広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 住みやすい学校区を教えてください。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-06-29 17:25:55
【地域スレ】広島市の小学校・中学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

広島市にマンションを検討中です。
現在遠方に住んでおり、友人・知人等からの情報も無くエリアが漠然としております。
子供がいるのですが、小学校・中学校区もわかりません。
転校になるのですが、子連れで住みやすく、環境の良い学校区というとどこになりますか。
また、ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-08 09:36:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住みやすい学校区を教えてください。

  1. 244 匿名さん

    >>243

    あなたの言う
    「なぎさに住んでいる方々を見下した発言した方がいて
     それが反感を買ってしまったという訳ですね。」

    今までの文章の中のどこに そんなことが書かれていますか?
    あなたの言われていることがわかりません。

    それから、 学校には偏差値があります。仕方のないことです。
    それが 見下すと判断されるなら 
    偏差値をなくしたらいかがですか?

    それに いくら、偏差値が高いからっと言って どこを選ぶかは 何度も言うようですが、子ども自身です。すべて上位に受かっていても なぎさが近いからといって なぎさに行く人もいます。
    同じように 城北に行く友達もいました。当然 なぎさ 城北でもその人たちは上位です。
    広島学院が偏差値の上ではトップですが、 附属 修道を選んだりもします。
    女子も 同じくです。附属に受かりながら、清心 女学院 安田 なぎさに行く人もいます。
    それは 親ではなく 子供が決めるのです。

    それから、 偏差値の上の学校に行ったからといって それで終わりではありません。
    その上に大学がありますから、
    中学校、高校は その段階のひとつにしか過ぎません。
    すべての面を考えて、子供が 自分に行きたい学校を選ぶことが大切だと思います。(通学時間、勉学の進度や適合力、取り組みたい行事のあるところ、その学校の精神、制服など)




  2. 245 匿名さん

    ココにも情けない人達がいるねぇ・・・。

  3. 246 匿名さん

    245
    あなたもねえ~~
    かわいそうに

  4. 247 by231

    242さんくらい物事がわかってたら、228さんの文章のひどさは理解できるでしょう。
    私は228さんを残念に思いましたよ、正直な気持ちです。
    「郡」だの「僻地」だの「学力不足」だの、こういったことを平気で書き込む感覚は私には理解できません。
    大人げないけど、書かずにはいられませんでしたね。
    受験させる親への批判じゃないですから、よく読んでくださいね。


    >242
    全部を見ていないのに 一回の文章で 突っ込むのはやめましょう。

    掲示板で見えるわけないですよ、だから他人に配慮して書き込むんでしょう。
    242さんはとても寛容なんですね。私にはとてもマナーが悪く感じて、不快に思いましたよ。

  5. 248 匿名

    242及び244は同一人物だと思うがもう少し全体を見たほうがいいよ。一生懸命語っているが他人の意見がわかっていない感じがするね。231や243へ対する意見も、?って感じだし、「偏差値なくせ」じゃの意味わからん。

    また「すべての面を考えて、子供が 自分に行きたい学校を選ぶことが大切だと思います」という主張なら、228、232、233を擁護する理由がわからない。あの文章を読んだ上で228を理解しようとしているのが滑稽でもある。

    よく読んで、頭の中で整理してから書いてよ。

  6. 249 匿名

    偏差値も 大切だけど 思いやり!

  7. 250 匿名さん

    242です。

    >>247さん
     すみませんでした。
     228を読み返しました。
     確かに 
     「わざわざレベルの低い佐伯「郡」のド田舎にあるなぎさを選ぶ理由がみあたらないですよ。」
     と、書いてある部分に問題があります.

