物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番) |
交通 |
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分 都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分 東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
785戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月予定 入居可能時期:2011年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判
-
304
匿名はん
ここって何十年間も某大手企業の社宅だったとこでしょ。
まぁ、23区内で居住に問題の少ない場所であることは確かだ。
-
305
匿名さん
JRの社宅だったんだから、電車の音が気になるなんて人は住んでなかったよね(笑)。
社宅時代の建て方はどの棟も日当り良さそうだった。
-
306
匿名さん
家族も電車ファンとは限らないでしょ。
ここにいた人でここを購入したいってひともいるのかな。
実際は空き室がらがらの人気の無い社宅だったりしたらやだな。
実際のとこ立地どうなんだろう。
-
307
匿名さん
>>303
フロントが管理するのは当然の事だ。
俺が言ってるのは、そのフロントが把握しきれない事態(例えば
予定の時間通りに返却されないなど)が起こり得る以上「時間予約制」は
ホントに成り立つのか?という事だよ。保有台数が少ないだけにね。
数あるカーシェアの実例の中で、予約制を敷いている場合はその辺り
どうしてるんだろう、という話。
-
308
匿名さん
30分くらい間隔あけて予約するんじゃないの?
それでも使い勝手が悪そうだけど。
-
309
匿名さん
>307さん
なるほど。実際予約を入れていてその時間に車が戻らなければ
問題ですよね。でもカーシェアがここの共用施設である以上、
ある程度の条件がなければ不公平(?)というかそれこそ問題に
なりそうな気がしますけど、いかがでしょうか。
「空いてたら使える」という仕組みが一番いいと思いますが、
使ったら使いっぱなしの人が出てきてもおかしくないような気もします。
ここのカーシェアの管理ってカーシェアリング会社が管理するのではなく、
管理組合とかコンシェルジュが管理するんでしょうか?
-
310
匿名さん
プラウド専用にショッピングカートがあるんですね。
「機械式駐車場内に設置」と書いてあるところをみると
普通のスーパーにあるようなショッピングカートを
イメージしてしまいますね。普通のスーパーにあるような
ショッピングカートだとカートを押す音とかも結構すごい
のでは…と思います。大きなサイズのものだとエレベーター
内でも邪魔になってしまいますよね。
大きなものを買い物した時に、駐車場から玄関まで使えて
便利だなと思いますけど、またそれを駐車場まで戻しに
行くことを考えると便利なのかどうかもちょっと…?
-
311
匿名さん
HPのショッピングカートの写真だと、ふつーのスーパーにあるような大型のショッピングカートですね。
イメージ写真であり、実物とは異なりますとただし書きがありますが、スーパーでの買い物や駐車場からの荷物の運搬などに便利に使えるってことは、やっぱりHPの写真どおりのカートになるんだろうと思いますね。
ガタゴトこれを押しながらエレベーターに乗ると居合わせた人とちょっと気まずいかなぁ。
エレベーター内を傷つけないように気をつけねば・・・
-
312
匿名さん
>>307
時間通りに返ってこない
↓
掲示板に「ちゃんと時間守ってね」というお知らせが貼られる
↓
それでも返さないやつがいる
↓
それとなく個別住戸のポストに紙で連絡が入る
↓
でも返さない人は返さない
↓
困ったなぁ~と言いつつぐだぐだになる
武力行使ができない以上、ありがちパターンとしてこうなる他ないと思われ
-
313
匿名さん
>312
カーシェアの利用規約で、時間を守らなかったらしばらく利用禁止にすればよろし。
-
-
314
307
>>312
仮に予約制を敷くなら、そういうフローでは処理できないような気が・・・
時間を担保するための「予約」なのだし、車というものの用途を鑑みても
予約通りに使えなかった時はそのまま結構な実害に直結する事もありそう。
「チッ、仕方ねぇな」で済めばいいけど、違反した人のせいで大事な予定が
フイになったとか、いざトラブルに発展した時は問題がでかくなると思う。
(しかも住民間のトラブルだし・・・)
>>309
>ある程度の条件がなければ不公平(?)というかそれこそ問題に
>なりそうな気がしますけど、いかがでしょうか。
まぁ、俺もそう思うから「実際どうしてるのかな」と訊いてる訳で。
ここの実態は直接売主か販社に確認すれば良いと思うけど
「予約制」と「空いてたら使う制」のいずれにせよ、住民間の紳士協定ありきの
サービスなんだとしたら少々危ういなと感じる。
ひょっとしたら「時間に関しては臨機応変に」も了解の上のサービスなのかなぁ。
管理に関しては、少し上の方に「カーシェアリング会社に管理料を払う」
という内容のレスがあったから、何らかの形で業務委託はされてるみたいね。
単に車本体の貸与と保守程度なのか、貸出受付とか料金徴収までをも
一括して専門業者に委託してるのか。これも直接訊かないと判らないか。
-
315
匿名さん
子連れ検討者ですが、ここは子供を育てるには良い環境なのでしょうか?
あまりこの辺のことを知らないので教えてください。
-
316
匿名さん
お坊っちゃま、お嬢さまに育てるには難しい地域だと思います。
それでなければ、そこそこに良い所でしょう。
-
317
匿名さん
よそのマンションタイプのカーシェアリングの規約を読んでみたら、
予約はネットか携帯で入れる事ができ、15分単位で24時間利用できるとの事。
利用時間内の返却が難しい場合はインターネットか携帯で利用延長し、
次の予約が入っていない場合は延長可能だそうです。
また、渋滞などで予定外の返却時間オーバーになってしまった場合は、
営業所に連絡をいれ延長料金を支払う、連絡なしの場合は料金2倍になるようです。
-
318
匿名さん
カーシェアリングは確かに難しそうですが、予約の取り方を工夫すれば車の台数も考慮すればそんなに問題なさそうな気がします。
次の予約との間を一時間は猶予を持つとか、延滞料を少し高めにするとかすれば、
金銭的なこともかかわってくるわけだし、同じマンションに住んでるわけだから、
あまり嫌な印象を与えたくはお互いないでしょうし・・・
-
319
匿名さん
>>317
予定外の事情で時間オーバーになった時は超過料金負担。
これは「次の予約」の有無に関わらずって事だよね。(当然っちゃ当然だけど)
つまり、次の予約者に対するケアは無しって事か。
予約する時はそういうリスクも込みで・・・という事なのかもな。
-
320
ご近所さん
前に投稿したものです
本日、8:45ごろの現地です
-
-
321
ご近所さん
だいぶ建ちあがってきましたね!
-
-
322
購入経験者さん
なんとなく、シスナブ2とシスナブ3って感じですね~
-
323
匿名さん
↑たしかにw
知らない人が見たらシスナブを見て
プラウド建つの早いな~!なんて
思っちゃうかも。
その手前だからね。。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件