物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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283
匿名さん
>>281
これだけの棟を建設するのには敷地が狭すぎるとも言える。
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284
匿名さん
なるほど、敷地が広くても、日当たりのよさを求めて配棟を考えると、棟数が減ってしまいそうですもんね。
広い敷地にポツンとマンションが建っていたら、それだけ日当たりは抜群ですけど、それでは、商売にならないですよね。
まぁ、日当たりが、良いに越したことないですけど、あまり期待できなさそうですね。
ここの土地の利便性を重視すれば、日当たりに関しては、ゆずるしかないのかな。
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285
匿名さん
257さん
カーシェアについて詳しい情報ありがとうございます。使用料は1時間辺り400円なんですね。
管理費の他に、カーシェアを利用する人には入会金や月会費などが必要かと思っておりました。
近くのスーパーに買い物に行く程度なら車も必要ないかと思いますが、少し荷物が出そうな
買い物に出かける場合などにはカーシェアって便利だなと思いますので。
車はリースなんですね。マンションの管理組合とカーシェアリング会社が契約する感じになるのでしょうか。
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286
匿名さん
ここはカーシェアの他にレンタサイクルもありますから
いいですよね。駅近で利便が良い上にこういうサービスも
行き届いているので便利かと思います。
カーシェアにはトヨタのプリウスお導入してますよね。
今話題になってますがそのまま導入されるのでしょうか。
コンシェルジュサービスでベーカリーサービスというもの
があるそうですが、カフェラウンジで受けられるサービス
なのでしょうか。それともカフェラウンジとは別である
んでしょうかね。
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287
匿名さん
ここのカーシェアが完全に従量制ならば、単純に考えると
1台の自動車を250世帯~160世帯で使用する計算になるかと思います。
必要なときどのくらいの確率で使用できるのかかなり疑問と考えます。
結局のところデベロッパーが、我社は環境問題に取り組んでいますよ
という姿勢を示すためだけのものではないのでしょうか?
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288
匿名さん
257さん
カーシェアの詳細ありがとうございます!
>走行2kmあたり20円課金
ガソリン代はどうなるんでしょうね?
一般的なレンタカーって、ガソリン満タンにして返却しますよね。
マンションにあるカーシェアの場合ちょっとそこまで…という借り方が多いと思うので、
そのたびにわずかなガソリンを給油するのはあまり合理的でないですよね。
258さん
中古マンションを購入する際は、管理費の高いマンションが敬遠されるようです。
共用施設も年数を経れば古くなりますしね~。
共用施設のために管理費高い・しかも古いでは資産価値があるとは
いえなくなってしまうかもしれません。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
>>288
>そのたびにわずかなガソリンを給油するのはあまり合理的でないですよね
だからこその従量課金でしょう。
その「20円/2km」の中にガソリン代も含まれているのだと思う。
オイルやタイヤ等、走行に伴う損耗費用も込みかもね。
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291
匿名さん
このカーシェアって意外と利用者もあるんじゃないかと
思うのですが、ちょっとそこまで…っていう借り方って
簡単にできるのでしょうか?借りたい場合、朝のうちに
今日使わせてくださいって管理人さんに申し出ておくとか
面倒な手続きとか必要な気もしますよね。
あと、家族でお休みの日にちょっとした日帰り旅行に行く
のに使いたいという場合もあると思うのですがその場合、
半日近く借りることになりますよね。
そういうことも可能なのでしょうか。普通のカーシェアリング会社なら可能でしょうけど、マンションの場合は無理でしょうか。まあ、レンタカーを借りればいい話にもなりますが。
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292
匿名さん
俺は逆に「予約制」って成り立つのか?という疑問があるな。
レンタカーとは違って代替車を用意する事が(たぶん)難しい中で
予定の時間通りに車が返却されなかった時はどうなるんだろ?
次に予約を入れていた人に迷惑がかかる事になるよね。
基本的には「空いてたら使える」という仕組みじゃないと厳しくないか?
うちのMSだとレンタサイクルは上記理由で予約不可だし。
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293
匿名さん
ここって東武東上線の踏切も近いね。うるさくないのかな?
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294
匿名さん
うるさいのを我慢してでも欲しいマンションだから気にしない。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
そういえばショッピングカートが部屋まで運べるようになっている点について
皆さんはどう思いますか?
