マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-10 23:29:54
ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄東山線 「亀島」駅 徒歩6分 (2番出入口) 名鉄名古屋本線 「栄生」駅 徒歩9分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事都市開発株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社
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施工会社 |
矢作建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判
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18201
口コミ知りたいさん
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18202
匿名さん
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18203
匿名さん
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18204
マンション比較中さん
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eマンションさん
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18206
名無しさん
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18207
周辺住民さん
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18208
マンション掲示板さん
ビズリウムやめて映画館にしてほしいわ
イオンシネマ安いし
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18209
匿名さん
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18210
周辺住民さん
先週まであれだけ賑わっていたアンチはどこへいったんだい
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18211
匿名さん
中古の安い部屋が1週間で売れちゃったから解散したのでは?
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18212
名無しさん
結局皆ほしがってて需要があることがわかってとても有意義だった。
名古屋で買うならここは有望な選択肢の一つだね
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18213
匿名さん
近くの新築レジェイドも人気だから名駅北側から栄生駅ににもっとマンション増えそうな雰囲気あるよね
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18214
匿名さん
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18215
匿名さん
>>18213 匿名さん
残り9戸になったんだってね
来年の春竣工予定なのに
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18216
匿名さん
レジェイド名古屋の勢いが止まりません!だっけ?あれほんとだったのか笑
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18217
名無しさん
>>18213 匿名さん
イオン効果で周辺賃貸マンションが7-8棟建ったし、代々木の学生寮ができる。
さらにビズリウムも埋まった。人が如実に増えてる
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18218
マンコミュファンさん
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18219
匿名さん
らら3は流石に値上げするでしょうが、港区でどこまで受け入れられのかな
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18220
eマンションさん
ららは住所が港区港明PHらら港アクルスと3個も港がついて港区落ちしたことを嫌という程思い知らされるのがやだわ。らら部分もららぽーとで港だし
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18221
eマンションさん
名古屋市港区にマンション買う人はそもそも地ぐらいとか不動産価値なんて気にしていないでしょう
近くにららぽーとがあって、地下鉄からまあまあ近けりゃそれでOK
なんとなく三河とか三重から引っ越してくる人が選びそうなイメージ
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18222
マンコミュファンさん
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18223
マンション検討中さん
西区でさえ場所によって色々と言われてしまうんだから
港区なんて論外だろ。
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18224
匿名さん
レジェイド名古屋の勢いがまさか本物だったとは・・・
ステマだと疑ってすまんかった
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18225
評判気になるさん
レジェイドは目の前に駅、スーパー、コンビニがあるし、名古屋駅へギリ歩いて行ける絶妙な立地だからな
もちろんノリタケイオンにも歩いて行ける
そしていろいろと好条件が揃っているのに坪単価が安い
安いだけなら近隣のリニアゲートタワーとかドルチェヴィータもそうかもしれないが、その両者と違って土地のイメージに負の要素がほとんど無い
実需だけでなく投資用で購入している人もいる
ジェネリックTPH名古屋と呼ばれるのも割と頷ける
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18226
マンション掲示板さん
ジェネリックレジェイドがここなのでは?
