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アレップスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18
アレップスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18
前のハウスメイトが対応速かったので、こんな管理会社あるんだ、って驚いてます。
なんの管理をしてるんだか。
共有部のインターホンの故障は2週間放置、対応しますとの連絡もなし、騒音問題はもちろん放置。
タウンハウジングはアレップスだから、次は絶対タウンハウジング管理物件では探さないと決めた。
大家さん側で賃貸管理を任せている方いますか。
借主にとても甘く、大家に辛い業者だと聞いています。
[No.57と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
とにかく最悪です!
今までこんな管理会社に当たったことがなくびっくりしています。
物件の場所と広さが気に入り、他に近い所で同条件の物件があまりない為一年強住んではいますが…。
・建物敷地内がいつも汚い。
(掃除は週2、業者がしていると言われたが見たことないし階段や廊下などいつも汚れたら汚れっぱなし)
・共有部のことでお願いをしたのになぜかこっちが業者と連絡を取らされる。しかも勝手にこちらの電話番号を業者に伝えてしまうので、突然業者から電話が来てびっくりする。個人情報についてクレームをつけたがそのあともやられた。
・階上の騒音(大きな足音や物音)について相談したところ、規約にもある通り管理会社は住民同士のトラブルには関与しないので本人同士で解決してほしいとの連絡があった。酷いようなら警察を呼んでください、と…。
連絡をしても無視されることも普通にありますし、私は色々と言っているのでクレーマー扱いされてるんだろうなとは思いますが、とにかく管理が杜撰というか管理されてません。
そもそもですけどタウンハウジングからして最悪でした。
内見しに行ったら「いますぐ決めてほしい」とか言われましたし、重説の時に初めて、畳の部屋に家具の跡が付いたら住人側の有責とか言ってきましたよ。
通常それは経年劣化となるのでは?と聞いたところ、それはオーナー側の意向であると言われました。
ちなみに畳の部屋は、表替えしかしないらしく、凸凹していますが、その件も管理会社に相談したところ、もう荷物を入れてしまっているので今から畳を替えるとなると大変だし、支障がなければそのまま使ってくれとのことでした。もう面倒くさくて話もしたくなくなったのでそこは気にしないことにしました。
色々書きましたがまだ書き足りないぐらいです笑
とにかく全くお勧めは出来ません!
ウチも、雨風が強い日に排気口から雨水が浸水してきて困っている旨を何度もサポートに連絡入れてますが、担当者から折り返し連絡するとメールの返信だけは来ますが担当者からの連絡ないまま1年放置されてます。
排気口の構造的に風が強いと雨水が入って来やすく工事が必要っぽいので、工事費やらの問題ですぐすぐの工事が難しい事は理解できるが、せめてそれまでの間の応急処置やちゃんとした説明は欲しい。
あと、24時間対応と謳って管理費毎月取ってるのに夜間電話繋がらないのなんでなの。
夜間どころか24時間いつでもまともな答えは返ってこないけど。
共用部が壊れてるとかでNURO開通できんかった
管理費取ってるくせに
>>61 匿名さん
最近の若者は無償でサービスを求めすぎ。
思い通りにならないとSNSや掲示板で袋叩き。
それがスタッフを苦しめてるし、最終的には自分たちを苦しめてることはわからないかなぁ?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>50 通りがかりさん
アレップスを庇うつもりはありませんが、
管理費を受け取るのは管理会社ではなく賃貸人です。
管理会社に相談するのはわかりますが、管理会社が動く義務はないはず。
ちなみに、管理費・共益費の使い道に明確な決まりはありません。
物件によってはまともに管理されていないケースもあります。
会社としてあり得ないですね
入居まもない頃に水道管つまりと別件で2回連絡しましたが、どちらもまた折り返します~確認します~ばかりで一向に話が進まず修理されないままです。
管理会社とは?って感じです
おかげで我が家は歯磨きで吐いた水が30分くらい浮いてます。別件の方は自費で対処しました。
24時間サービスのほうも強制加入させられましたが、24時間どころかそもそも電話が繋がりづらく今時メールやチャットなど問い合わせ方法がないためかなり使い勝手が悪いです。
これまで他の管理会社で嫌な思いをした事がなかったので良いお勉強になりました。
管理会社はオーナーの為にあるもので、契約者の為にあるわではありません。
修繕の判断はオーナーがするものです。どこかがどんなに壊れていたり不具合が起きていてもオーナーがNOと言えばNOです。
管理会社は主に客付け、仲介が業務です。オーナーは基本的にランニングコストやイレギュラーな支出を避けます。管理会社側ももどかしさを感じますが、オーナーがNOといえばNOです。
でも、アレップスとは付き合いありますが、マジでクソです!
