東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 1261 匿名

    >1260さん
    ハイハイ
    オツカレサマデシタ

  2. 1262 入居済みさん

    日曜日の3時半からテレビ朝日の街メーター住みたい街№1に豊洲が紹介されましたね。
    最後に家賃の差でたまプラーザに負けちゃったけど、シンボルも紹介されたし、ツインもしっかり
    映ってました。やっぱり素敵な街だなって思いながら見てました。

  3. 1263 匿名

    1257さん、本当ですか?どうやって調べたんですか?
    我が家もプラズマで、今も見てみましたが、きしみとか、よくわかりません。。

    あと、私も、私の友達も同じマンションで無事に産まれました〜。妊婦の皆さん安心してくださいね!

  4. 1264 匿名

    1262さん

    日曜日の3時半からテレビ朝日の街メーター住みたい街№1に豊洲が紹介されましたね。



    豊洲は2位ですよ、1位はたまプラです。

  5. 1265 入居済みさん

    そうですよ。№1は番組のタイトル名です。
    最後にたまプラに負けたと書きましたけど・・・

  6. 1266 匿名さん

    不動の1位は吉祥寺。
    後は提灯か捏造記事。
    それと高層マンションで生まれた子は精神疾患確定。
    全部、親の責任。

  7. 1267 匿名さん

    あれだと2位とは言えないですね。オオトリで出てきて、たまプラに負けましたが、1位以外の順序をつけるのは難しそう。人形町は頑張ってましたが。

  8. 1268 匿名

    >>1266

    貴方様の生い立ちに興味がございます。

    書き込みから推察すると貴方自身が生まれ育ったのがタワーマンションと言う事でしょうか?


    両親不在でも立派に生きている方もたくさんいらっしゃいますので親や住まいのせいにしないで頑張って生きてください。

  9. 1269 匿名

    暗いぞ

  10. 1270 匿名

    吉祥寺にも豊洲にも住んでなさそうな人ですね。

  11. 1271 匿名

    はい、世田谷に住んでます。

  12. 1272 マンション住民さん

    こちらは住民専用となっております。
    ルールを守れていない方の正論は説得力に欠けますよ。

  13. 1273 豊洲

    うち60型置いてるけど全然平気だよ。
    最新型で薄っぺらいからかな?

  14. 1274 マンション住民さん

    >>1257さん
    52型プラズマテレビでなくても、TVボードに色々なAV機器を詰め込めば、かなりの重さにになりますが、わが家では特に問題有りません。
    1257さんのお部屋に限った問題でしたら、アフターサービスにもお願いし易いと思います。
    無償で対応してくれる可能性も有りますし、業者に依頼する前に、一度アフターサービスに相談されてみてはいかがでしょうか。
    コンシェルジュでは業者の紹介になってしまいそうなので、アフターサービスが良いと思います。

  15. 1275 住民さんB

    52型で床が歪むなんて、ちょっと考えられないですよね。
    アフターで無償でやってもらえるといいですね。
    その後の経過を是非教えてください。
    うちも大型TVを検討中なので。
    広いリビングも多いマンションなので、きっとそのくらいの大きさのTVは置く前提で床の強度も設計されてると思ってました!

  16. 1276 入居済みさん

    ウチはパワーブロックダンベルとラックで90キロのセットを使っているけど床に歪みとか気配すらないよ。
    ベッドもフルバックのウォーターベッドで860キロ。寝たら1トンあるけど問題ないです。
    もともと確認してから購入していますしね。

  17. 1277 匿名

    床の補強なんて、点検のときに文句言えば、ただでやってくれますよ。

  18. 1278 マンション住民さん

    1257です。
    皆さんコメント本当にありがとうございます。

    実は5月の定期点検でアフターサービスに相談し、
    それ以降、やれ採寸だ、やれ赤外線の道具を持ってくるだ、やれ夏休みだ、
    と対応が先伸ばしになり、ようやく先月末に「床が沈んでいます」という
    結論を文書でもらったところです。