買い物の後重たい荷物を楽に運べるのは大きなメリットですが、
エレベーターや廊下などで他人と乗り合わせたりすると結構邪魔な存在になりそうだし
カートを転がす音とか共有部分の廊下なんかにぶつけて傷みが出たりしそうな気もして。
普通のスーパーのカートをイメージしてしまうのですが、静音車輪(そんなのあるのかどうか
分かりませんが)などプラウド専用のオリジナル仕様カートだったりするのでしょうか。
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297
匿名さん
プラウド専用のオリジナルカートなんてコストがかかることするわけないでしょう。
こうした大規模マンションによくあるカートで、ショッピングセンターのものと大差ないですよ。
確かにカートをぶつけて傷を作る人もいるでしょうが、カート以外にも個人所有の台車とか
宅配・生協の台車とか、ベビーカー、子供の自転車やキックボードなど色んな物が共有廊下を
通るので、住み始めたら傷のことなんか気にしていたらきりがないです。
何でもプラウドだから特別に・・・なんて思う人がいますが、無駄な期待ですよ。
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299
匿名さん
ららぽーと隣接の三井の物件が販売時にはカートを持ち込めるってのが謳い文句だったんだけど、いざ入居
って段になってやめちゃったよ。持ち込んだカートの放置とか問題もあるだろうしね。
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300
匿名さん
お婆ちゃんが使ってるようなショッピングカート買いなよ。
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301
匿名さん
プラウド専用は専用みたいですよ。
ただ、普通のスーパーのようなカートにプラウドの目印入れるみたいな感じだと思いますけど。
買物だけでなく、駐車場からの荷物の運搬などにも使ったりなどできるそうです。
買い物カートは「機械式駐車場内に設置」とパンフレットに書いてありました。
カートを運び入れたりする音がどの程度のものか少し気になります。
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302
匿名さん
>293
東武東上線の音はさして気にならない。
ただフツーに埼京線はウルサイと思う。
ホームの音も意外と気になるかも。
まぁ、どっちにしても常に窓を閉めっぱなしにしてカビのような生活をしているうちは、大丈夫ということだ。
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303
購入検討中さん
>>292
フロントサービスである程度は管理してくれるんじゃないですか?
実際に他のマンションでもこういったサービスは前例があるわけですし。
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304
匿名はん
ここって何十年間も某大手企業の社宅だったとこでしょ。
まぁ、23区内で居住に問題の少ない場所であることは確かだ。
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305
匿名さん
JRの社宅だったんだから、電車の音が気になるなんて人は住んでなかったよね(笑)。
社宅時代の建て方はどの棟も日当り良さそうだった。
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306
匿名さん
家族も電車ファンとは限らないでしょ。
ここにいた人でここを購入したいってひともいるのかな。
実際は空き室がらがらの人気の無い社宅だったりしたらやだな。
実際のとこ立地どうなんだろう。
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307
匿名さん
>>303
フロントが管理するのは当然の事だ。
俺が言ってるのは、そのフロントが把握しきれない事態(例えば
予定の時間通りに返却されないなど)が起こり得る以上「時間予約制」は
ホントに成り立つのか?という事だよ。保有台数が少ないだけにね。
数あるカーシェアの実例の中で、予約制を敷いている場合はその辺り
どうしてるんだろう、という話。
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308
匿名さん
30分くらい間隔あけて予約するんじゃないの?
それでも使い勝手が悪そうだけど。
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309
匿名さん
>307さん
なるほど。実際予約を入れていてその時間に車が戻らなければ
問題ですよね。でもカーシェアがここの共用施設である以上、
ある程度の条件がなければ不公平(?)というかそれこそ問題に
なりそうな気がしますけど、いかがでしょうか。
「空いてたら使える」という仕組みが一番いいと思いますが、
使ったら使いっぱなしの人が出てきてもおかしくないような気もします。
ここのカーシェアの管理ってカーシェアリング会社が管理するのではなく、
管理組合とかコンシェルジュが管理するんでしょうか?
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310
匿名さん
プラウド専用にショッピングカートがあるんですね。
「機械式駐車場内に設置」と書いてあるところをみると
普通のスーパーにあるようなショッピングカートを
イメージしてしまいますね。普通のスーパーにあるような
ショッピングカートだとカートを押す音とかも結構すごい
のでは…と思います。大きなサイズのものだとエレベーター
内でも邪魔になってしまいますよね。
大きなものを買い物した時に、駐車場から玄関まで使えて
便利だなと思いますけど、またそれを駐車場まで戻しに
行くことを考えると便利なのかどうかもちょっと…?
