- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
>>101 マンション検討中さん
テレフォンセンターがあると建物に書いてあるのですが、連絡して一度たりともつながったことはありません。フリーダイヤルを記載しているのに、連絡したときには契約さえされていませんでした。
家賃の支払が滞ってしまっていて、しかも現金の用意がすぐには不可能なのでクレジットカードかキャッシュレス決済で支払いたいのですがそんな経験されたかたいますか?
もし可能なら手数料の上乗せとかどのくらいあるのか知りたいのですが御存知の方いらっしゃいましたらお知恵を拝借したい次第です。
2016年の古い書き込みだけど 留守にする時は、気をつけて
https://www.telnavi.jp/phone/0486490333
武蔵コーポレーション提供の時代劇にこんなシーンよくあるよね
騒音被害で実際に警察に連絡して対応してもらえた人いたら教えて欲しいです。
そんなこと警察はやらないよ。
民事ではなく刑事事件ならやるけど。
築40年超えなので有る程度は我慢していますが、対応の悪さは最悪!てか基本が放置だし遅いし皆さんと同様です。
なので私はコールセンターの方には本当に心苦しいのですが、丁重な言葉使いで長々と不具合箇所の同じ苦情の話と武蔵の対応の遅さとを必ず折り返しの連絡をする様に長々と繰り返し話ます。
何故ならコールセンターに若い女の子に対応させる武蔵の魂胆が見え見えだからなんです。若い女の子に苦情は言いたくない方も多数いると思います。
なので『担当者と直接話をしたいから連絡先教えてくれ』とか『貴方だったら困りますよね』とか謝罪の言葉も入れながらダラダラ続けます。
すると最近は業者からの折り返しも来るようになりました。
内装工事や外構工事や水道工事の各業者さん達は丁寧で親切なので、私もお茶菓子出したり対応します。
職人さん達も色々と教えてくれますがココには書けません。
実態の無い会社だと思っていたら実在するみたいなので、暇なときはソニックシティの事務所に直接行こうと思っています。
さすがに社員が対応に出てくるだろうから、それなりにカマスつもりです。
『こちらに来れれても、、、』なんて言うんでしょうね!(笑)
『だったら今から行くから教えろ坊主!』なんなら助手席乗せるからナビしろよ!言ったろかな?
ギリギリの所まで攻めますよ。本当に腹立つ会社!
今は、大雨の時は雨漏りが凄くて玄関前に水溜りが出来ます。階段の外壁からかと思われます。
直ぐに連絡し業者に来てもらっています。
ほんとに隣の騒音にストレスが爆発しそうです。
武蔵に電話してもなにも対応しない。
もう一年我慢していますが武蔵は最低最悪な会社です。
住民間のトラブルを管理会社に任せてもだめですよ。
理事会でも動くのが難しいですから。
当人同士で解決するしかありません。
>>114 匿名さん
建物の構造上の騒音は絶対、武蔵コミでしょ
違う事で騒音出してるなら、オーナーに騒音出してる時間に電話してやれ(深夜でも)
細かいトラブルが嫌で管理会社に依頼してるのだから
武蔵コミに尋ねても絶対オーナーの名前や電話番号は教えてくれません
管理してない事がオーナーにバレてしまうと困るからでしょう
物件のオーナーは近所の人や県内の法務局(回覧は有料かな?)で調べるなど努力して下さい
理事会って? 数世帯の賃貸アパートで管理組合の理事会?
今日中に連絡すると言ったくせに連絡なし
録音されてる電話での口約束も守らない会社
この会社の被害者は消費者センターと所属協会に問い合わせした方がいい
hpにもあるけど武蔵コミュニティは日本賃貸住宅管理協会と全日本不動産協会に所属
賃貸アパートに住んでるんですが騒音に関して相談したが当人に直接連絡もしないし全体周知の書面すらもいれない
これで管理費払っているのが納得いかない。
ほんとなにも対応しない武蔵コミュニティ
皆同じ思いされているのですね。TVが急に受信しなくなり電話したら、他の人は何も言ってないので、そちらのTVのせいだと思います。一応対応部署に報告あげときます。それから1ヶ月近くなって、まだ駄目な場合は、この番号に電話下さいとショットメールがきて、忙しかったので、数日後に電話したら、今はその部署は混んでいて電話に出られないので、電話があった事は伝えておきますとの事。それから2週間近くなりますが、音沙汰なしです。なんなんですかね(`´)
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
対応年数過ぎている設備が多い・・・
みなさんの投稿通り、対応が本当に最悪
「明日までに折り返し連絡します」といわれて
結局折り返し連絡など来ず、お盆休み取りやがったwwww
こんなに対応の悪さで有名なのに続けられている会社すごい!!