>>70 匿名さん
修繕されず不満があるなら退去するだけ
管理会社に文句を言うのはお門違い
管理会社を勘違いしてる入居者が多くてほんと困る
ただのモンスタークレーマー
*アレップスはまったく使い物になりませんが、それとこれとはまた別の話
管理会社の支部に電話で文句を言う情報弱者の入居者、オーナーがたくさんいるが、ハッキリ言ってバカか、コイツはと軽蔑されています。放置しようと思いますね。問題が多い支店の役職者などに間違えて連絡して文句を言えば上に伝わらないようにクレームを揉み消したり、自分たちの都合のいいように内容を改ざんます。
ではどうすれば会社のイヌのサラリーマンが動かざるを得ないのか。
簡単に言えば、本社の賃貸管理部の役職者を名指しで電話指名してリクエストを伝える。
もしくは対応しない担当者名をメールで記載して何度も送る(本社以外はダメです。揉み消します。本社カスタマーセンターに文章に残すのは非常に有効です。回答期限を設けて。)
そりゃ、そうよ。アレップスは普通の管理会社じゃないのよん。営業なのよ!メンテナンス部 営業よーん。現状回復費用をぼったくらないとインセンティブなければボーナス基本給手取り8万らしいし、、あたおか
退去時に絶対にその場で金額不明の現状回復費用の紙にサインしたらあかんな、常識やけど、サインしたら認めたことになるやんけ
保護者いない学生さんはめちゃ鴨ネギ?ドル箱やろ、なんでもホイホイサインするザコま??こは?
本当に仕事できない会社です。
大家にも管理会社のアレップスにも連絡しているのに、いつまで経っても共用部分の修繕をしてくれない。
以前の管理会社は、ちょっと雑草気になるな→いつの間にかサッパリ刈ってある、電球チカチカしてる→切れる前に交換済み、ですごく良かったから、アレップスに変わってしまいとても残念です。
退去査定はぼったくり。社員は無能で動かない。
サービスセンターと支部で責任たらい回し。オーナーからしても入居者からしても
やめたほうがいい業者です。
なお組織体制や体質、使っている保証会社までハウスメイトそっくりなのはなぜ?
アレップスの被害にあってここに辿り着きましたが本当に書かれてる通りの事を漏れなくかましてきます。
・エアコンや設備に不具合があり連絡しましたが、担当に引き継ぐといわれ放置。何度となく連絡しましたが対応されたのは3ヶ月後。。。
・退去時、ガイドライン違反の費用も平気で請求してきます。後日メールにてやり取りし、見積の明細を要求しましたが明細は出せないといわれ。
また費用の一部は貸主に交渉して減額しました!とメールで言ってきましたが、その見積り額を始めに出してきたのは退去立ち合い中で、当然立ち合い中に貸主になんか交渉してませんでした笑。そこ突っ込んだら減額されましたが、平気で嘘をついて請求してきます。
・上記メールのやり取りもこちらは当日中に返しでも、返信は10日から1ヶ月後。。。2ヶ月あたりで急に返信早くなったので恐らく会社内で突っ突かれ始めたんでしょうね笑
部屋自体はとても気に入ってただけに終始残念でした。
皆さん、どれだけ部屋が良くてもアレップス管理の物件だけは選んではいけません。
>>86 匿名さん
退去費用の件似たような状況です。
こっちが訴訟ちらしてしばらく音沙汰なかったのですが動きがないのを見てかまたしつこく連絡するようになってきました。
何度ガイドラインに反って指摘しても少しだけ減らしただけで異常な額を請求してきます。
もう録音も済ましていて証拠も十分なんでマジで訴えようかなと思ってます。
ほんと会社ごとSNSで晒してやろうかなってぐらい腹立ってます。
退去精算で入居者と貸主双方からぼったくるパターン。連れて来る業者は安くて下手そうな業者。アレップスは中間マージン抜きまくるが、いくらで下請けに出しているのかは開示されない。
入居した家の設備不良の件で設備科の担当にほぼ毎日電話をしているが1ヶ月に一度ぐらいしか繋がらない。
繋がったとしても会話にならず全く修繕が進まない。
どうしたら対応してもらえますか?