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311
匿名さん
HPのショッピングカートの写真だと、ふつーのスーパーにあるような大型のショッピングカートですね。
イメージ写真であり、実物とは異なりますとただし書きがありますが、スーパーでの買い物や駐車場からの荷物の運搬などに便利に使えるってことは、やっぱりHPの写真どおりのカートになるんだろうと思いますね。
ガタゴトこれを押しながらエレベーターに乗ると居合わせた人とちょっと気まずいかなぁ。
エレベーター内を傷つけないように気をつけねば・・・
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312
匿名さん
>>307
時間通りに返ってこない
↓
掲示板に「ちゃんと時間守ってね」というお知らせが貼られる
↓
それでも返さないやつがいる
↓
それとなく個別住戸のポストに紙で連絡が入る
↓
でも返さない人は返さない
↓
困ったなぁ~と言いつつぐだぐだになる
武力行使ができない以上、ありがちパターンとしてこうなる他ないと思われ
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313
匿名さん
>312
カーシェアの利用規約で、時間を守らなかったらしばらく利用禁止にすればよろし。
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314
307
>>312
仮に予約制を敷くなら、そういうフローでは処理できないような気が・・・
時間を担保するための「予約」なのだし、車というものの用途を鑑みても
予約通りに使えなかった時はそのまま結構な実害に直結する事もありそう。
「チッ、仕方ねぇな」で済めばいいけど、違反した人のせいで大事な予定が
フイになったとか、いざトラブルに発展した時は問題がでかくなると思う。
(しかも住民間のトラブルだし・・・)
>>309
>ある程度の条件がなければ不公平(?)というかそれこそ問題に
>なりそうな気がしますけど、いかがでしょうか。
まぁ、俺もそう思うから「実際どうしてるのかな」と訊いてる訳で。
ここの実態は直接売主か販社に確認すれば良いと思うけど
「予約制」と「空いてたら使う制」のいずれにせよ、住民間の紳士協定ありきの
サービスなんだとしたら少々危ういなと感じる。
ひょっとしたら「時間に関しては臨機応変に」も了解の上のサービスなのかなぁ。
管理に関しては、少し上の方に「カーシェアリング会社に管理料を払う」
という内容のレスがあったから、何らかの形で業務委託はされてるみたいね。
単に車本体の貸与と保守程度なのか、貸出受付とか料金徴収までをも
一括して専門業者に委託してるのか。これも直接訊かないと判らないか。
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315
匿名さん
子連れ検討者ですが、ここは子供を育てるには良い環境なのでしょうか?
あまりこの辺のことを知らないので教えてください。
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316
匿名さん
お坊っちゃま、お嬢さまに育てるには難しい地域だと思います。
それでなければ、そこそこに良い所でしょう。
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317
匿名さん
よそのマンションタイプのカーシェアリングの規約を読んでみたら、
予約はネットか携帯で入れる事ができ、15分単位で24時間利用できるとの事。
利用時間内の返却が難しい場合はインターネットか携帯で利用延長し、
次の予約が入っていない場合は延長可能だそうです。
また、渋滞などで予定外の返却時間オーバーになってしまった場合は、
営業所に連絡をいれ延長料金を支払う、連絡なしの場合は料金2倍になるようです。
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318
匿名さん
カーシェアリングは確かに難しそうですが、予約の取り方を工夫すれば車の台数も考慮すればそんなに問題なさそうな気がします。
次の予約との間を一時間は猶予を持つとか、延滞料を少し高めにするとかすれば、
金銭的なこともかかわってくるわけだし、同じマンションに住んでるわけだから、
あまり嫌な印象を与えたくはお互いないでしょうし・・・
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319
匿名さん
>>317
予定外の事情で時間オーバーになった時は超過料金負担。
これは「次の予約」の有無に関わらずって事だよね。(当然っちゃ当然だけど)
つまり、次の予約者に対するケアは無しって事か。
予約する時はそういうリスクも込みで・・・という事なのかもな。
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320
ご近所さん
前に投稿したものです
本日、8:45ごろの現地です
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321
ご近所さん
だいぶ建ちあがってきましたね!