中古も値崩れしてるみたいだし
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18227
匿名さん
隙あらばネガキャン
次にあんな格安の中古が売り出されるのはいつになることやら…
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18228
マンション検討中さん
レジェイドはデベの強引なイメージと、最寄り栄生ってのがちょっと聞こえ悪い
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18229
口コミ知りたいさん
日本エスコンに関しては球場のネーミングライツで知名度バク上げ、中部電力傘下に入ったことで名古屋でも積極展開をしかけるようになって乗りに乗っているイメージだが実際のところどうなんだろうね
栄生駅は目立たない駅だが何だかんだ結構な路線・本数が停まるから割と移動には便利
まあ当然名駅が最寄りと謳える方が聞こえは良いが
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18230
匿名さん
>>18227 匿名さん
今後あんな価格ミスはまずない。一週間で消えたし
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18231
名無し
レジェイド名古屋か
地価は中心地の3分の1以下、設備仕様は郊外レベルなのにそれほど安くない
あれを有り難がるのが如何にも不動産の見る目のない名古屋民って感じで悲しくなるね
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18232
口コミ知りたいさん
>>18231 名無しさん
TPH名古屋とノリタケイオンの効果で名駅の北側は地価・人気ともに上昇中だから投資的な購入も有りだと思うがな
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18233
匿名さん
レジェイド名古屋並の設備の郊外ってどこだよ笑
中心部は各階どころか24時間ゴミ出しすらできない名古屋で笑
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18234
匿名さん
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18235
匿名さん
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18236
匿名さん
お互いにお互いの坪単価をベンチマークにすることがあってもいがみ合うようなことはなさそうなので、単純に名駅近くの板マンを叩きたい層がいるのかもしれない
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18237
匿名さん
売れているマンションはアンチが湧く。寂しい人が多いから。
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18238
名無しさん
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18239
匿名さん
マンション評論家やブロガーが嫌われるのって、
マンション販売は土地取得から企画・設計・建設・販売・営業と大変な部分がほとんどで、完成したマンションの評論と含み益のでるマンションの購入と転売っていう面白い部分のみやってるところだよな・・・
この上昇相場だと一番面白いところだけやってる奴らが一番利幅もとってるからそりゃ他の関係者は辛い。しかもそうした目に見えない人たちが頑張って作ったものを素人知識で酷評するんだもの。
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18240
名無しさん
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18241
匿名さん
イオンのすぐ近くだろうが、どの辺?
ザ・パークハウス名古屋の近く?
分譲マンション?
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18242
マンション比較中さん
「プレイズ名古屋」(仮称)
レジェイド名古屋より、人気でそう・・・
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18243
匿名さん
>>18240 名無しさん
これ誰かがツイッターで建築計画概要をアップしていた気がするが、確か賃貸じゃなかったか?
名駅通沿い(線路側)のコインパーキングを潰すとか何とか
三交不動産なら栄生駅の方で新築分譲マンションを建てる予定だから、期待するならそっちにした方がいい
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18244
匿名さん
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18245
名無しさん
これをウッキウキで書き込んだのかと思うと涙が出てくる
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18246
マンコミュファンさん
>>18245 名無しさん
いや、元から敷地面積的に賃貸でしょ、何勘違いしてそれに対してドヤってるの?笑
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18247
eマンションさん
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18248
名無しさん
ブレイズ名古屋(笑)なんて無かったんだからこの話は終わり!
ブレイズ栄生(仮)の話でもどうぞ!
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18249
マンション掲示板さん
割とすぐ近くにあったわプレイズ名古屋(笑)
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18250
通りがかりさん
代々木の大規模なドミトリー寮もできるし、パークハウス名古屋の前には既に4棟も賃貸建ったし、べっぴんの横にも一棟、ドルチェビータ、モアグレース、レジェイド、プレサンス亀島、オープン栄生、栄生駅前の賃貸とどんどん増えるな分譲も賃貸も。イオンモール効果ってやつ??
そろそろ大手の分譲がほしいね
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18251
匿名さん
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18252
通りがかりさん
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18253
評判気になるさん
TPH名古屋やその近隣マンションも決して名駅から近いわけではないが、名駅→イオンで買い物→帰宅という動線が取れるから生活しやすい。
名駅南は名駅から遠い上に、道中にスーパーの一つも無いのがネック。
最寄りのテラッセのドンキに行くためには一度通り過ぎないといけない。
せめて道中にスーパーがあれば多少マシになるかもしれないが今後どうなることやら。
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18254
名無しさん
>>18253 評判気になるさん
いや、ルーセント出口から10分だし、ターミナル駅としてはかなり近いのでは?
同じ距離で東京大阪だととんでもない価格になるけど、激安で住めるから名古屋の人は最高だよな。
ナゴヤザタワーですら名古屋駅にかなり近いから見直しはいずれ入ると思う。
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18255
評判気になるさん
>>18254 名無しさん
個人的には「あくまで徒歩圏」って感じなので、たぶんそこは感覚の違いだろう。
なんだかんだ名古屋も都心回帰の動きが強まっているから、これから名駅エリアも更に価格が上昇すると予想している。
建設データバンクを見ていると名駅南アドレスでも賃貸の建設が増えているし、住居ニーズは結構あるんだろうなと。
ナゴヤザタワーは近隣に広めの更地がいくつかあるし、どこかにスーパーでも入ってくれれば実需として選択肢に入ってくるかな。
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18256
匿名さん
そういえば名駅の地下街をささしまライブの方まで伸ばす計画ってどうなってるんだ?
