管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 09:17:54

売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

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武蔵コミュニティー 評判教えてください

  1. 281 入居中さん

    仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
    端的に言うと最悪です。
    ・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
    ・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
    ・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
    ・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
    ・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
    ・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
    ・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
    ・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
    ・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)

    「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。

  2. 282 入居中さん

    うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。

    案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。

    一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
    常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。

  3. 283 通りすがり

    >>43 匿名さん
    購入検討者さんもご活用なさってよいスレかと存じます。
    当方も賃借人のかたのご意見を参考に拝見。

  4. 284 入居中さん

    共有部にゴミが長く放置されている。
    放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
    管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。

  5. 285 マンコミュファンさん

    ここの管理会社は入居者にとったら最悪です。
    こんなに酷い管理会社が存在するのかと驚愕します。
    まず20秒10円の有料ダイヤルしかありません。
    クレームでも折り返し対応は無理だと言われこちらがお金を払って話をしなければならない。
    その理由がどうやら委託対応させている様で電話を受けている側が適当に対応しているからな様子。
    無断駐車にはまともに対応せず無法地帯状態。
    武蔵コミュニティ管理の物件だけは二度と入居しないし
    これから入居して被害者が増えない事を願ってかきこみしました。
    入居者が管理会社と連絡を取る手段が有料ダイヤルしかなく折り返しも出来ませんって良いんですかね?

  6. 286 通りがかりさん

    ここの会社口コミとか社員が書いているようです。
    しかも、かなり怒らないと対応してくれない。
    怒っていないお客様は無視。
    お客様の怒り度で対応の速さが決まるようです。
    実際私も、全然対応してくださらず、
    折り返しの電話3回待ったのですが電話が来ず、
    きたと思えばこちらではありません。
    あちらですの繰り返しで
    最終的にこの対応はもう少し早くできなかったのですかと聞いたところ、できません。と言いきられました。
    対応がほんとに悪く、ただ管理物件が増えているようなので、今後利用したくないのですが当たりそうで怖いです。
    とりあえず、注意喚起したいと思い投稿します。

  7. 288 秘密

    ここの会社は最悪です。まず対応が遅い。そして、一定の車には違法駐車の張り紙をするにも関わらず、、部屋の前に止めてある違反の車には見向きもしません。こんな対応あり得ません。とても気分悪いです。 メールも送ったのにも関わらず、返信来ません。 本当に本当に最悪です。
    入居を考えている方、やめた方がいいですよ。

  8. 289 匿名さん

    武蔵コミュニティは管理費取っても何一つ対応しないし上の住人の足音等が煩いって言ったら夜10時から朝6時迄の時間帯以外は注意出来ないって言われた。泥棒猫より酷い管理会社

  9. 290 名無しさん

    対応ひどいですねここ
    電話かかって来たけど敬語もろくにできないし不愉快でした

  10. 291 匿名さん

    隣に非常にうるさい東南系の外国人カップルが住み着いてから事態は最悪

    ヴァンガードスミスという住民トラブルの相談窓口があるようだが、この窓口に騒音についての連絡をしても警察に通報しろと丸投げ
    何のための窓口やねん…
    朝5時からゲロ吐くわ話し声は大音量だわドアの開け閉めが振動響くレベルで激しいわで気が滅入る
    ここまで非常識な住民を付けるような管理会社の物件は二度と利用しない
    このレスを見かけられた方におかれましてもここが管理する賃貸には充分お気を付け下さい。

  11. 292 匿名さん

    この会社は何かに付けて写メ撮って送って下さいって言うけど、何で住人が写メ撮って送らなきゃいけないの!?我々はカメラマンでも写真屋でもないから!武蔵コミュニティの人間はそんなに偉いの?
    樹木を切ってくれって言ってから2か月近く経つけど見積もり取ってますって言って一向に切りに来ないし、掃除業者はただ塵拾って箒ではくだけで通路なんか水流さないし杜撰な会社だ。そんなんで給料貰えるなら私も働かせて欲しい位だよ。詐欺だよ。

  12. 293 名無しさん

    何も対応しません
    過去最低な不動産屋、
    従業員の口の悪さ!

