管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-12 11:10:51

売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

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武蔵コミュニティー 評判教えてください

  1. 45 名無しさん

    騒音問題は対応するのが管理会社の仕事じゃないの?
    問い合わせ増えて大変なんだろうけど、HPにああいうこと書いちゃう時点で対応する気ないでしょ。

  2. 46 オーナーズクラブはすごい!

    >>43 匿名さん
    「コーポレーション」のホームページをご覧いただければと存じます。
    一棟単位でお買い求めなさる方の物件を管理するのが
    「コミュニティ」様のようですね。

  3. 47 通りすがり

    >>41 名無しさん
    ポストに郵便物が貯まりっぱなしなのに
    部屋の電気は付いていて住んでいるっぽい人がいるのは
    何なんでしょうね…

  4. 48 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 49 名無しさん

    >>48
    オーナーの名前って契約書に載ってる?
    管理会社しか載ってないんだけど自分だけかな

  6. 50 二棟目どこで買おうか

    >>45 名無しさん
    ホームページのトップに出ている文言に驚きましたわ。
    いったい何を管理する会社なのだろう?
    従業員数も思ったより少ないし。

  7. 51 むさし

    >>35 匿名さん
    いったい何を管理しているのだろうか?

  8. 52 一棟丸ごとオーナー

    >>8 匿名さん
    24時間対応のサービスでは無いのでしょうか?
    有事の際にお任せできませんね。

  9. 53 通りすがり

    >>35 匿名さん
    前の賃借人から原状回復費用だとか
    ルームクリーニング代などを
    敷金から差し引いたり、上乗せして請求していると思うのですが、
    清掃してないんですか?!

  10. 54 匿名さん

    >>53 通りすがりさん
    GOOGLEの武蔵コーポレーション㈱ 東京本社の★1つの口コミ読んでみて

  11. 55 名無しさん

    エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
    契約書にはきちんと1台と書いてあったので、
    本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。
    そして、退去するときの退去費用でのメールの
    見積り書にもエアコンのクリーニング代が
    1台分だけだったので振込みで事前に支払いを
    済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの
    クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが
    そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑)
    呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで
    すごい嫌な思いしました。
    たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど
    こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑)
    こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って…
    しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事
    言うなんて本当に有り得ませでした。
    退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に
    いい加減だったので、不安でしかありませんでした。
    今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑)
    今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが
    どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。
    さすがに、こんなに信用できない、
    管理もまともにできない会社だったので
    もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して
    借りようって思いしました?

  12. 56 マンション検討中さん

    オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
    物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか?

    親会社のホームページを見てみると、
    空室が多い築古物件で家賃収入が得られず
    こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので
    推して知るべしですが。

  13. 57 匿名さん
  14. 58 名無し

    >>38 匿名さん
    オーナーは、そこまで考えて投資しているのだろうか?
    不動産屋の口車にのせられてしまったのかな?

  15. 59 匿名さん

    この会社は約束を守らないし、嘘しか言わない
    決まった時間に連絡するといい、平気でしないし、やるといった日にちにやらない

  16. 60 オーナーズクラブは素晴らしい!

    >>59 匿名さん
    それ、全部記録しておいて、
    オーナー(貸主)に直接連絡してはどうだろう?
    消費者センターなどに相談してもいいかな?

  17. 61 検討板ユーザーさん

    >>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん

    >>60 オーナーズクラブは素晴らしい!さん
    通話の録音はしました
    なるほど、オーナーや消費者センターへ連絡するといいんですね

  18. 62 通りすがり

    >>54 匿名さん
    そういうのがあるんですか!早速探してみます。

  19. 63 名無し

    >>18 職人さん
    24時間サポートサービスはお断りできるのですか…。
    まぁ、更新せずに引っ越そうかと思っています。
    退去時のトラブルが心配ですね…

  20. 64 匿名さん

    ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ

  21. 65 口コミ知りたいさん

    親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
    みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
    こちらの物件を決める際に窓口営業は
    どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?

  22. 66 匿名さん

    この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
    こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
    時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます

  23. 67 名無し

    >>66 匿名さん
    この会社が管理している建物のご近所にまで
    そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?!
    親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか?
    記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。

  24. 68 オーナーズクラブで学び合い

    >>55 名無しさん
    オーナーは、店子のところに
    どんな什器が何個あるのかも知らずに
    不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、

    賃借人の入居・退去時の原状回復と
    ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、
    不動産経営者としていかがなものかと思いますね。

    高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、
    その金額に見合う管理をしているのか、
    オーナー自身がチェックしていないんだろうか?

  25. 69 名無し

    入居前にハウスクリーニングしてないと思う…

  26. 70 名無しさん

    数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
    考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。

    最悪。

  27. 71 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 72 オーナーズ 倶楽部 三棟目 検討中

    >>70 名無しさん
    > 入居の時の時の条件が嘘ばかり
    どんな内容でしたか?
    こちらの会社に管理をお願いしている立場からも
    入居者さんの現状を知りたいので教えて頂けますでしょうか?

  29. 73 通りすがり

    >>70 名無しさん
    すべて記録しておいて、消費者センターや法テラスなどで
    ご相談なさってはいかがでしょうか?
    ここは物件がどのくらいあるのかわかりませんが、
    スタッフが少ないのでしょうかね…?

  30. 74 匿名さん

    >>67 名無しさん

    直接親会社の武蔵コーポレーションにこのような対応をされています

  31. 75 名無しさん

    入居前に清掃してないように思います…。
    蛇口の水垢や綿埃などは、
    いくら長期間空き家だったとしてもさぁ…。
    コンセントの挿し口も汚れてるし。

  32. 76 名無し

    >>74 匿名さん
    親会社までそんな対応なんですか?!

