管理組合・管理会社・理事会「武蔵コミュニティー 評判教えてください」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 09:17:54

売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー

公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。

[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40

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武蔵コミュニティー 評判教えてください

  1. 258 買い替え検討中さん

    管理は、全くしてないと思います。
    入居前クリーニングやってない、部屋もキッチンも家電も汚い。トイレなんか見たことないくらい黒いカビだらけ。古い家具放置、虫が毎日出る。エアコン不具合。全て対応をしたと言い張る。人が働いていて出られない時間に電話してくる。
    退去費用ぼったくる。クリーニング代とエアコンクリーニング代、入居後に付いた傷や汚れとか言ってくる。

  2. 259 マンション検討中さん

    オーナー様って、一棟丸ごと所有してるんでしょうか?

    クリーニング業者が入らない状態で
    何年も物件のローンを払い続けているうちに、
    ボロボロの設備で空き家だらけになったらどうするんだろう?

  3. 261 一棟買いを検討中

    >>253 匿名さん
    前の管理会社から「報告を受けた」けれども、
    当該管理会社も、家主さんも現物は確認していないということですか…。

  4. 262 通りがかりさん

    武蔵コミュニティーで退居費用の請求が来てもめている所です。
    5月に引っ越しのため退居の連絡をしましたが、その後に退居費用13万円程の請求が来ました。
    契約事に書面を交わした記憶はなく、控えもないため断りましたら、メールで契約書を送信して来ました。
    弁護士と司法書士に相談しましたら、不自然なので払わない方が良いと言われたので、支払っていません。
    催促の電話、メールが来ていて未だに揉めています。
    凄い管理会社です。

  5. 263 eマンションさん

    これ以上被害者が出ないように投稿します。これから物件を借りようとしている方、どんなに部屋が気に入ってもこの会社の物件は借りてはいけない。水漏れの対応に一ヶ月以上かかります。対応も最悪です。
    退去時に高額のクリーニング代を支払います。事前に指定された金額を振り込んでも、退去の立ち会い時に、連絡に漏れがあったとして5万円以上むしり取られます。
    借りようとしている方は考え直してください。

  6. 264 不動産投資検討中

    >>263 eマンションさん
    > 連絡に漏れがあった
    管理会社は退去時の立ち会いで
    まともに確認できないのでしょうかねぇ…。

  7. 265 マンション掲示板さん

    >>263 さん

    >>263器物損壊などで暴力的に鍵などドアを壊されて同じ武蔵コミニティーのアパートで男が三人も嫌がらせでうるさくされて、毎日二年間も武蔵コミニティー本社、埼玉に伝え続けているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
    皆さん気をつけてください
    警察も癒着していますが何も解決されていません
    この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当にお気持ちをお察し致します。
    早く連絡ください。
    何度も苦情しているのに
    暴力的な暴言態度はやめてください
    対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー
    1
    らをすべて伝えているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
    皆さん気をつけてください
    警察も癒着していますが何も解決されていません
    この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当に
    何度も苦情しているのに
    暴力的な暴言態度はやめてください
    対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー最低な不適切な不動産
    カルト集団ストーカーや騒音の発信に基づき
    新規の金稼ぎの為にとっかえひっかえわざと嫌がらせかのように、前科持ちの騒音発信者を使い嫌がらせをする
    皆さん気をつけて
    私は今揉めていますが、集団控訴したい


  8. 266 管理会社を複数相見積もりとって検討中

    >>225 匿名さん
    こちらの会社に管理をお願いしたきっかけなど、
    お差し支えのない範囲でご教示いただけますでしょうか…

  9. 267 口コミ知りたいさん

    >>246 評判気になるさん
    オープンチャット「報告の会」
    https://line.me/ti/g2/DC8ImlFJCD6nUZYQGIuJKzkP7YwPad7mO2OZWA?utm_sourc...

