- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
やっとまともな管理も出来ない管理会社とおさらばできます!
現在武蔵コミニュティーとトラブルになってます
かなり悪質です
借りた時から設備故障で直して貰えず今は家電を物件から出させて貰えない事や、嫌がらせもお隣さんからのものも対応して貰えず常に110してくれとか言われる始末
昨日は意味のわからない電話が来て折り返したら担当者しか知らない上に現在いないので対応出来ませんとのこと。
折り返しに1分しかかかってないにもかかわらずその対応。
管理会社として有り得なさすぎる
また、武蔵コミュニティーの管理はやばすぎて下手すればここの物件火災になる恐れあり。。
怖いから新しく別の物件探して関わりないとこに新規契約かけて引越し予定だが家電をどうするかな……と考えてしまう。
賃貸契約解除も受理して貰えず何ヶ月も前から問い合わせしてても対応して貰えない無視無視無視のオンパレードされてて呆れる所の騒ぎじゃない。。
ここの賃料も払わされる上に自分で買った新品の家電も出させて貰えないとかヤバすぎる。。。。
今から2年前程前、借りていた物件の管理会社が武蔵に変わりました。それを機に他の管理会社の物件へと引っ越しました。
理由は、評判が良くなかったことと何度か問い合わせをした際の対応に不満と不安を感じたからです。
一見、ネットからの問合せシステムは便利な様でいて…実は即座に連絡が付かない方法でもあり、今すぐ連絡したいのに解決に繋がらず時間ばかりかかった記憶です。
また、その時に借りていた部屋の建物にはエレベーターが一基あるマンションでしたが、管理会社が変わると同時に中に敷いてあったレンタルマットの利用は廃止された様で外されていました。
雨の日など水が残り、使用の度に何だか不快な気持ちになりました。管理会社はたくさんあると思いますが、この武蔵コミュニティさんは入居者に対してあまり良いとは感じられませんでした。
その時のことを振り返っても住み続けなくて本当に良かったと思います。今後のお付き合いを考えられていらっしゃる方、長いお付き合いは望まれない方が無難かと思います。
こいつら退去費用多め請求して、おかしいだろとメールしても無視。電話しても担当ふざい。やがて代位弁済で金もっていく。まったく家賃保証会社も詐欺協力体制。
この会社には不信感しか無い。
居住者のことを無視した共用設備交換や変更を何の通達もなく一方的にやってくる。
そのくせこちらの住居設備等の故障対応がとても遅い。
連絡してもその場で返答出来ず、折り返しますと言ったきり何の音沙汰もない。
なんの為の
『緊急対応サービス費¥12000』
なのか?不誠実にも程がある!
今契約書見直したら、緊急対応サービス費
¥12000じゃなく¥16500(税込み)だった
そんなに金を取られているのに設備修理依頼してはや3日…
未だに音沙汰なし!
どーなってるのやら…
緊急対応サービスってカギの紛失とか位しか対応しないらしい…
完全なボッタクリ
ここの奴等は日本語が理解出来ない様だ。
そのくせ自分達の営業時間だけはきっちり守っていて、こちらの要望は全て翌日か翌々日以降の対応となる。(勿論、休日が間に入れば更に延びる)
そして『担当に伝えます』
これを延々と繰り返すばかりで、全く伝わらない。
今まで関わった賃貸物件で、ここまで不快な思いをして、その後なんのフォローもない管理会社は見たことが無い!
こちらの個人情報は晒させるくせに己等の個人情報は担当の連絡先すら教えない馬鹿会社!
そして対応は翌日以降のこちらが対応出来ない時間を見計らって電話して来る悪徳会社
この会社の管理ずる物件には絶対に関わらない方が良い!
この会社の管理する、愛川の物件、部屋によって、付いてる物が違うのに、家賃は一緒だし、管理費払ってるのに、不具合出ても、金掛けたく無いみたいで、全然直さないし泥棒だね。
急に不動産が変わり武蔵コミニティーに変更になってから対応が本当に最悪!!更新する際にかなりの金額を請求され家賃も1万円も上がると他の部屋の方から話しを聞いてピッタリしました。そのせいで他の住民も引っ越しを考えてるそう。私の隣りに一人暮らしの外国人が引っ越しして来てから毎日22:00から夜中まで多数の人の出入りや音楽がうるさくて、週末の朝からは音量で音楽をかけててるし、その方のベランダからものすごい臭い匂いがしていて私たちの家中やお洗濯物がその匂いになっていて毎日が大変ですごく困っているのにふ武蔵コミニティーに電話したら専用のトラブルセンターに相談してと言われそこでお話しをしたら、どのスタッフもみんな態度がものすごく失礼な言葉使いで態度が悪くなにも解決してくれませんでした!一番酷いのは嘘つき扱いされた事ですね!!こんなにも腹立つ不動産の対応は初めてです!!子供たちが転校するのは可哀想で我慢したいけどこんなにも対応が悪くて毎日早く引っ越ししたくてたまりません!