    文書には、難しい数式と共に「許容範囲であり問題ない」というような
    ことが書いてありましたが、リビングボートと壁と隙間は、
    床付近で3センチ、上のほうで5センチくらいの差があり、
    素人目にはかなり沈んでいるように思えます。

    みなさんのコメントを読み、とても勇気づけられました。

    当初は営業さんもピアノでも置かない限りは大丈夫と言っていたのだし、
    アフターサービスでなんとか対応していただけないか交渉してみます。

    引き続きコメントをお待ちしております。
    私もまた報告させていただきます。


  19. 1279 匿名

    文句言いまくった方がいいですよ。

  20. 1280 マンション住民さん

    傷や隙間など軽い修繕は迅速に対応していただけるので非常に助かってますが、重い修繕となると途端にお役人的な対応になるんですよね。
    修繕の重さに関係無く、担当営業の方の話しと違う不都合が起きてる訳ですから納得させる資料をかき集められても納得いきません。
    全力で対応して頂きたいものです。

  21. 1281 匿名

    昔、ゼネコン本社の担当者に直接文句を言いに行ったことがあります。
    職場の隣のビルだったので、電話するより早かった。

  22. 1282 住人

    最近変わった豊洲駅改札前にある看板、物凄いセンス無くて、恥ずかしくないづすか?早く変える前のデザインに戻して欲しいです。
    あんなイケてないデザインに、わざわざ変更するなら、変えない方が良かったのに。

  23. 1283 匿名

    どんなデザインがイケてるんですか~?

  24. 1284 匿名

    シンボルのなんで、あまり気にしてなかったです。

    豊洲に住んでる人向けではないので、いんじゃないですか。

  25. 1285 匿名

    ここの周辺に、帰省時の手土産になるような3000円~5000円相当のお菓子を売っているお店を
    ご存知のかたありませんか?このさい、和菓子・洋菓子どちらでもいいです。
    越してくる前のマンションは、徒歩圏内に大手百貨店が何軒かあったので、
    そこで購入できていましたが、ここに越してからは近くに大手の百貨店も無く購入できなくて困っています。
    わざわざ電車に乗って買いに行きたくないですし・・・。

    この間は道路を挟んだ洋菓子店を紹介されて急場しのぎをしました。
    今後のために徒歩圏内でいけるギフトで使えるお店があったら教えてください。

  26. 1286 匿名

    ららぽーとの中にたまに出店してたりするお店はありますが、電車に乗りたくないなら前に行かれた店ですね。アオキにもちょっとしたのならあるかも。
    突然のお客様を迎える時ならですが、帰省時の手土産なら移動時に買うのが良いかもですね

  27. 1287 匿名

    ご親切に教えていただきありがとうございます。
    おすすめは同じでしたか・・・。
    豊洲駅周辺にお住まいの他の方々は不便を感じていないのでしょうか。

    移動に購入する事も考えましたが、一度改札をでないと店がないため
    結果的には実家近くで求めることを余儀なくされたことがあります。
    「あなたたち、今度はだいぶ生活に不便なマンション買っちゃったみたいね」
    と言われたので「住みはじめたばかりでお店知らないんです」
    と実家の者に言ってはみたものの、その後も近辺で探せませんでした。

    探せばどこかにありそうなんですけどね。
    他にご存知の方、引き続き情報お願いします。

  28. 1288 匿名

    1287
    プッ

  29. 1289 マンション住民さん

    大手百貨店が徒歩圏内にあるところから引っ越してきたのなら、
    そりゃあ「不便」を感じるかもしれませんが、
    日々の生活を過ごすには、しごく便利な所だと思いますよ、豊洲は(笑)

    帰省時のお土産にそこまで気を遣うなら、電車で銀座の「"新生"三越」まで行かれた方がいいかも
    しれませんねー。

    まあ、5000円もしませんが、「しらはまチーズケーキ」もおいしいですよ。
    ご実家のお眼鏡にかなうかどうかはわかりませんが…。

    シティタワーズ豊洲のブログにも紹介されてます。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct-toyosu/archive/84