    宜しければお話宜しくお願い致します。

  10. 268 住民

    マンション付帯の駐車場空きありで契約したにも関わらず、
    いざ契約が進むとやっぱり空いていないと言われました。
    自分で駐車場を探す羽目に。
    その他も対応悪く、マンションは無法地帯と化しており、
    治外法権状態です。
    これ以上被害者が増えないためにも入居ご検討の方は避けてください。
    これまで10年以上ユーミーらい◯に住んでいただけに、
    こんなに酷い管理会社があることに驚きです。
    今はなんの事情で会社名を武蔵コーポレーションだかに変えたのかは分かりませんが。

  11. 269 マンション掲示板さん

    オープンチャットないですよね。。
    誰か作って欲しいです。

    うちも全く対応してくれず放置され諦めましたが許せません。。

  12. 270 評判気になるさん

    この会社の評判を調べてみようと思って、ここに来てみたが、管理はあまり誠実に対応していないようですね。ここに書いていることが事実なら、アパートのオーナーは、何をやっているんでしょうね。入居者へのサービスを考えないオーナーは、大家の資格がない。私自身大家であるが、私が委託している管理会社は、入居者への対応も可能な限り、努力しようとする姿勢がある。部屋を借りる際は、管理会社がどこかを調べたり、共用部がきちんとしているか、などを良く見た方が良いです。除草もしっかりされている、共用部に粗大ごみの放置がない、清掃もされている、張り紙などもきちんとしているなどの状況であれば、大家、管理会社は管理をしっかりやろうとする意識があると思われます。内見時に、よくみないと汚れがわからない場所を見ていると、清掃の手抜きがわかることがあります。清掃が手抜きと思われる場合は、管理会社も適当な可能性があります。清掃業者に丸投げで、管理会社が委託先の業務チェックを全くやっていないということです。

  13. 271 一棟買い

    >>270 評判気になるさん
    > 大家になる資格が無い

    管理会社に丸投げ状態のオーナーさんも多いのでしょうね…

  14. 272 通りがかりさん

    毎度事があるたびに電話していますが、毎回折り返しの連絡がありません。確認しまして折り返し致しますと言われて必ず折り返しありません。オーナー様、定期的に問題をご自身でご確認していただける様お願い致します。
    この会社は全く信用できません。いい加減すぎます。

  15. 273 匿名さん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

  16. 274 マンコミュファンさん

    >>253 さん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

  17. 275 評判気になるさん

    >>253 匿名さん
    入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
    前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
    これクリーニングしていないんですね やっぱり。
    退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。

    追記、
    隣の方が先月引越しをされ、退去時に部屋のクリーニング代を結構とられたと聞いた。
    しかし! 空き部屋になった隣の部屋をクリーニングしているのは、業者ではなかった。
    大家さんが洗剤持ってきて、普通の掃除をしていただけ。この会社も大家も汚いなと思った。
    本当に人間の心の汚さが垣間見えた。
     隣の人とは仲が良かったので今度会った時、この話をする。
    そして、業者のクリーニング代の、領収書や見積書などのコピーなど、武蔵コミュニティや大家から請求したほうがいいと、伝達する予定。
    百均の領収書だしそうだけど、
    ちゃんと綴り番号があるものの控えのコピーは、
    必ずもらわないと!

    皆さんも、武蔵はクリーニングしませんので、
    退去の際、領収書のコピーなどもらって下さい。

    あとうちの物件、管理会社が武蔵になってから 家賃が1万近く値上がりに。
    こんなの必ず拒否するか、いっそ引越ししましょう。


  18. 276 マンコミュファンさん

    >>273 匿名さん
    管理会社が武蔵になってから、家賃が1マン値上がり。結構この意見多い。
    こんなの従う必要ない、更新も無視でいいと思う。
    大家も武蔵に助言されたのか、ポストに大家からの家賃値上がりのお知らせが。
    退去のクリーニングも、やらないのにお金はとるし、
    退去のクリーニングは、どこの業者さんでやってもらうのか?必ず名前聞いて、領収書のコピーもらわないと。領収書も本物かわからないから、
    確認もさせてもらわないといけない。

  19. 277 マンコミュファンさん

    >>273管理会社が武蔵に変わってから、突然家賃が1割の値上がになった。それと今後から2年更新の度々に、数千円の家賃値上がの実行。
    大家さんも武蔵のいいなり。
    家賃上げると武蔵に入る管理手数料もあがるし、あちこちで武蔵は家賃を強行突破であげてくる声がある。
    大家も長い目で見たら、マイナスになる。そもそも1割りの値上げなんて、皆さん引っ越すはず、更新の度々に家賃上がる物件なんて誰も住まない。
    高額な家賃値上げなど従う必要なしだし、更新もしなくて住むのもあり。法定更新になり今後は更新しなくていい法律がある。

  20. 278 名無しさん

    強引で高額の家賃値上げをする武蔵なので、
    入居者の方々は、従う必要はない。
    更新月から家賃の値上がりを提示されても、1千円2千円ならまだしも、
    1万以上を提示してきます、納得いかなければ
    更新もスルーして、
    従来の家賃さえ払っていれば、法的には大丈夫です。更新かわさなくても、法定更新 という入居者を守る法律がありますから。