この会社のお陰で、絶対に管理会社は契約前に調べることを覚えました!ありがとうございます!
清掃すらしないのに金だけ取ってよくのうのうと生きてますね!苦情の多い問い合わせ窓口は全部外注先に委託したのですか?流石は不動産放置会社さんですね!
早くくたばってほしいです!
入居時からゴキブリ毎日出るし、エアコン壊れてるし部屋汚いしで。
対応してくれないから、とうとう出ることにした。
退去費用でクリーニング代くれとか抜かしたから、それに足る理由と請求書を出せよって言ったら、全然決定権無いやつが電話かけてきて、自分達に非はないみたいなこと言い出した。
入居時同じく至るところが汚く自分で掃除しました。虫は出るしこんな管理会社初めてです。
本当に最悪の管理会社です。この数年で何度電話してきたか。オペレーターの子は絶対に担当者には取り次がないマニュアルだから何度も優しく説法し、貴女の親がこの仕事を知ったら悲しむよとか彼氏にこの仕事を自慢できますか?とか言ってあげました。
今の住居も雨漏りで揉めてますけど、何と武蔵が見舞金なるものを支払いました。当然、示談などしないけど一万円をアノ武蔵が支払うとは驚愕でした。
雨漏りは台風の様な時だけなので年に1、2回だけど何度も修繕の依頼を続けます。
最近は証拠保存の為にも連絡をメールにしました。
近い将来に武蔵被害者の会が出来れば嬉しいです!
オーナーの皆様、
定期的にお持ちの物件を、ご自身で出来る限り
ご確認なさることをお勧めいたします。
最近入居しましたが、入居前に清掃がなされておらずびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?
最近入居しましたが、入居前にまさか清掃がなされていないとも知らずにびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?
これはひどい……
名義人が事故でなくなった。
名義変更(相続)したいのに新規契約になると言われた
再審査などあるので契約できるか分からない
契約出来たら30万の費用がかかる。
と言われた
ネットで調べても相続は出来るが新規契約になるなど書かれておらずおかしい
>>236 評判気になるさん
同じくトラブルでした。対応どころか自分たちに非がないと言うばかりで、埒が明かないので警察と役所と住まい相談へ状況を説明し、もしもの時は駆けつけてもらうようにしました。
先日、夜中に警察が該当マンションに来たのですが、住人が死んでいたようです。ゴキブリも毎日出るわけですね。ひどい汚部屋賃貸どころか、事故物件にもこれでなったわけかと。仰っるとおり本当稀に見るご対応しかなさらないようですから、早めにケリを付けたほうが。
管理は、全くしてないと思います。
入居前クリーニングやってない、部屋もキッチンも家電も汚い。トイレなんか見たことないくらい黒いカビだらけ。古い家具放置、虫が毎日出る。エアコン不具合。全て対応をしたと言い張る。人が働いていて出られない時間に電話してくる。
退去費用ぼったくる。クリーニング代とエアコンクリーニング代、入居後に付いた傷や汚れとか言ってくる。
オーナー様って、一棟丸ごと所有してるんでしょうか?
クリーニング業者が入らない状態で
何年も物件のローンを払い続けているうちに、
ボロボロの設備で空き家だらけになったらどうするんだろう?
