-12-31 19:06:52
正式名称
バウス上中里
「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)北区上中里1丁目計画
地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交 通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡
建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社
着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)
[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/
[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区上中里一丁目27番13(地番)、東京都北区上中里一丁目27番27(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「上中里」駅 徒歩2分 東京メトロ南北線 「西ケ原」駅 徒歩8分 山手線 「駒込」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
56戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2023年03月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]中央日本土地建物株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
中央日土地レジデンシャルサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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バウス上中里口コミ掲示板・評判
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341
マンション検討中さん
マツコさん、すごいわ
この辺りに住んでる人からすると、嬉しい評価だよね
そのマツコさん自身、上中里に住んだ経験があるのかな
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342
周辺住民さん
ホームページのクオリティページ、公開されないですね。なぜあそこだけ引っ張ってるんでしょう。
エントリーさせたいから?
クオリティ分からないと逆に「もういいや」ってなってしまいそうですけど、そんなもんなんですかね
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343
匿名さん
確かに急な坂は子供を乗せて荷物を乗せて上るとなると、結構大変かもしれません。
電動アシスト自転車であっても、子供二人載せて+荷物も乗っている状態だと結構重いですからね。
子供を乗せているのも小さいころだけだと思いますが、子供が自転車を載るときになったら、
なかなか登れないということもあるかもしれません。
ただ、子供の足腰は強くなります。自分の住んでいるところも坂が多い地域なのですが、
子供が坂道をすいすい上っているのをよく見かけます。体力が付くというメリットはありますよ
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344
匿名さん
うーん、この物件脇の坂は、足腰が強くなるとかそういうレベルの坂じゃないですよ
むしろ、子どもが自転車で事故を起こさないか、他の人に怪我させたりしないか、っていうことを心配した方が良いです
車止めもあるし、マナーとしては自転車は降りて押して歩く、が正解かと…
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345
周辺住民さん
直近の坂はもうエントランスが上下にあることで基本的には対応、
駅向こうの北側には基本的にはいかないと思いますし、
西側も坂なので結局電動がお勧め。
お子さん居る方は交通マナーをしっかり教えておく必要がありますが、それは他と変わらないでしょう。
公園や路地もあるし、練習場所には困らないと思います。
坂が体力作りに役立つかは不明ですが、
兎にも角にも周辺の子どもは坂は気にせず自転車で元気に走り回ってますよ。
コロナになって子どもも引きこもりがちなのかなとは思いますが。
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346
マンション検討中さん
>>345 周辺住民さん
向こう側のOKストア行かないんですか? 近いですよ。
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347
匿名さん
>>346 マンション検討中さん
同じ坂道ならサカガミに行きたいね。
上野東京ラインの梶原踏切は開かないし、広町地下道は急傾斜だし、あっち側は本当に別世界。
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348
デベにお勤めさん
ここは間取りが絶品。こういうきれいな間取りを作るデベは信用していいと思う(ほめてますがもちろん他社です)。他の23区駅近からしたら坪350万だったら激安。上中里でも納得感あり。今後再開発だったり有名スーパーなんか入ったら劇的に良くなるし勝てるギャンブルだね。
プレハブのモデルルームを作らないなら費用浮くから70㎡7000万台前半行くんじゃないかな。あとは各々現地見て問題なければ総合的に買いですね。
坪400まで行くと厳しいかなぁ。グロス8000万はさすがにきつい。
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349
マンション検討中さん
>>347 匿名さん
霜降りマニアさんなんですね。あちらは昔ながらの店が高密度であって面白いですものね。
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350
匿名さん
>>348 デベにお勤めさん
部屋の形とか綺麗で、家具も配置しやすそうですよね。
Aタイプはキッチンとお風呂に窓があり、良いですね。
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351
周辺住民さん
>>346 マンション検討中さん
王子堀舩店のことでしょうか。
347の方の言うとおり踏切有るのが大きいですね。
高架にはなっていません。
1丁目の人は基本的には使わないと思います。
卵10円にこだわる方ならいくかも知れませんが、
時間と労力的に北側に行く人は少ないと思います。
バウスと大林の方に限れば、帰りの坂が1回で済むので検討する方も居るかも知れませんね。
逆に北側の区画から上中里駅前のマルエツプチに買いに来る人はある程度見かけます。帰りが下りだからでしょうか。分かりません。
どちらにせよ橋の往来を見れば分かりますが、
上中里1丁目と2-3丁目の往来はかなり限定的です。
別世界、それなりに同意します。
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352
マンション検討中さん
植樹が進んでました。1階でも北側の眺望ギリギリありそうな感じです。
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353
マンション検討中さん
もし隣のマルエツプチが閉店したら、利便性は一気に下がりそうですね。入居するマンションの築年数が経っているので、そのうち建て替え&閉店とならないか心配です。
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354
マンション検討中さん
バウスの欠点は、高台といいながら、高台の最下層がけっぷちに位置することですよね。マルエツが無くなったら本郷通までの登り坂を延々登ってまた下り霜降橋あたりに到達する。買い物が終わってからまた本郷通りまで登ってまた下る。電動自転車、原付バイクがあればこれらの欠点は克服できると思いますが。(買い物視点です)
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355
匿名さん
マルエツプチは相当客が入ってるから撤退はないだろうけど、大林フローラが建て替えとかになったら一時閉店するかもね。とはいえ耐震工事も終わってるからあと20年やそこらは大丈夫だろうけど。
いっそのことフローラとその周囲を再開発してタワマン&商業施設にならないかな~。
ここが高値で完売すればそういう動きも出てくるかも。
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356
マンション検討中さん
23区内なのに駅からものすごく近くて閑静なマンションてほとんど無いですよね。唯一無二。近くて静かなところが好きな人にはいいんじゃないですかね。電車もがけ下で通っているので多少音はするでしょうが全体に静かだと思われます。
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357
マンション検討中さん
今の今までサブエントランスから自転車で出れる動線なんだと思い込んでました。
基本的には高台側に自転車では出れない構造なんですね。
無理矢理外からエントランス突っ切ってエレベーターで上がれば出れるのかとはおもいますが
居室階に折り畳みや子供用自転車を運び込めるのか管理規約の運用が気になります。
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358
マンション検討中さん
閑静かな?
閑な感じではあるけど、マルエツ前でも電車騒音、凄まじいですよ。
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359
マンション検討中さん
んー、静かで落ち着いた、という閑静の意味を
物件だけで考えると難しい所ですね。
物理的にはやはり電車音は無視できないでしょう。
北側の防音しっかりしていれば、
人によっては南側のバルコニーを開けて過ごすことも出来る可能性は有ります。
坂の上や裏手の路地に1度行けばある態度分かると思います。
1丁目が閑静な住宅街であることは確かです。
電車の音の存在を気にしている人すら少ないでしょう。
区内でJR駅直近、幹線道路沿い等の
利便を求めた物件としては圧倒的に静かに暮らせる気はします。
因みに一番気になるのは目の前の橋を渡る緊急車両だと思います。いつもの音じゃないので夜は気になると思います。
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360
匿名さん
>>357 マンション検討中さん
高台側から自転車では出れない構造なんですか?
たしかに言われてみれば、あそこ(急坂の途中)から自転車で出たら危ない気がするし、
サブエントランスからは自転車出せない可能性ありますかね…
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