東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    ゴミ捨て場のルールが良くわかりませんので質問です。

    ①ダンボールはバラしますか?折りたたみますか?

    ②ゴミ袋は何でも良いのですか?(紙袋 コンビニ袋とか)

    ③空き缶はそのまま捨てますか?(袋に入れて捨てていますか?)

    ④ペットボトルを分別してますか?

    ⑤ペットボトルのフィルムを剥がしやキャップを分別までしていますか?

    ⑥雑誌、新聞は縛って捨てていますか?

    明確なルールがわかりません

    ちなみに私のフロアでは
    ダンボールの中にゴミを入れて出す豪快なOLさんがいます(笑)
    キムチのダンボールや韓国の食材のダンボールをそのまま捨てる
    たぶん韓国の方もいます。
    ペットボトルも飲み残しがあるまま捨てられています。


    粗大ゴミの出し方も非常識な方も多いですが
    もしルール違反なら一般ゴミの捨て方も注意書きして欲しいです。

  2. 242 匿名

    兎に角一部住民の勝手な考えで施設改定とか
    やめてくれ。荒れる元凶だ。迷惑千万。

  3. 243 匿名さん

    >>238
    私も同じく欲を言えば…あったら利用するかも…レベルです(笑)

    >>239
    S棟の6階南東角、朝凪橋側です。自販機とテーブルとソファはあるのでちょっとした商談用なんでしょうか?
    場所が待ち合わせとかに適さないため一度も利用していません(笑)
    あまり広くないのでジムには適さないかも…

  4. 244 マンション住民さん

    >>240
    そんなに塗装が剥がれていましたか。
    私は気が付きませんでしたが、アフターサービスやコンシェルジュに相談されると対応してくれますよ。

    >>241
    私のフロアでは特に気になるゴミの出し方をしている方はいません。
    日常的に綺麗に出そうと心掛けてはいますが、確かに詳細ルールは無いかも知れません。
    今後、必要に応じて議会で決まって行くルールも有ると思います。
    ペットボトルは専用のケースが有りませんか?
    私も、ビニール袋に入れて持って行った時、ペットボトルとビニール袋を別けて捨てていますが、これで良いのか迷う事が有ります。
    >>242
    一部住民の勝手な考えで施設改定する事は有りません。
    物に寄りますが、共用施設の変更は通常「区分所有者および議決権の4分の3以上の賛成が必要」になります。
    4分の3以上も賛同者がいらっしゃれば、もう一部では有りませんし、なかなか得られる賛同数ではありません。
    6階は自動販売機のままが良いと言う事で有れば、そうなる確率が高いと思いますよ。
    ただ、意見を出し合うのは良いと思います。

  5. 245 入居済み住民さん

    >>244

    ロジカルで、スマートな見解だと思います。
    「言い方」「書き方」も含めて、ステキですね。

  6. 246 匿名さん

    6階はさすがにトレーニングは無理ですが
    憩いの場として何か置いてあっても良いかなとは思います。

    雨降ると風も強いので外出したくないし
    部屋に篭るとストレス溜まるし・・・
    でもスペースをを管理するのも大変でしょうね

    3Fロビーや1Fロビーで遊んでいる子供を見ていると
    もっとストレス溜まるので(笑)そんなスペースがあったら
    いいなぁ

    駐車場のあるN錬の6Fまで?の北側のスペースは
    構造上どうなっているか知りませんがスペースがある筈ですよね?
    どうなっているのですかね?