  21. 279 通りがかりさん

    もうお世話になりたくない管理会社です

    隣人の騒音問題で、録音できるほどの騒音だったため、管理会社に音声データと共に困っているメールを送ったが、
    確認します以降2ヶ月音沙汰なし
    再度改めてメールしてやっと対応してくれたが、
    隣人に注意に行く日に在宅か聞かれた
    こちらは大事にしたくないから管理会社にお願いしてるのに同日に訪ねてきたら、意味がないだろう

    あと退去後、エアコンのリモコンの紛失のため追加料金支払えと電話
    再度確認してというと、こちらの手違いでしたとのこと
    手違いってなに??

    ゴミ捨て場は散らかり放題
    ポストも散らかり放題
    何を管理してるのかわからない

  22. 280 武蔵ノンコミュニティー

    八王子にあるここの某管理アパートごみが敷地内にめちゃくちゃ飛び散ってるんだが
    きたね

  23. 281 入居中さん

    仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
    端的に言うと最悪です。
    ・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
    ・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
    ・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
    ・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
    ・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
    ・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
    ・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
    ・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
    ・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)

    「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。

  24. 282 入居中さん

    うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。

    案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。

    一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
    常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。

  25. 283 通りすがり

    >>43 匿名さん
    購入検討者さんもご活用なさってよいスレかと存じます。
    当方も賃借人のかたのご意見を参考に拝見。

  26. 284 入居中さん

    共有部にゴミが長く放置されている。
    放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
    管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。

  27. 285 マンコミュファンさん

    ここの管理会社は入居者にとったら最悪です。
    こんなに酷い管理会社が存在するのかと驚愕します。
    まず20秒10円の有料ダイヤルしかありません。
    クレームでも折り返し対応は無理だと言われこちらがお金を払って話をしなければならない。
    その理由がどうやら委託対応させている様で電話を受けている側が適当に対応しているからな様子。
    無断駐車にはまともに対応せず無法地帯状態。
    武蔵コミュニティ管理の物件だけは二度と入居しないし
    これから入居して被害者が増えない事を願ってかきこみしました。
    入居者が管理会社と連絡を取る手段が有料ダイヤルしかなく折り返しも出来ませんって良いんですかね?

  28. 286 通りがかりさん

    ここの会社口コミとか社員が書いているようです。
    しかも、かなり怒らないと対応してくれない。
    怒っていないお客様は無視。
    お客様の怒り度で対応の速さが決まるようです。
    実際私も、全然対応してくださらず、
    折り返しの電話3回待ったのですが電話が来ず、
    きたと思えばこちらではありません。
    あちらですの繰り返しで
    最終的にこの対応はもう少し早くできなかったのですかと聞いたところ、できません。と言いきられました。
    対応がほんとに悪く、ただ管理物件が増えているようなので、今後利用したくないのですが当たりそうで怖いです。
    とりあえず、注意喚起したいと思い投稿します。

  29. 288 秘密

    ここの会社は最悪です。まず対応が遅い。そして、一定の車には違法駐車の張り紙をするにも関わらず、、部屋の前に止めてある違反の車には見向きもしません。こんな対応あり得ません。とても気分悪いです。 メールも送ったのにも関わらず、返信来ません。 本当に本当に最悪です。
    入居を考えている方、やめた方がいいですよ。

  30. 289 匿名さん

    武蔵コミュニティは管理費取っても何一つ対応しないし上の住人の足音等が煩いって言ったら夜10時から朝6時迄の時間帯以外は注意出来ないって言われた。泥棒猫より酷い管理会社

  31. 290 名無しさん

    対応ひどいですねここ
    電話かかって来たけど敬語もろくにできないし不愉快でした

  32. 291 匿名さん

    隣に非常にうるさい東南系の外国人カップルが住み着いてから事態は最悪

    ヴァンガードスミスという住民トラブルの相談窓口があるようだが、この窓口に騒音についての連絡をしても警察に通報しろと丸投げ
    何のための窓口やねん…
    朝5時からゲロ吐くわ話し声は大音量だわドアの開け閉めが振動響くレベルで激しいわで気が滅入る
    ここまで非常識な住民を付けるような管理会社の物件は二度と利用しない
    このレスを見かけられた方におかれましてもここが管理する賃貸には充分お気を付け下さい。

