東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 821 無知

    躾ってどういう意味ですか?
    読み方も意味も分からないです。すみませんが、誰か教えていただけませんか?

  2. 822 無知

    躾ってどういう意味ですか?
    読み方も意味も分からないです。すみませんが、誰か教えていただけませんか?

  3. 823 マンション住民さん

    >>822
    躾(しつけ)
    です。

  4. 824 マンション住民さん

    >>816

    いやなら田舎に行けって?

    騒音立てる方が田舎に行けよ。好きなだけ、音を立てて生活できるじゃん。

  5. 825 入居済みさん

    何様だ?とかおまえとか言うの止めましょう♪
    赤ん坊がいようといまいと躾に関しての意見は変わらないと思います。
    自分に子供が出来ると、急に他人の子供にも寛大になったりはしますが、
    それは見えてる状態での事で、上の階や下の階で生活していてやはり見えない状態だと憤りは感じやすいと思います。急にドスンと聞こえてくれば、びっくりしてしまうし、そのびっくりする事がストレスに感じるっていうのすごく分かる気がします。
    電車の中の携帯電話に似てるのかな?
    相手が見えなくて話している人の会話だけ響いて、すごく耳障りですよね。

  6. 826 匿名さん

    ロビーから見えていた倉庫から『デンソー』って文字が消えましたねwwwww
    雰囲気ぶち壊しで残念に思ってたのでよかったですが・・・・
    誰かクレーマーやっちゃった?

  7. 827 匿名

    友人が流産しました。これで豊洲タワーマンションの中高層階に住んでる友人が流産したのは5組です。やはり土壌汚染や湾岸地区は問題あるのかなあ? 私も含めて妊娠してる奥様はみんな、引っ越しを考えてます。豊洲のタワーマンションに住んでる妊婦さん どうですか? 怖くないですか? 色々調べましたが豊洲高層階に住んでる人は約四割流産してます。

  8. 828 マンション住民さん

    どうも。当該マンション在住の産婦人科医師です。
    豊洲含め埋立地の汚染が母体に影響があるかといえば
    ”無いといえば嘘になる”程度。
    土壌汚染等よりも、排気ガスや喫煙(受動含む)、ストレスそして妊娠半年ぐらい前から妊娠期間中の食物、睡眠時間等が影響します。
    そして一番の原因はいかんともしがたいですが、「体質」です。
    流産発生の9割は体質によるものと言わざるを得ません。残り1割が上記の環境でしょう。また出産後はホルモンバランスがつど変化しますので、一人目が大丈夫だったから次も・・・とは確実にいかないところがまた曲者です。

    827さんは周囲に連続して流産が発生し、且つそれが偶然にも豊洲の高層階マンション居住者だったものだから、因果関係を考察されたのでしょうが、あわてて引っ越しても結果はあまり変わりません。むしろ環境変化によるストレスでより危険な可能性すらあります。
    どうしても心配な場合は、ご自身の慣れている環境、たとえばご実家などに一時帰省される事をお勧めいたします。
    827さんの安産を祈願いたしております。

  9. 829 匿名

    高層階は気圧の影響で、出来にくいとか流産しやすいとか言いますよね。逆に買う前から知らなかったの?調べなかったの?って思うけど、お金にも余裕があって、心配なら引越しした方がいいのでは?

  10. 830 匿名

    4割のソースを是非教えてください。
    あと、低層階のデータはないんですか?

  11. 831 マンション住民

    私も829さんと同意見で、流産するかもって気にしてストレス抱えてる方が危険な気がするので、引っ越しされた方が良いですよ。

    万全を期すためにも排ガス・汚染物質や騒音等から無縁な空気のキレイなところがオススメです!

  12. 832 匿名さん

    でもこのマンションやたら赤ちゃんとか妊婦さん多くないですか?
    よくわからないけど流産ってのはよく聞くし1000戸もあれば
    20人流産してもおかしい話ではないんじゃない。
    豊洲って高齢出産多いし尚更では。
    悩むようなら精神的にもよくないし安心な環境に引っ越せばいいかと。

    そんなに敏感になる人がわざわざ不安要素のある豊洲を選んだことに驚きですわ。
    人生やり直しが効かないこともたくさんありますから、
    これからは自分が納得いくまで調べ、よく考えて行動したほうがいいですよ。
    >>827さんが子宝に恵まれますように!!

  13. 833 マンション住民さん

    港南の高層階に住んでいる同僚が二組ほど(WCTとCT品川)居ますが、両方とも普通に妊娠、出産してますよ。
    CT品川の方はつい最近で、港南に住んだ記念に場所にちなんだ名前を付けたそうですw

  14. 834 匿名

    高層階そのものではなく、高層階に住むことによる精神的緊張やストレス、
    若しくはそういう話を信じてしまうことによる不安感、
    が母体に影響を与える可能性有り、という話なはずですので、個人差が激しいかと。
    すぐに噂を信じて情緒不安定になる方は、高層階に住む住まないに関わらず、注意が必要かと。

  15. 835 マンション住民さん

    高層マンション住んでいるから流産の確率が上がるかどうかわかりませんが・・・
    (個人的にはもし、高層マンションに住む人はガンになりやすいといった類の統計があったとしたら、そんな
    程度の話と同列かと思いますが)

    このような恵まれた快適な住環境の中で若くして暮らせるのは、相当に恵まれた人生だと思います。

    仕事を休んだ日、お昼にシンボルの1階のイタリアンレストランに行ってみると、
    小さな子供連れの小奇麗なママたちが、子供が飽きて騒いているのも気にせず、ランチの真っ最中。

    優雅なものだと思いました。

    話は戻りますが、流産の危険性に怯えて暮らすなら、引っ越しした方がいいです。
    高層の眺めが良いのが取り柄のマンションより、眺望は悪くても、郊外の庭付きの戸建ての方が子育てに
    向いているのは自明の理です。

    ここのマンションが買えるだけの財力があるのなら、相応の戸建て物件が買えると思います。
    気にして暮らした揚句、不測の事態になって、あの時、引っ越していればと後悔するなら、引っ越しされた方が
    いいです。

    それにしても、手に入れたマンションも、妊娠したとたん引っ越しを考えています、とは浮世離れしてますね。

  16. 836 匿名

    どこを色々調べたら、豊洲のマンション高層階住民の流産のデータがあるってんだ??
    不幸にも流産された方に、どちらに住んでますか?マンションの場合、高層階ですか?ってアンケート取ってるのか??

    是非見たいので、情報源を教えて欲しい。

  17. 837 匿名さん

    高層マンションと健康の関係はいろいろあるよね。今さらって感じだよ
    流産、抑うつ症状、子供への影響などは有名だ。科学的データもあるが、マスコミはあまりとりあげない。
    何を信じるかは個人の問題だよ。

  18. 838 匿名

    >高層階は気圧の影響で、出来にくいとか流産しやすいとか言いますよね
    標高の高い都市に住んでる人達はどう説明するの?

  19. 839 匿名

    それ聞いてどうすんの?

  20. 840 入居済みさん

    私もいろんな本や雑誌で見かけたことあります。
    有名な話ですよね。
    私が読んだのは、気圧の関係ではなくて、高層にいると地面から離れているという事で情緒不安定になるということでした。チャートとかも載ってました。
    その影響は小さい子供の方が影響を受けやすいとの事でした。
    流産の可能性にも言及されてました。
    高層マンション買う人は、それなりに高層マンションについて書かれた本とかも読んでるんじゃないでしょうか。
    知らない人の方が少ないように思いますが・・・。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