マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-30 17:31:48
ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄東山線 「亀島」駅 徒歩6分 (2番出入口) 名鉄名古屋本線 「栄生」駅 徒歩9分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事都市開発株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社
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施工会社 |
矢作建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判
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18261
購入経験者さん
完売した物件に関しては中古でも購入時に対して100%を上回る価格で売却できる
名古屋のマンション選びは竣工前に完売する物件を選ぶことが大事
ってばっちゃが言ってた
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18262
匿名さん
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18263
匿名さん
ナゴヤ・ザ・タワーはツインタワー計画がなくなったようだな
モデルルームがあったところはオフィスビルになるようだ
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18264
マンコミュファンさん
名古屋の夏は猛暑が普通だから車必須。ゆえに戸建派が圧倒的。
マンションは車乗れんやつしか買わん、そうなると生活が徒歩で完結するイオンモール横に住む。
不便な立地のマンションや駐車場少ないマンションは名古屋の夏を越せない
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18265
匿名さん
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18266
匿名さん
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18267
名無しさん
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18268
匿名さん
レーベン南大高は駅、イオン共にほぼ直結
しかも価格も激安で人気の緑区ですからね。
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18269
マンション掲示板さん
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18270
マンション検討中さん
レーベン南大高←緑区で設備もたいしたことないくせに坪単価高すぎ
グランド赤池←日進市じゃねーか
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18271
匿名さん
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18272
匿名さん
首都圏は私鉄もメトロもJRも延伸や新駅目白押し
関西も延伸や新路線に加えて万博とIR、そしてリニア開通、北陸新幹線、神戸空港国際化
名古屋はリニアのみで開発余地なし。名古屋でマンション買う意味がわからんわ
実際実需買いのイオン横やららぽーと横のマンションくらいしか売れてないし
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18273
評判気になるさん
城北線は社名にJRが入ったことで、もしかしたら動きがあるかもしれないな
地下鉄に関しては怠慢な名古屋市交通局を民営化させるしかない
個人的には東山線の西側を港区茶屋のあたりまで、上飯田線を高岳まで延伸させたい
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18274
匿名さん
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18277
管理担当
[No.18275~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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18278
匿名さん
>>18273 評判気になるさん
桜通線とJRの交差駅ができればまだ東山線から人流れるのではないか
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18279
マンコミュファンさん
桜通り線とJRの交差駅って、車道駅が千種駅と合体するくらいしか可能性なさそうだが
西側に伸ばして関西線と交差させても意味ないし、それなら近鉄と交差させた方がまだ需要ありそう
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18280
匿名さん
レジェイド名古屋、残り5戸だってさ
この調子でノリタケ周辺を更に再開発してほしいな
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18281
検討板ユーザーさん
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18282
検討板ユーザーさん
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18283
マンコミュファンさん
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18284
坪単価比較中さん
二棟目だとどこかの池下みたいに高層の景観が悪くなるとかクレームでないかな
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18285
匿名さん
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18286
匿名さん
とうとう日銀が利上げするから、板マンの安い維持費の方がますます人気でそうだな。
レジェイド名古屋なんかが人気出てるのも、利上げで投資家はポジション減らすから実需向けしか売れん象徴みたいな話なわけで
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18287
検討板ユーザーさん
>>18286 匿名さん
パークハウス名古屋は最強になるんじゃないですか?
