マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-27 16:27:17
ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
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ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄東山線 「亀島」駅 徒歩6分 (2番出入口) 名鉄名古屋本線 「栄生」駅 徒歩9分 (駅舎)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事都市開発株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社
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施工会社 |
矢作建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判
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17066
匿名さん
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17067
匿名さん
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17068
検討板ユーザーさん
>>17066 匿名さん
名古屋のタワマンは修繕費足りてないから、一気に値上げするから均等化が必須。早めに理事会で可決できればいいけど時間が経てば経つほど皺寄せが激しくなり難しくなる。
維持費の安さは板マンのメリット、パークホームズLaLaみなとここみたく自走式駐車場しか抱えてない大規模板マンは長期目線でのランニングコストが非常に優れてる。
需要の少ない名古屋でタワマンを抱えるのは非常にリスクが高い。錦や御園座といった極一部の立地以外は将来的な懸念が多過ぎ
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17069
匿名さん
>>17066 匿名さん
最初の10年だけ低めに設定してるデベ多過ぎ
インフレで修繕費は大幅にアップするのは間違いない
らら港は平面駐車場に10階建て、ディスポーザーすらないからどこ修繕するんだってレベル
あーエネファームが無駄に入れさせられてたなそーいや
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17070
匿名さん
板マンはランニングコストいいからどの階住んでもいいけど、タワマンの低層はよっぽど分譲時価格安くないと修繕積立金値上げと共に買う人いなくなるよな。ナゴヤザタワーの低層のように賃貸にた場合、修繕費の値上げ後は賃料上げなきゃ成立しないけど、どーするんだろう。
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17071
匿名さん
修繕積立金はどこも適正化しなきゃならないから数倍には膨らむでしょう
タワマンはやばいっていっても、名古屋のタワマンは60m以下のエセタワーばっかだから
そこまででもない。やばいのは100m級のタワマンだけど住んでる属性がいいから問題にならない。
売れてない某タワマンは知らんけど
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17072
検討板ユーザーさん
>>17065 匿名さん
ナゴヤザとリニアゲはもう竣工してるから流石にプラウドタワー名駅には負けんだろ
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17073
匿名さん
イオン大高が大幅リニューアルするそうですね、
イオンノリタケも大幅テコ入れしないと閉店増えて客減る悪循環なのでは?
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17074
評判気になるさん
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17075
匿名さん
プラウドやグラメがプライスリーダーだったのに、名駅南や一宮と竣工後売れ残りが増えてプラウドのブランド価値が低下してるな
プラウドタワー名駅は竣工前完売して名古屋を盛り上げてほしいところ
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17076
通りがかりさん
名古屋マンコミュ過疎ってるからもう1スレットでいいんじゃないか説。
実質このスレが名古屋のマンション語るスレ化してるやん
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17077
口コミ知りたいさん
>>17073 匿名さん
本当に君って面白いというか滑稽だね。
いつも書込みご苦労さん。
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17078
匿名さん
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17079
匿名さん
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17080
マンション掲示板さん
>>17075 匿名さん
プラウドタワー名駅で県外需要盛り上がってほしいですね、今名古屋のタワマンは地元愛がある人しか買ってませんから、東京、大阪、京都で複数待ってる人は名古屋へは行かずに東京近郊や札幌に買うと聞きます。
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17081
匿名さん
東向き低層の抽選部屋も値上がりしてそうだな
素人転売屋が赤字で投げ売りしてたけど、次買ったオーナーは勝ち組
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17082
匿名さん
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17083
匿名さん
まだA棟入居から一年だから値上がりはまだ先でしょ。とはいえD棟低層の転売屋が投げ売りしてた部屋買えた人はラッキーだったね
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17084
匿名さん
ナゴヤザタワーは、何もない。
イオン横の立地が当然勝ち!