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322
購入経験者さん
なんとなく、シスナブ2とシスナブ3って感じですね~
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323
匿名さん
↑たしかにw
知らない人が見たらシスナブを見て
プラウド建つの早いな~!なんて
思っちゃうかも。
その手前だからね。。
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324
匿名さん
今日は天気も良くて良く撮れてますね。
線路側も高層だと日当たり良さそうですね。
それにしてもシスナブはでかい!! 超えられない壁だ!!
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325
匿名さん
写真ありがとうございます。
午後1時ぐらいの写真も見たいです。
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326
マンコミュファンさん
>>324さん
>それにしてもシスナブはでかい!! 超えられない壁だ!!
実際に高さはシスナブの方が上なんでしたっけ?
説明聞いたと思うのですが、忘れちゃいました。
日当たりを求めるなら8階以上というのは覚えてるんですが。
にしても、遠くから見ると圧迫感あるように見えますねー。
前にシスナブ駐車場から見たら、今のところはそうでも
なかったけど、まだプラウドの方が立ち上がってないですからね。
これから現地がどう変わっていくのかちゃんと見ておかないと
いけないですなー。
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327
ご近所さん
今朝、写真を載せたものです
お昼の写真のリクエストがありましたが、出かけていました
15:30ごろの写真で良ければ。。。
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328
匿名さん
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329
ご近所さん
おまけ
きっと現地からだと東南東方面に直線で10kmになると思います
(初日の出は、ちょうどタワーの横から出てきました)
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330
匿名さん
シスナブは、19階建て。こちらのプラウドは、15階建て。
ほんと、シスナブは、でかいですね。
やっぱり、日当たりが心配だなぁって思います。
できれば、しっかり日のあたる部屋に住みたいな。
8階以上なら日当たり大丈夫そうなんですか?
そうなると、上層階を狙っていかないとだめですね。
うーん、価格的には、下層階のほうが、しっくりいくんですけどね・・・
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331
匿名さん
シスナブは19階で少し離れていますから、中層階以上なら日当たりは問題ないでしょう。
南側の眺望は臨めませんが、この辺りはもともと大した眺望ではないので・・・。
それよりも、携帯電話の電波塔が何となく気になりますね。
高さはちょうどシスナブと同じくらいでしょうか。
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332
匿名さん
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333
マンコミュファンさん
>>330さん
シスナブって19階もあるんですね。
ほんと壁ですね・・・
日当たりについては、8階以上は冬至でもきちんと日が当たる階という
説明でした。なので、4階・5階でも春夏秋の間は日当たりが良いんじゃ
ないでしょうか。
私がモデルルームに行ったときは、日当たりの図が用意されていませんでしたが
そのうち出来てくると思います。
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334
匿名さん
都心に核爆弾が落ちたら、シスナブが壁になってプラウドを守ってくれるよ。
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335
匿名さん
ウケたw
座布団進呈。
北側に落ちたら、プラウドがシスナブの低層階を守ってあげられるねw
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336
匿名さん
>>331
>それよりも、携帯電話の電波塔が何となく気になりますね。
南東角の人が気になるくらいじゃないかな。
まぁ・・・確かに目立つけど。
俺は見た目が気になるというよりは、電磁波の影響の方が気になる。
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337
匿名さん
>>336
もちろん見た目ではなく電磁波の話ですよ。
なんかこの電波塔って普通より大きい気がするんですけど・・・。
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338
匿名さん
>>337
そうそう。電磁波なんだよねー。
失礼しました。
前のスレでだれかが書いてたけど、健康に有害である可能性があるんだよね。
以前何かで読んだことがあるんだけど、某田舎の農村で巨大鉄塔に囲まれた地域の
白血病発生率が通常の2倍ってところもあるみたい。
因果関係がはっきりしないだけに少し怖い。
-
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339
申込予定さん
いよいよ来週土曜から登録開始ですね。昨日自宅にダイレクトメールが届きました。登録期間が1週間しかないのに、1期売り出しが325戸というのはだいぶ強気なように感じます。
自分が決めようとしている部屋が抽選にならないように祈りつつ、少し矛盾しますが早く完売して欲しいと思ったりで、ちょっと複雑な心境です。
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340
匿名さん
電磁波?ってそんなに気になりますか?
