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売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
ここを見てから契約するんだった…(涙)
親会社のオーナーズクラブというのは凄そうですね
親会社の武蔵コーポレーションのホームページを見たけれど、
オーナー様のために満室にして差し上げるのが最優先のようですね。
売買による投資がメインで
入居者(賃借人)のために、という視点が見えない。
空室だらけの1棟を埋めるのが最優先のようで。
短期解約者からはゴッソリと取り立てて。
頭おかしい隣がエアコン1日中付けてるから朝?深夜と室外機の騒音に悩まされてるし、換気扇通じて隣のタバコの煙入ってくるしで、ここにメール送ったけど…。
結局「当社としては何もできません」って返信で、騒音とか気にする方が悪いみたいな感じだったし管理会社として終わってる。
住民同士のトラブルに管理会社はタッチしません。
それが普通ですよ。
そんなことは委託契約書に交わされていないでしょう。
滞納金に関することは規定されているけど。
売主さんの「三方よし」には、
借りる人は含まれないのかな?
住民同士のトラブルを管理会社が対応してくれればいいんですがね。
みんな嫌がりますよね。
せいぜい掲示板で告知するだけがいいとこ。
古くて清掃されてなく、騒音の大きい室外機、となりの部屋の空気が流れる構造などは、管理会社の責任じゃないの? 他口コミだと、この管理会社は「警察呼べよ!」って態度て書いてあるよね
今迄の不動産から急に資料が届いて最初見た時詐欺かと思って電話して聞いてりそな銀行かゆうちょ銀行と書いてあり今迄の銀行はダメと思いゆうちょ銀行に資料見せ資料送った後に今迄の銀行でも大丈夫と聞いて 本当怒りです何で東京の不動産になったのがわからない信頼性がない
親会社のサイトでオーナー(貸主)向けQ&A を見かけたけども、
365日、24時間体制のコールセンターがあるんですね。
各支店から1時間以内に管理エリアを設定していらっしゃるようで。
オーナー様は一棟単位でお持ちで、
複数所有されてらっしゃる方も多くてらっしゃる。
空室が5割超えていたり、家賃の滞納など
いろいろと管理が大変な物件がこちらの企業様に回ってくるようですね。
築年数の経過とともにマンション管理が悪くなってくる。
>>35 匿名さん
オーナー様からすれば、
節税対策などで購入して管理はこちらに一切お任せのようだから、
余計な手間や負担はかけたくないのでしょうね。
満室で収益が上がればいいのだろうから。
不動産投資として。
>>7 名無しさん
貸主(オーナー)さんは、これご存知なんでしょうかね。
ご自分たちで物件を管理なさらないでしょうから、
この企業さんに管理手数料を払ってると思いますが。
初めて借りたアパートの管理会社が
武蔵で本当に本当に最悪な管理会社でした!
入居したアパートの隣人がタバコの吸い殻や
ポストの周辺やベランダの外側と
給湯器が設置してある場所などに
あまりにも自分家のように私物をあちこちに
置きまくり捨てまくる常識のない隣人だったので
さすがにそれを見て気分が良くなかったので
管理会社に問い合わせて、事情を説明したのにも関わらず
一切対応してくれなかったので、本当に呆れました…。
ポストの近くにトラブルなど相談があれば問い合わせ
下さい的な張り紙だけはしてあっても、まともに対応
しないで、管理会社のくせに管理もしないって
一体どういうつもりなんですかね????
それで給料貰ってるなんておかしいですよね??
退去費用の金額も、言ってる金額と全然違うし
口コミにもあった退去費用のぼったくりを見て
不安だし、騙されてるのかと思うと
費用を払いたくないくらいです…。
こんな管理会社だと思わなくて本当に失敗しました。
同じ思いをして欲しくないので皆さんも
気を付けて下さい!
ここは賃貸住宅のスレですか。
騒音問題は対応するのが管理会社の仕事じゃないの?