     228さんは この部分は 反省が必要ですね。

    >>248さん
     あえて きつく書かせていただきます。
     あなたの文章の 滑稽? これも人を馬鹿にしていますよ。228さんのことは言えませんね。

     あなたは  242で書いた内容を理解されていないようです。
     すべての面を考えてと書きましたが、いくら行きたくても 最後に 決まるのは 学力なんですよ。
     テストを受け、上から順番に合格するのです。
     これを子供たちは目の当たりにするんですよ。
     だから、子供たちは 自分の選んだ学校に行こうと 勉強しているんです。
     精一杯頑張った結果の中から、 自分で 行く学校を選ぶんです。
     行きたかった学校に行けずに 次の学校を選んだお友達もおられました。

     だから、228さんの言うこと「学力不足でしょう」が わかると言ったのです。
     あなたは 受験というものがわかっていないようです。
     

  8. 251 匿名さん

    もう不毛な書き込みはやめて皆スレタイにもどってよ
    感情的になっても答えなんかでないのだから

  9. 252 匿名さん

    236の人を筆頭に受験の事を何も知らない人が多い事に少し驚きました。
    受験は本人の強い意思と努力がなければ、まず受かりませんよ。
    親がやれと言うから嫌々勉強やってるとか、そんなもので受かるほど甘っちょろいものじゃないです。
    それと受験勉強している人は人格形成できてないかのように言われてますが、そういう人は幼稚園受験の段階で落っこちますよ。
    幼稚園受験ではきちんとしつけがなされているか、身の回りの事が出来るか、挨拶が出来るかだけでなく、目上の人に対する話し方や、協調性、人に対して思いやりがあるかまでチェックされますから。
    試験=ペーパーテストだけだと思わないで下さい。

  10. 253 匿名

    幼稚園受験かぁ〜(笑)
    一番びっくりした。
    初対面の大人に何が見抜けるんじゃろかぁ〜

  11. 254 匿名さん

    三つ子の魂百までですからね~。
     

  12. 255 匿名

    ↑↑うん!
    びっくりですね。

    受験の目的は?
    地位?名誉?社会的に強い立場に自分の子供を置いておきたいから?

    強い人は,弱い人を助けるために力を与えられている。

    今の力ある人達(受験を勝ち抜いたと言われている人々)は弱い人達を踏み台にして自分達ばかりが肥えている。


  13. 256 匿名

    252さん,もう少し聞きたいです。

  14. 257 匿名さん

    242です。
     >>252さん
      255のような人に何を言っても無駄です。
     もともとの考え方が全く違います。255さんいわく、弱い人のほうでしょうか?
     助けてもらいたい人のようです。
      
      

  15. 258 匿名さん

    >>255
    >今の力ある人達(受験を勝ち抜いたと言われている人々)は弱い人達を踏み台にして自分達ばかりが肥えている。

    馬○も休み休み言ってください。
    日本はお金持ちに対して厳しい国だと言われていることを知らないのですか?
    それ以前に累進課税という言葉を知っていますか?

  16. 259 匿名さん

    今の政治家は?

  17. 260 匿名

    お金持ちに厳しい?????????
    まんまと騙されてますね。そう見せかけていているんです。

  18. 261 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  19. 262 匿名さん

    >>255
    強い人は,弱い人を助けるために力を与えられている。
    自立する気はないのか? 人に頼るのは最終手段。あくまでも自分だろ?

  20. 263 匿名

    それちゃってるみたいですが,それたついでに…
    お金持ち=政治家さん達の事なんですかね??

    政治家さんらが変われば,生活も変わるのかな〜〜

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,090万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

2LDK~4LDK

61.56平米~85.72平米

総戸数 194戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1、2211番1

4,308万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,890万円

3LDK・4LDK

65.01平米・80.19平米

総戸数 48戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円・4,380万円

2LDK

53.63平米

総戸数 42戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

2,870万円~6,400万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

総戸数 51戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,488万円~3,778万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

未定/総戸数 45戸

クレアホームズ松山大街道ザ・プレミアム

愛媛県松山市大街道1丁目

未定

1LDK~4LDK

46.93平米~128.83平米

未定/総戸数 44戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK・2LDK・3LDK

44.24平米~72.85平米

未定/総戸数 90戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

未定/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