  33. 77 匿名さん

    親会社さんは月に1回神社の清掃をなさってらっしゃるようですが、
    オーナー様の物件周りをなさったほうがよろしいのでは?

  34. 78 通りすがり

    >>9 匿名さん
    弁護士さんから連絡が来たのですか?
    どのようなご用件だったのでしょうかでしょう?

  35. 79 名無し

    >>10 匿名さん
    空室が埋まらなくってお悩みの一棟買いオーナー様への
    満室保証サービスご提供のために
    そんなことになってしまっているのでしょうかね…。

    大家さん、ご自身の物件を定期的に点検した方がいいと思いますが、
    管理を丸投げしているのだろうか?
    資産価値が下がるだろうと思う部分も多いのだけどね。

  36. 80 検討板ユーザーさん

    不動産投資の収益率ばかりに
    目を奪われてるだけじゃ駄目だと思う。
    自分の資産なんだから
    管理会社に丸投げじゃなくって、
    自分で物件を定期的に回らないと。

    空室が埋まらない原因を自分で確かめなくちゃ。

  37. 81 名無しさん

    いい加減な不動産屋。
    通知もよこさず勝手に家賃支払いを過剰にとられた
    名目は電気代。
    しかも関係ない宅の電気代もとられた

  38. 82 通りがかりさん

    退去後にルームクリーニングしてるの?
    入居時に浴室の蛇口が手垢で真っ黒だったよ。
    壁のクロスは傷だらけだし。

  39. 83 オーナーズクラブは素晴らしい

    オーナーのみなさん、ご自身の資産ですよ。
    定期的に見て回られた方がよろしいかと存じます。

  40. 84 匿名さん

    ほんとここまで対応遅い、何もしてくれない管理会社は初めてです。
    今思えば、入居前、入居時から網戸が破れてたりトイレから水漏れしていたりとありましたが、その後もトイレのトラブルが続いています。
    業者手配されても改善されず、電話もメールもなかなか返信されない。
    もう退去したいですが、口コミ見たらその際もまた膨大なお金請求されるのですね。。
    普通賃貸マンション使用後、部屋の傷の確認などして折り返しはがきで返送したりするものかと思いますが、そんな案内もなし。
    一応心配で写真はもろもろ取っておいたからそれは不幸中の幸いです。。

  41. 85 匿名さん

    さいたま市の物件に住んでました、マジ最悪で引っ越しました住人がルールを守らない、例えば暴れて大声を出すだったり、人が使ってる駐車場を勝手に使ってるなど、ルールを守れない人が多く苦情を出しても対応しない、その度警察が出動してます警察をなんだと思ってるのか、警察にも管理会社が全く対応してないと伝えました
    退去のときは、ここぞとばかりにぼったく請求されました、ハウスクリーニングなんてかけないくせに、2度武蔵コミュニティーの物件にはすみません

  42. 86 eマンションさん

    親会社のコーポレーション様、一等地にオフィスがあるのか…
    是非とも上場していただきたいね。

  43. 87 通りがかりさん

    >>85 匿名さん
    ハウスクリーニング、やっぱり何もしてないんですね…。
    結構な金額を取られますけどね…

  44. 88 匿名さん

    賃貸アパートに入居中ですが敷地内駐車場でないスペースに毎日のように違法駐車。
    管理会社武蔵コミュニティ連絡しましたが約2週間なにもせず。
    ほんと全てにおいて対応が遅いしなにもしない。
    連絡すらよこさないしここが管理する物件は住まないほうがいいですよ。

  45. 89 名無しさん

    >>88 匿名さん
    一棟買いして空室が埋まらないオーナーさんのために
    満室にしてあげるのが、親会社さんの主な業務のようですね…

  46. 90 匿名さん

    >>88 匿名さん
    いまだに対応ナシもう約1ヶ月。
    その間ほぼ毎日敷地内違法駐車。
    管理会社が対応しなければ警察も介入出来ないしなにか災害がおきたらどうするんだ
    車が邪魔で緊急時に逃げ遅れたら責任とれるんですかね。

  47. 91 通りがかりさん

    この会社が管理しているという表示が出てる
    アパートやマンション、
    ポストに郵便物がたくさん溜まっているのが
    目立つのは気のせいでしょうか?

  48. 92 名無しさん

    >>70 名無しさん

    現在、俺も同じ状態です。
    雨漏りを連絡してからもう3ヶ月になりますが全然対応してくれないです。こちらから何度も電話しても折り返し連絡しますと言って折り返し電話なんて来やしない。もう3ヶ月以上放置されて家賃はそのまま引き落とし、雨漏りの状態も酷くなってきて夜の雨の時は寝れない位です。

  49. 93 マンション掲示板さん

    やり方が汚い、酷い管理会社だと感じました。
    内見時、ブレーカーを上げても電気が付かなかったのですが、昼間に見たので、そこまで疑う事なく決めてしまい、契約書や支払いを終わらせました。
    そして最後の最後に営業の方が[電球などが切れていた場合は借主様に交換をお願いする様に管理会社から説明がありましたので、交換をお願いします]と言われました。
    入居日に電気を付けたら、トイレとお風呂場の電球が切れていて、電球を付け替えて良く見ると吐き気のする見た目でした。
    本気で吐き気がしました。
    そこまで疑わなければいけないって、やり方の汚なさが日本人としてどうなんだろうかと思う経験でした。

  50. 94 通りがかりさん

    >>93 マンション掲示板さん
    自分も内見時にブレーカーのスイッチが
    針金でグルグル巻きになっていて通電不可能な状態でした。

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