  7. 247 入居済み住民さん

    >>246

    N棟 1階から14階までは、
    タワー駐車場のスペースと、柱、廊下、それから、なにもない空間です。

    何かに活用しようとしても、厳しいような気がいたします。

  8. 248 匿名さん

    >>241

    ①バラして折りたたんでいます
    ②スーパーの袋を使っています
    ③1回に1本2本くらいでそんなに本数が出ないのでバラで持って行って箱に並べてきます
    ④当然
    ⑤もちろん。洗って潰します。キャップは外出時に持って出てワクチン云々の箱に入れてきます
    ⑥縛って捨てています。ひもで縛るようにというのは江東区のルールです


    江東区のWebページにごみの出し方が載っています。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/kusyugomi/7348.html
    コンシェルジェの横にある棚にもごみの出し方の冊子があったはずです。
    これによると、燃えるゴミを段ボールに入れて出すのはNGですね。

  9. 249 マンション住民さん

    今朝、ノース側出入口でマンションを一歩出たとたん歩きながら煙草に火をつけ
    全ての煙をわたしのいる後ろ側に飛ばした挙句
    信号でポイ捨てしたあなた。
    最低です。
    煙草を吸うなとは言いません。
    でもマナーを守れないあなたに吸う資格ないと思います。

  10. 250 匿名さん

    マンションの掲示板見たけど
    テレビ台を捨てた人のモラルはひどいね
    あれだけ大きいのをバラさず置いとくなんて悲しいです。
    わざとじゃないことを祈ります。

    粗大ゴミを捨てに行ったとき
    人それぞれですが使えそうな粗大ゴミもありました
    少年少女がゴミ漁って遊んでいたのが
    気になりました。

  11. 251 入居済みさん

    >249
    その場で言えよ。
    ってーか、もうそういう痛いヒト報告とかいらないし。

  12. 252 匿名さん

    外国人じゃないのテレビ台捨てちゃうの

  13. 253 住民さん

    249さん
    朝から最悪な気分になりますよね
    喫煙者はニコチン中毒の病人で可哀想な人だと思っていた方があまり腹も立たずに済むような気がします。
    朝の人もこれ見てやめてくれると良いのですが。

    250さん
    確信犯のようですのでカメラに映っている旨を掲示し名乗り出ないなら掲示板に画像を張り出すぐらいしないと懲りないでまたやりかねないと思います。
    ただ外国の方も多いのでごみステーションの不燃ごみ可燃ごみの表示なども、もっとわかりやすく表示するなどの工夫も必要だと思います。
    うちの階は不燃に紙類などの燃えるごみが入っていたりステンレス製の鍋が可燃に入っていたりしますので(笑)

  14. 254 マンション住民さん

    249さん、そういう人いますよね。
    マンション一歩出れば、敷地内であるのにも関わらず
    我が物顔で喫煙する方。
    臭い煙を吸わされて、ホント腹立ちますよね。
    お気持ち、よくわかります。

  15. 255 匿名

    ネガレスで荒しを呼ぼうとする新手の荒しだから相手にしない方がいい

  16. 256 マンション住民さん

    こちらの掲示板は住民では無い方に悪質な書き込みで誘導されてしまう可能性も有りますので、目に余る行為を見掛けましたら、直接注意、もしくは防災センターの方に相談してみるのも良いかと思います。
    直接行動に出る事はタイミングも有りますし、ストレスも感じますよね。
    大変良く解りますが、こちらで警告するよりは効果的だと思いますよ。

  17. 257 匿名

    ノース 東向きにお住まいの方に質問です。
    曇りはもちろんのこと、晴れた朝もなんだか暗いな~と思っているのですが
    夏も明るさは変わらないのでしょうか?
    購入時は日中家にいないので明るさなんか重要視してなかったのですが
    若干後悔しています。

  18. 258 匿名

    明るさを重視せずに選んだ部屋が暗くて後悔って、なんか矛盾しているような・・・。
    DWで明るさを重視していない人が気になるほど日中が暗いとは考えづらいですが・・・。
    S棟の影がかかる位置だとしても、せいぜい午前中の一時間程度だし・・・。

  19. 259 匿名

    むしろ、低〜中層だと、晴れの日は水面に光が反射して眩しいぐらい。高層なら、失礼!
    でも、東向きで、目の前に遮るものがなくて、それでも朝が暗い!って文句をいうのであれば、どこにも住めないんじゃない?
    天井が低いって暗に言ってます?

  20. 260 匿名

    うち、東じゃなくて北向きなのかな?
    なんか暗いんですよ。
    ま、リビングも狭いのでDWって言っても3枚くらいしかないので。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