- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
やっとまともな管理も出来ない管理会社とおさらばできます!
現在武蔵コミニュティーとトラブルになってます
かなり悪質です
借りた時から設備故障で直して貰えず今は家電を物件から出させて貰えない事や、嫌がらせもお隣さんからのものも対応して貰えず常に110してくれとか言われる始末
昨日は意味のわからない電話が来て折り返したら担当者しか知らない上に現在いないので対応出来ませんとのこと。
折り返しに1分しかかかってないにもかかわらずその対応。
管理会社として有り得なさすぎる
また、武蔵コミュニティーの管理はやばすぎて下手すればここの物件火災になる恐れあり。。
怖いから新しく別の物件探して関わりないとこに新規契約かけて引越し予定だが家電をどうするかな……と考えてしまう。
賃貸契約解除も受理して貰えず何ヶ月も前から問い合わせしてても対応して貰えない無視無視無視のオンパレードされてて呆れる所の騒ぎじゃない。。
ここの賃料も払わされる上に自分で買った新品の家電も出させて貰えないとかヤバすぎる。。。。
今から2年前程前、借りていた物件の管理会社が武蔵に変わりました。それを機に他の管理会社の物件へと引っ越しました。
理由は、評判が良くなかったことと何度か問い合わせをした際の対応に不満と不安を感じたからです。
一見、ネットからの問合せシステムは便利な様でいて…実は即座に連絡が付かない方法でもあり、今すぐ連絡したいのに解決に繋がらず時間ばかりかかった記憶です。
また、その時に借りていた部屋の建物にはエレベーターが一基あるマンションでしたが、管理会社が変わると同時に中に敷いてあったレンタルマットの利用は廃止された様で外されていました。
雨の日など水が残り、使用の度に何だか不快な気持ちになりました。管理会社はたくさんあると思いますが、この武蔵コミュニティさんは入居者に対してあまり良いとは感じられませんでした。
その時のことを振り返っても住み続けなくて本当に良かったと思います。今後のお付き合いを考えられていらっしゃる方、長いお付き合いは望まれない方が無難かと思います。
こいつら退去費用多め請求して、おかしいだろとメールしても無視。電話しても担当ふざい。やがて代位弁済で金もっていく。まったく家賃保証会社も詐欺協力体制。
この会社には不信感しか無い。
居住者のことを無視した共用設備交換や変更を何の通達もなく一方的にやってくる。
そのくせこちらの住居設備等の故障対応がとても遅い。
連絡してもその場で返答出来ず、折り返しますと言ったきり何の音沙汰もない。
なんの為の
『緊急対応サービス費¥12000』
なのか?不誠実にも程がある!
今契約書見直したら、緊急対応サービス費
¥12000じゃなく¥16500(税込み)だった
そんなに金を取られているのに設備修理依頼してはや3日…
未だに音沙汰なし!
どーなってるのやら…
緊急対応サービスってカギの紛失とか位しか対応しないらしい…
完全なボッタクリ
ここの奴等は日本語が理解出来ない様だ。
そのくせ自分達の営業時間だけはきっちり守っていて、こちらの要望は全て翌日か翌々日以降の対応となる。(勿論、休日が間に入れば更に延びる)
そして『担当に伝えます』
これを延々と繰り返すばかりで、全く伝わらない。
今まで関わった賃貸物件で、ここまで不快な思いをして、その後なんのフォローもない管理会社は見たことが無い!
こちらの個人情報は晒させるくせに己等の個人情報は担当の連絡先すら教えない馬鹿会社!
そして対応は翌日以降のこちらが対応出来ない時間を見計らって電話して来る悪徳会社
この会社の管理ずる物件には絶対に関わらない方が良い!
この会社の管理する、愛川の物件、部屋によって、付いてる物が違うのに、家賃は一緒だし、管理費払ってるのに、不具合出ても、金掛けたく無いみたいで、全然直さないし泥棒だね。
急に不動産が変わり武蔵コミニティーに変更になってから対応が本当に最悪!!更新する際にかなりの金額を請求され家賃も1万円も上がると他の部屋の方から話しを聞いてピッタリしました。そのせいで他の住民も引っ越しを考えてるそう。私の隣りに一人暮らしの外国人が引っ越しして来てから毎日22:00から夜中まで多数の人の出入りや音楽がうるさくて、週末の朝からは音量で音楽をかけててるし、その方のベランダからものすごい臭い匂いがしていて私たちの家中やお洗濯物がその匂いになっていて毎日が大変ですごく困っているのにふ武蔵コミニティーに電話したら専用のトラブルセンターに相談してと言われそこでお話しをしたら、どのスタッフもみんな態度がものすごく失礼な言葉使いで態度が悪くなにも解決してくれませんでした!一番酷いのは嘘つき扱いされた事ですね!!こんなにも腹立つ不動産の対応は初めてです!!子供たちが転校するのは可哀想で我慢したいけどこんなにも対応が悪くて毎日早く引っ越ししたくてたまりません!