  33. 292 匿名さん

    この会社は何かに付けて写メ撮って送って下さいって言うけど、何で住人が写メ撮って送らなきゃいけないの!?我々はカメラマンでも写真屋でもないから!武蔵コミュニティの人間はそんなに偉いの?
    樹木を切ってくれって言ってから2か月近く経つけど見積もり取ってますって言って一向に切りに来ないし、掃除業者はただ塵拾って箒ではくだけで通路なんか水流さないし杜撰な会社だ。そんなんで給料貰えるなら私も働かせて欲しい位だよ。詐欺だよ。

  34. 293 名無しさん

    何も対応しません
    過去最低な不動産屋、
    従業員の口の悪さ!

  35. 294 名無しさん

    >>16 匿名さん
    武蔵コミュ二ティ―は最悪な管理会社です’何かトラブルが有っても対応にかなり日にちが掛かり入退去時’何だかんだで費用を高額請求されます°余りヒドイ場合は消費者センターに相談する事をオススメします

  36. 295 匿名さん

    7月・8月と落雷のため停電。
    まあそれは仕方がないがその後テレビが見れない。
    有料のナビダイヤルを使って電話したがケーブルテレビの会社の機器が悪いとウソをつかれました。(ケーブルTV会社に電話したらマンションの設備自体が落雷で故障といわれました)

    最低最悪な管理会社です。

  37. 296 匿名さん

    ここは毎月〇月〇日清楚と書いてるが何もしていないただ掲示板に印を付けて完了ってふざけた会社なので清掃とか相談とかは無駄ですwww

  38. 297 名無しさん

    名義変更するのに武蔵コミュニティーに電話したら名義変更代10万って言われた。どんだけぼったくってんだよ!管理は杜撰だし、担当の人間呼び付けて指摘してもその後放置状態で必ず返事くれって言っても一カ月以上経っても何の返答も無いし!武蔵コミュニティーの物件の契約はしない方が無難だよ!

  39. 298 匿名さん

    武蔵野コミュニティが管理しているアパートに住んでいるが、複数回の無断駐車を報告しても対応してもらえず、結局自分で見張り直接注意する羽目になりました。
    また最近、無断駐車されていて注意しにいったら、まさかの管理会社の人だった。
    アパートがある場所が狭い道で道路面に駐車スペースがある為、そこに無断駐車されるとこちらもどうしようもなくなってしまう。
    後ろから車が来てしまい、とりあえず駐車場入り口〔狭い〕に寄せて後ろから来た車を行かせようと車を寄せたところ、駐車場入り口にある欠陥(削られて出来たような20cmくらいの大きな段差)があるところに落ちてしまいバンパーが破損してしまいました。
    それを主張した所、こちらに過失はないと言われしまいました。
    たまに来る掃き掃除くらいしかやってないんじゃないんでしょうか?
    良いところが見つかれば早々に引っ越す予定です。

    駐車場入口部分の写真を追加しました。
    この段差部分を踏まないように駐車場に入るスペースは、車の横幅ギリギリ程度しかありません。
    段差部分を改善するように言ってますが、未だに何も対応されていません。

    武蔵野コミュニティの管理物件は絶対に借りません。

    1. 武蔵野コミュニティが管理しているアパート...
  40. 299 検討板ユーザーさん

    武蔵さんに変わってから本当に使えません
    オーナーさんも余計なお金と思わず
    本当に信頼出来る管理会社さんを
    採用して欲しいです。
    対応は遅い
    掃除は雑
    最悪で疲れます。
    1週間ざらに連絡来ない
    建物も30年経つと
    沢山問題点あります
    対処を早くして貰え無いと困る所は特に
    苛立ちます。

  41. 300 口コミ知りたいさん

    予めお伝え致します。

    かなりの長文です、興味の無い方は読むべき内容ではありませんのでスルーして下さい。

    お伝えしたい内容があります。

    余り考えていないところだと思いますが、
    実はとても重要な事と認識致しましたので、
    私の意見が皆様の貴重な管理会社選択の
    参考になればと思い投稿共有させて頂きます。

    住居管理会社がまず、
    『武蔵コーポレーション』
    『武蔵コミュニティ』
    が管理会社なのかは間違いなく最初に確認してから入居して下さい。

    こちら会社は入居者に対しては騒音問題にしても居室内での故障やトラブルに対して適切な対応を怠っています。

    いざその様な事態に遭遇しても対応の初動は明らかにいい加減であると言う事。
    また申請手続き上、指定された提出書類を用意しても後々、次々とあれこれが必要になり申請手続きとても複雑になって行きます。