年始に事業者を募集しているとかいうニュースを見たような気がするが
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18257
名無しさん
ナゴヤザタワーは20年後くらいに見直されると思う
名駅ビル群の建て替え時期になるし。
リニアが東名阪開通すれば利便性は高まる。
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18258
マンション検討中さん
>>18257 名無しさん
名古屋座タワーは名前がよくない、致命的に。
東京タワーみたく電波塔だと思うやん
で、マンションやと知ったら、最高な立地やと思うやん?
したら駅遠の高速横の微妙立地やで、、、
しょぼい賃貸にグランドパレスとか付けちゃうおっさんのネーミングセンスやろ
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18259
マンコミュファンさん
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18260
匿名さん
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18261
購入経験者さん
完売した物件に関しては中古でも購入時に対して100%を上回る価格で売却できる
名古屋のマンション選びは竣工前に完売する物件を選ぶことが大事
ってばっちゃが言ってた
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18262
匿名さん
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18263
匿名さん
ナゴヤ・ザ・タワーはツインタワー計画がなくなったようだな
モデルルームがあったところはオフィスビルになるようだ
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18264
マンコミュファンさん
名古屋の夏は猛暑が普通だから車必須。ゆえに戸建派が圧倒的。
マンションは車乗れんやつしか買わん、そうなると生活が徒歩で完結するイオンモール横に住む。
不便な立地のマンションや駐車場少ないマンションは名古屋の夏を越せない
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18265
匿名さん
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18266
匿名さん
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18267
名無しさん
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18268
匿名さん
レーベン南大高は駅、イオン共にほぼ直結
しかも価格も激安で人気の緑区ですからね。
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18269
マンション掲示板さん
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18270
マンション検討中さん
レーベン南大高←緑区で設備もたいしたことないくせに坪単価高すぎ
グランド赤池←日進市じゃねーか
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18271
匿名さん
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18272
匿名さん
首都圏は私鉄もメトロもJRも延伸や新駅目白押し
関西も延伸や新路線に加えて万博とIR、そしてリニア開通、北陸新幹線、神戸空港国際化
名古屋はリニアのみで開発余地なし。名古屋でマンション買う意味がわからんわ
実際実需買いのイオン横やららぽーと横のマンションくらいしか売れてないし
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18273
評判気になるさん
城北線は社名にJRが入ったことで、もしかしたら動きがあるかもしれないな
地下鉄に関しては怠慢な名古屋市交通局を民営化させるしかない
個人的には東山線の西側を港区茶屋のあたりまで、上飯田線を高岳まで延伸させたい
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18274
匿名さん
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18277
管理担当
[No.18275~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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18278
匿名さん
>>18273 評判気になるさん
桜通線とJRの交差駅ができればまだ東山線から人流れるのではないか
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18279
マンコミュファンさん
桜通り線とJRの交差駅って、車道駅が千種駅と合体するくらいしか可能性なさそうだが
西側に伸ばして関西線と交差させても意味ないし、それなら近鉄と交差させた方がまだ需要ありそう
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18280
匿名さん
レジェイド名古屋、残り5戸だってさ
この調子でノリタケ周辺を更に再開発してほしいな
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18281
検討板ユーザーさん
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18282
検討板ユーザーさん
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18283
マンコミュファンさん
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18284
坪単価比較中さん
二棟目だとどこかの池下みたいに高層の景観が悪くなるとかクレームでないかな
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18285
匿名さん
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18286
匿名さん
とうとう日銀が利上げするから、板マンの安い維持費の方がますます人気でそうだな。
レジェイド名古屋なんかが人気出てるのも、利上げで投資家はポジション減らすから実需向けしか売れん象徴みたいな話なわけで
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18287
検討板ユーザーさん
>>18286 匿名さん
パークハウス名古屋は最強になるんじゃないですか?
