周辺住民さん
[更新日時] 2023-07-24 16:10:01
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
有楽町線の入り口まではそこそこ近いですが、JRまで行こうとしたら相当時間がかかります。市ヶ谷駅利用では行きは下り、帰りはほぼずっと上りなのをどう捉えるかでしょう。立地としては高台の閑静な場所で、特に公園側は良さそうですが価格次第ですね。
所在地:東京都新宿区納戸町38番3(地番)
交通:東京メトロ南北線「市ヶ谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅 徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂」駅 徒歩8分
総武・中央緩行線「市ヶ谷」駅 徒歩11分
東京メトロ東西線「神楽坂」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.2㎡~127.9㎡
(物件情報を追記しました。2020/07/22)
[スレ作成日時]2020-06-30 23:55:32
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区納戸町38番3(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩7分 都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩8分 総武線 「市ケ谷」駅 徒歩11分 東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
64戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月竣工済み 入居可能時期:2023年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ市ヶ谷ヒルトップレジデンス口コミ掲示板・評判
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1801
匿名さん
>1800
機能はしたけど、審査に1年かけるほどの内容だったのかな。早く結論出ていれば被害者は出なかった。
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1802
匿名さん
令和2年10月14日付の変更確認があったために、裁決が延びたと思いますけど。
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1803
匿名さん
ル・サンク小石川のスレで、2014年2月に口頭審査の予定だったのが、そのタイミングでデベが変更確認を申請して2014年3月に変更確認がされ、口頭審査が延期になったと書かれてました。ここの変更確認も裁決を延ばすことになったと思われます。
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1804
匿名さん
変更確認をするのなら、建築審査会で違法とされた箇所をしっかりと修正すればよかった話だと思いますよ。
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1805
匿名さん
>1804
だよね~。問題ヶ所を修正していない変更確認で、引き伸ばしって明らかならその時点で却下すればいいのに。
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1806
匿名さん
水曜日だからか書き込みパタッと止まったね。ちゃちゃを入れていたのはライバルさんか。
審査会に申請したのも。
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1807
マンション検討中さん
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1808
匿名さん
>>1806 匿名さん
違反建築物の建築確認が取り消されないといけないから、ここが建築審査会の審査請求事件になったのはよかったと思いますよ。
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1809
匿名さん
>1808
自白したようなものだね。
違反といっても共用廊下の幅って避難路確保の為でしょ。第三者が審査を申請するのって建築止めたい手段として制度を利用してるだけ。モデルルーム来場者に避難路狭いから危ないよって教える方が親切だと思うけど。
地盤面を操作しての高さ制限違反や地下室マンションなら阻止したいのわかるけど。
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1810
匿名さん
避難路に不備があるマンションを建てて売っているのが不適切な行為だってこと分かってないなあ。
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1811
匿名さん
>1810
不適切なことは確かだけど、阻止したのは正義の為ですか。違うでしょってこと(笑)。
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1812
マンション検討中さん
避難路が狭い違法建築で、
それに気付いてるけどこのまま作るから、
気をつけてねって、
親切に教えてあげるんですね。
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1813
匿名さん
近隣住民が建設阻止のために建築確認取り消しに動くってのは過去にもあるけど、反対の幟とか立てて示威活動もするよね。
ここみたいにステルスだと契約者はびっくり。
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1814
匿名さん
ここみたいに平然と廊下幅が基準を満たさないマンションを売っていると契約者はびっくり。
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1815
匿名さん
あちらさんも過去にはびっくりな事件起こしてたよね。大手だから安心ってのは都市伝説と同じか。
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1816
匿名さん
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1818
職人さん
>>1817 職人さん
Googleマップを見て思ったのですが
敷地の南側の道路の幅が広くなく、コーナーの多い道路の形をしていて、消防車が安全に通り抜けたり、方向転換できないとされて、建物からの避難というより、火災の時の消防活動に支障があると考えられるということを見直しを行う過程で判断されたという事はないでしょうか。
この敷地のそばで仕事をしたときに、同じ判断を新宿区にされて苦労したことがありまして。。。。このように考えて次第です。
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1819
匿名さん
南側の前面道路から2メートル後退して歩道を提供するべき。そうすれば災害時には消防車が通行しやすくなる。
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1820
匿名さん
接道要件は満たしてたからつけなかったんでしょ。いまさら近隣のフリ? 以前もあったけどバレバレ。
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