埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズタワー所沢」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-06-08 02:55:50

ブランズタワー所沢の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647819/


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2020-03-09 11:51:33

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ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 379 契約者さん2

    明らかに購入者ではない人が混ざってますね…。検討スレでも昔貼られてましたが、光の輝度を明るくした画像を見てギャーギャー言ってた人かと。むしろ実物は地味で、もっと明るくしても良いのになと思うくらいです。市役所に言っても相手にされなかったから、こっちのスレまできてなんとかしようと空回りしてるようなので、惑わされずスルーしたほうが良いと思いますよ。この話題の前にも明らかなあらし目的、ネガキャン目的の投稿をしてる人がいましたし、同一人物かもしれませんね。

    そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。

  2. 380 契約者さん2

    久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
    ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか?

  3. 381 契約者さん2

    >>379 契約者さん2さん
    名前とタイミングと話題がモロ被りですね、すみません

  4. 382 契約者さん8

    >>380 契約者さん2さん
    379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。

    養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。

  5. 383 契約者さん5

    このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。

  6. 384 契約者さん5

    >>379 契約者さん2さん
    ピント、売れ残り一杯の駅直結

  7. 385 契約者さん1

    スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ

  8. 386 契約者さん6

    >>385 契約者さん1さん
    営業さんに聞いたことあるんですけど、年に三回に分けてまとめて補充らしいですよ。最初だから想定より消費ペースが早かったんでしょうね。次回の補充はいつなんでしょうね

  9. 387 匿名さん

    ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ

  10. 388 契約者さん2

    愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
    ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし

  11. 389 駅前No.1

    ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ

  12. 390 契約者さん1

    管理組合ってどうなってるんですかね?

  13. 391 契約者さん6

    >>390 契約者さん1さん
    要望書出すしかないんじゃないですか?
    理事メンバーがこの掲示板見てれば…ですけど、
    そもそも正式な要望じゃないしね。

  14. 392 契約者さん1

    そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…

  15. 393 匿名

    普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
    大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・

  16. 394 契約者さん1

    自販機なんてダサくて無理
    補充にも業者が頻繁に出入りするし

  17. 395 契約者さん1

    一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
    一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね

  18. 396 契約者さん6

    前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
    一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ?

  19. 397 マンション住民8さん

    >>396 契約者さん6さん
    我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。

  20. 398 契約者さん5

    >>397 マンション住民8さん
    396さんは客人にコーヒーに出すのはアリなのか?を聞いてるんだと思います
    規約上は利用者を定める文言はありませんが、想定は居住者だけの利用なんだろうと推察できます。

  21. 399 入居済み3さん

    >>398 契約者さん5さん
    来客をスカイラウンジに招いたら普通にコーヒー利用すると思いますよ。わざわざ自宅から持ってこないでしょうし...。

  22. 400 契約者さん6

    客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
    世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。

  23. 401 住民

    みんな新しい環境だからこそ興味が湧くわけで
    「スカイラウンジに行ってみよう!」と思うのは当然ですから、そこでストックしてたコーヒーが在庫切れになるのは想定内だと思います。
    在庫切れになったら補填してもらう
    仕組みづくりが必要ですね。

    あとはマシーンに慣れてない人は確かに無駄にしてしまうかもしれません。
    私も間違えました申し訳ありません(^^;;

  24. 402 契約者さん8

    >>395 契約者さん1さん
    あのカプセルって1個70円くらいするんじゃなかったっけ。
    それだと毎月2000円を管理費から追加徴収になりそうですが。
    飲まない人にも年24000円払わせます?

  25. 403 契約者さん6

    395さんは無償提供期間内の話をしたいるのだと思います。それ以降は管理組合で協議とありますが、管理費から一律徴収はないでしょうね。当然利用しない人もいるので。販売機(あるのかな?)を設置が妥当かと。

  26. 404 匿名さん

    >>403 契約者さん6さん
    自販機ならエントランスにあった方が稼働は良さそうですね。

  27. 405 契約者さん5

    >>402 契約者さん8さん
    選択させればいいだけじゃね

  28. 406 入居済み6さん

    >>395 契約者さん1さん
    来客にラウンジでコーヒー出すために自宅からカプセル持って行くんですか…。なんかのコントみたいですが。

  29. 407 入居済みさん

    >>402 契約者さん8さん
    いや飲まない人は買わないだけでしょ普通に考えて

  30. 408 マンション住民さん

    カプセルのポスト投函や販売業務が管理会社の業務かどうかという問題があると思います。契約になければ再契約案件でしょう。ポストの数も多いわけですし、販売するには買う人・買わない人の管理も事務作業も必要なわけで。追加業務になれば管理費に反映するかもしれないですよ。なんでも管理会社に任せればいいという感覚はやめておいた方がいいと思います。