    それら次々と後付けされ増えていく提出書類が全て完全に用意、整わないと対応出来ないと
    キッパリ言われます。

    入居者目線には決して立つ事はしません。
    『文句があるならば出て行って下さい』
    の様な姿勢です。

    今回の事の発端は2023年8月
    (この時点で1年経過しております。
    現在令和6年9月)

    水道管の破裂により物凄い勢いで部屋中が水浸し、動転する中急いで管理会社に連絡するも繋がらず(後に24時間対応できる番号があるとの事を知る)焦る中、自身が分かる範囲無いで連絡先へ電話をかけましたが結局武蔵への連絡は取れずじまい。

    その間にも勢い良く水が吹き出しており何も出来ないまま2時間が経ち自身で水道関連の業者を探して対処しました。

    その後
    武蔵側からの回答はこうでした。『うちが指定した水道会社でないなら対応は出来ません』との対応姿勢。

    (怒り心頭)
    連絡を取っても繋がらなかったとの事でしたのでと懇切丁寧に伝えて入れて、
    なんとか、なんとか、対応範囲との事でその数日後事は進められました。

    家財品、電化製品は粗全て壊れてしまいました。それでも少なく申請を出しました。

    入居事に緊急時、非常時に対応出来る連絡先を強く告知はされてはおりませんし知らされておりません。
    武蔵側曰く全ては当初より書面に対してお伝えしているとの事。

    これもまた杓子定規な回答。

    それから数週間後に書類が届き処理しました。
    わたしはそれら書類を完成させ先方に提出致しました。

    ですが、
    それから半年経っても、またも、
    回答が来ずこちらから連絡を取ると、

    『弊社はすでにメールにてお伝えしておりお客様からの回答待ちであり、未だ回答が得られておりません。ですので対応が出来兼ねておりました。』

    との回答。

    こちらはその様なメールが来る事も知らされておりませんで全くもって寝耳に水でした。
    回答が得られていないのであれば後日確認の連絡を武蔵側からするのが筋なんでは無いでしょうか?
    被害を被っているのはこちら側なのです。

    それからまた暫く数ヶ月が経ち、
    今度は『電化製品』が壊れている『証拠』
    修理不可もしくは修理代がいくらなのか?
    『見積り』を提出して下さいとの事。

    トラブル発生直接に提出した詳細な回答用紙を提出しているのにも関わらずかれこれ何の音沙汰も無く半年も経過しているのに、
    何故に今更。

    またトラブル時勢い良く噴射されているその
    状況写真の提出をも求められました。

    おかしくないですか?笑えませんよちっとも。

    そんな余裕ある訳無いじゃありませんか。
    こんな事頻繁な起きるものではありませんから。

    まぁ100歩譲って言い分は受け止めました。

    わたしはそれらの電化製品の見積もりは、
    後日程提出致しますので先にその他の保証を先に行って下さいと懇願するもそれはできませんと、ピシャリ。
    曰く全てが揃ってい無い場合対応は出来ませんとの事。

    その後、あちらこちらと見積もりの作成依頼をお願いしましたがどこも取り扱ってくれずようやく依頼を承諾してくれる会社様が見つかり提出する事が出来、只今の現状に至ります。

    これに対して現在の進捗内容は、
    これも又、
    そうすると今度は『オーナーが今回のケースに対応出来る保険に加入していない』と言い出す始末。

    結局武蔵側で加入している保険会社に依頼するとの事。しかも補足で、今回の事案に対し、
    保証が出来兼ねる場合もございます。
    と、どこまで入居者を馬鹿にしているのかと怒りを通り越して呆れてしまいました。

    余談です。
    こちらの会社のお客様対応開始時間は
    AM9:10からです。稀です。
    早速わたしは9:10丁度に電話を掛けましたが、すぐさま自動音声が流れそのまま『30分』間
    も待たされておりました。
    受話器の向こうから聞き流される自動音声を
    30分間何度も何度も聞き続けました。

    こんな、ここまで入居者に対する杜撰(ずさん)な会社が世間では相当な評価を受けている事に驚きを隠せません。

    今日現在もまだ手続きは完了しておりません。
    あれから1年が経過しております。

    ここまでわたくしがお話した事柄は全て事実です。賃貸住宅、集合住宅に住まわれる際は管理会社の情報を確認して、入居者の声を確認する事を注意喚起致します。中々被害に合わないと接触が無い隠れた存在ですがこの様な非常事態に遭遇した時最も重要になるのが管理会社です。