自走式駐車場の収入があれば、修繕積立金上げなくても良い気がしてます。
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18288
匿名さん
>>18287 検討板ユーザーさん
全部自走式駐車場で板まん、
さらに60m以下で棟も分離されてるから修繕のコスパは最強だよ
修繕費下振れする可能性高い
でも全部平面駐車場ならら港のパークホームズが名古屋が最強だよ、
津波が来ない限り修繕費ほぼかからないから駐車場代そのままプールできちゃうよ~
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18289
匿名さん
私が名古屋で買うなららら名古屋港アクルスを買うね~
もうコスパの鬼。慈善事業。
次にメガシティ。あれコスパモンスター。住不自信も含めた名古屋のマンションデフレの諸悪の根源になってるね。東京の人から見るとメガの価格は笑っちゃうと思う
そしてセントシリーズ、あれも価格破壊だね~
名古屋の不動産屋はこの三つを東京大阪の方に宣伝したらいいよ、とりあえず買っちゃうと思う。私もちなみに衝動買いして持ってる。セントを駐車場代わりに持ってる人いるらしいよ
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18290
匿名さん
名古屋は工場跡地が多数あっていくらでも大規模板マンとショッピンモールが増える工業地帯だからタワマンとか建てても圧倒的な物量に押し切られてしまうので意味ないのよ
まとまった土地さえあれば多棟構成の板マン作った方が作る側も買う側も安く済んでWin Winな訳。
名古屋駅最後のまとまった広大な土地もイオンと板マンに決まったと聞いた時は涙が出たね。
名駅南が失敗したのも必然で物量で次々に板マンとショッピンモールが増え続けるから勝ち目ないのよ、駅近のハブ駅の金山大曽根千種ですら栄えてないでしょ?
イオンモールが物量で商圏とっちゃうからね~
皆名古屋名物大規模工場跡地の板マン買おうね~それじゃまた~
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18291
匿名さん
名古屋のマンションが安いのはメガのせいなのは事実。名古屋では後発すみふによる値上げブーストがないから値上げ主導するデベが不在
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18292
匿名さん
メガ3とララ3が登場するから名古屋のマンション相場はさらに下落するかもね
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18293
匿名さん
メガ2って坪単価200くらいなのか
郊外だとまだまだこんなもんなんだな名古屋って
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18294
匿名さん
・道路広くて容積率確保しやすい
・工場が多くて跡地の大規模開発がしやすい
うーん、大規模板状マンションとショッピングモール天国とは言い得て妙ですね。
実需層は最高な環境ですね。大規模板状マンションってスケールメリットで修繕コスパもいいし。
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18295
匿名さん
都心部に建つ中途半端なタワマンを買うよりは、郊外だけど周辺環境の利便性が良くコスパの高い板マンの方が、合理主義者が多い名古屋の市場では受けるというのは同意
都心部のタワマンがそれに対抗する(というか選択肢に入れてもらうため)には、下駄履きでスーパーやクリニック、保育施設等を入れるのが最低条件
納屋橋のプラウドは下駄履きだからこそ実需からも選択してもらえたようなものだ
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18296
マンション掲示板さん
名古屋のマーケットはほぼ実需だから値上がりはマネタリーベースに依存する分くらいしか上がらない。けど上がってない分下落耐性はある。年収倍率も低く金利上昇局面でも影響は皆無でしょう。
ただ近年すっ高値で売ってるマンションはその限りではない。
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18297
検討板ユーザーさん
マンション含み益自慢おじさん、おばさん
モール横最強自慢おじさん、おばさん
Xでは景気後退、リセッションがトレンド入りしてますが大丈夫そうでしょうか?
引き続き、投稿をどうぞよろしくお願いします。
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18298
検討板ユーザーさん
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18299
匿名さん
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18300
マンコミュファンさん
>>18290 匿名さん
金山大曽根千種は名駅栄に近過ぎるし、後背路線も存在しないから(ゆとりーとラインはあるけど)副都心になることはない。中央線は名駅通るし、名城線は栄も通るからわざわざ乗り換え以外で降りる人もいない
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18301
匿名さん
大曽根金山はイオンモールあるから周辺民はイオンいくし電車民は名駅栄へいくし誰も困ってないだろ。再開発アカのポジショントークが多いだけで
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18302
通りがかりさん
千種だって今池があるし…。 イオン今池店よ早く復活して欲しい。
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18303
匿名さん
むしろモール多過ぎるだろ、市内にこれだけショッピングモールあるのは異常
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18304
匿名さん
ナゴヤザタワー二棟目はイオンモールタワーにしたらいい。モール好き県民飛びつくぞ
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18305
匿名さん
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18306
匿名さん
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18307
匿名さん
工業都市だから理系の陰キャと東京大阪に行かなかった女しか残ってないから、タワマンとかよりイオン横が売れるんだろ
リニア開通で支店がなくなればさらに陽キャは減りそう
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18308
匿名さん
ザ・タワー二棟目はクラウドファンディングにしたら?
