- 掲示板
コロナウィルスの影響でリモートでの仕事や会議に注目が集まっています。
マンションの理事会ならばズームなどでも遠隔での開催が可能と判断していますが、その為には管理規約の変更は必須です。
また、将来、総会もリモートでの参加が可能になってくるものと感じています。
そこで、理事会や総会のリモートでの参加についてご意見を承りたいと思います。
ご意見よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2020-03-15 13:09:09
コロナウィルスの影響でリモートでの仕事や会議に注目が集まっています。
マンションの理事会ならばズームなどでも遠隔での開催が可能と判断していますが、その為には管理規約の変更は必須です。
また、将来、総会もリモートでの参加が可能になってくるものと感じています。
そこで、理事会や総会のリモートでの参加についてご意見を承りたいと思います。
ご意見よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2020-03-15 13:09:09
>>13 匿名さん
個人情報違反が理由です。
この際組合員同士の情報交換を活発にする方法を確立したいと
思います。
個人情報は悪徳組合員を守るためにあるのではありません。
例えば一部のマナーの悪い住民がいるとします。
その旨を管理会社や町内会長や理事長に説明しても何もしてく
れません。
私が住居に訪問して直接改善要求をしたいのに個人情報を盾に
断られます。
例えば、住民名と部屋番号、駐車場区画に使用者氏名と部屋番
号等を公開しようと思います。
任意規定として電話番号等を届けてもらうことです。