マンション検討中さん
[更新日時] 2024-09-21 19:00:02
ザ・パークハウス 所沢プレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県所沢市東町319番1(地番)
交通:西武池袋線・新宿線「所沢」駅(西口)より 徒歩5分(公道利用の場合は徒歩8分)
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.11平米~75.98平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-06-04 12:49:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市東町319番1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩5分 (西口)より(公道利用の場合は徒歩8分) 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩5分 (西口)より(公道利用の場合は徒歩8分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
104戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月中旬予定 入居可能時期:2022年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主・販売代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 所沢プレイス口コミ掲示板・評判
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21
通りがかりさん
商業地域で、接道が北側だけで、建物は南北に長い。東西の土地は、同じようなマンションを立てることができる。すると一年中1日暗闇。
一昔前に浦和の中山道界隈で同じようなことになっていたような。
将来の日照に一切目をつぶり、価格と駅からの距離で購入までいける価値観があるかどうか。
購入は個人の自由といえども、ディベロッパーは、もう少しプランニングに責任を持ってもらいたい。
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22
匿名さん
>>20
そのリスクは永遠につきまといますね。なにせ商業地域ですから距離も日影も制限なし。
現地を見ると東側北部の駐車場、西側から南側一帯はいつ地上げされてもおかしくない土地利用のされ方です。
このエリアの住人の方々はまさかこの土地に14階が建つなんて思ってなかったでしょう。それと同じ「まさか」が再度おきない可能性はありませんね。
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23
マンション比較中さん
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24
通りがかりさん
>>22
北東側の駐車場を借りていた者ですが、4月に閉鎖されてしまいました。土地をまとめて売却したのかも。
駐車場2つ合わせるとそれなりの広さなので、近いうちにマンションなり高さのある建物が建つ可能性はあります。
そうなった場合、北側なので日照には影響が少なそうですが景色には圧迫感が出そうですね。
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25
匿名さん
>>24
気になる情報です。
地図と見比べてますが、最悪の場合は北寄りの2列か3列に影響がありそう。
やはり囲まれた土地はリスクがありますね。
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26
匿名さん
東側は元々小金井街道とファルマン通りを結ぶL字の道路構想があったんですけどね。構想が消滅してるのであれば、マンションが建ってもおかしくない土地だと思います。
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27
匿名さん
>>26 匿名さん
あの道路計画ってどうなったんだろ。
都市計画図にも載ってないよね。
ここの北側の道向かいには所沢市が買収した土地が残ってるけど。
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28
通りがかりさん
>>26-27
あの空地ってそういう意味があったんですね。確かに周辺は細い路地が入り組んでるので、そんな道が出来たら便利です。
このマンションが公式に発表してる「駅徒歩5分」のルートとかも酷いですよね。狭い砂利道で雨の日は長靴でもなきゃ通れない。
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29
匿名さん
このへん日東地区は「再開発促進区」の指定を受けてるんだよね。
だけど現実には戸建てやら小規模マンションが次々虫喰い状態。極めつけがこのマンション。
区画整理は未来永劫無理。災害時に救援車も入って来れない街が完成。
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30
匿名さん
>>28
徒歩5分ルートはほんとにヒドい道w
歩行者専用道まで網羅するGoogleマップのルートにさえ載ってこない抜け道。
ベビーカー、買い物カート、杖、車椅子、ハイヒールなど全部不可。
スニーカー履きの健康な若者男女しか通れない。いや女性には危険かも。
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31
マンション検討中さん
実質徒歩8分、将来周りに何が建つかわからないスプロール現象の発生が心配される地区、されどパークハウス。以上を鑑みてこの価格は適正価格なんでしょう。安いのは下層階のベランダ目の前に建物が建っている部屋だと思われますの選ぶなら高層階でしょうが、当然5千万越えとなることでしょう。
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32
匿名さん
確かに、線路脇の道は舗装してくれるとありがたい!