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18309
匿名さん
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18310
検討板ユーザーさん
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18311
匿名さん
中身はともかく港区のタワマンの女の容姿レベルは高いからあながち間違いとも言えんな・・・
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18312
匿名さん
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18313
匿名さん
大曽根の三菱が駅前の土地売ってタワマンと商業やれば一気に化けそうなんだけどな
直線距離だとドームも結構近いし
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18314
匿名さん
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18315
匿名さん
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18316
匿名さん
大曽根の三菱が撤退してマンションとイオンモールをさらに作ってドーム前まで繋げればイオンシティとしての名古屋を確立できる
もしくはららぽーと作って競わせるか三菱系のショッピングモールだな
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18317
匿名さん
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18318
匿名さん
大曽根に東南口を作って市が三菱電機からイオンモールとドームまでの最短経路の道だけでも高額で買い取って整備すれば大曽根はかなり化けそう。地下道でもいいけど。
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18319
eマンションさん
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18320
匿名さん
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18321
匿名さん
名古屋は板マンのメッカだからな
板マンとモールとミニバンがたくさん取れる豊富な土壌
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18322
匿名さん
名古屋板マン四天王
パークハウス名古屋
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
メガシティテラス
ミッドワードシティ
パークハウスだけ別格感あるな
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18323
口コミ知りたいさん
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18324
マンション掲示板さん
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18325
匿名さん
レジェイド名古屋も残り1LDKの1戸のみ
全125戸なので規模は中くらいだが非常に優秀な板マンと言える
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18326
口コミ知りたいさん
美人の嫁いるならタワマン買うけどそうでないならコスパの板マン買うって名古屋らしいな
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18327
匿名さん
うちの妻はタワマンの維持費が高いと言って板マンを選んだ
結果としてお買い得だったと思うし維持費も安いから満足しているよ
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18328
口コミ知りたいさん
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18329
匿名さん
まあ美人ではないかもな
でも愛嬌良くて料理も上手くてお互いの趣味も理解し合える良い妻なんだ
そんな妻と余裕ある生活ができているから俺は幸せだよ
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18330
評判気になるさん
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18331
匿名さん
東京のタワマンは綺麗な人多いけど、金持ってて横柄で下品なオッさんも多いからプラマイゼロ
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18332
匿名さん
あながち間違いとも言えん
マンションって理屈じゃなくて感情で買うものだから、美人な妻を持つ人は高くても眺望いいマンション買う傾向にある。
エントランスを豪華にするとその分中古時の販売価格が上がるという都市伝説もある。
ワンルームのグロスが伸びないのは理屈で買う人しかいないからだ
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18333
匿名さん
板マン以上にOやPが無尽蔵にマンション建てるから1L2Lの相場が血の底に落ちてるのがやばい
新築でも中古でも溢れかえってる。
工場跡地大規模板マンはまだ実需買いがあるけど、1L2Lは投資用にしか需要ないから賃貸相場も大きく押し下げてる
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18334
検討板ユーザーさん
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18335
検討板ユーザーさん
>>18332 匿名さん
未成年は書き込み禁止
大人の人にルールを教えてもらってね
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18336
検討板ユーザーさん
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18337
マンション検討中さん
ローレル名駅東販売中止?
マンションバブル終了のお知らせか?