この会社のお陰で、絶対に管理会社は契約前に調べることを覚えました!ありがとうございます!
清掃すらしないのに金だけ取ってよくのうのうと生きてますね!苦情の多い問い合わせ窓口は全部外注先に委託したのですか?流石は不動産放置会社さんですね!
早くくたばってほしいです!
入居時からゴキブリ毎日出るし、エアコン壊れてるし部屋汚いしで。
対応してくれないから、とうとう出ることにした。
退去費用でクリーニング代くれとか抜かしたから、それに足る理由と請求書を出せよって言ったら、全然決定権無いやつが電話かけてきて、自分達に非はないみたいなこと言い出した。
入居時同じく至るところが汚く自分で掃除しました。虫は出るしこんな管理会社初めてです。
本当に最悪の管理会社です。この数年で何度電話してきたか。オペレーターの子は絶対に担当者には取り次がないマニュアルだから何度も優しく説法し、貴女の親がこの仕事を知ったら悲しむよとか彼氏にこの仕事を自慢できますか?とか言ってあげました。
今の住居も雨漏りで揉めてますけど、何と武蔵が見舞金なるものを支払いました。当然、示談などしないけど一万円をアノ武蔵が支払うとは驚愕でした。
雨漏りは台風の様な時だけなので年に1、2回だけど何度も修繕の依頼を続けます。
最近は証拠保存の為にも連絡をメールにしました。
近い将来に武蔵被害者の会が出来れば嬉しいです!
オーナーの皆様、
定期的にお持ちの物件を、ご自身で出来る限り
ご確認なさることをお勧めいたします。
最近入居しましたが、入居前に清掃がなされておらずびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?
最近入居しましたが、入居前にまさか清掃がなされていないとも知らずにびっくり。まず押入れはカビだらけ、キッチンの換気扇は油ベトベト&カビびっしり。床は真っ黒。ベランダは虫の死骸だらけ。靴箱のドア壊れててドア閉まらず。シャメを武蔵コミュニティに送って対応依頼したところ、3日後に返事。お待たせしましたなど詫びる姿勢もなく、武蔵コミュニティの主張としては、武蔵が管理に入ったのは最近で、前の管理会社からは前借り主が退去の際(何年前かははっきりしないそう)に清掃してると報告は受けている。自分の借りた部屋は長期空室だった。こちらでは対応できないのでそのままお使い下さいとのこと!皆さんどう思われますか?
これはひどい……
名義人が事故でなくなった。
名義変更(相続)したいのに新規契約になると言われた
再審査などあるので契約できるか分からない
契約出来たら30万の費用がかかる。
と言われた
ネットで調べても相続は出来るが新規契約になるなど書かれておらずおかしい
>>236 評判気になるさん
同じくトラブルでした。対応どころか自分たちに非がないと言うばかりで、埒が明かないので警察と役所と住まい相談へ状況を説明し、もしもの時は駆けつけてもらうようにしました。
先日、夜中に警察が該当マンションに来たのですが、住人が死んでいたようです。ゴキブリも毎日出るわけですね。ひどい汚部屋賃貸どころか、事故物件にもこれでなったわけかと。仰っるとおり本当稀に見るご対応しかなさらないようですから、早めにケリを付けたほうが。
管理は、全くしてないと思います。
入居前クリーニングやってない、部屋もキッチンも家電も汚い。トイレなんか見たことないくらい黒いカビだらけ。古い家具放置、虫が毎日出る。エアコン不具合。全て対応をしたと言い張る。人が働いていて出られない時間に電話してくる。
退去費用ぼったくる。クリーニング代とエアコンクリーニング代、入居後に付いた傷や汚れとか言ってくる。
オーナー様って、一棟丸ごと所有してるんでしょうか?
クリーニング業者が入らない状態で
何年も物件のローンを払い続けているうちに、
ボロボロの設備で空き家だらけになったらどうするんだろう?
