- 掲示板
COVID-19 即ちSARS-CoV-2の世界的な脅威は、2020年5月の時点で終息の先行きは見通せず、世界全体で感染者数と死者数の増加は増える一方です。
21世紀初頭の最強ウイルス vs 人類 との闘いから、希望のある最新情報を拾って少しでも不安を和らげる様に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2020-05-06 10:24:43
COVID-19 即ちSARS-CoV-2の世界的な脅威は、2020年5月の時点で終息の先行きは見通せず、世界全体で感染者数と死者数の増加は増える一方です。
21世紀初頭の最強ウイルス vs 人類 との闘いから、希望のある最新情報を拾って少しでも不安を和らげる様に情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2020-05-06 10:24:43
今日の東京都の感染者数は3,081人。
毎週水曜が感染者数が多いのは、土日は休診のクリニックが多く月曜にPCR検査、結果が1~2日後なので水曜がそれに当たるためじゃないだろうか? と思う。
ちなみに喫煙者は抗体ゼロのワクチン忌避だと重症化に対して高リスクだとも言われている。
迷惑ベランダ喫煙等は仮に感染者だとすると隣戸に飛沫を垂れ流している恐れがあり、そもそもマスクを外しての呼吸は感染者の居ない隣戸の住民には大迷惑行為。
渋谷での若者に対するワクチン接種会場、、、
合衆国のアナハイムDLで駐車場を接種会場にして列をなしていたことを思い起こす。
それでもワクチンの数量限定の抽選になっているのは残念なこと。
ニュースを見ているとウイルス干渉はあるみたいだ。
ペルーでラムダ株が蔓延したが、デルタ株は見かけないという。
現在日本ではデルタ株が蔓延しているが、ワクチン接種率が上がるに連れてデルタ株が収束に向かうと思うが、ワクチン接種2回完了後2Weekで抗体価が最高になる人が増えるにつれて、迎え撃つラムダ株に対してどう言う動きをするか静観して見た方が良いかも。
本日の東京都の感染者数、1915人。
金曜から土曜の間に採取だからやや少ないかも知れない。
今週水曜がどうなるか息を呑む。
しかし、20代の若者が40度の発熱で入院必要なしで死亡は恐すぎる。
本日の東京都の感染者数2,909人。
ピークアウトしていく方向であるかは、毎週水曜の明日の感染者数かもしれないが油断は出来ない。
明日から学校が始まるし、変異したデルタ株は感染する年齢が低年齢化して20代で重症化して死亡する人まで出てる。
喫煙はもはや論外。
本日の東京都の感染者数3,099人。
減って来てはいるがピークアウトしたかはまだ分からないらしい。
次なる変異株は、ミュー株とWHOが注視している。
こうして次々にウイルスが変異しているのを見るにつけ、肺を化学物質で汚染する喫煙者は問題だろう。
禁煙者よりも喫煙者はワクチンの抗体価が低いと報告もあるし。
今すぐ禁煙すべき!
抗体カクテル療法は、昨年トランプ前大統領がリジェネロンの抗体カクテルを使っていたのは有名だろう。
国産ワクチンが秒読み段階に入ってきた。
本日の東京都の感染者数2,363人。
重症者が増えていることから、ピークアウトしたと言うには油断できないと思う。
仮にデルタ株が収束に向かったとして、次はミュー株がラムダ株かどうなるかは誰にもわからない。
デルタ株の感染者が減ってきている間にどんどんワクチンを接種していかなければならないか? とは思う。
https://www.yomiuri.co.jp/science/20210904-OYT1T50223/
上記の読売新聞の記事で、デルタ株に変異が4つ加わると現行ワクチンの効果が大幅減とは恐るべき情報。
やはり遺伝子を改良したmRNAワクチンの開発が必要になってきた感じ。
日本において3回目の接種はその遺伝子改良ワクチンである事を期待したい。
本日の東京都の感染者数は、1,853人。
中にはPCR検査で陽性と診断され翌日に死亡した30代の人が居たとは悲痛である。
こういう情報はバトルスレの迷惑ベランダ喫煙者は、何とも思っていないはず。
ワクチン接種はますます重要になって来ている感じだ。
本日の東京都の感染者数は、968人。
感染者数は減っているが、重症者数と死亡者数はそれほど減っていない。
これはワクチン未接種の人なのかどうか?