騒音や設備トラブルで被害者が我慢しなきゃならないのおかしいですよね。対応できないという返信が来るならまだしも問い合わせ自体無視されているので。
何かしらで訴えることはできないのでしょうか。
マンションが知らない間に売却され、突然オーナーと管理会社が変わりました。
マンションの清掃は来ない、修繕依頼しても拒否と頭を抱えています。
退去したいが、退去時にはどんな法外請求をされるのやら?今の内に前の管理会社に相談しておこうかな…。
最悪の管理会社です。そこの管理マンションは絶対に契約しないで。ホント最悪。
ここの管理会社のHPの退去手順に
クリーニング代などを振り込みして
立ち会いの時に更に追加請求があれば
現金かクレカ払いでとなってますが
当日に払う事はよくあることなんでしょうか?
クレカ持ってなくて、現金も用意出来ないってなったら、どうなるんですか?
現状住んでるけど本当に最悪
我慢して住んでるけど色々最悪
管理会社も管理できない
あんまりクレーマーなりたくないけどここだけは別
なにも対応しない管理会社やめたほうがいいんじゃない?
>>123 口コミ知りたいさん
私の物件も突然オーナーと管理会社が変わり常駐の管理人も置かなくなりエントランスやゴミステーションも乱れてしまってます、費用をかけたくないことが見え見えでこの先とても不安になります。
退去費用の負担少なくできますっていう記事とか動画がネットにありますが、武蔵コミュニティーでそれ試されたかたいらっしゃいますか?
結果どうなったとか色々お話お聞かせいただけると有り難いです。
近々退去するので、色々準備したいため何卒よろしくお願い致します。
故障の対応をしてくれず、放置され、早1ヶ月。
メールで来た連絡には修理せず、我慢してくれとの回答。
いままでの管理会社では考えられない対応。
管理費を払っても、全く意味ありません。ごみ置き場は、ごみの山、ネコがゴミを漁った跡で、悪臭がひどい。共用部分の掃除についても、二週間に一回で、ほとんど掃除してくれないため、汚くて困る。
なんのための管理会社、管理費なのか、唖然とするばかり。
はじめて投稿させていただきます。
千葉の某マンションに引っ越しを検討していますが内覧をしにマンションを訪れたところ、共用部の使われ方に難ありと感じました…
皆さんのご意見共通した印象があり、心配になってきました。引っ越しやめた方がいいかもしれないなと悩み出しました。
長年住んでたアパートが大家が変わって
ここの管理会社になったんだけど
不安でしかない
大家に言って変更してもらえないかなぁ?
退去費用が怖いんだが
ってかこんなに口コミがマイナスカンストしているような管理会社をオーナーはなんで選ぶかね?
有無を言わさず勝手に変えられて迷惑なんだが
隣の小僧が毎日うるさい。深夜1時なのに
うるさい度に武蔵コミュニティ連絡いれてるがなにも連絡もなし
ライフルホームズではインターネット無料物件とうたっていた物件に契約、管理会社の武蔵コミュニティにどこのネットが無料なのか問い合わせたところそんな記載してないしインターネット無料物件じゃないと回答
嘘の情報を掲載したのか適当な仕事してるなと思ったがダメ元で部屋に差し込み口のあったプロバイダーのJ:COMとイーブロードバンドに問い合わせ
イーブロードバンドが対応した物件だということが判明
管理会社なのに部屋の設備を知らないのかよと呆れました(笑)
イーブロードバンドからのお墨付きもあったのにそれでも知らないの一点張りです
家賃推移をみる限りじゃ家賃上がった頃からネット対応して今の家賃にネット代も含まれてるはずだけどもしかしたら知らずに入居してる人もいるのかも
>>136 名無しさん
うちも浄水器に「カートリッジは貸借人負担」とタグがかけられていたので使い方を問合せたら、分からないからメーカーに問い合わせるよう返ってきましたよ苦笑
結局一度も使うことなく退去予定です。
>>132 マンション検討中さん
私は修理を依頼してもまともに取り合ってもらえないのがストレスで引っ越ししましたよ。引越し先は「管理会社が武蔵ではないところ」と仲介会社に依頼し探してもらいました。
中には問題ない物件もあるとは思いますが、気になるようならゆっくり検討されたほうが良いのかもしれません。
>>139 さん
修理依頼をしてもオーナーまで連絡がなかなか行かないですよね。対応しても小手先だし。
浴室の壁のパッキン剥がれも結局修理なしだったけど、オーナーさんちゃんと知らされてるのだろうか。水による内部劣化とかしそうだけど。
なにも対応されないなら管理費返してもらえないんですかね?管理してないんだから払う必要ない気がするんですよね