武蔵コミュニティーで退居費用の請求が来てもめている所です。
5月に引っ越しのため退居の連絡をしましたが、その後に退居費用13万円程の請求が来ました。
契約事に書面を交わした記憶はなく、控えもないため断りましたら、メールで契約書を送信して来ました。
弁護士と司法書士に相談しましたら、不自然なので払わない方が良いと言われたので、支払っていません。
催促の電話、メールが来ていて未だに揉めています。
凄い管理会社です。
これ以上被害者が出ないように投稿します。これから物件を借りようとしている方、どんなに部屋が気に入ってもこの会社の物件は借りてはいけない。水漏れの対応に一ヶ月以上かかります。対応も最悪です。
退去時に高額のクリーニング代を支払います。事前に指定された金額を振り込んでも、退去の立ち会い時に、連絡に漏れがあったとして5万円以上むしり取られます。
借りようとしている方は考え直してください。
>>263 さん
>>263器物損壊などで暴力的に鍵などドアを壊されて同じ武蔵コミニティーのアパートで男が三人も嫌がらせでうるさくされて、毎日二年間も武蔵コミニティー本社、埼玉に伝え続けているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
皆さん気をつけてください
警察も癒着していますが何も解決されていません
この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当にお気持ちをお察し致します。
早く連絡ください。
何度も苦情しているのに
暴力的な暴言態度はやめてください
対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー
1
らをすべて伝えているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
皆さん気をつけてください
警察も癒着していますが何も解決されていません
この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当に
何度も苦情しているのに
暴力的な暴言態度はやめてください
対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー最低な不適切な不動産
カルト集団ストーカーや騒音の発信に基づき
新規の金稼ぎの為にとっかえひっかえわざと嫌がらせかのように、前科持ちの騒音発信者を使い嫌がらせをする
皆さん気をつけて
私は今揉めていますが、集団控訴したい
>>246 評判気になるさん
オープンチャット「報告の会」
https://line.me/ti/g2/DC8ImlFJCD6nUZYQGIuJKzkP7YwPad7mO2OZWA?utm_sourc...
宜しければお話宜しくお願い致します。
マンション付帯の駐車場空きありで契約したにも関わらず、
いざ契約が進むとやっぱり空いていないと言われました。
自分で駐車場を探す羽目に。
その他も対応悪く、マンションは無法地帯と化しており、
治外法権状態です。
これ以上被害者が増えないためにも入居ご検討の方は避けてください。
これまで10年以上ユーミーらい◯に住んでいただけに、
こんなに酷い管理会社があることに驚きです。
今はなんの事情で会社名を武蔵コーポレーションだかに変えたのかは分かりませんが。
オープンチャットないですよね。。
誰か作って欲しいです。
うちも全く対応してくれず放置され諦めましたが許せません。。
この会社の評判を調べてみようと思って、ここに来てみたが、管理はあまり誠実に対応していないようですね。ここに書いていることが事実なら、アパートのオーナーは、何をやっているんでしょうね。入居者へのサービスを考えないオーナーは、大家の資格がない。私自身大家であるが、私が委託している管理会社は、入居者への対応も可能な限り、努力しようとする姿勢がある。部屋を借りる際は、管理会社がどこかを調べたり、共用部がきちんとしているか、などを良く見た方が良いです。除草もしっかりされている、共用部に粗大ごみの放置がない、清掃もされている、張り紙などもきちんとしているなどの状況であれば、大家、管理会社は管理をしっかりやろうとする意識があると思われます。内見時に、よくみないと汚れがわからない場所を見ていると、清掃の手抜きがわかることがあります。清掃が手抜きと思われる場合は、管理会社も適当な可能性があります。清掃業者に丸投げで、管理会社が委託先の業務チェックを全くやっていないということです。
毎度事があるたびに電話していますが、毎回折り返しの連絡がありません。確認しまして折り返し致しますと言われて必ず折り返しありません。オーナー様、定期的に問題をご自身でご確認していただける様お願い致します。
この会社は全く信用できません。いい加減すぎます。
>>253 匿名さん
入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
これクリーニングしていないんですね やっぱり。
退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。
>>253 匿名さん
入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
これクリーニングしていないんですね やっぱり。
退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。
追記、
隣の方が先月引越しをされ、退去時に部屋のクリーニング代を結構とられたと聞いた。
しかし! 空き部屋になった隣の部屋をクリーニングしているのは、業者ではなかった。
大家さんが洗剤持ってきて、普通の掃除をしていただけ。この会社も大家も汚いなと思った。
本当に人間の心の汚さが垣間見えた。
隣の人とは仲が良かったので今度会った時、この話をする。
そして、業者のクリーニング代の、領収書や見積書などのコピーなど、武蔵コミュニティや大家から請求したほうがいいと、伝達する予定。
百均の領収書だしそうだけど、
ちゃんと綴り番号があるものの控えのコピーは、
必ずもらわないと!