ただ、2回目接種後2週間過ぎた後にブレークスルー感染ははあるのだから、デルタ株の感染力の強さに加え、喫煙しているか飲酒をしているかで抗体価がやや低くなるらしい。
本日の東京都の感染者数は、1,629人。
明日水曜が、週明けの検査と結果のタイミングで最も多く出る日だから、デルタ株がリバウンドするのか収束に向かうのか分かるかも知れない。
モデルナワクチン接種で死亡された方がいらっしゃるが因果関係がはっきりするまで騒ぎ立てる事は如何な物か?
納期に間に合わせるべく無理矢理大量生産したことで品質不良の製品を出すのはどんな製品でもあり得ることだし、科学技術に100%の完璧は難しいし、航空機が墜落事故を起こす比率が極めて低くても運悪く墜落事故に巻き込まれる事も有る。
到死率の高い航空機の事故で、もし墜落事故に巻き込まれたくなければ、どんなに時間が節約されても乗るな! て事になる。が、しかし仕方なく搭乗しているのが大半だろうし。
本日の東京都の感染者数は、1,834人。
やはり月曜の感染者数は、休診の所があるから検査数が少ないとは思われる。
水曜は月曜の二倍になっている。
あと、英国はワクチン接種が日本より進んでは居たが、音楽フェスでスーパースプレッダー・イベントになってしまったようだ。
以下のニューズウィークの記事。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/4700-1.php
日本がもしワクチン接種が世界より進み、五輪が有観客の開会式をやっていたら、この様な事が有り得たかも知れない。
そもそも、次々に変異株が現れる様だから。
本日の東京都の感染者数は1,242人。
ただ、死者が15人も居るのは依然多い。
何故なら、SARS-COV-2パンデミックが無ければこんな死者数は居なかったはずだから。
とりあえずリバウンドの兆候は無いようだが、次の変異株にどう対応するかだろう。
基礎疾患が無いワクチン未接種者の自宅療養者の突然死が増えている。
SpO2が著しく低くなると生命維持が出来なくなる危険性がある様で。
これは酸素が薄い高山での高山病も似ていそうだが、肺がそもそもウイルスにやられてしまっていると呼吸がうまくできなくなり血中に酸素が足りなくなるそうだし。
車内でのエンジンを掛けたまま寝て、車内に一酸化炭素が充満してくると無意識にフッと亡くなる事も有るし。
このバトルスレで暴れている迷惑喫煙者はかなりの論外だな。
本日の東京都の感染者数は1,273人。
むしろ死者が17人と減らない。
重症者もまだ多い。
大阪大学大学院の著名な教授が仰っているように第6波は来ない理由が無いとは思う。
その時はデルタ株では無い次の変異株かも知れないが、ワクチンがどうしても打てない人以外どんどん接種すべきだが、今は予約が取れないと思うように行かない状況になってる。
迷惑ベランダ喫煙者は接種しても抗体価は低そうで無意味かもな。
本日の東京都の感染者数は1,063人。
むしろ死者が21人と増えている。
接種できない人はともかくとして、抗体価ゼロだと余命を宣告される悪性新生物よりも恐ろしい感染症だと言う事が目立ってきている。
SpO2が下がり生存に関わる酸素供給が途絶えフッと亡くなるのは、冬場の暖房の為に自動車のエンジンかけながら車内で寝てしまい、マフラーから侵入してきて一酸化炭素が車内にたまると無意識のうちにフッと亡くなる死亡事故に近いものと思う。
本日の東京都の感染者数は968人。
しかし、死者は12人。
これほど毎日出るとは、インフルエンザよりもかなり多く感じる。
デルタ株によって特にワクチン未接種者の重症化、そして死亡する人が居るのでは無いか? 30代の若い女性が死亡されたとも報道があったし。
「崩壊寸前」の現役の保健所所長が赤裸々に告白!
