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アレップスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18
アレップスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18
皆さんが書き込みしているとおりレスポンスが悪すぎる。入居3日目14時頃、駐車場のシャッターが開かなくなったので駆けつけサポートに連絡したら「折り返し連絡する」と言って連絡なし。再度連絡したら18時頃折り返し連絡すると言って返答無し。最後は不動産屋に連絡して対応してもらった。
物件も入居時から不具合祭り、一言で言えば管理していない債務不履行会社。更新時までこれが続くなら弁護士通してサポート契約を解除してもらうつもり。
アレップス管理会社がとにかく使えません。
深夜に緊急連絡先に電話して音声ガイダンスのもとメッセージで対応したのに連絡は来ませんでした。
何のための緊急連絡なのか意味わかりません。
本当にこの会社は良くないです。2度と関わりたくありません。次の引越し先を探すときはアレップスが対応してない所に住みたいと心の底から思いました。
何のための管理会社かわかりません。
みなさん、アレップスの提携してる賃貸は本当に住まない方がいいです。
被害を受けます。
アレップスは本当にゴミ会社の一言に限りますね。
対応がとにかく遅い。
連絡してもアレップスからは一切連絡は来ません。
その都度自分から連絡をします。
それっておかしくないですか?
その時にすみませんの一言もありません。
他に言われた言葉は他のお客さんの対応もあるって言われました。それって普通のことですよね?
そんな普通の事言われて唖然としました。
本社に電話しても対応してくれません。
アレップスと提携してるタウンハウジングもひどい対応されました。
タウンハウジングがひどいからアレップスはもっとひどいのかと思いました。
どこの店舗もひどいと思いますが1番ひどいのは所沢店です。
みなさん、タウンハウジングで契約するともれなく管理会社はアレップスです。
本当に契約しない方がいいです。皆さんのためです。
他の会社の方が丁寧かつ迅速に対応してくれます。
アレップス管理の賃貸に住んでいます。近い部屋の住民が深夜の2時に引っ越しをしておりました。0:00-6:00までは大きな物音を立てないよう注意していただきたいと自身も入居時に話をもらっていたので、入居者注意をちゃんとしてほしいと伝えたところ「常識の範疇の行動です」との回答でした…どういうこと?
今の家はとても好きですが、アレップスが嫌すぎて引越しを検討しています…
アレップスは本当最悪。上階の住人が毎日毎日、夜中にかかと歩きするので何十回も連絡してますが、見事にスルー。問い合わせに全く返信をくれませんでした。
9回アレップスに連絡した後、井出という人からやっと連絡がありました。電話すると言っていましたが、その後も毎日夜中の騒音は続いてます。耳栓をして寝てますが、それでも目が覚めます。
その後、井出という人やアレップスに直接問い合わせしてますが、全く返信がありません。ちなみに23回連絡してます。
この対応の最悪さが原因か、うちのマンションは築1年で既に半分の世帯が引越しました。私も引っ越すので半数超えます。いかに管理能力がない会社かわかると思います。
他にもマンションの共用部分が汚れており、ゴミも放置です。
こんな無責任でいい加減な管理会社は初めてです。
二度と契約しません。
>>35 名無しさん
私も全く同じ回答でした。これマニュアルなんでしょうね。
夜中1時2時にかかと歩きするような行動のどこが常識の範疇なんだ?って思いました。
私は毎日耳栓して寝ていますが、このかかと歩きで目が覚めます。
連絡してきた井出という担当者に、全然直ってないのでもう一度注意して欲しい旨、5回ほど直接メッセージしましたが、見事に完全無視。一度も返信きません。
他の方も書いてらっしゃいますが、タウンハウジングもほんと無責任な対応でした。
私は引越しします!アレップスとタウンハウジングは二度と契約しません。
会社自体、改善する余地ありそうだな。
管理費払って、管理してないんじゃ、
社長
なんとか、社員教育お願いします。
管理費とって管理しないんじゃ
オーナーにとっても困ってることもあるのかな?
頼もうと思ってだけど怖いな。
この会社。
[No.8~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
騒音問題はなにも対応してくれません。
退去費用30万w
オーナーチェンジして管理が地元系不動産屋からアレップスに交代。確実にサービスダウンしました。
管理費をとるくせになんの管理もしてくれません。
何年も住んでても、保証もなく、連絡しても回答すると言いながらなんの連絡もなく、何週間も放置。
住んでる時に劣化したものはどこまで保証してくれるものなんでしょうか?
アレップスの言い分は劣化は保証しないような言い方です。
最近引っ越してアレップスが管理会社の東京小金井市のマンションに住んでいますが、古い物件のため部屋の照明がシーリングが古すぎて設置できなかったり、洗濯機置き場が外にあって高さが足りない&水平に出来ず設置できなかったり、トイレが故障しましたがそのたびに連絡しても2週間たっても一度も折り返しの連絡なし。しかも2回は今日中に必ず折り返しますと言っていたのに全く連絡ありません。ひどいを通り越して仕事をする気がない会社なんだと思います。
公益財団法人の賃料減額ガイドラインというものがあるので対応しない分は家賃を減額して支払います。
前のハウスメイトが対応速かったので、こんな管理会社あるんだ、って驚いてます。
なんの管理をしてるんだか。
共有部のインターホンの故障は2週間放置、対応しますとの連絡もなし、騒音問題はもちろん放置。
タウンハウジングはアレップスだから、次は絶対タウンハウジング管理物件では探さないと決めた。
大家さん側で賃貸管理を任せている方いますか。
借主にとても甘く、大家に辛い業者だと聞いています。
[No.57と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
とにかく最悪です!