自走式駐車場の収入があれば、修繕積立金上げなくても良い気がしてます。
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18288
匿名さん
>>18287 検討板ユーザーさん
全部自走式駐車場で板まん、
さらに60m以下で棟も分離されてるから修繕のコスパは最強だよ
修繕費下振れする可能性高い
でも全部平面駐車場ならら港のパークホームズが名古屋が最強だよ、
津波が来ない限り修繕費ほぼかからないから駐車場代そのままプールできちゃうよ~
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18289
匿名さん
私が名古屋で買うなららら名古屋港アクルスを買うね~
もうコスパの鬼。慈善事業。
次にメガシティ。あれコスパモンスター。住不自信も含めた名古屋のマンションデフレの諸悪の根源になってるね。東京の人から見るとメガの価格は笑っちゃうと思う
そしてセントシリーズ、あれも価格破壊だね~
名古屋の不動産屋はこの三つを東京大阪の方に宣伝したらいいよ、とりあえず買っちゃうと思う。私もちなみに衝動買いして持ってる。セントを駐車場代わりに持ってる人いるらしいよ
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18290
匿名さん
名古屋は工場跡地が多数あっていくらでも大規模板マンとショッピンモールが増える工業地帯だからタワマンとか建てても圧倒的な物量に押し切られてしまうので意味ないのよ
まとまった土地さえあれば多棟構成の板マン作った方が作る側も買う側も安く済んでWin Winな訳。
名古屋駅最後のまとまった広大な土地もイオンと板マンに決まったと聞いた時は涙が出たね。
名駅南が失敗したのも必然で物量で次々に板マンとショッピンモールが増え続けるから勝ち目ないのよ、駅近のハブ駅の金山大曽根千種ですら栄えてないでしょ?
イオンモールが物量で商圏とっちゃうからね~
皆名古屋名物大規模工場跡地の板マン買おうね~それじゃまた~
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18291
匿名さん
名古屋のマンションが安いのはメガのせいなのは事実。名古屋では後発すみふによる値上げブーストがないから値上げ主導するデベが不在
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18292
匿名さん
メガ3とララ3が登場するから名古屋のマンション相場はさらに下落するかもね
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18293
匿名さん
メガ2って坪単価200くらいなのか
郊外だとまだまだこんなもんなんだな名古屋って
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18294
匿名さん
・道路広くて容積率確保しやすい
・工場が多くて跡地の大規模開発がしやすい
うーん、大規模板状マンションとショッピングモール天国とは言い得て妙ですね。
実需層は最高な環境ですね。大規模板状マンションってスケールメリットで修繕コスパもいいし。
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18295
匿名さん
都心部に建つ中途半端なタワマンを買うよりは、郊外だけど周辺環境の利便性が良くコスパの高い板マンの方が、合理主義者が多い名古屋の市場では受けるというのは同意
都心部のタワマンがそれに対抗する(というか選択肢に入れてもらうため)には、下駄履きでスーパーやクリニック、保育施設等を入れるのが最低条件
納屋橋のプラウドは下駄履きだからこそ実需からも選択してもらえたようなものだ
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18296
マンション掲示板さん
名古屋のマーケットはほぼ実需だから値上がりはマネタリーベースに依存する分くらいしか上がらない。けど上がってない分下落耐性はある。年収倍率も低く金利上昇局面でも影響は皆無でしょう。
ただ近年すっ高値で売ってるマンションはその限りではない。
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18297
検討板ユーザーさん
マンション含み益自慢おじさん、おばさん
モール横最強自慢おじさん、おばさん
Xでは景気後退、リセッションがトレンド入りしてますが大丈夫そうでしょうか?
引き続き、投稿をどうぞよろしくお願いします。
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18298
検討板ユーザーさん
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18299
匿名さん
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18300
マンコミュファンさん
>>18290 匿名さん
金山大曽根千種は名駅栄に近過ぎるし、後背路線も存在しないから(ゆとりーとラインはあるけど)副都心になることはない。中央線は名駅通るし、名城線は栄も通るからわざわざ乗り換え以外で降りる人もいない
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