証拠を集めて損害賠償請求をすればいいんです。
貸主と管理会社の契約がどのようになってるか、こちらでは確認できませんが、両者を相手に少額訴訟を起こしましょう。
とにかく、相談記録を残すことです。
私も父が自営業で立場は違えど同業者なので、裁判は意外と簡単ですし、少額訴訟なら自分でやるなら内容証明郵便等の費用も含めて、1万円くらいの予算でできますし、弁護士に依頼する手もあります。
区役所や法テラスにも無料の弁護士相談所もあるので、相談してみてはいかがでしょうか。
管理会社の対応も含めて記録しておくと良いです。
基本的には、賃貸人と賃借人の契約になるので、賃貸人の債務不履行としての訴訟になりますが、賃貸人としては管理会社に委託している立場なので、管理会社も含めて訴訟をすべきだとは思います。
物件トラブルに強い弁護士や不動産業の友人や行政なら無料相談所などに一度相談してみてはいかがでしょうか。
>>90 マンション検討中さん
私が借りている物件は4年前から
こちらに管理会社&オーナーが変わり
もうめちゃくちゃです
1年以上未対応ですよ
※それまでの管理会社&オーナーさんはきちんとしてくれてました
・担当者が辞めて記録がのこってません!担当が変わりましたので画像送ってください(メール履歴すべて何度もおくってるのにw)が2回
・オーナーに確認しますで放置
これを何度か繰り返して1年経ちます
全て写真とメール履歴が残ってるのですが
損害賠償請求しないとダメかもwですね~
本当にやばい会社なのか、オーナーなのか
たまたまか
わかりませんが
選べるなら絶対避けたほうがいいかもですね
今アレップス管理物件に住んでますが、こんなやべー会社初めてで退去予定です。とにかく仕事できない無能ばっかりで笑える。
支部、部署ごとにコールセンター別れてて(表向きだけ?)情報共有や伝達されてないのか、不具合の連絡しても「担当に伝えます」が口癖でそれで仕事終わったということになってる笑。アプリからの問い合わせも同じ。1ヶ月放置されてまた連絡して「まだ対応してませんでしたか?」とか言ってくる笑。いや共有とか履歴とか無いわけ?どんな会社だよ?
「物件担当に伝えます」のメールが来たらそこに返信して「いつ対応しますか?日にちと担当者の名前を教えてください」って突っ込むようにしてる。そしたら翌日携帯から電話があって「管理会社のものです」って個人名名乗らないの笑。社会人としてもまじで終わってる。
ビッグ〇ーターみたいなブラック臭プンプン。潰れたらいいのに。退去費用ぼったくられそうなフラグが立ってて今から不安。消費者センターと弁護士用意してるけど。
退去費用がぼったくりクロス張り替えは必要ない程度の使用度なのに1cmぐらいの汚れを20箇所ぐらい1箇所千円で請求された
なんのために国がガイドライン出してるのか理解していない勘違い玄人さんが多すぎるのも現状です。
こちらから再三連絡をするまで敷金の話1つ電話もくれない。何度もしつこく連絡し初めて返信がもらえたが、敷金の返金は無しとのこと。本日中に詳細をメールで送ると言われたが、もちろん来なかったです。本当に最悪な会社。みなさんここの物件を契約するのはお勧めしません。
>>99 通りがかりさん
敷金返還請求は、1万弱の手数料で自分でも出来るので諦めずに敷金を取り戻しましょ
ちなみに敷金を返金するよう訴える少額訴訟の請求相手は、管理会社ではなく貸主です(管理会社は関係なし)
簡易裁判所に行けばどうしたら良いか丁寧に教えてくれますよ
管理会社は、本来貸主がするべき仕事を、お金をもらって代理でしてるだけの立場なので、おかしなことをした場合の責任は仕事を依頼した貸主に問いましょう