皆さんも、武蔵はクリーニングしませんので、
退去の際、領収書のコピーなどもらって下さい。
あとうちの物件、管理会社が武蔵になってから 家賃が1万近く値上がりに。
こんなの必ず拒否するか、いっそ引越ししましょう。
>>273 匿名さん
管理会社が武蔵になってから、家賃が1マン値上がり。結構この意見多い。
こんなの従う必要ない、更新も無視でいいと思う。
大家も武蔵に助言されたのか、ポストに大家からの家賃値上がりのお知らせが。
退去のクリーニングも、やらないのにお金はとるし、
退去のクリーニングは、どこの業者さんでやってもらうのか?必ず名前聞いて、領収書のコピーもらわないと。領収書も本物かわからないから、
確認もさせてもらわないといけない。
>>273管理会社が武蔵に変わってから、突然家賃が1割の値上がになった。それと今後から2年更新の度々に、数千円の家賃値上がの実行。
大家さんも武蔵のいいなり。
家賃上げると武蔵に入る管理手数料もあがるし、あちこちで武蔵は家賃を強行突破であげてくる声がある。
大家も長い目で見たら、マイナスになる。そもそも1割りの値上げなんて、皆さん引っ越すはず、更新の度々に家賃上がる物件なんて誰も住まない。
高額な家賃値上げなど従う必要なしだし、更新もしなくて住むのもあり。法定更新になり今後は更新しなくていい法律がある。
強引で高額の家賃値上げをする武蔵なので、
入居者の方々は、従う必要はない。
更新月から家賃の値上がりを提示されても、1千円2千円ならまだしも、
1万以上を提示してきます、納得いかなければ
更新もスルーして、
従来の家賃さえ払っていれば、法的には大丈夫です。更新かわさなくても、法定更新 という入居者を守る法律がありますから。
もうお世話になりたくない管理会社です
隣人の騒音問題で、録音できるほどの騒音だったため、管理会社に音声データと共に困っているメールを送ったが、
確認します以降2ヶ月音沙汰なし
再度改めてメールしてやっと対応してくれたが、
隣人に注意に行く日に在宅か聞かれた
こちらは大事にしたくないから管理会社にお願いしてるのに同日に訪ねてきたら、意味がないだろう
あと退去後、エアコンのリモコンの紛失のため追加料金支払えと電話
再度確認してというと、こちらの手違いでしたとのこと
手違いってなに??
ゴミ捨て場は散らかり放題
ポストも散らかり放題
何を管理してるのかわからない
八王子にあるここの某管理アパートごみが敷地内にめちゃくちゃ飛び散ってるんだが
きたね
仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
端的に言うと最悪です。
・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)
「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。
うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。
案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。
一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。
共有部にゴミが長く放置されている。
放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。
ここの管理会社は入居者にとったら最悪です。
こんなに酷い管理会社が存在するのかと驚愕します。
まず20秒10円の有料ダイヤルしかありません。
クレームでも折り返し対応は無理だと言われこちらがお金を払って話をしなければならない。
その理由がどうやら委託対応させている様で電話を受けている側が適当に対応しているからな様子。
無断駐車にはまともに対応せず無法地帯状態。
武蔵コミュニティ管理の物件だけは二度と入居しないし
これから入居して被害者が増えない事を願ってかきこみしました。
入居者が管理会社と連絡を取る手段が有料ダイヤルしかなく折り返しも出来ませんって良いんですかね?