武蔵コミュニティーで退居費用の請求が来てもめている所です。
5月に引っ越しのため退居の連絡をしましたが、その後に退居費用13万円程の請求が来ました。
契約事に書面を交わした記憶はなく、控えもないため断りましたら、メールで契約書を送信して来ました。
弁護士と司法書士に相談しましたら、不自然なので払わない方が良いと言われたので、支払っていません。
催促の電話、メールが来ていて未だに揉めています。
凄い管理会社です。
これ以上被害者が出ないように投稿します。これから物件を借りようとしている方、どんなに部屋が気に入ってもこの会社の物件は借りてはいけない。水漏れの対応に一ヶ月以上かかります。対応も最悪です。
退去時に高額のクリーニング代を支払います。事前に指定された金額を振り込んでも、退去の立ち会い時に、連絡に漏れがあったとして5万円以上むしり取られます。
借りようとしている方は考え直してください。
>>263 さん
>>263器物損壊などで暴力的に鍵などドアを壊されて同じ武蔵コミニティーのアパートで男が三人も嫌がらせでうるさくされて、毎日二年間も武蔵コミニティー本社、埼玉に伝え続けているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
皆さん気をつけてください
警察も癒着していますが何も解決されていません
この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当にお気持ちをお察し致します。
早く連絡ください。
何度も苦情しているのに
暴力的な暴言態度はやめてください
対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー
1
らをすべて伝えているにも関わらず対応されない一年が過ぎ、まったく関係ないレオパレス21の苦情がSNSで届いたり、今、武蔵コミニティーの住んでいる物件はオートロックの鍵も壊されているので自分を身を保護するために会社の寮に入居していますが個人情報漏洩しか考えられないこともたたあり
皆さん気をつけてください
警察も癒着していますが何も解決されていません
この事は絶対に許されない真実であり、私は、こういった被害者が沢山おられて本当に
何度も苦情しているのに
暴力的な暴言態度はやめてください
対応されないのは、法に基づき罰せられます。武蔵コミニティー最低な不適切な不動産
カルト集団ストーカーや騒音の発信に基づき
新規の金稼ぎの為にとっかえひっかえわざと嫌がらせかのように、前科持ちの騒音発信者を使い嫌がらせをする
皆さん気をつけて
私は今揉めていますが、集団控訴したい
>>246 評判気になるさん
オープンチャット「報告の会」
https://line.me/ti/g2/DC8ImlFJCD6nUZYQGIuJKzkP7YwPad7mO2OZWA?utm_sourc...
宜しければお話宜しくお願い致します。
マンション付帯の駐車場空きありで契約したにも関わらず、
いざ契約が進むとやっぱり空いていないと言われました。
自分で駐車場を探す羽目に。
その他も対応悪く、マンションは無法地帯と化しており、
治外法権状態です。
これ以上被害者が増えないためにも入居ご検討の方は避けてください。
これまで10年以上ユーミーらい◯に住んでいただけに、
こんなに酷い管理会社があることに驚きです。
今はなんの事情で会社名を武蔵コーポレーションだかに変えたのかは分かりませんが。
オープンチャットないですよね。。
誰か作って欲しいです。
うちも全く対応してくれず放置され諦めましたが許せません。。
この会社の評判を調べてみようと思って、ここに来てみたが、管理はあまり誠実に対応していないようですね。ここに書いていることが事実なら、アパートのオーナーは、何をやっているんでしょうね。入居者へのサービスを考えないオーナーは、大家の資格がない。私自身大家であるが、私が委託している管理会社は、入居者への対応も可能な限り、努力しようとする姿勢がある。部屋を借りる際は、管理会社がどこかを調べたり、共用部がきちんとしているか、などを良く見た方が良いです。除草もしっかりされている、共用部に粗大ごみの放置がない、清掃もされている、張り紙などもきちんとしているなどの状況であれば、大家、管理会社は管理をしっかりやろうとする意識があると思われます。内見時に、よくみないと汚れがわからない場所を見ていると、清掃の手抜きがわかることがあります。清掃が手抜きと思われる場合は、管理会社も適当な可能性があります。清掃業者に丸投げで、管理会社が委託先の業務チェックを全くやっていないということです。
毎度事があるたびに電話していますが、毎回折り返しの連絡がありません。確認しまして折り返し致しますと言われて必ず折り返しありません。オーナー様、定期的に問題をご自身でご確認していただける様お願い致します。
この会社は全く信用できません。いい加減すぎます。
>>253 匿名さん
入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
これクリーニングしていないんですね やっぱり。
退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。
>>253 匿名さん
入居する時にクリーニングされていないって事が多いみたいだけど、
前入居者が退去する時、クリーニング代を数万とられますよね?
これクリーニングしていないんですね やっぱり。
退去する時は、絶対に、クリーニング代の領収書を必ずもらわなければいけない。
追記、
隣の方が先月引越しをされ、退去時に部屋のクリーニング代を結構とられたと聞いた。
しかし! 空き部屋になった隣の部屋をクリーニングしているのは、業者ではなかった。
大家さんが洗剤持ってきて、普通の掃除をしていただけ。この会社も大家も汚いなと思った。
本当に人間の心の汚さが垣間見えた。
隣の人とは仲が良かったので今度会った時、この話をする。
そして、業者のクリーニング代の、領収書や見積書などのコピーなど、武蔵コミュニティや大家から請求したほうがいいと、伝達する予定。
百均の領収書だしそうだけど、
ちゃんと綴り番号があるものの控えのコピーは、
必ずもらわないと!