    皆様の生命、財産はこの管理会社委ねられております。被害を被った一大事に適切な対応で迅速に対処出来る管理会社の住宅を選んで下さい。

    やり取りの音声はしっかりと保存してあります。
    ゆるさん。

    ご参考になれば幸いでございます。
    ここまでお付き合い下さった方には心から感謝の念を込めて、

    有難う御座いました。

    最後になりますが全国の皆様にも共有して頂きたいと考えております。私も拡散共有して参ります。私の様な被害を少しでも免れる為にも是非皆様のお力で拡散して頂ければ私の怒りも少しは晴れますでしょう。


    以上

  42. 301 買い替え検討中さん


    今年からここに管理が変わりましたが対応が悪いです。
    電話も折り返しかかってこない。
    修繕工事もなぜか止まったまま。
    以前の管理会社さんはすぐに返事・対応していただいたのにがっかりです。
    そしてこの掲示板を見つけ、益々不安になりました。

  43. 302 名無しさん

    何かおかしいと感じる部分があるってことですかね。
    色々言いたいこともありますが、不安を感じるならやめた方が良い。この業界ってまともで納得いく人探すの大変ですよね、
    本当に思います。

  44. 303 検討板ユーザーさん

    >>201
    武蔵コミュニティから始めて物件をかかたのですが、管理がひどすぎる
    引っ越してすぐに、カビだらけコンセント電気の傘部の割れ、網戸の壊れ
    襖の建て付けの悪さくぎまで外れて、
    ドア部のゴムついておわず玄関の開閉も二段階ドアレールの所にゴミがたまりカビも生えてるしだい、壁のフックはカビが縦にはえているしだい、武蔵に掃除と修繕をしたのか聞いた所2ヶ月前にしたといわれその時は無かったようで修繕業者の写真のみで武蔵は写真のみで、確認したと。
    どんな場合であっても会社の人は確認も何もしないとの事をいわれ、散々電話でも待たされ部署が違う代わる代わる電話を回されて、結局は不動産の立会の時に修繕箇所を必死に探し伝えない限り、契約書にサインをしてしまったら私共には一切責任はございませんの回答、2ヶ月前の修繕工事清掃から2ヶ月でカビだらけ、普通に考えてもありえない事をいとも簡単にそうじゃないんですかだ、ありえない
    武蔵の修繕工事業者になれば修繕工事清掃しなくてもしたと適当に写真をとればお金がもらえるようなしくみ、
    会社としてどうなんだか、一般常識ではありえないと思いますがね!
    対応も何様のような口調でうちの会社には一切責任ございませんと
    最後は勝ってに電話を切られはらただしいきりかた、ありえない
    こっちはお客様じゃーないようで
    どちらにしろ武蔵の管理会社の物件は次に借りるときはまっぴらごめん。
    長く付き合えれる管理会社じゃありませんです。


  45. 304 買い替え検討中さん

    よくある質問の範疇なら有料ダイヤルでも良いが
    入居者に落ち度のない「水が出ない」等の緊急連絡がの20秒10円?の有料ダイヤル。
    ふざけてんのか?

  46. 305 マンション検討中さん

    ここマジでヤバイ。退居費用多めに請求されて弁護士用意したら、じゃあこのくらいでいいですって言われた金額が10万も違う。詐欺会社。絶対ここと関わりある所に入居しない方がいいですよ。ジモティーで募集出してる賃貸だいたいここと関わり有。

  47. 306 口コミ知りたいさん

    お部屋内で漏水して漏電。エアコンも使えなくてすぐ来ると思って我慢してたけど
    業者と管理会社で電話番号の伝達ミスで、電話かかってきたの2時間後。
    こっちは何回も連絡してるのに繋がらないし、管理会社に繋がったと思ったら、業者には伝えてますって。連絡来てないんだから確認してよね。笑
    なんとか漏水は終わって、保険申請したり色々したけど、こっちからどうなったか聞かないと連絡こない。ため息しか出なかったわ。
    そんで、また漏水発生。連絡したのは19時台なのに対応は明日になるって。夜間対応とは、、?

  48. 307 名無しさん

    トラブルは解決しない 現場には 一切顔出さない!
    騒音違反も知らんぷり! クソ武蔵

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