ここの会社口コミとか社員が書いているようです。
しかも、かなり怒らないと対応してくれない。
怒っていないお客様は無視。
お客様の怒り度で対応の速さが決まるようです。
実際私も、全然対応してくださらず、
折り返しの電話3回待ったのですが電話が来ず、
きたと思えばこちらではありません。
あちらですの繰り返しで
最終的にこの対応はもう少し早くできなかったのですかと聞いたところ、できません。と言いきられました。
対応がほんとに悪く、ただ管理物件が増えているようなので、今後利用したくないのですが当たりそうで怖いです。
とりあえず、注意喚起したいと思い投稿します。
ここの会社は最悪です。まず対応が遅い。そして、一定の車には違法駐車の張り紙をするにも関わらず、、部屋の前に止めてある違反の車には見向きもしません。こんな対応あり得ません。とても気分悪いです。 メールも送ったのにも関わらず、返信来ません。 本当に本当に最悪です。
入居を考えている方、やめた方がいいですよ。
武蔵コミュニティは管理費取っても何一つ対応しないし上の住人の足音等が煩いって言ったら夜10時から朝6時迄の時間帯以外は注意出来ないって言われた。泥棒猫より酷い管理会社
対応ひどいですねここ
電話かかって来たけど敬語もろくにできないし不愉快でした
隣に非常にうるさい東南系の外国人カップルが住み着いてから事態は最悪
ヴァンガードスミスという住民トラブルの相談窓口があるようだが、この窓口に騒音についての連絡をしても警察に通報しろと丸投げ
何のための窓口やねん…
朝5時からゲロ吐くわ話し声は大音量だわドアの開け閉めが振動響くレベルで激しいわで気が滅入る
ここまで非常識な住民を付けるような管理会社の物件は二度と利用しない
このレスを見かけられた方におかれましてもここが管理する賃貸には充分お気を付け下さい。
この会社は何かに付けて写メ撮って送って下さいって言うけど、何で住人が写メ撮って送らなきゃいけないの!?我々はカメラマンでも写真屋でもないから!武蔵コミュニティの人間はそんなに偉いの?
樹木を切ってくれって言ってから2か月近く経つけど見積もり取ってますって言って一向に切りに来ないし、掃除業者はただ塵拾って箒ではくだけで通路なんか水流さないし杜撰な会社だ。そんなんで給料貰えるなら私も働かせて欲しい位だよ。詐欺だよ。
何も対応しません
過去最低な不動産屋、
従業員の口の悪さ!
>>16 匿名さん
武蔵コミュ二ティ―は最悪な管理会社です’何かトラブルが有っても対応にかなり日にちが掛かり入退去時’何だかんだで費用を高額請求されます°余りヒドイ場合は消費者センターに相談する事をオススメします
7月・8月と落雷のため停電。
まあそれは仕方がないがその後テレビが見れない。
有料のナビダイヤルを使って電話したがケーブルテレビの会社の機器が悪いとウソをつかれました。(ケーブルTV会社に電話したらマンションの設備自体が落雷で故障といわれました)
最低最悪な管理会社です。
ここは毎月〇月〇日清楚と書いてるが何もしていないただ掲示板に印を付けて完了ってふざけた会社なので清掃とか相談とかは無駄ですwww
名義変更するのに武蔵コミュニティーに電話したら名義変更代10万って言われた。どんだけぼったくってんだよ!管理は杜撰だし、担当の人間呼び付けて指摘してもその後放置状態で必ず返事くれって言っても一カ月以上経っても何の返答も無いし!武蔵コミュニティーの物件の契約はしない方が無難だよ!
武蔵野コミュニティが管理しているアパートに住んでいるが、複数回の無断駐車を報告しても対応してもらえず、結局自分で見張り直接注意する羽目になりました。
また最近、無断駐車されていて注意しにいったら、まさかの管理会社の人だった。
アパートがある場所が狭い道で道路面に駐車スペースがある為、そこに無断駐車されるとこちらもどうしようもなくなってしまう。
後ろから車が来てしまい、とりあえず駐車場入り口〔狭い〕に寄せて後ろから来た車を行かせようと車を寄せたところ、駐車場入り口にある欠陥(削られて出来たような20cmくらいの大きな段差)があるところに落ちてしまいバンパーが破損してしまいました。
それを主張した所、こちらに過失はないと言われしまいました。
たまに来る掃き掃除くらいしかやってないんじゃないんでしょうか?