  13. 294 名無しさん

    >>16 匿名さん
    武蔵コミュ二ティ―は最悪な管理会社です’何かトラブルが有っても対応にかなり日にちが掛かり入退去時’何だかんだで費用を高額請求されます°余りヒドイ場合は消費者センターに相談する事をオススメします

  14. 295 匿名さん

    7月・8月と落雷のため停電。
    まあそれは仕方がないがその後テレビが見れない。
    有料のナビダイヤルを使って電話したがケーブルテレビの会社の機器が悪いとウソをつかれました。(ケーブルTV会社に電話したらマンションの設備自体が落雷で故障といわれました)

    最低最悪な管理会社です。

  15. 296 匿名さん

    ここは毎月〇月〇日清楚と書いてるが何もしていないただ掲示板に印を付けて完了ってふざけた会社なので清掃とか相談とかは無駄ですwww

  16. 297 名無しさん

    名義変更するのに武蔵コミュニティーに電話したら名義変更代10万って言われた。どんだけぼったくってんだよ!管理は杜撰だし、担当の人間呼び付けて指摘してもその後放置状態で必ず返事くれって言っても一カ月以上経っても何の返答も無いし!武蔵コミュニティーの物件の契約はしない方が無難だよ!

  17. 298 匿名さん

    武蔵野コミュニティが管理しているアパートに住んでいるが、複数回の無断駐車を報告しても対応してもらえず、結局自分で見張り直接注意する羽目になりました。
    また最近、無断駐車されていて注意しにいったら、まさかの管理会社の人だった。
    アパートがある場所が狭い道で道路面に駐車スペースがある為、そこに無断駐車されるとこちらもどうしようもなくなってしまう。
    後ろから車が来てしまい、とりあえず駐車場入り口〔狭い〕に寄せて後ろから来た車を行かせようと車を寄せたところ、駐車場入り口にある欠陥(削られて出来たような20cmくらいの大きな段差)があるところに落ちてしまいバンパーが破損してしまいました。
    それを主張した所、こちらに過失はないと言われしまいました。
    たまに来る掃き掃除くらいしかやってないんじゃないんでしょうか?
    良いところが見つかれば早々に引っ越す予定です。

    駐車場入口部分の写真を追加しました。
    この段差部分を踏まないように駐車場に入るスペースは、車の横幅ギリギリ程度しかありません。
    段差部分を改善するように言ってますが、未だに何も対応されていません。

    武蔵野コミュニティの管理物件は絶対に借りません。

    1. 武蔵野コミュニティが管理しているアパート...
  18. 299 検討板ユーザーさん

    武蔵さんに変わってから本当に使えません
    オーナーさんも余計なお金と思わず
    本当に信頼出来る管理会社さんを
    採用して欲しいです。
    対応は遅い
    掃除は雑
    最悪で疲れます。
    1週間ざらに連絡来ない
    建物も30年経つと
    沢山問題点あります
    対処を早くして貰え無いと困る所は特に
    苛立ちます。

  19. 300 口コミ知りたいさん

    予めお伝え致します。

    かなりの長文です、興味の無い方は読むべき内容ではありませんのでスルーして下さい。

    お伝えしたい内容があります。

    余り考えていないところだと思いますが、
    実はとても重要な事と認識致しましたので、
    私の意見が皆様の貴重な管理会社選択の
    参考になればと思い投稿共有させて頂きます。

    住居管理会社がまず、
    『武蔵コーポレーション』
    『武蔵コミュニティ』
    が管理会社なのかは間違いなく最初に確認してから入居して下さい。

    こちら会社は入居者に対しては騒音問題にしても居室内での故障やトラブルに対して適切な対応を怠っています。

    いざその様な事態に遭遇しても対応の初動は明らかにいい加減であると言う事。
    また申請手続き上、指定された提出書類を用意しても後々、次々とあれこれが必要になり申請手続きとても複雑になって行きます。

    それら次々と後付けされ増えていく提出書類が全て完全に用意、整わないと対応出来ないと
    キッパリ言われます。

    入居者目線には決して立つ事はしません。
    『文句があるならば出て行って下さい』
    の様な姿勢です。

    今回の事の発端は2023年8月
    (この時点で1年経過しております。
    現在令和6年9月)

    水道管の破裂により物凄い勢いで部屋中が水浸し、動転する中急いで管理会社に連絡するも繋がらず(後に24時間対応できる番号があるとの事を知る)焦る中、自身が分かる範囲無いで連絡先へ電話をかけましたが結局武蔵への連絡は取れずじまい。

