何しろ1063戸もありますからね♪
シンボルさんの850戸と合わせれば1913戸にもなりますし。
これはTTTやWCTに匹敵する世帯数ですし将来的に修繕やメンテナンスをする際は仕様が似ている部分も多いので共同で業者に一括して頼めば少し割安になったりするかもしれません。
なので共有施設もお互いに利用し合いますし良好な関係を築けて行けたらなぁと思います♪
まあまずは一年先に入居が始まったうちの理事管理組合が円滑に管理運営することですよね。
理事や住民間で揉めてたりしたらシンボルさんに見向きもされないでしょうし・・・
あ、素人の独り言です。
1353さん、
そういうスキルのある方を採用しようとすると、サラリーがかなり違うかと。
リタイアした年配の方なら可能ですが、ある意味マンションの顔ですから…
正直なところ、あまり賛成しません…。
正直な話、管理費・修繕費を継続的に支払うことに不安を感じる人がなんで住んでいるのかがわからない。
不安とかではないんじゃないですか?
もっと別の意味で、だとおもいますが・・・
こんな時代ですから先に不安のない人が羨ましいですよ
パークシティの友人が、CTTのコンシェルジェの方がかわいいなーと羨ましがっていました。
ちょっと差別的かもしれないけど、ちょっといい気分だったなぁ(笑)
自分としては朝晩、「いってらっしゃいませー」「おかえりなさいませー」と言ってもらえるのはとっても嬉しい。(夜はほとんど無理だけど・・・)
朝の挨拶、コンシェルジュさんにエスカレーターでしてもらうと
もっとうれしいが、業務規定外だよね
エレベーターの養生がはずれないままで荷物用エレベーターみたいなマンションがありますが、こちらはどうですか?
非住民の方?
自分の使用しているエレベーターには保護シートなどは下がってませんが、他はどうだろう。
有ってもいずれ外される物だし、あまり気にした事ありません。
安心のために引越し用のフェルトの養生を当分そのままにしておくマンションはありますよ。
前の住んでいたマンションでは、明け渡しから2ヶ月間フエルト地?の養生を残していました。
明け渡しが3月だったのですが、5月の連休後に大部分の転居が終わったので全室転居の完了前
に取り除かれました。
その後の引越し時の対応は業者がそのたびに準備する塩化ビニルの養生だけだったようです。
気になるようなら管理の人に話してみるといいですよ。
コンシェルジュ、髪も染めてないし清潔感もあっていいと思うが
かわいいかどうかは別もんだな。
制服がダサい。普通にスーツの方がいいんじゃね?
バブル時の銀行のねーちゃんみたいだ。
正直、コンシェルジュのレベル、低いと思います。何度か質問しましたが、たいした事ではないのにかなり待たされたり、間違った情報だったり・・。不快だったので利用しないようにしています。
挨拶で喜ばれる方もいらっしゃるので効果ゼロとはいいませんが。
1370さん
お差支えなければどんなことで間違った情報を教えられたのか教えてください。
私も待たされたことはありますが、そこまでイラッとはこなかったですね。
長そうだったらソファでのんびりしてたらいいんじゃないかな。
管理人です。
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