良いところが見つかれば早々に引っ越す予定です。
駐車場入口部分の写真を追加しました。
この段差部分を踏まないように駐車場に入るスペースは、車の横幅ギリギリ程度しかありません。
段差部分を改善するように言ってますが、未だに何も対応されていません。
武蔵野コミュニティの管理物件は絶対に借りません。
武蔵さんに変わってから本当に使えません
オーナーさんも余計なお金と思わず
本当に信頼出来る管理会社さんを
採用して欲しいです。
対応は遅い
掃除は雑
最悪で疲れます。
1週間ざらに連絡来ない
建物も30年経つと
沢山問題点あります
対処を早くして貰え無いと困る所は特に
苛立ちます。
予めお伝え致します。
かなりの長文です、興味の無い方は読むべき内容ではありませんのでスルーして下さい。
お伝えしたい内容があります。
余り考えていないところだと思いますが、
実はとても重要な事と認識致しましたので、
私の意見が皆様の貴重な管理会社選択の
参考になればと思い投稿共有させて頂きます。
住居管理会社がまず、
『武蔵コーポレーション』
『武蔵コミュニティ』
が管理会社なのかは間違いなく最初に確認してから入居して下さい。
こちら会社は入居者に対しては騒音問題にしても居室内での故障やトラブルに対して適切な対応を怠っています。
いざその様な事態に遭遇しても対応の初動は明らかにいい加減であると言う事。
また申請手続き上、指定された提出書類を用意しても後々、次々とあれこれが必要になり申請手続きとても複雑になって行きます。
それら次々と後付けされ増えていく提出書類が全て完全に用意、整わないと対応出来ないと
キッパリ言われます。
入居者目線には決して立つ事はしません。
『文句があるならば出て行って下さい』
の様な姿勢です。
今回の事の発端は2023年8月
(この時点で1年経過しております。
現在令和6年9月)
水道管の破裂により物凄い勢いで部屋中が水浸し、動転する中急いで管理会社に連絡するも繋がらず(後に24時間対応できる番号があるとの事を知る)焦る中、自身が分かる範囲無いで連絡先へ電話をかけましたが結局武蔵への連絡は取れずじまい。
その間にも勢い良く水が吹き出しており何も出来ないまま2時間が経ち自身で水道関連の業者を探して対処しました。
その後
武蔵側からの回答はこうでした。『うちが指定した水道会社でないなら対応は出来ません』との対応姿勢。
(怒り心頭)
連絡を取っても繋がらなかったとの事でしたのでと懇切丁寧に伝えて入れて、
なんとか、なんとか、対応範囲との事でその数日後事は進められました。
家財品、電化製品は粗全て壊れてしまいました。それでも少なく申請を出しました。
入居事に緊急時、非常時に対応出来る連絡先を強く告知はされてはおりませんし知らされておりません。
武蔵側曰く全ては当初より書面に対してお伝えしているとの事。
これもまた杓子定規な回答。
それから数週間後に書類が届き処理しました。
わたしはそれら書類を完成させ先方に提出致しました。
ですが、
それから半年経っても、またも、
回答が来ずこちらから連絡を取ると、
『弊社はすでにメールにてお伝えしておりお客様からの回答待ちであり、未だ回答が得られておりません。ですので対応が出来兼ねておりました。』
との回答。
こちらはその様なメールが来る事も知らされておりませんで全くもって寝耳に水でした。
回答が得られていないのであれば後日確認の連絡を武蔵側からするのが筋なんでは無いでしょうか?
被害を被っているのはこちら側なのです。
それからまた暫く数ヶ月が経ち、
今度は『電化製品』が壊れている『証拠』
修理不可もしくは修理代がいくらなのか?
『見積り』を提出して下さいとの事。
トラブル発生直接に提出した詳細な回答用紙を提出しているのにも関わらずかれこれ何の音沙汰も無く半年も経過しているのに、
何故に今更。
またトラブル時勢い良く噴射されているその
状況写真の提出をも求められました。
おかしくないですか?笑えませんよちっとも。
そんな余裕ある訳無いじゃありませんか。
こんな事頻繁な起きるものではありませんから。
まぁ100歩譲って言い分は受け止めました。
わたしはそれらの電化製品の見積もりは、
後日程提出致しますので先にその他の保証を先に行って下さいと懇願するもそれはできませんと、ピシャリ。
曰く全てが揃ってい無い場合対応は出来ませんとの事。
その後、あちらこちらと見積もりの作成依頼をお願いしましたがどこも取り扱ってくれずようやく依頼を承諾してくれる会社様が見つかり提出する事が出来、只今の現状に至ります。
これに対して現在の進捗内容は、
これも又、
そうすると今度は『オーナーが今回のケースに対応出来る保険に加入していない』と言い出す始末。
