- 掲示板
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
売主:武蔵コーポレーション
施工会社:武蔵コミュニティー?
管理会社:武蔵コミュニティー
公式URL:https://www.musashi-corporation.com
武蔵コーポレーションの評判について教えてください。
入居者様がいらっしゃれば、管理会社である武蔵コミュニティー、そちらの視点もお願いいいたします。
[スレ作成日時]2020-07-04 12:37:40
武蔵コミニティ最悪。
借りていた部屋の階下からの騒音を処理できず、相手が更にエスカレートして警察ざたに。管理会社は武蔵、、もう二度とこの会社の管理の部屋は借りない。何度訴えてもかわらず、泣く泣く引っ越しをしました。それも更新料、保険も更新した直後。階下に人間の顔をした魔物(女)が住んでいた。壁叩き、棒で突く、あきらかに、相手が悪いのに何の解決もしてくれず、コロナ禍の引っ越し更に夏の暑さで倒れる寸前。一生忘れない事でしょう。
武蔵コミュニティーはすごい会社です。
騒音問題で何度も連絡したら、メールで警察呼べと言われています。
毎日上階の騒音で5時には起こされます。
最悪です。火災報知器鳴っていても担当者がいないからと確認にも来ない。
設備会社に連絡しろと言われ
解除の仕方を電話で居住者にやらせる。
火災元の確認もせず消防法違法でしょ!
本当に火災おきてたらどうするんですかね。
文句言ったら弁護士使ってくるので、皆さんご注意を。
ここは本当に信じられません!何か問題があっても、即日の対応はまずしてくれません。それと折り返し電話するといってかかってきたのが、3回に一回くらいです。何か問題がある場合、じゃー張り紙をしておきますと言われました。それと、清算金を12/26に降りこみますと電話で言われたのですが、降りこまれず、1/4に会社の休みが終わって電話するとかい?Yの振り込み日が1/11なので降りこめませんと言われて、ブチ切れて今すぐもってこいと怒鳴り続けたら次の日に降りこまれました。でも、遅延の利子とかはもちろん無しです。それとこの会社に管理会社が変わって外国人の住人が増えました。
ここは最悪です。
キッチンの水漏れがあったので、連絡して既に2ヶ月。現地調査にきた設備屋さんが応急処置していってくれたけど、その後はなんの連絡もなし。電話したら水漏れの修繕終わってると報告うけてると。はぁー応急処置だけだって、オーナーさんへ直接話したら、全部直してもらってと言われたと伝えた。どうなってんのこの管理会社。
お金の掛からないところの修繕は早いけど、お金掛かる修繕はしぶりまくり。オーナーさんが嘘ついてるとは思えない。以前はオーナーさんが手配してくれてたけど、そのときは早く直してくれた。すぐに交換もしてくれた。
オーナーさんが言うには、パンフレットには良いこと書いてるのに全然対応できない会社だわと契約があるから途中解除できないけど、今後の取引は検討してるっぽい。
エレベーターや火災報知器は何故かすぐ交換してたけど、建物の修繕にはかなり消極的。10年以上住んでた人が出る時に20万円以上請求きたと言ってた人がいて、劣化の部分まで請求してきたから、弁護士頼んだら5万円で済んで敷金から引いてもらったのに、残額がふりこまれるのに時間かかったらしいです。
この管理会社は対応が遅くて最悪みたいで、入居者が引っ越しして空き家も多くなってるらしく、業者さんも文句たれて、武蔵さんと契約していたオーナーさんは解約してるところもあるみたいです。
武蔵コミュニティは最悪です。
騒音問題は自分たちで解決しろスタイルで隣人の騒音に悩まされています。(階下の人はもっと酷いんじゃないだろうか、、、)
また、建物の設備について聞いても分からないという回答しか頂けず結局自力で建物を調べてどうにかしました。
何を管理してるんだかという感じです。
また、一応事前に提示済みではありますが入居時退去時両方で清掃金がかかり更に退去時にはあれこれと退去費用がかかりそうです。
ここの管理会社の物件は二度と借りたくないですね。
対応してくれずほんと精神的に参りそうです!!
はやく引っ越したい。
居住しているマンションがオーナー様の強いご意向で管理会社が新年よりエイブルから武蔵コミュニティに変わります
口コミを読む限り不安しかありませんが、大丈夫でしょうか?
何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします
騒音トラブルに関してHP上に
アパート・マンション内におきましては、生活音へのご配慮をお願いいたします。
足音、楽器の演奏音、テレビの音、話し声など、必要以上の音量を出さないよう相互に配慮と工夫をお願いいたします。
また、騒音に関するお問合せにつきましては、原則入居者様同士で解決していただくか、警察へのご相談をお願いしております。
当社として騒音の解決に向けた対応はできかねますので、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。
と表記して入居者同士のドラブルも解決しようとしない管理会社です。
夕方5時ころ火災報知機が鳴り管理会社に連絡を取ろうとするもガイダンスが流れ、大変混み合ってますので・・・
そんなの待ってられないのでとりあえず警報の音を消すボタンだけは見つかったので音は消してメールで『報知機のエラー解除は分からないので対応願います。』と送ったが、1週間後に電話で何かありましたか?と電話がくる始末。
管理する気もないのに24hサポートサービスとして更新時に毎回12000円徴収されます。
これは断れば申し込まないでも大丈夫なのでしっかり伝えて支払わないようにして下さい。
本当にこの管理会社は、管理する気もなくて最悪です。
ここの管理されてる物件に入居はしないほうのがいいと思います。
この管理会社は集合住宅の管理が出来る会社ではありません。簡単な質問をしてもまともにその場で答える事も出来ない。で、自ら「折り返しご連絡します」と言っておきながら折り返しの連絡が無い。管理会社というよりは社会人として残念なレベルの社員しかいない。だからまともな管理を期待してはいけない。部屋を借りてる人間だけならまだしもオーナーや協力業者からの評判も半端なく悪い。賃貸管理会社としては近い将来、淘汰されるでしょうね。
評判通りの最悪の会社。
賃貸の問題を指摘するも連絡が遅い。
オーナーと交渉し再度連絡すると言われ数ヶ月経つが音沙汰無し。
こちらから連絡しないとバックれられるとでも思っているのか?オペレーターの対応も素人で知らない事は嘘や憶測で誤魔化す。5回程引越しを経験したが間違いなく今までで一番悪い管理会社。