今までこんな管理会社に当たったことがなくびっくりしています。
物件の場所と広さが気に入り、他に近い所で同条件の物件があまりない為一年強住んではいますが…。
・建物敷地内がいつも汚い。
(掃除は週2、業者がしていると言われたが見たことないし階段や廊下などいつも汚れたら汚れっぱなし)
・共有部のことでお願いをしたのになぜかこっちが業者と連絡を取らされる。しかも勝手にこちらの電話番号を業者に伝えてしまうので、突然業者から電話が来てびっくりする。個人情報についてクレームをつけたがそのあともやられた。
・階上の騒音(大きな足音や物音)について相談したところ、規約にもある通り管理会社は住民同士のトラブルには関与しないので本人同士で解決してほしいとの連絡があった。酷いようなら警察を呼んでください、と…。
連絡をしても無視されることも普通にありますし、私は色々と言っているのでクレーマー扱いされてるんだろうなとは思いますが、とにかく管理が杜撰というか管理されてません。
そもそもですけどタウンハウジングからして最悪でした。
内見しに行ったら「いますぐ決めてほしい」とか言われましたし、重説の時に初めて、畳の部屋に家具の跡が付いたら住人側の有責とか言ってきましたよ。
通常それは経年劣化となるのでは?と聞いたところ、それはオーナー側の意向であると言われました。
ちなみに畳の部屋は、表替えしかしないらしく、凸凹していますが、その件も管理会社に相談したところ、もう荷物を入れてしまっているので今から畳を替えるとなると大変だし、支障がなければそのまま使ってくれとのことでした。もう面倒くさくて話もしたくなくなったのでそこは気にしないことにしました。
色々書きましたがまだ書き足りないぐらいです笑
とにかく全くお勧めは出来ません!
ウチも、雨風が強い日に排気口から雨水が浸水してきて困っている旨を何度もサポートに連絡入れてますが、担当者から折り返し連絡するとメールの返信だけは来ますが担当者からの連絡ないまま1年放置されてます。
排気口の構造的に風が強いと雨水が入って来やすく工事が必要っぽいので、工事費やらの問題ですぐすぐの工事が難しい事は理解できるが、せめてそれまでの間の応急処置やちゃんとした説明は欲しい。
あと、24時間対応と謳って管理費毎月取ってるのに夜間電話繋がらないのなんでなの。
夜間どころか24時間いつでもまともな答えは返ってこないけど。
共用部が壊れてるとかでNURO開通できんかった
管理費取ってるくせに
>>61 匿名さん
最近の若者は無償でサービスを求めすぎ。
思い通りにならないとSNSや掲示板で袋叩き。
それがスタッフを苦しめてるし、最終的には自分たちを苦しめてることはわからないかなぁ?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>50 通りがかりさん
アレップスを庇うつもりはありませんが、
管理費を受け取るのは管理会社ではなく賃貸人です。
管理会社に相談するのはわかりますが、管理会社が動く義務はないはず。
ちなみに、管理費・共益費の使い道に明確な決まりはありません。
物件によってはまともに管理されていないケースもあります。
会社としてあり得ないですね
入居まもない頃に水道管つまりと別件で2回連絡しましたが、どちらもまた折り返します~確認します~ばかりで一向に話が進まず修理されないままです。
管理会社とは?って感じです
おかげで我が家は歯磨きで吐いた水が30分くらい浮いてます。別件の方は自費で対処しました。
24時間サービスのほうも強制加入させられましたが、24時間どころかそもそも電話が繋がりづらく今時メールやチャットなど問い合わせ方法がないためかなり使い勝手が悪いです。
これまで他の管理会社で嫌な思いをした事がなかったので良いお勉強になりました。
管理会社はオーナーの為にあるもので、契約者の為にあるわではありません。
修繕の判断はオーナーがするものです。どこかがどんなに壊れていたり不具合が起きていてもオーナーがNOと言えばNOです。
管理会社は主に客付け、仲介が業務です。オーナーは基本的にランニングコストやイレギュラーな支出を避けます。管理会社側ももどかしさを感じますが、オーナーがNOといえばNOです。
でも、アレップスとは付き合いありますが、マジでクソです!
>>70 匿名さん
修繕されず不満があるなら退去するだけ
管理会社に文句を言うのはお門違い
管理会社を勘違いしてる入居者が多くてほんと困る
ただのモンスタークレーマー
*アレップスはまったく使い物になりませんが、それとこれとはまた別の話
管理会社の支部に電話で文句を言う情報弱者の入居者、オーナーがたくさんいるが、ハッキリ言ってバカか、コイツはと軽蔑されています。放置しようと思いますね。問題が多い支店の役職者などに間違えて連絡して文句を言えば上に伝わらないようにクレームを揉み消したり、自分たちの都合のいいように内容を改ざんます。
ではどうすれば会社のイヌのサラリーマンが動かざるを得ないのか。
簡単に言えば、本社の賃貸管理部の役職者を名指しで電話指名してリクエストを伝える。
もしくは対応しない担当者名をメールで記載して何度も送る(本社以外はダメです。揉み消します。本社カスタマーセンターに文章に残すのは非常に有効です。回答期限を設けて。)