いま家族が感染したら、あなたがとるべき行動。
●保健所と病院が動かざるえをえない 持病アピール の方法、
●急変時には 119番ではなく、この番号にかける
●ホテル療養か、 自宅療養か、ここで決める。
●経過観察はこの手順でやれば間違いない
●家で使う マスクと食器と入浴、これで家庭内感染は防げる。
●ニセモノが横行、パルスオキシメーターの選び方、
知識が無い人が適当並べるのは如何なものかと思いますがね。
本日の東京都の感染者数は1,004人。
あまりピークアウトから減っている感じがしない。
しかも、死者は14人。
50代~80代とあるが、80代はワクチン接種済みで基礎疾患があったのだろうか?
ファイザーのワクチンにも異物とか。以下のFNNニュース。
https://www.fnn.jp/articles/-/239066
無理な大量生産は医薬品だけでは無く色々な商品にも品質不良は完全にゼロには出来ない。
このことをわきまえてこのパンデミックから如何に抜けて、元の生活に戻していくか、、だと思う。
世界各国のワクチン接種回数は、
中国>インド>米国>ブラジル>日本と急速に我が国が追い上げてきている。
ただ、中国製のワクチンはmRNAワクチンではないから、あまり効果は無いと思うな。
どうやらメディア等のニュースで見ると、今冬は第6波の危機感が強いらしい。
それはワクチン接種しても接種日から時間が経つに連れ抗体価が下がってくることからブレイクスルー感染のリスクも増えてくるようで。
抗体を持っていない人(ワクチン接種した人も含んで)ますます危険にさらされるのではないか?
★新型コロナワクチン接種の注意事項 (副反応・救済制度)
2021年9月15日
●ワクチン接種には本人の同意が必要です。
接種は強制ではありません。
受ける方の同意なく接種が行われることはありません。
ワクチンを受ける際には、感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について、
ご理解いただいた上で、本人の意思に基づいて接種をご判断ください
https://www.city.niigata.lg.jp/smph/iryo/kenko/yobou_kansen/coronavacc...
>>73
ここはワクチン忌避のスレではない。
それに新潟県のリンク先、何故外れているんだ?
https://www.cnn.co.jp/usa/35177439-2.html
上記のcnnで触れられている自己免疫疾患や血液凝固障害などリスクがある人は不安から接種を悩んでいることは理解出来る。
>>73 の様なワクチン忌避を声高に叫ぶ奴は、急速な感染者減の謎と第6波がどんなウイルス変異をするか、頭に無いだろうな。
五輪も終わり、デルタ株がエラーカタストロフ仮説とワクチン接種の進行でデルタ株そのものが自壊したのか急激な感染者激減でつかの間の安堵の時に『災害は忘れた頃にやってくる。』の如く、千葉県北西部の震源の深さ75km M5.9とプレート境界型地震が発生したのはご存知の通り。
この震源の深さが10kmだったらどうなっていたか? 五輪開催中に発生したら最悪のケースになっていたかも知れない。
さて、昨シーズンはインフルエンザは流行しなかったが、今季は感染者が現れ始めたとの情報があった。
インフルエンザワクチンは早期に接種した方がまた良いとは思う。
メディアからのニュースによると治療薬とワクチンの承認を緩和するそうだ。
合衆国のノババックスのワクチンの有効性が90.4%と高いそう。
ただ、mRNAワクチンではなく遺伝子組み換えワクチンではあるが。
第5波の急速な感染者激減の謎は、
『エラーカタストロフの限界』1971年・ノーベル賞受賞マンフレート・アイゲン博士
の仮説も一つの様だ。
第6波がどんな株に変異し、感染力増大と強毒化するか否かは誰も分からないそうだが、どんどんワクチン接種に加え誰もが抗体を持ち治療薬が流通すれば、インフルエンザレベルに低下して死者が毎日出る様な恐いウイルスではなくなっていくのでは無いか?
国産ワクチンの方が安心とか、ワクチン忌避してきた人が合衆国のmRNAワクチンの2社への原料が日本の醤油メーカーが作っていた。。。
これを知ったらどう思うか?