  31. 409 契約者さん1

    私は毎日はラウンジにいかないですが、行く日は何杯でも飲みたい派なので
    カプセルをまとめてもらえるなら嬉しいですね。
    気兼ねなく知人にも自分の持分から振る舞えますし。なかなかいいアイデアかと。

  32. 410 マンション住民さん

    どうしても現状のマシンを利用してってのだったら各人が好きにカプセル買って利用すれば良い気も。。。

  33. 411 匿名さん

    管理業務的にはマシンの清掃とメンテナンスまででしょうから
    カプセルを個別に買って持参が現実的ではないですかね。
    個人でもまとめて買えますよ。

  34. 412 マンション住民さん

    自分で買って使うほうが、1日に何回も行けて個人的には大賛成です。在庫を気にする必要もなくなるので、気兼ねなく使えていいと思います。

  35. 413 契約者さん1

    本来は管理費に含まれているはずが、いつの間にか自己負担の流れになっていますが大丈夫ですか?管理費を支払ってなぜ追加で自己負担なのです?みなさんに自制してもらうしかないでしょう。

  36. 414 契約者さん6

    何か勘違いしてますよ。コーヒーは一年間限定の東急のからの無償提供。以降は管理組合で協議です。
    この一年間のカプセルの配分の議論と、1年後に管理費か、自腹かの議論が混ざってますね。
    ちなみに、マシンは購入品かリースかわかりませんが、もしリースだったら、カプセルを個人購入の場合はマシンないかもね。

  37. 415 契約者さん1

    こんなことでグダグダ言っているようじゃこの先マンション運営思いやられますね

  38. 416 マンション住民さん

    東急が用意していた1年分のカプセルをあっという間に飲み切ってしまったの?

  39. 417 契約者さん9

    >>416 マンション住民さん
    ちゃんと前のスレもみてくださいね。営業の話だと三回に分けて…だそうてす。

  40. 418 マンション住民さん

    ということは4ヶ月分を飲み切ってしまったわけか

  41. 419 契約者さん5

    >>418 マンション住民さん
    まぁ最初はみんな利用するからね。
    いずれ常連がきまってきて落ち着くよ。

  42. 420 匿名さん

    大学生の団体や常連の高齢者が平日に飲み切ってしまうのは想像に難くないですね。不公平な感じです。

  43. 421 住民9さん

    カプセルのコーヒーなんてほとんどの住民の方にとってはどうでも良いお話だと思います。

  44. 422 契約者さん7

    おっしゃる通り、ラウンジ行かない勢からしてみたら割とどうでも良い話ですね。それこそオフィスグリコみたいに、飲みたい人だけ現金箱にお金入れて飲めば良いかと。

  45. 423 匿名さん

    >>422 契約者さん7さん
    私も受益者負担で良いと思いますが、この理屈は共有部分には通じないですし、集合住宅にそぐわないです。むしろコーヒーのサービスをやめた方がいいのではと思います。共有部分は全員が平等に費用負担するものですから、このあたり管理会社が甘いというか詰め切れてなかったですね。

  46. 424 マンション住民さん

    使う人が減って、需給バランスが整えば自然と解決しますよ。

    ①「コーヒーの在庫がないからコーヒー飲めない」
    というのは、
    ②「ラウンジが貸し切り予約されてて、使いたいときに使えない」
    というのと性質は同じです。

    ②が議論にすらなっていないのは、貸し切り予約が多くないため、実質的に好きな時間に使えているからでしょう。

  47. 425 入居済みさん

    ラウンジの無料コーヒーで住民が議論に時間費やすくらいなら管理費を値下げしてほしいと思います。管理会社の計算ミスでしょう。

  48. 426 匿名さん

    >>425 入居済みさん
    匿名掲示板で住民かどうかもわからない輩がコメント幾つか投稿してるだけで何で管理費の値下げに話が飛ぶのか意味不明です。住民の方であれば名乗られた上で管理組合に根拠に基づく提案をされてはと思います。

  49. 427 匿名さん

    東急コミュニティの評判通りの仕事ぶりで、管理会社変更も視野に入れた方が良いと思いました。匿名掲示板ですし、個人の自由かつ個人の意見ですから。それにいちいちめくじら立てると「管理会社の方ですか?」と思わざるを得ません。

  50. 428 イチ住民さん

    >>427 匿名さん
    少なくとも個人的にはここでコメされてるほどヒドイとは思わないけどそんなに気に食わないのかな?管理人に不満なのか東急コミュに不満なのか分からないけど、426さんが書いてるとおりこんな便所の落書きじゃなく具体的に打ち上げないと東急コミュにも理事会にもスルーされると思うよ。てか、住民ならわざわざ自物件の評価下げるようなことをこんなところに書かないと思う。

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