東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 761 住民

    発言のキツさはどっちもどっち。
    ア ホは言うまでもないので控えた方が良いですね。
    しかし、騒音に困ってる人で724の文面見て、腹が立たない人もいないでしょう。買った人が悪い?自己責任?フザケルナ!
    しかもペットの鳴き声と赤ん坊の泣き声を同じ騒音の例えにしてるけど、これもフザケルナ!と言いたい。ペットは飼育を認められているもので、その裏側には、躾をするなどのルールの遵守が大前提。赤ん坊は躾を前提に産むのを認められてる類のものではない。赤ん坊は泣くもの。もちろん、親に泣き止ませる努力は求められると思うし、少し成長して走り回る様になったぐらいからは躾が必要になるが、それでも産むのを認められている類のものではない。
    ペットはどうしたら吠えないかだって??ちゃんと躾をすれば、吠えないだろうよ。それこそ飼い主の自己責任。

    ペットがカワイイのは分かるし、家族同様に扱いたいのも分かるが、ペット嫌いな人も沢山住んでるのを理解すべき。ただ、「認められている」から、我慢しているだけ。
    迷惑かけることを前提にペットを飼うのであれば、ペット飼育は断固反対。

  2. 762 マンション住民さん

    716です。

    赤ちゃんは仕方ないと思います。

    犬は当然躾をしっかりしていただきたいのですが、
    夜中寝静まった頃に内廊下に出して鳴かすこと自体に疑問を持ちました。
    ご自宅で鳴いているのを止めさせろというわけではありません。

    あくまでも共用部において、横暴な行為は止めて欲しいと願っているだけです。

    私も実家で犬を飼っていましたし、柴犬が欲しいと思っていますので、
    決してペット飼育全面反対ではありません。

    お互いに思いやり、住みやすいマンションにしたいと思いませんか?
    こちらで意見されてる皆さんは決して悪い人ではないと思っています。





  3. 763 匿名

    内廊下に犬を出して吠えている?それはありえない・・・

  4. 764 入居済みさん

    夜中寝静まった頃に内廊下に出して鳴かすこと自体に疑問を持ちました。

    →び、び、びっくりしました。。これはありえない。許せません。。
    廊下に犬がいる事自体許せません。
    昼でも夜でも関係ないです。
    この様な場合、どこかに知らせて匿名で注意をしていただくというこは出来ないものなのでしょうか。
    匿名にするのは、やっぱり非常識な相手なので、逆恨みされない為なのですが。

  5. 765 匿名

    私は、犬に関しては、ボリュームや頻度にもよりますが、自宅内でもうるさく吠えられるのは我慢できません。躾ができないならペットを飼うべからず。あくまでも、迷惑をかけない前提の下、ペットはOKであるというスタンスだと理解してます。

    近所付き合いが希薄になりがちな大規模マンションにあっては、お互いが迷惑を許容し合うことが気持ちいいマンション生活ではないのです。お互いが迷惑をかけない様に気を使って生活するのが気持ちいいマンション生活なのです。
    上下左右の方々と顔見知りになり、会うたびに言葉を交わすような関係になれれば、ある程度の迷惑は笑って流せますが、まったく素性の知れない方の家から犬の鳴き声とかが聞こえて、睡眠などが邪魔されたら、腹立ちますよね。それが頻繁ともなると・・・。
    これはペットOKのマンションを買った自分が悪いのでしょうか??

  6. 766 マンション住民さん

    ほんとに内廊下で響いてるのですか?
    自宅でしかも寝ていて目が覚めるほど?

    というのも
    先日、窓を開けて寝ていたら
    犬の鳴き声で目が覚めたんです。

    外から聞こえてくるものでした。
    我が家は高層ではないので聞こえたんでしょうけど。

    1度や2度じゃなく
    窓を開けてると必ずと言っていいほど聞こえます。

    まあ、内廊下からと外からを間違えることはないかと思いますが
    内廊下で響き渡る。ってにわかには信じられなかったもので。。。

  7. 767 マンション住民さん

    戸建てが並ぶ住宅街は当然ペット可ですが、鳴き声が近隣に迷惑をかけ、苦情が来た場合は、この住宅街に住んだ方の自己責任になりますでしょうか。

    私はそうは思いませんし、マンションにも同じ事が言えると思いますよ。

  8. 768 匿名

    ペット可のマンションに住んだ自己責任だなんて、私は荒らしなんじゃないかなーって思います。
    ペット可、すなわち犬や猫がどこで何をしても構わないって思ってる人、本当にいるのかな(このマンションに)?
    本当にそう思ってる人や内廊下に出してる人は、常識がないので注意しないとですね。ペットを飼ってる人だけオッケーのマンションじゃないんだから。

  9. 771 マンション住民さん

    騒音の件、深夜、静まった時間帯だと、かなり音って響きますよね。

    うちは、30階付近なのですが、
    アスファルトをあるくハイヒールの音、たまに聞こえます
    音は横に広がるよりも、高い方に抜けるのが原因でしょうか。

    あと部屋の中から内廊下にも、音は漏れると感じています。
    けど、内廊下から部屋の中には、なかなか入ってこないと感じます。


    それから、下品なものいいは、スルーしませんかね。

  10. 772 匿名

    議事録に睫毛サロン営業してた人のことのってましたね。
    知人しか入れてないって言ったそうです。
    あんなにでかでかと告知してたのに知人だけ・・・???????????
    そんな嘘信じて引き下がるくらいならいっそのこと決まりを変えたほうがいいんじゃないかな。

    悪いことしても注意するだけでもう終わりか。
    ペットにしろサロン営業にしろ、一度でも契約違反した場合は罰金にした方がいい。
    やったもん勝ちなんておかしすぎる。





  11. 773 724

    >>759
    >何故虚言癖となるのか

    本当に好きなら「ペット」という表現はしないと思います。
    価値観は色々あるとは思いますが、私の経験上、ペットという表現をする人は本当の愛情を抱いていない人が多いので。

    >>761
    >赤ん坊は泣くもの

    なら、犬は吠えるもの、ですよ。
    そんなことともわからないのですかね。
    吠えない犬っていますか?