日本の技術立国は衰えていないとも感じるのだが。
以下のヤマサ醤油のmRNA合成用素材
https://www.yamasa.com/biochem/product/
隣の赤い国なんて真似が出来ない技術だろうし。
メディアからの情報で今日の東京都の感染者数は60名。
但し、死者が7名でまだまだ毎日出るのは多いと思う。
そのうち入院せずに自宅療養中の患者が死亡していたとは心痛に思う。
H1N1インフルエンザで自宅療養時に毎日死者が出ることは無かったんだから、変異株が何になるか分からないが第6波に向けて死者ゼロになって欲しい。
塩野義聖製薬が、国産ワクチンを開発、年内に承認申請: 2021年10月21日 、
「塩野義製薬」は、開発を進めている新型コロナウイルスの国産ワクチンについて、
およそ3000人を対象にした大規模な臨床試験に入ったことを明らかにした。
会社では、年内にも最終段階の試験を始め、安全性や有効性が確認できれば、年度内に
国に承認を申請する。
「塩野義製薬」は新型コロナの国産ワクチンについて、本年、8月から新しい製剤を使って
日本人の成人60人を対象に、初期段階の臨床試験を進めてきた。
これまでに安全性に大きな問題はなく、ウイルスの働きを抑える中和抗体の値が上昇した
ことが確認した。
ワクチン接種回数の多い国 (20ヶ国、回数の多い順)、2021.11.7.
1,中 国・・・・・・・・23億回、
2,インド・・・・・・・・11億回、
3,米 国・・・・・・・・4億3000万回、
4,ブラジル・・・・・・・2億8000万回、
5,インドネシア・・・・・2億回、
6,日 本・・・・・・・・1億9000万回、 ←←★
7,メキシコ・・・・・・・1億2000万回、
8,トルコ・・・・・・・・1億1700万回、
9,ドイツ・・・・・・・・1億1300万回、
10、パキスタン・・・・・・1億1000万回、
11、ロシア・・・・・・・・1億800万回、
12、英 国・・・・・・・・1億500万回、
13、フランス・・・・・・・9900万回、
14、イラン・・・・・・・・9300万回、
15、イタリア・・・・・・・9000万回、
16、ベトナム・・・・・・・8600万回、
17、韓 国・・・・・・・・7900万回、
18、タ イ・・・・・・・・7800万回、
19、バングラディシュ・・・7400万回、
20、スペイン・・・・・・・7300万回、
新型コロナ感染者: 2021年11月7日、
全国、
感染者(トータル)1,723,839人、 死者(トータル)18,305人、
東京都、
感染者(トータル)、381,796人、 死者(トータル)3,155人、
大阪府、
感染者(トータル)、202,757人、 死者(トータル)3,053人、
北海道、
感染者(トータル) 60,819人、 死者(トータル)1,472人、
神奈川県、
感染者(トータル) 168,969人、 死者(トータル)1,309人、
福岡県、
感染者(トータル) 74,469人、 死者(トータル) 622人、
沖縄県、
感染者(トータル) 50,273人、 死者(トータル) 396人、
● WHO調査、 『ワクチン接種による有害事故報告件数 ランキング』
https://i.imgur.com/IXIiVIL.jpg
1位;コロナワクチン、2,457,386件、(2020年~2021年、過去1年分)
2位以下は、こんなワクチンです。
2位;インフルエンザワクチン、272,202件、(1968年~2021年、過去53年)
3位;肺炎球菌ワクチン、 234,781件、(1980年~2021年、過去41年)
4位;アスピリン、 184,481件、(1968年~2021年、過去53年)
2位以下の他のワクチン による事故件数は合計すると、
1,771,460件、(1968年~2021年、過去53年分)
↑
他のワクチンと比べると、あまりにも事故件数が多い。 どういう内容なのか?
なぜ、こんな状況になるのか?