断然、プロペ通るより早いですからね
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33
匿名さん
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34
匿名さん
公式ホームページにまた新しく設備が出てますね。三菱のマンションにしては情報を出すペースが、早いですね。
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35
匿名さん
>>34
いまはみんな買おうか買うまいか迷いながら情報収集してると思うので、インパクトのある情報を矢継ぎ早に出してるのではないでしょうか。
今般公開された設備も今の時代に求められるレベルは充分クリアしてます。アルコーブつき玄関、ほぼ完全なアウトフレームなど、本当に敷地の狭隘さ以外は理想的なんですけどね。
>>27-28 で語られている道路が実現するならこのマンションの東側に通りそうですが、市のHP見てもわかりません。
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36
匿名
アウトフレームでしたっけ?
間取図だと角がガタガタ入り込んでて家具が置きにくそうだった記憶があるのですが
部屋タイプによるのかな
未公開の間取も気になります
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37
匿名さん
>>35 匿名さん
以前は市の都市再整備計画で逆L字道路が指定されてましたが、今は消されてるので計画が無くなった可能性ありますね。
確かこの物件の南側からインプレストとパークハウス所沢の間を抜けて旧イオンの信号に接続する道路と、小金井街道へ繋がる道路の逆L字型道路だったかと。
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38
匿名さん
>>35 匿名さん
確かにインパクトある値段ですね。その東の道路分、割安にしてるんでしょうか?
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39
匿名さん
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40
匿名さん
全戸数東向き、東といえば朝日が当たりますが、実際の日照条件はどうでしょうか
マンション設備についてですがエレベーターが2基設置してあるのかな?総戸数からすると50戸で1基利用できますからちょうどいいバランスかなと思います。
その分管理費がかかりますが、エレベーターを待つストレスを考えると、料金が多少高くても妥当な範囲
さて、駅までの道のりですが公道でのルートになると迂回になり少し時間がかかるようですね。安全を考慮すると公道ルートの方が断然安全そうです。
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41
匿名さん
プロペの居酒屋呼び込みや徘徊してる連中のウザさを考えたら線路脇の獣道ルートがいい。
今はプロペもだいぶ閑散としてるけど。
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42
マンション比較中さん
客引きは110番すると取り締まってくれます 逆に言うと110番しない限りは減らないということです
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43
匿名さん
選ぶルートによって賛否両論なら、公道ルートより最短の5分ルートが便利
そう。
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44
匿名さん
朝は最短コースで駅まっしぐら。帰りは8分ルートを買い物袋を提げて通ったら客引きにスルーされるって感じですかね。
でも、実際に住んだら往復とも5分を使うと思います。
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45
匿名
・雨が降っていない
・細いヒール又は傷つきやすいヒールじゃない
この2つを満たしていれば線路脇の近道で良いと思う
飛び石が敷いてあるけど、間隔がバラバラなのとガタガタ揺れるので怪我しないようにね
細い道なので対向者とは譲り合って通ってね
たまに自転車で入るマナーの悪い人もいるから気をつけてね
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46
匿名
>>45に追記です
どなたかも書いてましたが、カートやベビーカー、大きな荷物、小さいお子さん連れ等の場合は危ないので、プロぺ側を通る方が良いと思います。
あくまでもフットワークの軽い人向けの抜け道って感じです。
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47
匿名さん
西友の壁を撤去して通り抜けできるしてくれるとありがたいんですけどね。
問題はそこに繋がる土地買収や地権者との調整でしょうが、西口みたいに西武の土地(西友)を取り込んで再開発に協力してもらえば不可能ではないのかなと思います。
というか、西友建替が噂になったとき、そう言う構想がありましたね。
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48
評判気になるさん
土曜日の夜、徒歩五分の裏通りの道を通りましたが、女性、子供の一人歩きは無理だと思います。街灯が無く足元が見えにくい所も数ヶ所あります。購入検討する方は、日が落ちた時間帯も必ずチェックした方がいいです。人通りも少ないので怖いです。
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49
匿名さん
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50
匿名さん
つまり、どの道を選ぶかはあなた次第!ということですね。他にも近道をGoogle Mapsで探してみます。
