そうですよね。内覧では施工時オプションは徹底的にチェックしたのに、ドレスアップオプションはチェックの機会がない。色が違うとか、傷があるとか、対応してくれるのかなぁ。引っ越しで入った傷じゃないんてすか?とか言われそう。
>>260 契約者さん5さん
258です。
東急を信頼してるので、基本は楽しみ99%でこういった不安な気持ちは微々たるものなのですが、やっぱり気になりますよね。
特に私の場合は、内覧会で床の傷を指摘して、その補修のチェックの時に改めて別の床の傷を確認したので(内覧会時点ではなかったもの)、なおのこと心配です(笑)
引き渡し会で説明あると思いますが、保障はあるはずなので、入居して新たに見つかった傷や施工不備は指摘すればきっとその範囲で対応してくれるはずです。
>>261 契約者さん4さん
当然大丈夫でしょう。
それより、内覧会の時に見た屋上の壁にあった
信じられないほどのデカイ、コンクリートのキズ
がなおってるのかが気になりますね。
1番に見に行って写メ撮る予定です。
オプションで食洗機頼んだのですが、急遽メーカーの変更が入り引越しに間に合わないとの連絡が来ました。オプションで頼んだ意味ないのですが、、、
>>263 契約者さん
昨今のサプライチェーン大混乱でフォースマジュール(自責でない不可抗力)も頻繁してますのでその類いですかね?インターホンや給湯器のような必需品でも遅延している物件がチラホラあるようなので、お気の毒ではありますが、まだマシな方と前向きに考えられてはと思います。
ミストサウナの正しいととのえ方を教えてください
給湯器と浴室暖房でエラーコードが1つずつ出ました。
同じエラー出ている人への参考になれば幸いです。
というのもエラー表示が出ても音が鳴らず、いつエラーになったか分かりにくいからです。
リンナイヘルプデスクと東急アフターサービスに相談して色々分かりました。
給湯器のディスプレイ(キッチンと浴室内)で173のエラー
「エラー173は、漏水検知機能が作動した場合に表示され、暖房に使われている循環水(不凍液)が微少漏れをしていることを検知しています。」(リンナイ公式Q&A)
もう1つは浴室暖房のスイッチを入れると1分ほどで96のエラーコードが点滅します。
公式Q&Aでは見つからず、web説明書を見ると熱源器具の不具合のようです。
スイッチ入れて30分して、暖まってると思い風呂に入ったら寒いまま。そこでディスプレイを見たらエラーが表示されてました。
テレビを搬入し取り付けて頂いただいたのですが、4K放送が映りませんでした。
他の入居者の方で同じ症状の方いますでしょうか
駐車場の操作板カバー開ける時に毎回バチっと静電気来るは私だけでしょうか?笑
時期柄仕方ないですね、、
>>34 住民板ユーザーさん5さん
遅くなりましたが、おかげさまで参考になりました。
インテリアオプションで家具を全部買い揃えて、
家電もビックカメラに行ったらブランズ担当者がいました。
洗濯機や冷蔵庫、エアコン5台なのでポイントを入れて30万円も安く買えました。
付近は建築ラッシュなので、マンションごとに担当者がいるみたいです。搬入の際は管理会社にも連絡してくれました。
ブランズ入居予定と伝えたら、まとめ買いの大幅値引きとポイントアップされました。
おかげさまで手ぶらで引っ越せました。引っ越す前のマンションも所有し続けるので。
うちもビックさんを利用しました。ヤ○ダより断然安いです。ポイントもビックドラッグで日用品が買えるので使えると思います。
まとめ買いはお酒の裏手のカウンターで商談ですよね。型番を控えて候補を決めておくと話がスムースです。1時間くらいで商談即決でしたね。
数ヶ月前に注文しましたが、最低価格を保証してくれました。納入時に販売価格が下がっていれば決済しなおしてくれます。あとすごいなと思ったのが、もし採寸間違いで設置できなければキャンセルや他の機種との交換もしてくれます。
価格.comとは対抗してくれますよね。怪しい店も多いのに(笑)
ビックさんの宣伝みたいになってすみません。多くの人が利用すればそれだけ安くなると思います!