    その間にも勢い良く水が吹き出しており何も出来ないまま2時間が経ち自身で水道関連の業者を探して対処しました。

    その後
    武蔵側からの回答はこうでした。『うちが指定した水道会社でないなら対応は出来ません』との対応姿勢。

    (怒り心頭)
    連絡を取っても繋がらなかったとの事でしたのでと懇切丁寧に伝えて入れて、
    なんとか、なんとか、対応範囲との事でその数日後事は進められました。

    家財品、電化製品は粗全て壊れてしまいました。それでも少なく申請を出しました。

    入居事に緊急時、非常時に対応出来る連絡先を強く告知はされてはおりませんし知らされておりません。
    武蔵側曰く全ては当初より書面に対してお伝えしているとの事。

    これもまた杓子定規な回答。

    それから数週間後に書類が届き処理しました。
    わたしはそれら書類を完成させ先方に提出致しました。

    ですが、
    それから半年経っても、またも、
    回答が来ずこちらから連絡を取ると、

    『弊社はすでにメールにてお伝えしておりお客様からの回答待ちであり、未だ回答が得られておりません。ですので対応が出来兼ねておりました。』

    との回答。

    こちらはその様なメールが来る事も知らされておりませんで全くもって寝耳に水でした。
    回答が得られていないのであれば後日確認の連絡を武蔵側からするのが筋なんでは無いでしょうか?
    被害を被っているのはこちら側なのです。

    それからまた暫く数ヶ月が経ち、
    今度は『電化製品』が壊れている『証拠』
    修理不可もしくは修理代がいくらなのか?
    『見積り』を提出して下さいとの事。

    トラブル発生直接に提出した詳細な回答用紙を提出しているのにも関わらずかれこれ何の音沙汰も無く半年も経過しているのに、
    何故に今更。

    またトラブル時勢い良く噴射されているその
    状況写真の提出をも求められました。

    おかしくないですか?笑えませんよちっとも。

    そんな余裕ある訳無いじゃありませんか。
    こんな事頻繁な起きるものではありませんから。

    まぁ100歩譲って言い分は受け止めました。

    わたしはそれらの電化製品の見積もりは、
    後日程提出致しますので先にその他の保証を先に行って下さいと懇願するもそれはできませんと、ピシャリ。
    曰く全てが揃ってい無い場合対応は出来ませんとの事。

    その後、あちらこちらと見積もりの作成依頼をお願いしましたがどこも取り扱ってくれずようやく依頼を承諾してくれる会社様が見つかり提出する事が出来、只今の現状に至ります。

    これに対して現在の進捗内容は、
    これも又、
    そうすると今度は『オーナーが今回のケースに対応出来る保険に加入していない』と言い出す始末。

    結局武蔵側で加入している保険会社に依頼するとの事。しかも補足で、今回の事案に対し、
    保証が出来兼ねる場合もございます。
    と、どこまで入居者を馬鹿にしているのかと怒りを通り越して呆れてしまいました。

    余談です。
    こちらの会社のお客様対応開始時間は
    AM9:10からです。稀です。
    早速わたしは9:10丁度に電話を掛けましたが、すぐさま自動音声が流れそのまま『30分』間
    も待たされておりました。
    受話器の向こうから聞き流される自動音声を
    30分間何度も何度も聞き続けました。

    こんな、ここまで入居者に対する杜撰(ずさん)な会社が世間では相当な評価を受けている事に驚きを隠せません。

    今日現在もまだ手続きは完了しておりません。
    あれから1年が経過しております。

    ここまでわたくしがお話した事柄は全て事実です。賃貸住宅、集合住宅に住まわれる際は管理会社の情報を確認して、入居者の声を確認する事を注意喚起致します。中々被害に合わないと接触が無い隠れた存在ですがこの様な非常事態に遭遇した時最も重要になるのが管理会社です。

    皆様の生命、財産はこの管理会社委ねられております。被害を被った一大事に適切な対応で迅速に対処出来る管理会社の住宅を選んで下さい。

    やり取りの音声はしっかりと保存してあります。
    ゆるさん。

    ご参考になれば幸いでございます。
    ここまでお付き合い下さった方には心から感謝の念を込めて、

    有難う御座いました。

    最後になりますが全国の皆様にも共有して頂きたいと考えております。私も拡散共有して参ります。私の様な被害を少しでも免れる為にも是非皆様のお力で拡散して頂ければ私の怒りも少しは晴れますでしょう。


    以上

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