尾身茂(政府分科会)記者会見での話;
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の会長・尾身茂は、3月4日の記者会見で、
新型コロナの特徴について 「インフルエンザウイルスとの最大の違いは、変異がまだ
進行中ということだ」と指摘した。
尾身は「インフルエンザはウイルスとして比較的安定しており、ワクチンを、少し
変えれば毎年、対処できる。 ところが、コロナはどうなるか分からない。
いつピークアウトするのか、予測は難しい」 と語った。
東京都の感染者数ではBA.1の次のBA.2は感染力が強いと言われたが、BA.1とBA.2の谷間は緩く、そして少しのピークに達した後に減少し始めた。
これはワクチン接種が進んだことも関係しているだろう。
それとエラーカタストロフの限界の仮説も重なる。
かくして人類史上初の遺伝子ワクチンたるmRNAワクチンは、パンデミックを徐々に乗り越えたことになる。
ウイズコロナが欧米で浸透し、マスクをする人が少なくなった。
この2年で未知のウイルス、特効薬どころかワクチンも無い、どう言うときに感染するのか? とした恐怖は次第に薄れて来ている。
今日の感染者数は、東京も大阪も下降している。
ワクチン接種者の増加による無症状で検査しない人も居るか? と思うが、とにかくBA.2は下降を辿っている感じだ。
次なる変異種は、感染力が強くても症状が弱いただの風邪になるのかどうか。
そのためにもワクチン接種は重要だろう。
日本の感染者数が世界最大になったのはカラクリが有り。
日本は2類相当で感染者が出ると報告義務がある。
対して欧米は入院でもしない限り感染者数はカウントされ無いらしい。
だから感染が判明(自ら検査キットで陽性と判明しても)しても自宅療養者はカウントしていない。
もう、欧米ではSARS-CoV-2は、インフルエンザと同等の扱いらしい。
ただ、ワクチン開発は日本じゃDARPAや米国防総省の豊富な支援が無い様な物だから、国産ワクチン開発に失敗したり国産治療薬が効果が曖昧だとかで承認されていないらしい。
『0歳~4歳児もワクチン接種の対象に 打つ?打たない? どう考えればよい?』
ーーーーー【大石邦彦が深掘り解説】
2022年10月、
●ワクチン接種後の死亡、
今回取材したのは、岐阜県内に住んでいた28歳の男性。
彼は、甲子園にも出場したことがある名門高校の元高校球児でエースでした。
2021年11月、ワクチン接種5日後に死亡。
解剖した医師の見解は「ワクチンとの関連性あり」でした。
いったい彼の体に何が起きたのか?
妻と父親を取材しました。
(大石邦彦、深堀解説) 2022年12月9日、
尾身会長の新型コロナ感染によって、5大新聞紙が尾身氏のワクチン接種歴を明らかにした。
尾身会長は、5回目のワクチン接種後、1ヶ月で新型コロナに感染した。
発病後の体の調子は、倦怠感があり、喉に違和感がある状態。
■ 超過死亡数の異常な増加の原因はワクチン追加接種か(更新)
・・・池田信夫氏の説;(AGORA、言論プラットフォーム)
感染の正しい指標は「コロナ感染死者数」ではなく、人口動態統計の「超過死亡数」
ではないのか?
コロナ感染による死亡者数はマスコミ向けの ”速報値”で、特に死者数はPCR陽性
だった全ての死者を集計しているので、過大評価のバイアスがある。
そういうバイアスがないのは、人口動態統計で発表される死者の数で、過大評価は
ありえない。
https://agora-web.jp/archives/221008104350.html
新型コロナワクチン接種後死亡で、救済認定された死者は10人、
(厚生労働省、疾病・障害認定審議会の資料)
2022年10月、
相変わらず人類史上初の遺伝子ワクチンであるのを理解していないワクチン忌避がいるな。
どんな薬剤でも副反応はある。
例えば抗がん剤の副反応はどうだ?
大阪公立大学大学院・城戸康年教授
「ワクチン接種4回目以降のメリットは・・」
「3回の接種で十分」
2023年1月、
■新型コロナ第8波
死者数がインフルエンザの12倍
「致死率は新型コロナとインフル同程度」
「感染者の半数が一年後も後遺症」とのアンケート調査もある (2023年1月12日)
大阪公立大学・城戸康年教授
統計上で急激に増加した死亡率と コロナ感染禍の激増とは なぜか一致・・
ここに至って厚労省も、有能な医師たちも なぜか沈黙 ( ´▽`)