電磁波で体を病むより先に寿命で逝くんじゃないかと私は考えています。
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341
匿名さん
日当たり不良、眺望無、線路際、電磁波。
よくもまあこんな四重苦のマンション建てるものだと。
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342
初心者
前のスレで議論しましたが、結論的には、頭に密着させて携帯電話使ってるほうが、よほど電磁波が強いという理解でした。
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343
匿名さん
鉄塔のことが重要事項説明に盛り込まれるなら、野村もそれなりの意識はしているということだろうね。
俺はこの件は書かれることになるだろうと踏んでいるんだが。
だとすると、売主が何らかの危険性は認識しているだろうということになる。
営業マンの人、聞いてもないのにわざわざこの話をしてきたし。
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344
初心者
重要事項の件は、危険性というより敷地内になる作業用道路の賃貸借についての記載だと聞いています。
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345
匿名さん
携帯なんて1日1時間通話する人なんて希だろう。
でも住まいって勤め人でも毎日最低8時間、専業主婦なら20時間以上いる。
電波の強さに違いがあるとは言ってもねえ・・・。
携帯が普及してまだ10数年。
長期的な影響が出てくるとすればこれからだと思う。
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346
匿名さん
電磁波ってそんなに気になりますか?
皆さんが住んでる町のビル、マンションの上、見てください。
すごく近くに電波送出設備は付いてませんか。
Docomo、SB、AUなど通信業者たくさんありますよ。
ここに住もうがどうしようが人体に影響あるのであれば、もう手遅れです。
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347
匿名さん
今日板橋に行ってきました。
現地にて、埼京線の音、アナウンスを確認しましたが、
うちはたいして気にならないと判断し、線路側を選択してみようかと思います。
線路側希望の皆さんはどのような意見ですか?
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348
匿名さん
>>342
同意です。
電磁波のエネルギーは距離の2乗に反比例しますからね。
携帯のほうがよっぽど怖いような。
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349
購入検討中さん
鉄塔ネタは終了ということで良いでしょうか?
今度の登録ですが、まだ部屋を決めかねています。
今の段階で東側の低層階は空きが多いという話がありますが、やっぱり皆さんそのあたりは敬遠される方が多いんでしょうか。
D棟の安さにひかれていますが、やっぱりこれはホーム脇+C棟の影になる棟だからでしょうかね。
部屋を作るコストはどこも同じだと考えたら、割安だなんて思えてしまいます。
人気はC棟の中層階より上でしょうかね。。
販売の方に勧められたものの、うちは買えなさそうです。
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350
購入検討中さん
>>349さん
C棟とD棟が逆になっていませんか?
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351
匿名
我が家はH棟を考えているのですが、やはりH棟は人気薄なのでしょうか?
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352
匿名さん
>>350さん
失礼しました。CとDは逆ではないのですが、
>人気はC棟の中層階より上でしょうかね。。
ここでB棟と書きたかったのですが間違えました。うちで狙っている2LDKはどうしても選択肢が少ないですがD棟ばかり勧められるので人気がないのかなと思ってます。
3~4週間モデルルームには行ってないのですが、人気のあるなしって分かりますか?
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353
匿名さん
>>351さん
続けて投稿失礼します。
Hは我が家でも3階、4階が広さの割にすごい安いので検討しました。
うちは単に西日が苦手なもので敬遠することになりましたが、もしかしたらここが一番ネックが少ないのかも知れないですね。。
上層階も割安ですし人気があるものと思っていました。
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354
購入検討中さん
>>352さん
350です。
2LDKはすべて人気があるもの(特にD棟は)と思っていましたが、
勧められるという事はまだ要望書が入っていない、もしくは低倍率
なのかも知れませんね。
確かにD棟はC棟の影になって多少日照時間が少なくなるかもしれませんが、
C棟B棟にある2LDKの部屋辺りもB棟やシスナブの影響を多少は受けるので
条件は同じように思いますし、またホームからの目線というの点からも、
C棟と変わらないように思います。
なので納得できるのであれば、営業さんが勧める部屋を検討した方が、入手できる
可能性が高いのではないでしょうか。
昨日、ホームから13時頃眺めてきましたが、シスナブに比べて角度がより
南向きに建っているので、同じ線路際でもシスナブより日照時間は長いよう
ですね。
また先週MGに行った時に聞いたのですが、C棟の低層階(価格による)と
B棟(シスナブの影響が少ない所と思われる所、H棟側とか)が人気のようです。
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355
匿名さん
妥協して営業に勧められる部屋を選ぶか、抽選覚悟でも気に入った部屋を選ぶか、考え方次第でしょうね。
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356
匿名さん
-
357
匿名さん
>>348
電磁波のエネルギーが距離の2乗に反比例するのは、送電線みたいに発生源が長い線状の場合です。携帯電話のように、発生源が点で近似できる場合は距離の3乗に反比例です。
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358
匿名さん
>>354さん
C棟はシスナブの影響があるんでしょうかね?