結局武蔵側で加入している保険会社に依頼するとの事。しかも補足で、今回の事案に対し、
保証が出来兼ねる場合もございます。
と、どこまで入居者を馬鹿にしているのかと怒りを通り越して呆れてしまいました。
余談です。
こちらの会社のお客様対応開始時間は
AM9:10からです。稀です。
早速わたしは9:10丁度に電話を掛けましたが、すぐさま自動音声が流れそのまま『30分』間
も待たされておりました。
受話器の向こうから聞き流される自動音声を
30分間何度も何度も聞き続けました。
こんな、ここまで入居者に対する杜撰(ずさん)な会社が世間では相当な評価を受けている事に驚きを隠せません。
今日現在もまだ手続きは完了しておりません。
あれから1年が経過しております。
ここまでわたくしがお話した事柄は全て事実です。賃貸住宅、集合住宅に住まわれる際は管理会社の情報を確認して、入居者の声を確認する事を注意喚起致します。中々被害に合わないと接触が無い隠れた存在ですがこの様な非常事態に遭遇した時最も重要になるのが管理会社です。
皆様の生命、財産はこの管理会社委ねられております。被害を被った一大事に適切な対応で迅速に対処出来る管理会社の住宅を選んで下さい。
やり取りの音声はしっかりと保存してあります。
ゆるさん。
ご参考になれば幸いでございます。
ここまでお付き合い下さった方には心から感謝の念を込めて、
有難う御座いました。
最後になりますが全国の皆様にも共有して頂きたいと考えております。私も拡散共有して参ります。私の様な被害を少しでも免れる為にも是非皆様のお力で拡散して頂ければ私の怒りも少しは晴れますでしょう。
以上
今年からここに管理が変わりましたが対応が悪いです。
電話も折り返しかかってこない。
修繕工事もなぜか止まったまま。
以前の管理会社さんはすぐに返事・対応していただいたのにがっかりです。
そしてこの掲示板を見つけ、益々不安になりました。
何かおかしいと感じる部分があるってことですかね。
色々言いたいこともありますが、不安を感じるならやめた方が良い。この業界ってまともで納得いく人探すの大変ですよね、
本当に思います。
>>201
武蔵コミュニティから始めて物件をかかたのですが、管理がひどすぎる
引っ越してすぐに、カビだらけコンセント電気の傘部の割れ、網戸の壊れ
襖の建て付けの悪さくぎまで外れて、
ドア部のゴムついておわず玄関の開閉も二段階ドアレールの所にゴミがたまりカビも生えてるしだい、壁のフックはカビが縦にはえているしだい、武蔵に掃除と修繕をしたのか聞いた所2ヶ月前にしたといわれその時は無かったようで修繕業者の写真のみで武蔵は写真のみで、確認したと。
どんな場合であっても会社の人は確認も何もしないとの事をいわれ、散々電話でも待たされ部署が違う代わる代わる電話を回されて、結局は不動産の立会の時に修繕箇所を必死に探し伝えない限り、契約書にサインをしてしまったら私共には一切責任はございませんの回答、2ヶ月前の修繕工事清掃から2ヶ月でカビだらけ、普通に考えてもありえない事をいとも簡単にそうじゃないんですかだ、ありえない
武蔵の修繕工事業者になれば修繕工事清掃しなくてもしたと適当に写真をとればお金がもらえるようなしくみ、
会社としてどうなんだか、一般常識ではありえないと思いますがね!
対応も何様のような口調でうちの会社には一切責任ございませんと
最後は勝ってに電話を切られはらただしいきりかた、ありえない
こっちはお客様じゃーないようで
どちらにしろ武蔵の管理会社の物件は次に借りるときはまっぴらごめん。
長く付き合えれる管理会社じゃありませんです。
よくある質問の範疇なら有料ダイヤルでも良いが
入居者に落ち度のない「水が出ない」等の緊急連絡がの20秒10円?の有料ダイヤル。
ふざけてんのか?
ここマジでヤバイ。退居費用多めに請求されて弁護士用意したら、じゃあこのくらいでいいですって言われた金額が10万も違う。詐欺会社。絶対ここと関わりある所に入居しない方がいいですよ。ジモティーで募集出してる賃貸だいたいここと関わり有。
お部屋内で漏水して漏電。エアコンも使えなくてすぐ来ると思って我慢してたけど
業者と管理会社で電話番号の伝達ミスで、電話かかってきたの2時間後。
こっちは何回も連絡してるのに繋がらないし、管理会社に繋がったと思ったら、業者には伝えてますって。連絡来てないんだから確認してよね。笑
なんとか漏水は終わって、保険申請したり色々したけど、こっちからどうなったか聞かないと連絡こない。ため息しか出なかったわ。
そんで、また漏水発生。連絡したのは19時台なのに対応は明日になるって。夜間対応とは、、?
トラブルは解決しない 現場には 一切顔出さない!
騒音違反も知らんぷり! クソ武蔵