最近契約した者ですが入居案内に書いてあったライフライン(水とかガスとか)に電話して契約しようとしたところ、ガス会社から2ヶ月前に変わってるはずです今は対応してません、って言われてしまいました。武蔵コミュニティに電話したら登録してるガス会社はそこであってるとのこと。どっちが正しいかなんて分かりきってる。自分の管理してる物件のライフライン状況もわかってないで何が管理会社なのか。契約したてだけどおいおいまじかよって気持ちで辛い。幸先悪過ぎる。3日経ったけど折り返すって言って折り返しなし。もう入居日が迫ってる。最悪引越し当日に実物のプロパンガスを見に行って電話かけるかな……しばらくはガス無しで生活になりそう。なんでやねん。
今、住んでるけど何ら問題ないけどなぁ。でも、確かに修繕は業者依頼まで数ヶ月かかるし、問い合わせの回答にも数ヶ月かかるけど(笑)期待するからイライラする。初めから期待しなければ、その程度のこと何とも思いませんね。
武蔵コミュニティはゴミステーションのゴミの回収のことすら知らない
入居時の説明では市の決まりに準ずると説明にあったので市の決まりの曜日にゴミを出していたけどどうも回収日が違う
武蔵コミュニティに問い合わせると市に聞いてくれ
市に問い合わせたら市の管轄ではないと回答、管理会社に問い合わせてくれと言うがその管理会社が市が回収しているといっていると市の担当者に言ったら市のゴミ担当がその日のうちに現地まで確認に来てくれたがやはり市では回収していないとのこと
たまたまいた別の住民に聞いたら詳しくは知らないけど業者が回収しているらしいと
最近入った人は武蔵コミュニティが市の決まりに準ずるといっているから市のルールでゴミ出ししていて業者が入った時期にいた人は業者のルールでゴミ出ししているからゴミステーションにいつもゴミがある
ちゃんとしたルールを確認して冊子でくれとメールを送ってるけど未だに解答はなし
最初のメールから1週間は経っている
ゴミステーションがいつも汚いのが管理会社のせいとかどんな冗談なんだろう(笑)
管理会社が武蔵の物件に住んでる。
ある日突然、「ゴミ出しルールを守ってください。守らなかったら個人を特定します。」ってゆー封書が武蔵から届いた。わざわざ個人宛に。
でも、内容がマジでこれだけなので具体的に何が駄目なのか全然分からない。
全世帯に送っているのかどうかも不明。でも、個人的に思い当たることはない。
わざわざ郵便代かけて紙切れ一枚送ってきて何がしたいのか…。
どうせ封書にするなら現場の写真をつけるとか、具体例を書くとか、もう少し意味のある仕事をして欲しいわ。何の為の管理費なの?
プロパンガスのボンベの前にバイクを停めてるバカがいるから、どこの部屋のやつか特定してバイクの写真も撮って通報したのに全然対応しない。
バイクが放火されてボンベに引火なんてことがあったらどうしてくれんだこれ。
そもそも駐車場無い物件なんだからとっとと退去させろよ。
ここの社員は、いい加減が多い
担当者に伝えておきます→全然伝わってない
問い合わせの電話も0570だし
ボッタクリですね
電話をかけると奥で明らかに雑談してるんだよね
仕事の話じゃない感じの
それで忙しいので対応がいつになるかわからないと言われるのは腑に落ちない
現在24時半。隣の小僧こんな時間に洗濯機回しやがって武蔵にはもう何十回も連絡いれてるのにたいした対応もしない。
お電話が繋がらなかったのでSNSにて注意させていただきました。じゃねーよ。ずっとなにも変わらないんだから他の対応考えろや
ほんとふざけた会社武蔵コミュニティ
警察に連絡したら、逮捕してくれるかな。
150さん
お気持ち分かります。
ありえないくらい酷い対応ですからね。
この会社すごいぞ、折返しの連絡はこず、
苦情を入れても謝罪どころか、説明すらせず
しれっと19時以降に何事もなかったかのようにメール送信してきた。
もう、呆れて話しにならない
これだけの悪評あるのに、全く改善しようとしない。
こんな酷い会社中々あわないぞ、武蔵コミニテー
早く撤退してくれ
皆様も他の方仰っているように、この管理会社の物件にはお住まいにならないようになさって下さい。
常識的な考え通じませんから、場合によっては精神
やられますね。
チャン スアン ホアン
そこが住仮しているマンションに住む住まないは個人の
勝って。
入居者野放しのなにも対応しない会社
更新時に「緊急サービス対応費用」という名目で16000円を自動的に上乗せ請求してくる詐欺会社です。
その案内通知には一言も「任意」・「オプション」の記載が一切なく、あたかも「払わないと更新できない義務」でもあるかのように装ってます。
電話で直接尋ねて初めて任意であると知らされましたが、数千人以上の居住者は何も知らずに支払わされていると思います。
消費者生活センターに通報し、その次の更新時には上乗せ請求はありませんでした。
不具合が起きて連絡しても放置され、たらいまわしされ、見に来ると言った日に来ないことは日常茶飯事。管理責任を果たさず業者に丸投げ。業者が敷地内に入る前の事前通知も無いため、防犯の問題もあります。その業者もタメ口若者言葉の無責任です。武蔵コミュニティが管理会社なら、避けたほうが良いです。大家さんも、「建物設備を新しくしろと1か月以上前に言ったのになされていない」と怒っていました。詐欺会社です。