物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
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283
匿名さん
>>281
これだけの棟を建設するのには敷地が狭すぎるとも言える。
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284
匿名さん
なるほど、敷地が広くても、日当たりのよさを求めて配棟を考えると、棟数が減ってしまいそうですもんね。
広い敷地にポツンとマンションが建っていたら、それだけ日当たりは抜群ですけど、それでは、商売にならないですよね。
まぁ、日当たりが、良いに越したことないですけど、あまり期待できなさそうですね。
ここの土地の利便性を重視すれば、日当たりに関しては、ゆずるしかないのかな。
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285
匿名さん
257さん
カーシェアについて詳しい情報ありがとうございます。使用料は1時間辺り400円なんですね。
管理費の他に、カーシェアを利用する人には入会金や月会費などが必要かと思っておりました。
近くのスーパーに買い物に行く程度なら車も必要ないかと思いますが、少し荷物が出そうな
買い物に出かける場合などにはカーシェアって便利だなと思いますので。
車はリースなんですね。マンションの管理組合とカーシェアリング会社が契約する感じになるのでしょうか。
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286
匿名さん
ここはカーシェアの他にレンタサイクルもありますから
いいですよね。駅近で利便が良い上にこういうサービスも
行き届いているので便利かと思います。
カーシェアにはトヨタのプリウスお導入してますよね。
今話題になってますがそのまま導入されるのでしょうか。
コンシェルジュサービスでベーカリーサービスというもの
があるそうですが、カフェラウンジで受けられるサービス
なのでしょうか。それともカフェラウンジとは別である
んでしょうかね。
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287
匿名さん
ここのカーシェアが完全に従量制ならば、単純に考えると
1台の自動車を250世帯~160世帯で使用する計算になるかと思います。
必要なときどのくらいの確率で使用できるのかかなり疑問と考えます。
結局のところデベロッパーが、我社は環境問題に取り組んでいますよ
という姿勢を示すためだけのものではないのでしょうか?
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288
匿名さん
257さん
カーシェアの詳細ありがとうございます!
>走行2kmあたり20円課金
ガソリン代はどうなるんでしょうね?
一般的なレンタカーって、ガソリン満タンにして返却しますよね。
マンションにあるカーシェアの場合ちょっとそこまで…という借り方が多いと思うので、
そのたびにわずかなガソリンを給油するのはあまり合理的でないですよね。
258さん
中古マンションを購入する際は、管理費の高いマンションが敬遠されるようです。
共用施設も年数を経れば古くなりますしね~。
共用施設のために管理費高い・しかも古いでは資産価値があるとは
いえなくなってしまうかもしれません。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
>>288
>そのたびにわずかなガソリンを給油するのはあまり合理的でないですよね
だからこその従量課金でしょう。
その「20円/2km」の中にガソリン代も含まれているのだと思う。
オイルやタイヤ等、走行に伴う損耗費用も込みかもね。
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291
匿名さん
このカーシェアって意外と利用者もあるんじゃないかと
思うのですが、ちょっとそこまで…っていう借り方って
簡単にできるのでしょうか?借りたい場合、朝のうちに
今日使わせてくださいって管理人さんに申し出ておくとか
面倒な手続きとか必要な気もしますよね。
あと、家族でお休みの日にちょっとした日帰り旅行に行く
のに使いたいという場合もあると思うのですがその場合、
半日近く借りることになりますよね。
そういうことも可能なのでしょうか。普通のカーシェアリング会社なら可能でしょうけど、マンションの場合は無理でしょうか。まあ、レンタカーを借りればいい話にもなりますが。
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292
匿名さん
俺は逆に「予約制」って成り立つのか?という疑問があるな。
レンタカーとは違って代替車を用意する事が(たぶん)難しい中で
予定の時間通りに車が返却されなかった時はどうなるんだろ?
次に予約を入れていた人に迷惑がかかる事になるよね。
基本的には「空いてたら使える」という仕組みじゃないと厳しくないか?
うちのMSだとレンタサイクルは上記理由で予約不可だし。
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293
匿名さん
ここって東武東上線の踏切も近いね。うるさくないのかな?
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294
匿名さん
うるさいのを我慢してでも欲しいマンションだから気にしない。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
そういえばショッピングカートが部屋まで運べるようになっている点について
皆さんはどう思いますか?