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18338
匿名さん
サンクレーア名駅那古野
ローレルアイ名駅東
どちらもホームページすら無くなっている。
那古野は供給過多だったが、ついに諦めたのか
ザ・タワーやプラウド名駅南も大量に残ってるしバブル崩壊の兆しだな
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18339
匿名さん
那古野の方は賃貸需要があっても、わざわざあの辺で分譲マンションを購入するかって話
名古屋も駅近且つ利便性が高い場所じゃないとマンションは売れない
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18340
匿名さん
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18341
匿名さん
>>18338 匿名さん
那古野らへん不便だし、住友のシティタワーがめっちゃ安いから後から建てたら採算取れないのでは?
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18342
匿名さん
名古屋のマンション価格は2020年以降ほぼ横ばいだから弾けるバブルがそもそもない
新築だけ無駄に値上がりしてるけど買った瞬間赤字
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18343
匿名さん
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18344
マンコミュファンさん
>>18341 匿名さん
那古野に分譲マンションの需要は無いわな。絶妙に不便だし。
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18345
匿名さん
シティタワー名駅那古野が超安いから勝てないのでしょ
他県では後発住友は買いだけど名古屋は住友参入した地は大荒れしてる
メガといい葵といい、那古野といいね
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18346
匿名さん
レジェイドやパークハウス名古屋はスーパーがほぼ隣にあるし、イオンモールもあるから生活が一応完結できて便利だけど那古野の方は商店街だけじゃ生活完結できないしな
かといって駐車場代もそこそこするし自走式なんて作れないだろうからな
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18347
マンコミュファンさん
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18348
匿名さん
駅近で商業施設もあれば郊外でも売れる
駅が多少遠くても安くて自走式駐車場があれば可能性はある
那古野は駅からも商業施設からも遠く、駐車場もわずかしかなかった
これでは売れない
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18349
口コミ知りたいさん
>>18347 マンコミュファンさん
東区のマンション価格相場を大きく押し下げた
住友が建てなきゃ今頃はもっと高くなってた
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18350
マンコミュファンさん
>>18345 匿名さん
単純に那古野にそれだけの需要がないだけでしょ。需要があれば1棟の競合があるくらいじゃ販売中止にならん。
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18351
検討板ユーザーさん
>>18348 匿名さん
名古屋だと商業かそこそこの価格の駐車場100%ないと厳しい
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18352
匿名さん
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18353
匿名さん
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18354
匿名さん
丸の内や那古野付近はそれでなくともシティ4棟とプラウド二棟で供給過多だったのが、ローレルやサンクレーア、オープン、モアグレースなど多数参入して竣工後販売長期化が常態化してたから分譲やめたのは正解だと思う
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18355
匿名さん
シティ那古野より地価が安いレジェイドがほぼ同じくらいの分譲価格なのに竣工前に売れるって名古屋ではモールや駅への近さが重要ってことだな
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18356
匿名さん
>>18354 匿名さん
丸の内も葵もそうだけど、せめてスーパーや小規模な商業施設と一体で開発してれば人気かなり出たと思う。PT名古屋栄もパークハウス名古屋も商業隣接だから選ぶ人多いと思った。丸の内は普通に生活してて不便だからな・・・
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18357
匿名さん
丸の内にファミリーで住む需要はほぼないし、狭い部屋はオープンやプレサンスの独壇場だから
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18358
匿名さん
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18359
匿名さん
丸の内は車か自転車がないと生活できないから郊外より不便、週末は車で郊外のモールに行くとかだと買う人限られるしなぜあそこにあんなにもマンション建ててるのか謎すぎる。テラッセやららテラスみたいな商業ビルを一つつくればいいのに
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18360
匿名さん
まいばすけっとみたいな規模の店舗でも、あるのとないのとでは全く違うからな
名古屋にはもっと都心型スーパーが必要だ
せめてウォッチマン跡のドンキみたいな狭い店でもいい
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