以前病院の裏手に住んでいたことがありますが、確かに安心感はありますがいつも救急車のサイレンに悩まされることになります。救急指定ではなくメディカルモールならよいかと。でも駅のほうにあるんですよねメディカルモール。
バルコニーにコバエの様な小さな虫が飛んでいたり壁に止まっていたりしませんか?バルコニーに洗濯物干すのも気になってしまいます。隣の部屋などに迷惑にならないような対処方法なにかありますでしょうか。
コバエではなくユスリカじゃないですかね。東川が近いので普通にいますよ。ユスリカは無害ですが虫が苦手なもので、低層階は絶対買わないと決めてました。逆に殺虫剤を使ってない自然に近い川だということなので、自然を楽しめると考えた方がいいと思います。
アフターの案内きましたね。入居前に徹底的に見たので大きなものはないですが、収納扉が少し当たるでそこだけ指摘しようかと思ってます。
ちなみに共用設備は直して貰えないんですかね。廊下の壁紙の汚れや傷は保証外?
恐らく引っ越しの時に付けられたものかと。
シャワーヘッド交換した方いますか?
屋上のLED照明 なんとかなりませんかね。親族からラブホテルみたいだと言われたのですが。品がないです。他のマンションでもやっているものなんでしょうか。
>>371 契約者さん8さん
すごい親族ですね
身内が買った新築物件にそんなこと言う人間は普通いないと思うので、もし本当の話なら、
あなたが相当その人から嫌われてるか、その人が相当性格が悪いか、またその両方かと思います。
つまりこの話で言えば、問題点はLEDではないと思います。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
冷静に分析されてるだけでは?
私も371さんと親族の方との関係性がよろしくないのが原因かと。
ブランズ様がリビオにバカにされているんだが
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
明らかに購入者ではない人が混ざってますね…。検討スレでも昔貼られてましたが、光の輝度を明るくした画像を見てギャーギャー言ってた人かと。むしろ実物は地味で、もっと明るくしても良いのになと思うくらいです。市役所に言っても相手にされなかったから、こっちのスレまできてなんとかしようと空回りしてるようなので、惑わされずスルーしたほうが良いと思いますよ。この話題の前にも明らかなあらし目的、ネガキャン目的の投稿をしてる人がいましたし、同一人物かもしれませんね。
そんなことより、養生も取れましたね。エレベーターの部分の外観は木のぬくもりを感じさせるような色合いでGoodです。
久々に外出したのですが廊下やエレベーターの養生が取れてて驚きました!やっぱデザインかっこいいですね!
ところで養生が外れたということは、もう入居が済んだ?ってことでしょうか?
>>380 契約者さん2さん
379です。サイトを見ると残り5部屋で完売間近ですし、引き渡しから2ヶ月経ってるので賃貸目的(たぶん地権者さんくらいだと思いますが)の人と引き渡し後に購入した人を除いては引っ越しはほぼ終わってるんじゃないんですかね。
養生の次はアプローチ部分の水道工事ですかね。今年3月までって看板には書いてあったのに、「3」が消されてたのでまだまだかかりそうですね。早く終わると良いですが…。それが終わったら最後はファルマン通りの交差点側部分の工事ですね。
このマンションに引っ越してからポストに投函されるチラシの量が減った気がするのですが、皆さんどうですか?所沢がそもそもポスティング自体少ない地域なのでしょうか。
スカイラウンジコーヒー切らしすぎだろ
>>385 契約者さん1さん
営業さんに聞いたことあるんですけど、年に三回に分けてまとめて補充らしいですよ。最初だから想定より消費ペースが早かったんでしょうね。次回の補充はいつなんでしょうね
ラウンジのコーヒーの補充も即座にできない管理(メモメモ
愛想が悪いとかは思わないけどたしかに手の行き届いた管理って感じではない
ラウンジの冷蔵庫とかコンロとかいつまで経っても利用できないし
ラウンジの冷蔵庫、コンロが未だに利用できない(メモメモ
管理組合ってどうなってるんですかね?
そもそも管理組合は活動してるんでしょうか?活動報告など何もないですが…
普通にラウンジは自販機でよかったんじゃないですかね。
大量に飲む人が出て管理会社の想定外の事態で足りなくなったわけでしょ。みみっちいというか・・・
自販機なんてダサくて無理
補充にも業者が頻繁に出入りするし
一人につき30個、毎月カプセルを支給式にすればいいんじゃない?ポストにいれとくとかして。
一人で一日に数杯飲んでる人がいてそのせいで在庫尽きかけてるんなら対策が必要かもね
前にラウンジ行った際に、大学生?位の団体が利用してました。しかも二回くらい失敗して無駄にしてたやうな。お客に振る舞ってたのかな。
一人で何杯もというより、もしかするとこういうのが原因かも。客人はアリでしたっけ?
>>396 契約者さん6さん
我が家はマンションの自室に客人を招く習慣がなく、ラウンジが使えるのもここを選んだ理由の一つです。常識の範囲で利用する分には何も問題無いのではと思いますよ。
>>397 マンション住民8さん
396さんは客人にコーヒーに出すのはアリなのか?を聞いてるんだと思います
規約上は利用者を定める文言はありませんが、想定は居住者だけの利用なんだろうと推察できます。
客人へのコーヒー提供の可否は置いておいて、少なくとも現時点で客人提供の事実がある、OKだと思っている方が居るのであれば想定より早く在庫がなくなるのも不思議ではないですね。
世帯数×世帯人数で在庫があれば、こんな状況でも在庫切れはないと思いますが、東急の用意した数には想定利用率が掛かっているでしょうからね。
みんな新しい環境だからこそ興味が湧くわけで
「スカイラウンジに行ってみよう!」と思うのは当然ですから、そこでストックしてたコーヒーが在庫切れになるのは想定内だと思います。
在庫切れになったら補填してもらう
仕組みづくりが必要ですね。
あとはマシーンに慣れてない人は確かに無駄にしてしまうかもしれません。
私も間違えました申し訳ありません(^^;;
>>395 契約者さん1さん
あのカプセルって1個70円くらいするんじゃなかったっけ。
それだと毎月2000円を管理費から追加徴収になりそうですが。
飲まない人にも年24000円払わせます?
395さんは無償提供期間内の話をしたいるのだと思います。それ以降は管理組合で協議とありますが、管理費から一律徴収はないでしょうね。当然利用しない人もいるので。販売機(あるのかな?)を設置が妥当かと。
カプセルのポスト投函や販売業務が管理会社の業務かどうかという問題があると思います。契約になければ再契約案件でしょう。ポストの数も多いわけですし、販売するには買う人・買わない人の管理も事務作業も必要なわけで。追加業務になれば管理費に反映するかもしれないですよ。なんでも管理会社に任せればいいという感覚はやめておいた方がいいと思います。