    >ちゃんと躾をすれば、吠えないだろうよ

    とおっしゃるのなら、あらゆる犬種にそれが実践できる方法をこの場で示して下さい。
    「ちゃんと」なんていう適当な言葉で濁すのではなく、具体的にね。
    それがあなたに本当にできるのならいい商売になりますよ。

    >迷惑かけることを前提にペットを飼う

    そんな人などいないでしょう。
    どうしてそのような考えにいきついてしまうのでしょう?
    あなたの発言には明らかに悪意が感じられます。
    当然、犬を飼っている人も吠えさせない努力はしてますよ。
    わざと吠えさせている人などいないと思います。

    赤ん坊の泣き声だろうが、犬の吠える声だろうが、他人にとってはどちらも同じ騒音です。
    私の家内は、諸般の事情があり、赤ん坊の泣き声にとても敏感です。
    当事者でないと理解が難しいかもしれませんが、色々な人がいるということは分かってもらいたいです。
    人間だからいい、という考え方がおかしいと思います。

  12. 774 契約済みさん

    >>772
    あんたぬるいな。
    世の中やったもん勝ちなんだよ。
    政治家見れば一目瞭然。

  13. 775 マンション住民さん

    犬の鳴き声に関して、まずは気分を害している方がいらっしゃる事をご理解下さい。
    飼われている以上、出来る限りの事はされているのだと思います。
    ただ、物理的な衝撃音なら別ですが、鳴き声が洩れないように注意をはらっている状態で、近隣住民の方の寝室まで聞こえてしまっているようで有れば、アフターに一度相談防音材の調査をお願いしてみた方が良いと思います。

  14. 776 匿名

    773
    759です。貴方はペットと言わないかもしれないけれど、それは、あなたの意見であり価値観であり。個人の意見を述べる版ではあっても、ペットと言う人に虚言癖と中傷できるほどのものではないかと思います。

  15. 777 住民

    >犬は吠えるもの
    !?勘弁してください。
    その時点で迷惑をかけることが前提になっているということを理解してください。吠えない犬はいないけど、吠えない様に躾けられた犬はいくらでもいます。

    自分でやってダメでも、躾教室に入れれば、大抵の犬は吠えなくなります。それが「ちゃんと」の一つの答でしょう。躾けても吠えることを止めない犬ならば、マンションで飼うべきではない。もし、躾けてもダメな犬種がいるなどと考えて躾ける努力を怠っているのならば、迷惑行為を放置している訳で、迷惑を被っている側から言えば、迷惑をかけることが前提になっているのと同じです。

    赤ん坊は泣くなと言っても泣きます。泣くのが仕事と言うぐらいですから。犬とは全然違います。躾ければ吠えなくなる犬と同じものとして扱うことは非常に不愉快です。もちろん、他人にとっては同じ騒音で、迷惑には変わらないので、親は泣き止ませる努力が必要であり、赤ん坊だから放置が許されるというものではないですけどね。

    それにしても・・・、あなたの奥様は赤ん坊の泣き声に敏感?つまり、騒音に悩まされてる(されていた?)ってことですかね?もしそうなら、なぜ犬は吠えるものとか、ペットOKのマンションに引っ越してきた方が悪い、とか言えるのでしょうか?その考えだと、あなたかあなたの奥様が悪いってことですよ。大変失礼ですが、おっしゃってることが支離滅裂な気がします・・・。
    まあ、いずれにせよ、事実とはいえ、色んな人がいると言われてしまうと、何を説得しても暖簾に腕押しでしょうから、これぐらいにて失礼。

  16. 778 匿名

    議事録の件
    嘘ではなくて、事実(実際?)なんですかね。誰でも呼べたし、呼び込もうとしたけれど、結果知り合いしか来なかったし、バレてやめたのではないかと。

  17. 779 匿名

    >私の家内は、諸般の事情があり、赤ん坊の泣き声にとても敏感です。
    当事者でないと理解が難しいかもしれませんが、色々な人がいるということは分かってもらいたいです。
    人間だからいい、という考え方がおかしいと思います。


    お気持ち、お察しします。
    ただ、豊洲は乳児が非常に多い地域ですよね。
    きっと奥様、近所を歩くのも苦痛でしょう。非常にデリケートな問題なので
    引越しを視野に入れた方がいいかもしれません。
    私は赤ん坊や犬の泣き声も、その類の騒音は気にしてません。
    マンションだから、想定内です。
    もちろんドンチャン騒ぎ等は論外ですが・・・。

    そういえば以前住んでいたところにいたワンちゃん、声帯切られていて
    吠えても吐息が漏れるだけで声が出ていませんでした。かわいそうに。



  18. 780 匿名

    同じ騒音だとしても、普通の感覚なら、
    赤ちゃんは、泣いてしまったら早く泣き止ませる努力が必要。
    犬は、そもそも鳴かせない努力が必要。

    全く違うと思います。

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