B棟の方なら、ある程度の階高であれば、シスナブからの日陰はあまり気にならないかな?とは思っていました。4階以上くらいでしょうか?現地に行った感覚です。今はちょうど日が短いですので。
細かいことを言うと、中層階以上でないと冬至では日陰になると思うのですが、期間が短いと思えばあまり気にならないと思いました。
>昨日、ホームから13時頃眺めてきましたが、シスナブに比べて角度がより
>南向きに建っているので、同じ線路際でもシスナブより日照時間は長いよう
>ですね。
これはC棟のことですよね。
シスナブもプラウドも、東棟は線路に沿って建っていると思っていましたので同じくらいの日当たりと思っていたのですが、違うんですね。
そこまで見ていませんでした。
でも図面で確認する限りは少し南にも向いていますので、日当たりは良さそうですね。ただD棟だと折角の日当たりが悪くなってしまうので、考えどころではあります。。
>また先週MGに行った時に聞いたのですが、C棟の低層階(価格による)と
>B棟(シスナブの影響が少ない所と思われる所、H棟側とか)が人気のようです。
やっぱりそうでしょうね。私の感覚もそれに近いです。でも予算オーバーなんですよね。。
C棟は中層階以上が人気かと思いましたが、そうでもないんですね。そこだけちょっと意外。C棟上層を買うなら、B棟に行っちゃうのかな。
>>355さん
勧められているからD棟というわけではないですね。営業の方が住むわけじゃないですから。。
どうしても値段の方に目がいっちゃいます。貧乏性なんだろうと思います。
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359
購入検討中さん
>>358さん
354です。
C棟に影響を与えるのはB棟です。
B棟がちょっと出ているので、B棟よりの数列が他の列に比べ
早く日影になってしまうと思います。
でも太陽の動きは速いので、時間にすれば十分程度ではないでしょうか。
(あくまで憶測です)
B棟もC棟寄りの、特に低層階数列については、線路際のシスナブが
接近していますで、検討されている方は、充分、日照時間を確認することを
お勧めします。(騒音も)
ただシスナブとの距離は現地で見ると意外にありますので、上記以外の列で
あれば冬至以外は日照に問題がないと思います。
(MGで確認してみてくださいね)
私は眺望重視なのでC棟を希望していますが、13時には日があたらなく
なりそうです。
B棟が人気なのは、①南西向きなので日照時間が長い事 ②線路際でない事
③安定した変わらない眺望(安心するらしい)のようです。
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360
匿名
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361
物件比較中さん
いつまでも変わりばえしないシスナブの階段をずーっと見ることが出来て安心~なんですね。
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362
購入検討中さん
安心というのは、これ以上、あまり風景が変わらないという意味です。
眺望重視でC棟やH棟を選んだとしても、将来目の前にどんな建物が
建つかわからないので、眺望も日照も保証されていません。
そういう意味ではB棟は確かに安心ですね。
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363
匿名さん
たしかに、、、古い駅舎に、古い街並み。
変わらないという意味において、シスナブ側が一番安心してられますね。
しかし、どの棟も一長一短ありますね。迷わないで要望書出せましたが。。
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364
物件比較中さん
営業に日照図と眺望システムで眺望予想も見せてもらいました。
日当たりで選ぶのであれば、C棟の西側かと思っています。
抽選の倍率が気になります。
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365
匿名さん
野村からダイレクトメールが届いてました。とうとう今週から開始されますね。もうすぐでドキドキします。
それにしても325戸ってかなり強気ですね。ある程度、申し込みが殺到すると予測されているのでしょうか。
どこかの書き込みで見たのですが、線路側は20倍の倍率があるとか。うちは騒音が気になるので、パスしようか悩んでました。
それだけ人気が出てるってことは騒音もあまり気にならないのかな…とも思ったりするので、再度検討中です。
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366
匿名さん
>317さん
カーシェアリングの規約情報、ありがとうございます。
カーシェアリング会社とマンションタイプではやはり内容に違いがあると思いますので参考になります。
真剣にカーシェアリングの利用を考えていますので、314さんのおっしゃる通り「予約制」と「空いてたら使う制」については気になってました。
15分単位でもしもの時には最大24時間利用できるとの事で。何となく安心しました。このマンションでもそのような内容だといいなって思います。
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367
匿名さん
B棟が眺めが変わらないから安心で良いなんて営業の情報操作でしょ。
そんなこと思いつかないですよ。普通。
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368