買い物の後重たい荷物を楽に運べるのは大きなメリットですが、
エレベーターや廊下などで他人と乗り合わせたりすると結構邪魔な存在になりそうだし
カートを転がす音とか共有部分の廊下なんかにぶつけて傷みが出たりしそうな気もして。
普通のスーパーのカートをイメージしてしまうのですが、静音車輪(そんなのあるのかどうか
分かりませんが)などプラウド専用のオリジナル仕様カートだったりするのでしょうか。
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297
匿名さん
プラウド専用のオリジナルカートなんてコストがかかることするわけないでしょう。
こうした大規模マンションによくあるカートで、ショッピングセンターのものと大差ないですよ。
確かにカートをぶつけて傷を作る人もいるでしょうが、カート以外にも個人所有の台車とか
宅配・生協の台車とか、ベビーカー、子供の自転車やキックボードなど色んな物が共有廊下を
通るので、住み始めたら傷のことなんか気にしていたらきりがないです。
何でもプラウドだから特別に・・・なんて思う人がいますが、無駄な期待ですよ。
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299
匿名さん
ららぽーと隣接の三井の物件が販売時にはカートを持ち込めるってのが謳い文句だったんだけど、いざ入居
って段になってやめちゃったよ。持ち込んだカートの放置とか問題もあるだろうしね。
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300
匿名さん
お婆ちゃんが使ってるようなショッピングカート買いなよ。
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301
匿名さん
プラウド専用は専用みたいですよ。
ただ、普通のスーパーのようなカートにプラウドの目印入れるみたいな感じだと思いますけど。
買物だけでなく、駐車場からの荷物の運搬などにも使ったりなどできるそうです。
買い物カートは「機械式駐車場内に設置」とパンフレットに書いてありました。
カートを運び入れたりする音がどの程度のものか少し気になります。
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302
匿名さん
>293
東武東上線の音はさして気にならない。
ただフツーに埼京線はウルサイと思う。
ホームの音も意外と気になるかも。
まぁ、どっちにしても常に窓を閉めっぱなしにしてカビのような生活をしているうちは、大丈夫ということだ。
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303
購入検討中さん
>>292
フロントサービスである程度は管理してくれるんじゃないですか?
実際に他のマンションでもこういったサービスは前例があるわけですし。
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304
匿名はん
ここって何十年間も某大手企業の社宅だったとこでしょ。
まぁ、23区内で居住に問題の少ない場所であることは確かだ。
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305
匿名さん
JRの社宅だったんだから、電車の音が気になるなんて人は住んでなかったよね(笑)。
社宅時代の建て方はどの棟も日当り良さそうだった。
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306
匿名さん
家族も電車ファンとは限らないでしょ。
ここにいた人でここを購入したいってひともいるのかな。
実際は空き室がらがらの人気の無い社宅だったりしたらやだな。
実際のとこ立地どうなんだろう。
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307
匿名さん
>>303
フロントが管理するのは当然の事だ。
俺が言ってるのは、そのフロントが把握しきれない事態(例えば
予定の時間通りに返却されないなど)が起こり得る以上「時間予約制」は
ホントに成り立つのか?という事だよ。保有台数が少ないだけにね。
数あるカーシェアの実例の中で、予約制を敷いている場合はその辺り
どうしてるんだろう、という話。
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308
匿名さん
30分くらい間隔あけて予約するんじゃないの?
それでも使い勝手が悪そうだけど。
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309
匿名さん
>307さん
なるほど。実際予約を入れていてその時間に車が戻らなければ
問題ですよね。でもカーシェアがここの共用施設である以上、
ある程度の条件がなければ不公平(?)というかそれこそ問題に
なりそうな気がしますけど、いかがでしょうか。
「空いてたら使える」という仕組みが一番いいと思いますが、
使ったら使いっぱなしの人が出てきてもおかしくないような気もします。
ここのカーシェアの管理ってカーシェアリング会社が管理するのではなく、
管理組合とかコンシェルジュが管理するんでしょうか?
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310
匿名さん
プラウド専用にショッピングカートがあるんですね。
「機械式駐車場内に設置」と書いてあるところをみると
普通のスーパーにあるようなショッピングカートを
イメージしてしまいますね。普通のスーパーにあるような
ショッピングカートだとカートを押す音とかも結構すごい
のでは…と思います。大きなサイズのものだとエレベーター
内でも邪魔になってしまいますよね。
大きなものを買い物した時に、駐車場から玄関まで使えて
便利だなと思いますけど、またそれを駐車場まで戻しに
行くことを考えると便利なのかどうかもちょっと…?
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311
匿名さん
HPのショッピングカートの写真だと、ふつーのスーパーにあるような大型のショッピングカートですね。
イメージ写真であり、実物とは異なりますとただし書きがありますが、スーパーでの買い物や駐車場からの荷物の運搬などに便利に使えるってことは、やっぱりHPの写真どおりのカートになるんだろうと思いますね。
ガタゴトこれを押しながらエレベーターに乗ると居合わせた人とちょっと気まずいかなぁ。
エレベーター内を傷つけないように気をつけねば・・・
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312
匿名さん
>>307
時間通りに返ってこない
↓
掲示板に「ちゃんと時間守ってね」というお知らせが貼られる
↓
それでも返さないやつがいる
↓
それとなく個別住戸のポストに紙で連絡が入る
↓
でも返さない人は返さない
↓
困ったなぁ~と言いつつぐだぐだになる
武力行使ができない以上、ありがちパターンとしてこうなる他ないと思われ
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313
匿名さん
>312
カーシェアの利用規約で、時間を守らなかったらしばらく利用禁止にすればよろし。
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314
307
>>312
仮に予約制を敷くなら、そういうフローでは処理できないような気が・・・
時間を担保するための「予約」なのだし、車というものの用途を鑑みても
予約通りに使えなかった時はそのまま結構な実害に直結する事もありそう。
「チッ、仕方ねぇな」で済めばいいけど、違反した人のせいで大事な予定が
フイになったとか、いざトラブルに発展した時は問題がでかくなると思う。
(しかも住民間のトラブルだし・・・)
>>309
>ある程度の条件がなければ不公平(?)というかそれこそ問題に
>なりそうな気がしますけど、いかがでしょうか。
まぁ、俺もそう思うから「実際どうしてるのかな」と訊いてる訳で。
ここの実態は直接売主か販社に確認すれば良いと思うけど
「予約制」と「空いてたら使う制」のいずれにせよ、住民間の紳士協定ありきの
サービスなんだとしたら少々危ういなと感じる。
ひょっとしたら「時間に関しては臨機応変に」も了解の上のサービスなのかなぁ。
管理に関しては、少し上の方に「カーシェアリング会社に管理料を払う」
という内容のレスがあったから、何らかの形で業務委託はされてるみたいね。
単に車本体の貸与と保守程度なのか、貸出受付とか料金徴収までをも
一括して専門業者に委託してるのか。これも直接訊かないと判らないか。
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315
匿名さん
子連れ検討者ですが、ここは子供を育てるには良い環境なのでしょうか?
