匿名さん
[更新日時] 2022-07-30 14:09:32
小田急線喜多見駅から徒歩3分。
駅至近でありながら緑濃い第一種低層住居専用地域。
かつての社宅跡地に積水ハウスと清水総合開発による低層マンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
(仮称)世田谷喜多見9丁目計画
地名地番 東京都世田谷区喜多見9-2064-2他
住居表示 東京都世田谷区喜多見9-11
交 通 小田急小田原線喜多見駅徒歩3分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階
延床面積 12113.07 ㎡
建築面積 2978.76 ㎡
敷地面積 6300.01 ㎡
建築主 積水ハウス株式会社東京マンション事業部、清水総合開発株式会社
設計者 株式会社INA新建築研究所
施工者 若築建設株式会社
着工予定 2020/05/01
完成予定 2022/08/31
[タイトルと公式URLを更新しました 2020/6/16 管理担当]
[スレ作成日時]2020-04-17 09:33:39
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区喜多見9丁目2064番2(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩3分 小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
134戸(他に管理事務室1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月竣工済み 入居可能時期:2022年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]清水総合開発株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 首都圏建築支店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
世田谷喜多見ザ・テラス口コミ掲示板・評判
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241
マンション掲示板さん
なんか、ここの掲示板、すぐかっかして出てけとか他行けとか言ってる人多いな。
ネガきてももう少し冷静に対処しなよ。
購入者?営業?
短気な人とか、同じマンションにはいてほしくない人種だな。
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242
匿名さん
>>241 マンション掲示板さん
そもそもここは検討スレなんだから隣接するエリアと比較するのは当たり前ですよね。
この方はもう契約した人なのかなと感じました。自分の判断が正しいと思ってるなら比較されたって気にならないはずですけど、後から高いとか失敗したと思ってるならこの投稿もわからなくもありません。
でも、実際いい物件だし住むなら満足度高いと思うので、払える人にとっては良い選択だと思います。
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243
マンション掲示板さん
>>242 匿名さん
おっしゃる通りですね。
予算が合わずに断念する人、他物件と比較して割高と思い見送る人、多少高かったとしても良いと思い購入した人、それぞれが個々人の判断な訳ですから、否定される謂れはありませんよね。
ネガがあったとしてもそれもまた個人の見解なので反論して議論するなら有益なやり取りと言えますが、他に行ってくださいというというのは少し横柄ですよね。
気に入った人は自分の判断に自信を持てばいいだけの話だと思います。
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244
マンション検討中さん
ついこの間まで、民度とか野川とか、有りもしない物件との比較とか、しかも言葉遣いも悪い難癖しつこい人が出没していたから、でしょうね。真面目に読んでいた人達が、うんざりしていて、うっぷんがたまっているのでしょう。今は少し落ち着いてきましたね。今後は、この物件について良い議論がされることを願います。
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245
ご近所さん
>>238 マンション検討中さん
喜多見住民です。
駅の南側の商店街には拡張用地があるのをみればわかります。
ただ、北側は明確に拡張用地とはなっておらず、この物件のウエストだけが5階建てで、3階建ての南北東の3棟と異なり第一種低層地域でないということを察せば、ウエストは現状は建物となりますが、将来は道路拡幅の可能性は完全に否定はできないのではないでしょうか。まあ、今後道路が広がるとは思えませんが、そういったリスクもあり、だから西だけ着工が遅れて、一部西棟の購入を検討していた客を南東北に振り替えたとも聞いています。もちろん同意があってとのことでしょうが
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246
通りすがり
>>245 ご近所さん
西の道路になる可能性がある箇所は、建物ではなく、あらかじめ植栽ゾーンにしているそうですよ。ただ実際に道路になるかどうかは、誰にも分かりませんね。
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247
マンション検討中さん
道路拡張の件ありがとうございます。
喜多見商店街は人通りが多く、車を運転するのに車のすれ違い、歩行者、自転車が気になってたので。
駅南側が拡張することには安心しました。
マンションの東側は道が狭いことから車のすれ違いが大変そうなので。
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248
マンション検討中さん
新宿方面からの通勤帰りの人は、成城学園前駅で降りて、ちょこっと買い物して、歩いて帰るというのもできますね。
ちょうど20分位で歩いて帰れますし。
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249
坪単価比較中さん
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250
匿名さん
>>245 ご近所さん
いえいえ、補助125号線はすでに着手済みです。
現在は用地収用の段階で、平成30年度末時点で6割弱進んでます。
東京都第二建設事務所の令和元年版事業概要の写しを載せておきますね。
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251
匿名さん
>>250 匿名さん
249です。情報ありがとうございます!
6割ならだいぶ進んだとは思うものの、平成8年からの22年かかっての進捗ですもんね。街づくりは大変だと改めて感じました。
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252
匿名さん
125号線、此処から先が大変になってくるということなのかな?
いずれにしても暮らしやすくなるようになるのならばよいのかな。
外観のCGを見ていると、屋上緑化とか太陽光発電とかすごいです。
大規模修繕の時に退けてしまうのが
もったいない感じがしてしまうけど、その後はどうなるのか?
とりあえず、10年くらいはこのままやっていくことになりますね。
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253
マンション検討中さん
立地も気に入り、かなり前向きに検討しているのですが、1点気になることがあります。東京都マンション環境性能表示の『建物の長寿命化が☆1つ』という点です。
☆☆☆とまでは言いませんが、☆☆は欲しかった・・・
『そもそも、この性能表示は意味がない』とか『気にしすぎ』とか、皆さまのご意見を聞かせて頂ければと思います。
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254
匿名さん
あまり建物の長寿命化とか、気にしていなかった…
立地と値段と間取りとそういうところばかり見ている。
私も実際のところどうなのか知りたいです。
ちょろっと調べたところ、特に金利とか減税には関係なさそうだけど。いろいろ難しい。
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255
匿名さん
メーターモジュールを導入しているみたいなことが、公式サイトに書かれていたんですが
マンションって基本、メーターモジュールじゃないのかな?
古いところだと、尺モジュールのところがあるのだろうか??
いずれにせよ、
メーターのほうが、車椅子を室内で動かせるから長い目で見た時に良いです。
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256
戸建て検討中さん
見に行きましたけどファミリーには狭すぎる。3人家族ぐらいが限界でしょう。そして一階は半地下なので川沿いなのに浸水リスクが大きすぎる。値段に釣り合わない。
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257
マンション検討中さん
災害リスクは類似物件と違ってほぼ皆無、立地は文句なしの駅近・のどかさ、行政サービスは世田谷区所管、しかも価格は各停の喜多見だから条件対比でかなり値頃。
総じて悪い点が見当たらない好物件ですね。今更ながら。
ただ、価格帯に見合う所得水準の人が少ないのかな。。ここの書き込みも、結局のところ価格に対する恨み節、が多めですね。。買える人には、とても良い物件だと思いました。
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258
匿名さん
しっかり売れ残ってますね。
喜多見ってどこ?レベルの場所にしては高すぎるでしょ。
何もかも中途半端。
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259
通りがかりさん
喜多見駅のシンボルマンションになることは間違いないですね。
住める方が羨ましい。
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260
匿名さん
喜多見駅まで徒歩3分。便利ですよね。
プランを見るとメゾットプランがありました。
ドラマなどで見ていて憧れていたので、住めたらいいなと思いましたが
価格が結構お高いのでちょっと手が届かない。。
でも、素敵なマンションですね。
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