皆さんも、武蔵はクリーニングしませんので、
退去の際、領収書のコピーなどもらって下さい。
あとうちの物件、管理会社が武蔵になってから 家賃が1万近く値上がりに。
こんなの必ず拒否するか、いっそ引越ししましょう。
>>273 匿名さん
管理会社が武蔵になってから、家賃が1マン値上がり。結構この意見多い。
こんなの従う必要ない、更新も無視でいいと思う。
大家も武蔵に助言されたのか、ポストに大家からの家賃値上がりのお知らせが。
退去のクリーニングも、やらないのにお金はとるし、
退去のクリーニングは、どこの業者さんでやってもらうのか?必ず名前聞いて、領収書のコピーもらわないと。領収書も本物かわからないから、
確認もさせてもらわないといけない。
>>273管理会社が武蔵に変わってから、突然家賃が1割の値上がになった。それと今後から2年更新の度々に、数千円の家賃値上がの実行。
大家さんも武蔵のいいなり。
家賃上げると武蔵に入る管理手数料もあがるし、あちこちで武蔵は家賃を強行突破であげてくる声がある。
大家も長い目で見たら、マイナスになる。そもそも1割りの値上げなんて、皆さん引っ越すはず、更新の度々に家賃上がる物件なんて誰も住まない。
高額な家賃値上げなど従う必要なしだし、更新もしなくて住むのもあり。法定更新になり今後は更新しなくていい法律がある。
強引で高額の家賃値上げをする武蔵なので、
入居者の方々は、従う必要はない。
更新月から家賃の値上がりを提示されても、1千円2千円ならまだしも、
1万以上を提示してきます、納得いかなければ
更新もスルーして、
従来の家賃さえ払っていれば、法的には大丈夫です。更新かわさなくても、法定更新 という入居者を守る法律がありますから。
もうお世話になりたくない管理会社です
隣人の騒音問題で、録音できるほどの騒音だったため、管理会社に音声データと共に困っているメールを送ったが、
確認します以降2ヶ月音沙汰なし
再度改めてメールしてやっと対応してくれたが、
隣人に注意に行く日に在宅か聞かれた
こちらは大事にしたくないから管理会社にお願いしてるのに同日に訪ねてきたら、意味がないだろう
あと退去後、エアコンのリモコンの紛失のため追加料金支払えと電話
再度確認してというと、こちらの手違いでしたとのこと
手違いってなに??
ゴミ捨て場は散らかり放題
ポストも散らかり放題
何を管理してるのかわからない
八王子にあるここの某管理アパートごみが敷地内にめちゃくちゃ飛び散ってるんだが
きたね
仕事柄転勤が多く、今まで十数件の賃貸を借りていますが、ここまで窓口対応が酷く、適切に対応「してくれない」管理会社は初めてです。
端的に言うと最悪です。
・ゴミが散乱していても週一回の簡単な掃き掃除しかしないので常に汚い
・騒音問題は当事者同士で解決してくれとの案内
・敷地内の放置粗大ごみは既に8カ月放置しっぱなし
・共用部分の放置ごみや放置私物は見て見ぬふり(連絡しても対応してくれない)
・社内での情報共有がされておらず、何度も別の人から同じ督促が来た
・窓口の方の理解力が弱く、話が通じない
・敷地内の放置バイクが長期にわたって放置されたまま
・問い合わせに対して1週間以上経過して「対応した」との一言⇒結果対応されておらず
・近隣建物補修の工事案内が、完工から4か月過ぎてもそのまま掲示されている(管理してない)
「次に借りる時に、この管理会社だったらやめておこう」と考えたことは今まで一度もなかったですが、今回の武蔵コーポレーション(武蔵コミュニティ)の管理物件は、もう2度と借りたくないです。
うちの地域のごみ収集は個別建物収集なので、指定曜日の朝に各家や各マンション・アパート前にゴミを出しておくのが区の公式ルールなのですが、武蔵コミュニティの案内で「隣の〇〇マンション前が、うちの建物のゴミ捨て場です」と案内していた。
案の定、その〇〇マンションと大メモしていて、そちらのオーナーさんは電話口で3人もたらい回しにされて、結果、電話口の女性から「うちのゴミがあっても片づけなくても結構です」と意味不明な案内を受けたと激怒されていた。
一方で、うちの住人へのゴミ出し場所訂正の案内が投函されたのは、かなり後のこと。
常人には出来ないほど杜撰な管理体制です。
共有部にゴミが長く放置されている。
放置されている時点で気持ちが悪いのだが、さすがに耐えられず連絡して1週間、未だに置きっぱなし。
管理しようとしていて仕事が出来ないという類ではなくて、“管理する気がない“という方が正しいかと。