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17085
検討板ユーザーさん
結果として苦戦してるとしても、
名古屋に投資してくれたんだから、感謝です。
頑張って売り切って名古屋を盛り上げてもらいたい
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17086
評判気になるさん
>>17078 匿名さん
値上がりはしないでしょ、でも値下がりもしない。それがイオン横の強み
便利過ぎて実需は他へ引っ越しできないし、今売ってる中古は気合いの入った転売ヤーだから値下げしないでしょつ
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17087
マンション掲示板さん
>>17086 評判気になるさん
便利と言っても、使ってるのはスーパーだけでしょ。
スーパー横ならどこも同じ。
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17088
匿名さん
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17089
検討板ユーザーさん
>>17087 マンション掲示板さん
スーパーのみが近いですって物件と、
スーパーと他にもお店が多々有りますってのは
大分意味合いが違ってくるでしょ
食品スーパーだけが近くても、便利だけど
家まで買う理由にはならない…
例え日常で使わなくても
選択肢が多いってのがお得に感じる
だからイオンは強い、もう仕方ない
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17090
匿名さん
伏見のサンエースみたく潰れるリスクがモールのスーパーだと少ないのが利点なんだよな
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17091
匿名さん
D棟低層の安売り転売部屋もう出ないのかな
5000万以下の部屋買えばよかったわ
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17092
匿名さん
成約価格は順調に上昇中、同時期竣工組の中ではトップクラス。
でもそれ以前の物件の方が安かったから伸び率という意味では平凡だな
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17093
検討板ユーザーさん
>>17089 検討板ユーザーさん
その理屈、私も信じてた。
でもスーパー以外ガラガラなんよ。
ダイエー、イトーヨーカドーと閉店が相次いだ。イオンだけが勝ち残るのだろうか?マンションの価値をイオンだけに依存している、リスク高すぎる。
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17094
マンション掲示板さん
>>17093 検討板ユーザーさん
ダイエーはイオンが買収したし、ヨーカドーはイオンの競合のGMSなんだからその理屈でいくと
イオンがそれらの企業に勝ったってことだけど
リスク高過ぎるって論理的に考えられない人かな
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17095
匿名さん
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17096
マンション比較中さん
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17097
匿名さん
イオンモールが潰れるリスク考慮するなら、スーパー横はもっと潰れやすいから何もない場所のマンション買えばいいじゃん
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17098
マンコミュファンさん
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17099
マンコミュファンさん
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17100
匿名さん
プラウドタワー名古屋大曽根とかできるかもね
OZONE THE TOWERやグランドメゾン大曽根ザ・タワー、ファインタワー名古屋大曽根も夢じゃない
大曽根南東口を作ればイオンドーム前も徒歩10分に短縮する
M電気が移転すれば跡地にホテルやららぽーと、コストコなどを誘致すれば金山越えの名古屋最大のターミナル開発が始まる
大曽根大曽根大曽根大曽根発展発展発展
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17101
匿名さん
大曽根だけじゃなく23駅てことはほぼ全域じゃん
徳重や今池、本山、新瑞橋、上小田井神宮前他
これだけ全域でやると開発が分散するだろ
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17102
匿名さん
資料みると、
上小田井、黒川、大曽根、藤が丘、星が丘、本山、今池、御器所、中村公園、八田、高畑、日比野、桜山、八事、平針、徳重、新瑞橋、神宮前、港北、港区役所、笠寺、鳴海、小幡
の23駅かな
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17103
通りがかりさん
>>17098 マンコミュファンさん
誤
名古屋不動産
正
ノリタケ不動産
実質名駅徒歩20分は厳しい。競合多すぎ。
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17104
名無しさん
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17105
匿名さん
>>17102 匿名さん
せめて赤字の桜通線の沿線の容積率緩和して人口増やして赤字減らすとか都市開発の戦略はないのかとツッコミたくなるな、こんなだから人口減るんだよ
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17106
匿名さん
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17107
口コミ知りたいさん
>>17106 匿名さん
補助金で経常収支が黒字なだけで、桜通線はコロナ前からずっと営業赤字じゃん、近年は赤字幅もひどい
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17108
匿名さん
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17109
通りがかりさん
>>17102 匿名さん
これってなんで郊外ばっかなのか。
拠点駅なら、久屋大通、上前津、金山はどこに行った?
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17110
名無しさん
>>17109 通りがかりさん
そうやって口出す奴が多いからどんどん増えて結果として拠点化が進まず衰退する
これぞ名古屋しぐさ
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17111
マンション検討中さん
>>17110 名無しさん
何言ってんの?その3駅はいってないのは、そもそも規制緩和済みで都心部だからやることないからだろ。それ以外にも伏見、丸の内、国際センターも同じ。
何が名古屋しぐさだよww
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17112
匿名さん
名古屋しぐさって何?
名古屋走りとかは聞いたことあるけども。
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17113
マンション検討中さん
>>17093 検討板ユーザーさん
スーパー以外ガラガラってエアプかよw
引き籠るのやめて外出ろよw
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17114
通りがかりさん
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17115
匿名さん
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