  30. 1290 匿名

    徒歩圏内に大手百貨店がいくつもあるところからよく
    引越しましたね。
    豊洲はそもそもそういうのを求める街ではありませんから・・・。
    麻布十番買ったほうがいいんじゃないですか?近くにたくさんおもたせ出来そうなお店
    ありますし。

    ていうか三越までタクシー使えばすぐつきますよ。

  31. 1291 匿名

    徒歩圏内に百貨店がいくつもある環境って、そのほうが相当特殊な環境だと思いますが…。
    洋菓子だったら皆さんが紹介しているお店、なかなか良いと思いますし、ららぽの期間限定ショップも頻繁に開かれてます。
    和菓子だったらちょっと距離はありますがバス一本ですから、門前仲町で買われるのも面白いかも。
    百貨店包装のにこだわるのなら、八重洲大丸だって、銀座三越だって、バス一本ですし、そもそも電車で有楽町や銀座一丁目に出るのってそんなに大変ですか?徒歩圏にこだわらなければ築地市場だって近いんですから、贈答品の選択肢は広いと思うんですけどね。


  32. 1292 匿名

    自分の住んでいる街だからもっと愛情もとうよ

  33. 1293 匿名

    豊洲もいいところですよ。前に住んでらしたとこもいい町だったと思いますけど。自分の住んでいる街だからもっと良いところ見つけてね(^_-)!

  34. 1294 匿名

    随分性格の悪い親だw
    良識ある人間ならばそんな言い方しないよ・・
    手土産がどーのこーの以前に嫁のあなた自身が嫌われてるからそんな
    嫌味いわれてるんでしょw気付けよ。

  35. 1295 匿名

    ビンゴ

  36. 1296 匿名

    人が嫌がるような書き方はなさらない方が良いと思います 豊洲がお嫌いなのでしょうか

  37. 1297 匿名

    1287さん、豊洲にはないかもしれませんが、そんな嫌味を言われるなら160円払っても銀座で降りた方がいいと思いますよ。お土産と生活は全然別物ですから。

  38. 1298 マンション住民さん

    住民じゃーなくてネガでしょ。
    人気物件は大変ですねぇ。

  39. 1299 マンション住民さん

    大漁でしたねw

  40. 1300 匿名

    おっ・・・シンボルは外干し可!
    そんな~うちらも外干ししたいです

  41. 1302 周辺住民さん

    シンボルは外干し可なだけで、物干し竿を掛ける器具はついてないけどね。
    非推奨ってとこでしょう。

  42. 1303 匿名さん

    外干黙認てことですか?

  43. 1304 周辺住民さん

    黙認じゃなくて管理規約上、OKなんですよ。

  44. 1305 匿名さん

    それにしても羨ましい
    ツインの規約の変更を願い出たいですね

  45. 1306 匿名

    人がわざわざ買ってきてくれた手土産にケチつけるとは下品極まりないですな。

  46. 1307 匿名

    ここって長期優良住宅の対象ですか?

  47. 1309 匿名さん

    >>1307

    もちろん対象ですよ。でもここは住民専用なので、今後の質問は検討板でお願いしますね。
    それにしてもフラットSの金利下がりに下がりましたね・・・

    外干しはしないのであまり関心ありませんが希望者が多いようなら、外干し可に変更するのもよろしいのではないでしょうか?

    それよりドッグランが欲しいです。うちはまだ飼っていませんができたらすぐ飼いたいと思っています。

    屋上庭園に作るの可能そうですし、マンション内にあれば希少性が非常に高いので資産価値も上がると思うのですけど。

  48. 1310 匿名

    ドッグランは絶対反対。
    ドッグランはららぽーとにもあるんだし必要はありません。
    キッズルームもこのマンションはないでしょ?
    犬の施設ができるなら子供の施設作ったほうがまだマシ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