問い合わせ増えて大変なんだろうけど、HPにああいうこと書いちゃう時点で対応する気ないでしょ。
>>43 匿名さん
「コーポレーション」のホームページをご覧いただければと存じます。
一棟単位でお買い求めなさる方の物件を管理するのが
「コミュニティ」様のようですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
エアコンが3台設置してある部屋に住んでました。
契約書にはきちんと1台と書いてあったので、
本当に1台だけなのかきちんと確認も済んでました。
そして、退去するときの退去費用でのメールの
見積り書にもエアコンのクリーニング代が
1台分だけだったので振込みで事前に支払いを
済ましてたのですが、立会当日に突然エアコンの
クリーニング代が3台分だと言われ請求されたのですが
そんな事って有り得るの???って衝撃でした(笑)
呆れたし怒りもだしさすがに騙し取ってるような感じで
すごい嫌な思いしました。
たくさんのアパートを管理してるのは分かるけど
こんな大事なことを間違えるっておかしいですよね(笑)
こっちはエアコン1台と言われてたのに3台って…
しかも事前に払ってるのに立会でいきなりそんな事
言うなんて本当に有り得ませでした。
退去するまでも管理会社とのやり取りが本当に
いい加減だったので、不安でしかありませんでした。
今はもうやっと終わったので、一安心て感じ(笑)
今回、アパートを借りたのが初めてだったのですが
どこの管理会社もそんなもんなの?とか思っちゃったり。
さすがに、こんなに信用できない、
管理もまともにできない会社だったので
もし、次に借りる時は管理会社もしっかり確認して
借りようって思いしました?
オーナーさんたちは、管理会社に丸投げなんでしょうかね。
物件をきちんとご覧になってないんじゃないんですか?
親会社のホームページを見てみると、
空室が多い築古物件で家賃収入が得られず
こちらの企業様へご相談のケースが多いようですので
推して知るべしですが。
この会社は約束を守らないし、嘘しか言わない
決まった時間に連絡するといい、平気でしないし、やるといった日にちにやらない
ホームページにあんなこと書いてるけど、警察は動かないし、そもそも自分たちが管理してる物に対して、警察に丸投げをするな?よ
親会社は仲介業者向けのポータルサイトを持っているようですね。
みなさまは、どちらで入居のご契約なさいましたか?
こちらの物件を決める際に窓口営業は
どういう風に物件をお勧めしたのでしょう?
この会社が管理している付近に住んでますが、苦言を管理会社に連絡しましたが、翌日何時に連絡すると言われ待ってましたが30分以上過ぎても連絡ありませんでした
こちらから連絡してその旨を伝えても、その時間にかけるように必ずかけるようになっていないと言ってきました
時間についても向こうが指定してきたのに、平気でそういったことをいってきます
>>66 匿名さん
この会社が管理している建物のご近所にまで
そんなご迷惑をかけていらっしゃるのですか?!
親会社の武蔵コーポレーションに直接ご連絡なさってはいかがでしょうか?
記録は全て保管しておかれた方がよろしいかと存じます。
>>55 名無しさん
オーナーは、店子のところに
どんな什器が何個あるのかも知らずに
不動産投資の収益率と満室にすることだけを考え、
賃借人の入居・退去時の原状回復と
ルームクリーニングの状況把握もしないようであれば、
不動産経営者としていかがなものかと思いますね。
高い管理代行費用を管理会社に払っているのでしょうが、
その金額に見合う管理をしているのか、
オーナー自身がチェックしていないんだろうか?
入居前にハウスクリーニングしてないと思う…
数年間の間に何十回と裏切られた。電話で必ず担当が出ないので折り返すと言って大概かかってこない。家の件で修理の話をしても連絡取れなくなる。問題が溜まって行く。まっったく何もしない。
考えられない程、ひどい会社。そもそも入居の時の条件が嘘ばかりで、入ってから知り、謝られて終わり。
最悪。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>70 名無しさん
> 入居の時の時の条件が嘘ばかり
どんな内容でしたか?
こちらの会社に管理をお願いしている立場からも
入居者さんの現状を知りたいので教えて頂けますでしょうか?
>>70 名無しさん
すべて記録しておいて、消費者センターや法テラスなどで
ご相談なさってはいかがでしょうか?
ここは物件がどのくらいあるのかわかりませんが、
スタッフが少ないのでしょうかね…?