あまりこの辺のことを知らないので教えてください。
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316
匿名さん
お坊っちゃま、お嬢さまに育てるには難しい地域だと思います。
それでなければ、そこそこに良い所でしょう。
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317
匿名さん
よそのマンションタイプのカーシェアリングの規約を読んでみたら、
予約はネットか携帯で入れる事ができ、15分単位で24時間利用できるとの事。
利用時間内の返却が難しい場合はインターネットか携帯で利用延長し、
次の予約が入っていない場合は延長可能だそうです。
また、渋滞などで予定外の返却時間オーバーになってしまった場合は、
営業所に連絡をいれ延長料金を支払う、連絡なしの場合は料金2倍になるようです。
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318
匿名さん
カーシェアリングは確かに難しそうですが、予約の取り方を工夫すれば車の台数も考慮すればそんなに問題なさそうな気がします。
次の予約との間を一時間は猶予を持つとか、延滞料を少し高めにするとかすれば、
金銭的なこともかかわってくるわけだし、同じマンションに住んでるわけだから、
あまり嫌な印象を与えたくはお互いないでしょうし・・・
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319
匿名さん
>>317
予定外の事情で時間オーバーになった時は超過料金負担。
これは「次の予約」の有無に関わらずって事だよね。(当然っちゃ当然だけど)
つまり、次の予約者に対するケアは無しって事か。
予約する時はそういうリスクも込みで・・・という事なのかもな。
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320
ご近所さん
前に投稿したものです
本日、8:45ごろの現地です
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321
ご近所さん
だいぶ建ちあがってきましたね!
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322
購入経験者さん
なんとなく、シスナブ2とシスナブ3って感じですね~
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323
匿名さん
↑たしかにw
知らない人が見たらシスナブを見て
プラウド建つの早いな~!なんて
思っちゃうかも。
その手前だからね。。
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324
匿名さん
今日は天気も良くて良く撮れてますね。
線路側も高層だと日当たり良さそうですね。
それにしてもシスナブはでかい!! 超えられない壁だ!!
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325
匿名さん
写真ありがとうございます。
午後1時ぐらいの写真も見たいです。
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326
マンコミュファンさん
>>324さん
>それにしてもシスナブはでかい!! 超えられない壁だ!!
実際に高さはシスナブの方が上なんでしたっけ?
説明聞いたと思うのですが、忘れちゃいました。
日当たりを求めるなら8階以上というのは覚えてるんですが。
にしても、遠くから見ると圧迫感あるように見えますねー。
前にシスナブ駐車場から見たら、今のところはそうでも
なかったけど、まだプラウドの方が立ち上がってないですからね。
これから現地がどう変わっていくのかちゃんと見ておかないと
いけないですなー。
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327
ご近所さん
今朝、写真を載せたものです
お昼の写真のリクエストがありましたが、出かけていました
15:30ごろの写真で良ければ。。。
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328
匿名さん
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329
ご近所さん
おまけ
きっと現地からだと東南東方面に直線で10kmになると思います
(初日の出は、ちょうどタワーの横から出てきました)
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330
匿名さん
シスナブは、19階建て。こちらのプラウドは、15階建て。
ほんと、シスナブは、でかいですね。
やっぱり、日当たりが心配だなぁって思います。
できれば、しっかり日のあたる部屋に住みたいな。
8階以上なら日当たり大丈夫そうなんですか?
そうなると、上層階を狙っていかないとだめですね。
うーん、価格的には、下層階のほうが、しっくりいくんですけどね・・・
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331
匿名さん
シスナブは19階で少し離れていますから、中層階以上なら日当たりは問題ないでしょう。
南側の眺望は臨めませんが、この辺りはもともと大した眺望ではないので・・・。
それよりも、携帯電話の電波塔が何となく気になりますね。
高さはちょうどシスナブと同じくらいでしょうか。
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332
匿名さん
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