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51
ご近所さん
地元民が使うのは「駐車場ショートカットルート」です。
49のルートだと民家の軒先をくぐり抜けるので申し訳ない気がするんですよね。
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52
通りがかりさん
軒先の生活道路だろうと駐車場だろうと、誰かが管理している他人様の土地。
誰にでも解放している道でなければ、目的外の人の使用はあまり誉められたものじゃないですよ。
うちの敷地をショートカットに使われて嫌な思いをした経験があるもので、熱くなってごめんなさい。
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53
通りがかりさん
>>52書いた者です。
>>49さんの地図を確認しました。これはもう生活道路と言うよりは家と家の間の路地ですね。想像以上に狭い通路でした。
なおさら道沿いの住人以外は通らない方が良さそう。
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54
匿名さん
>>53
きっとそういう理由もあって公式サイトでは個人所有の私道を通らない公道ルートとおそらく西武が所有しているであろう5分ルートだけ記載してるのでしょうね。
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55
匿名さん
設備仕様が公開されましたが、一定レベルをクリアしており合格点です。
敷地の問題を除けば本当に素晴らしい物件。
すごく迷います。
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56
匿名さん
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57
eマンションさん
>>56 匿名さん
そうなんですか?!賃貸でしょうか。。
どこかに情報ありますか?
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58
評判気になるさん
>>55 匿名さん
迷いますね。駅までの道、日当たり/眺望、電車の騒音
を受け入れられれば有りですけどね。娘がいる我が家は妻が反対してて、ブランズを検討してます。もう少し価格が下がらないかなぁ。
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59
匿名さん
駐車場の場所に、三菱の17階建ての分譲マンションが建ちます。
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60
匿名さん
>>59
どちら側の駐車場ですか?
東、西、南側と駐車場だらけですが。
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61
マンション検討中
三菱地所さん無茶し過ぎ。こんな真隣りに、より高階層のマンションをぶっ建てるってありえないでしょう...。
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62
マンション検討中
これが真隣の物件の開発計画看板。
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63
職人さん
「4住戸に1基のエレベーター」は虚偽記載で確実にアウト。
ここの場合52住戸に1基としなければならない。
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64
匿名さん
>>62
画像をありがとうございます。
17階建て49戸ということは、1階は共用部、2階以上は各階3戸、全戸南向きまたは西向きのペンシル状、こちらのマンションと被らないように敷地の北側に寄せて、このマンションの前は駐車場になるのでしょう。
驚きの計画ではありますが、こちらを検討する者にとってはドミノにならないことが保証されたようなもので安心できます。
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65
匿名さん
1フロア3戸で17階って聞いたことないです。
超ペンシルマンション!
この場所によりによって三菱地所が建てるとは俄には信じられません。
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66
三菱さんの言い分を考えると
他のディベロッパーに取られたら所沢プレイスを考慮しない物件が建つ懸念もあったが、自社案件なのでお互いの物件を考慮して作れます!って苦しい説明をするのかも。でも、三菱物件でこういうケースって他に過去あったのかな?
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67
マンション検討中さん
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68
匿名さん
>>67 マンション検討中さん
分譲でなければ賃貸とか?
所沢で有り得ないですよ。
建てたら売って資金回収。分譲マンション確定です。
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69
eマンションさん
今となってはどうにもならないですけど、頑張って間の民家ごと一つの敷地になれば良かったのに…
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70
通りがかりさん
>>69 eマンションさん
その間の民家はご覧になれば分かると思いますが、もうマンションのバリューをこれでもかと下げる雰囲気で、ホントに三菱地所さんもうちょい頑張って欲しかったです。
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