賃貸マンション「アレップスってどうよ?」についてご紹介しています。
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S [更新日時] 2024-11-19 09:45:36

アレップスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18

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アレップスってどうよ?

  1. 81 マンコミュファンさん

    >>80 マンコミュファンさん
    そのエビデンスはありますか?

  2. 82 口コミ知りたいさん

    本当に仕事できない会社です。
    大家にも管理会社のアレップスにも連絡しているのに、いつまで経っても共用部分の修繕をしてくれない。
    以前の管理会社は、ちょっと雑草気になるな→いつの間にかサッパリ刈ってある、電球チカチカしてる→切れる前に交換済み、ですごく良かったから、アレップスに変わってしまいとても残念です。

  3. 83 匿名さん

    退去査定はぼったくり。社員は無能で動かない。
    サービスセンターと支部で責任たらい回し。オーナーからしても入居者からしても
    やめたほうがいい業者です。
    なお組織体制や体質、使っている保証会社までハウスメイトそっくりなのはなぜ?

  4. 84 マンション掲示板さん

    >>82 口コミ知りたいさん

    >>82 口コミ知りたいさん
    共用部分の修繕も電球交換も費用がかかっており、その費用をオーナーが負担してた。
    前管理会社の費用が高いからオーナーが管理会社を変えて結果修繕しなくなった。
    賃貸管理業界ではよくある話。

  5. 86 匿名さん

    アレップスの被害にあってここに辿り着きましたが本当に書かれてる通りの事を漏れなくかましてきます。
    ・エアコンや設備に不具合があり連絡しましたが、担当に引き継ぐといわれ放置。何度となく連絡しましたが対応されたのは3ヶ月後。。。
    ・退去時、ガイドライン違反の費用も平気で請求してきます。後日メールにてやり取りし、見積の明細を要求しましたが明細は出せないといわれ。
    また費用の一部は貸主に交渉して減額しました!とメールで言ってきましたが、その見積り額を始めに出してきたのは退去立ち合い中で、当然立ち合い中に貸主になんか交渉してませんでした笑。そこ突っ込んだら減額されましたが、平気で嘘をついて請求してきます。
    ・上記メールのやり取りもこちらは当日中に返しでも、返信は10日から1ヶ月後。。。2ヶ月あたりで急に返信早くなったので恐らく会社内で突っ突かれ始めたんでしょうね笑

    部屋自体はとても気に入ってただけに終始残念でした。
    皆さん、どれだけ部屋が良くてもアレップス管理の物件だけは選んではいけません。

  6. 87 マンコミュファンさん

    >>86 匿名さん
    退去費用の件似たような状況です。
    こっちが訴訟ちらしてしばらく音沙汰なかったのですが動きがないのを見てかまたしつこく連絡するようになってきました。
    何度ガイドラインに反って指摘しても少しだけ減らしただけで異常な額を請求してきます。
    もう録音も済ましていて証拠も十分なんでマジで訴えようかなと思ってます。
    ほんと会社ごとSNSで晒してやろうかなってぐらい腹立ってます。

  7. 88 口コミ知りたいさん

    退去精算で入居者と貸主双方からぼったくるパターン。連れて来る業者は安くて下手そうな業者。アレップスは中間マージン抜きまくるが、いくらで下請けに出しているのかは開示されない。

  8. 89 マンション掲示板さん

    >>88 口コミ知りたいさん

    下請けに出している原価を開示するやついるかよw

  9. 90 マンション検討中さん

    入居した家の設備不良の件で設備科の担当にほぼ毎日電話をしているが1ヶ月に一度ぐらいしか繋がらない。
    繋がったとしても会話にならず全く修繕が進まない。

    どうしたら対応してもらえますか?

  10. 91 名無しさん

    証拠を集めて損害賠償請求をすればいいんです。
    貸主と管理会社の契約がどのようになってるか、こちらでは確認できませんが、両者を相手に少額訴訟を起こしましょう。
    とにかく、相談記録を残すことです。
    私も父が自営業で立場は違えど同業者なので、裁判は意外と簡単ですし、少額訴訟なら自分でやるなら内容証明郵便等の費用も含めて、1万円くらいの予算でできますし、弁護士に依頼する手もあります。
    区役所や法テラスにも無料の弁護士相談所もあるので、相談してみてはいかがでしょうか。
    管理会社の対応も含めて記録しておくと良いです。
    基本的には、賃貸人と賃借人の契約になるので、賃貸人の債務不履行としての訴訟になりますが、賃貸人としては管理会社に委託している立場なので、管理会社も含めて訴訟をすべきだとは思います。
    物件トラブルに強い弁護士や不動産業の友人や行政なら無料相談所などに一度相談してみてはいかがでしょうか。

  11. 92 周辺住民さん

    >>90 マンション検討中さん
    私が借りている物件は4年前から
    こちらに管理会社&オーナーが変わり
    もうめちゃくちゃです


    1年以上未対応ですよ
    ※それまでの管理会社&オーナーさんはきちんとしてくれてました

    ・担当者が辞めて記録がのこってません!担当が変わりましたので画像送ってください(メール履歴すべて何度もおくってるのにw)が2回
    ・オーナーに確認しますで放置

    これを何度か繰り返して1年経ちます

    全て写真とメール履歴が残ってるのですが

    損害賠償請求しないとダメかもwですね~

    本当にやばい会社なのか、オーナーなのか
    たまたまか
    わかりませんが

    選べるなら絶対避けたほうがいいかもですね

  12. 93 通りがかりさん

    今アレップス管理物件に住んでますが、こんなやべー会社初めてで退去予定です。とにかく仕事できない無能ばっかりで笑える。
    支部、部署ごとにコールセンター別れてて(表向きだけ?)情報共有や伝達されてないのか、不具合の連絡しても「担当に伝えます」が口癖でそれで仕事終わったということになってる笑。アプリからの問い合わせも同じ。1ヶ月放置されてまた連絡して「まだ対応してませんでしたか?」とか言ってくる笑。いや共有とか履歴とか無いわけ?どんな会社だよ?
    「物件担当に伝えます」のメールが来たらそこに返信して「いつ対応しますか?日にちと担当者の名前を教えてください」って突っ込むようにしてる。そしたら翌日携帯から電話があって「管理会社のものです」って個人名名乗らないの笑。社会人としてもまじで終わってる。
    ビッグ〇ーターみたいなブラック臭プンプン。潰れたらいいのに。退去費用ぼったくられそうなフラグが立ってて今から不安。消費者センターと弁護士用意してるけど。

  13. 94 マンション検討中さん

    退去費用がぼったくりクロス張り替えは必要ない程度の使用度なのに1cmぐらいの汚れを20箇所ぐらい1箇所千円で請求された

  14. 96 匿名さん

    >>86 匿名さん

    ガイドラインとは指標であり、法律ではないので違反もクソもない。これを理解していない奴が多すぎる。

  15. 97 評判気になるさん

    >>96 匿名さん
    その通り。
    素人さんは自分の都合の良い解釈しかできないのか現状です。

  16. 98 評判気になるさん

    なんのために国がガイドライン出してるのか理解していない勘違い玄人さんが多すぎるのも現状です。

  17. 99 通りがかりさん

    こちらから再三連絡をするまで敷金の話1つ電話もくれない。何度もしつこく連絡し初めて返信がもらえたが、敷金の返金は無しとのこと。本日中に詳細をメールで送ると言われたが、もちろん来なかったです。本当に最悪な会社。みなさんここの物件を契約するのはお勧めしません。

  18. 100 口コミ知りたいさん

    >>98 評判気になるさん

    いいえ、違います。

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