匿名さん
>>354さん
358です。
他の方の投稿にもありましたが、日陰のシミュレーションはもう見られるんですね。
現地で日が動くのを待ってるわけにもいきませんからね。。
つい最近まで、そのシステムって無かったですよね?私が行ったときは見れませんでした。週末に行ったらばたばたしてるでしょうし見せてもらえるかな。。
シスナブとの距離感についてはよく分かっていますので大丈夫です。なのでB棟だったら、あまり圧迫感は気にならないだろうなぁと思っていました。ありがとうございます。
354さんの挙げていただいた3番は、言われてみればそうですね(笑)南側が空き地の方がよっぽど怖いです。
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369
匿名さん
>367
同感。
このスレには野村のネット営業が張り付いている。
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370
匿名さん
>360
私の担当の方は、野村の社員の人でした。
他の物件でも、野村のマンションは例外なく社員の営業の方でした。あまりどこかの販売会社を通しているケースは見たことがないので、ここはそういう売り方をしていると思いますが。。
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371
匿名
転売目的なら買ってもいいけど終の住家にするんだったら考えてね。
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372
匿名
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373
匿名さん
341さん
>日当たり不良、眺望無、線路際、電磁波。
>よくもまあこんな四重苦のマンション建てるものだと。
確かにここは立地上のマイナス要因が多いですよね。
プラスといえば、駅近、池袋・新宿方面への交通面のアクセスの良さと
東京都のマンション環境性能評価で★11とっていることくらい…?
日照や立地はいまいちだけど、プラウドだから契約するって人もいるのかな。
27日から販売の第一期は325戸…全体戸数の半分ですね。
かなり思い切って大量投下してきましたね!
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374
匿名さん
>371
転売目的なら新築マンションを買うこと自体問題ありかと。
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375
マンコミュファンさん
三重苦だろうが四重苦だろうが、ここは売れるんじゃないかな。
希少性は高いと思うし、なにより割安だと思う。
マンションの総合力としてはだいぶ高いんじゃね?
個人的には野村不動産はしつこくて嫌いだけど、ものは悪くない。
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376
匿名さん
あっという間に、売れちゃうんでしょうか・・・
線路側では、20倍の倍率も、なんて書き込みもありましたので、みなさんの関心は、かなり高いんでしょうね。
板橋駅に近くて、主人の通勤に便利、マンションの敷地内にスーパーもできるので、買い物の心配もない。
それなりに魅力的ですが、たしかに三重苦・四重苦と言われれば、その部分にひっかかりもあり、決めかねています。
でも、もう早く決めないと、27日まであとわずかだし・・・
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377
匿名さん
三井タワー待つのが無難でしょう。
日当り悪、眺望悪、線路沿い、騒音、ホームが目の前、団地、長谷工仕様、相場よりかなり割高。
ここのメリットは駅から近いってだけですよね。
でも埼京線では…
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378
匿名さん
マンションは駅から近いってのは重要だからね。
プラウドだけど高級マンションじゃないということは皆承知で買うんでしょ。
実需のマンションとしてはまあ十分な仕様だし。
でもプラウドじゃなくてもこの立地なら人気になって売れたと思うよ。
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379
匿名さん
確かに、この近辺、まだいくつかマンションを作ってますよね。
きっとプラウドが一段落しないと売りにはださないでしょうけど。
場所的にいいはいいけど、割高な気はいなめません。
でも、都心は駅にどれだけ近いっていうことが、もし転売など考えたりなんて時には大事になってくると思いますが。
20倍とありましたが、それは言い過ぎみたいですよ。
せいぜい5倍かそこらみたいです。
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380
匿名さん
ここが割高って思う人がそんなにいるってのがなあ。
それはもう埼玉とか行くしかないのでは?
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381
匿名さん
シティタワーより坪単価が高いからじゅうぶん割高でしょ。
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382
匿名さん
>381
あっちも検討したけど、長く住むならこっちの方がいいかな。
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