マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-30 15:17:59
ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄東山線 「亀島」駅 徒歩6分 (2番出入口) 名鉄名古屋本線 「栄生」駅 徒歩9分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事都市開発株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
矢作建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判
-
15661
マンション検討中さん
>>15645 匿名さん
いいですね!名古屋ドーム前イオンにもバーキン出来ないかな?野球やコンサートで人通りあるから人気出そうな気はするけど
-
15662
匿名さん
桜通線が減便するようで東山線との利便性の差がまた広がりますね
池下や今池と東山線人気が続きそう
亀島直結のプレサンスも人気出るのかな
-
15663
匿名さん
>>15658 匿名さん
大正義ザ・パークハウス名古屋は
延床面積 50096.04 ㎡
敷地面積 18180.94 ㎡
これだけまとまった名古屋駅徒歩圏の土地は価値が高いから
建物償却終わっても不動産的には激強。
だもんでプロもこぞって抽選に応募してたわけで
-
15664
匿名さん
-
15665
匿名さん
ここも亀島が徒歩6分になかったら、某タワーと同じ運命たどってたかも
まあイオンモール効果があるか
-
15666
匿名さん
平日土日昼間10分に一本で、ホームが東山線より深いとなると桜通線の利用率が激減しそう
東山線は平日昼間6分に一本、土日昼間5分に一本だからな
しゃーない池下か今池買うか
-
15667
匿名さん
中国のインバウンド回復の兆しが見えたタイミングで桜通線減便って
東山線のバイパスにする気ないだろw
-
15668
通りがかりさん
>>15665 匿名さん
亀島とはいえ東山線が使えて名古屋駅まで歩けてイオンモールが横で、維持費安い自走式駐車場9割と
徒歩通勤、電車通勤、車通勤、フルリモートとどの層にも人気だからここまで抽選になった
とくに愛知では駐車場が大事
-
15669
匿名さん
亀島近辺に大手のマンションが建ってほしいね
毎月のように賃貸マンションやOやPが乱立してるけど
ここらでランドマークになるのがいい
-
15670
マンション検討中さん
パークハウス名古屋のモデルルーム跡地にパークハウス則武を作ればいい、隣の駐車場も壊して一体開発すればイオンモール大好き県民には受けそう
-
-
15671
匿名さん
-
15672
通りがかりさん
-
15673
匿名さん
桜通線、日中10分に1本だと利用者また減りますね
乗り換えとか含めるとさらに不便になるので相対的に便利な
東山線沿線の価値がまた向上しそうです。
桜通線黒字化を目指すなら沿線開発本格化しないといけないけど
本数減るなら投資が減る悪循環に陥りそうです。
-
15674
匿名さん
>>15668 通りがかりさん
何気に東山線徒歩圏のイオンモールは則武イオンが初ですよね。(千種はイオンタウン出しやや遠い)
今までは地下鉄から徒歩圏のモールにいくなら新瑞橋や赤池、上小田井
に行かなければならず、乗り換えが必須でしたが、
東山線沿い則武イオンができたことでますます東山線の価値が向上したと思います。
藤が丘や今池、池下といった駅近や直結物件は今後も値下がりしないでしょうね。
-
15675
通りがかりさん
>>15671 匿名さん
バーガーキングができるとこは勢いある
大須、今池、則武
次はどこにできるのか
-
15676
マンコミュファンさん
-
15677
匿名さん
東山線以外廃止して、東山線延伸して豊田市まで繋げよ
とくに赤字の桜通線は廃止。メリハリ付けて開発しないとダメ
-
15678
匿名さん
どんどん減便してくから不便になってくね
車社会の名古屋らしい判断
東山線以外赤字なら東山線の駅増やすしかないな
-
15679
匿名さん
-
15680
匿名さん
名古屋市営地下鉄が豊田まで行くわけないだろ!?
どっかと相互乗り入れでもさせるつもり?
-
15681
マンション比較中さん
-
15682
匿名さん
東山線のバイパスで桜通線作ったのに、スカスカで空気運んで赤字垂れ流して
コロナ後に東山線も減便して桜通線も減便てもはやギャグだな
-
15683
匿名さん
-
15684
マンション掲示板さん
>>15678 匿名さん
東山線以外廃止して、車走らせればいい
車社会の新しい形
-
15685
マンション掲示板さん
>>15679 匿名さん
今後も人口減るし、リニア開通でストロー効果で名古屋支店がなくなるから将来的に30分に一本とかなるかもな
東山線と名駅栄金山大曽根付近以外は衰退する
-
-
15686
評判気になるさん
>>15675 通りがかりさん
バーガーキングできたor できるのが
今池と栄と大須と則武だから
あながち間違いとも言えんな
流山おおたかの森にもあるし
-
15687
匿名さん
桜通線は田舎路線に格下げになった。
東山線一強が鮮明になるな
-
15688
マンコミュファンさん
桜通線テコ入れしようにも沿線にあるのが住宅地しかないからな
-
15689
マンション比較中さん
結局、コロナの影響が大きかったかどうかだろ。
(昨年)東山線 (今年)桜通線 (来年)鶴舞線、上飯田線
今のところ、減便の予定が無いのはダークホースの名城線だけだな。
-
15690
匿名さん
桜通線の赤字をどうにかするために、
桜通線のみ初乗り値上げとかできんかな
-
15691
匿名さん
-
15692
匿名さん
>>15675 通りがかりさん
大須じゃなくて上前津な。栄えてるのは上前津の方だ。
大須と上前津を一緒くたにするなよ。
-
15693
評判気になるさん
-
15694
通りがかりさん
>>15689 マンション比較中さん
桜通線や上飯田は赤字垂れ流してるから
減便して利用者減る負のスパイラルに陥ってる
一方東山線は沿線にイオンモールノリタケガーデンが進出し、今池池下亀島と直結マンションもでき沿線人口は増え続けてる
名古屋の未来のためにも桜通線はテコ入れして赤字を減らさないと
-
15695
匿名さん
-
-
15696
匿名さん
>>15678 匿名さん
桜通線の駅増やして沿線人口増やすしかない
あとは急行作るとかだな
JR中央線とクロスしてるとこに駅作って、千種乗り換え客を奪えばいい
まあ乗り換えるやつ皆無だろーけど
-
15697
匿名さん
コロナ終わって円安でインバウンド回復してても2023年でこんだけ減便するなら
今後人口減ってく名古屋市で桜通線は減便続くだろうな
いずれ30分に1本とかになるんだろうか
東山線、鶴舞線と違って後背地がないから
減ってく一方だろう
これから買うなら今池池下のような東山線だな
-
15698
匿名さん
名古屋駅前再開発で東山線とJRの乗り換え動線がよくなるから、
ますます桜通線に乗る人は減るよね
何かもはやわざとやってるんじゃないかって気がするw
-
15699
匿名さん
-
15700
匿名さん
桜通線は、JR高島屋やJR名駅のコンコースと一体化して作られていて、どっちかと言うとJR御用達って感じがする。リニアまで見据えていたかは判からないけど、東山線とは担っている機能がちょっと違うように思う。どっちにしろ名駅が更に栄えればいいんじゃない。
-
15701
通りがかりさん
>>15700 匿名さん
ではJRから乗り換え客が多いかと言うとそんなこともなくて、栄に行くのに皆東山線に乗るというね
リニアが来ても減便と駅の深さのせいで東山線の方が利便性高いという
-
15702
匿名さん
飛翔跡地は階段とエスカレーターができてJRから東山線に乗り換えしやすくなる
-
15703
匿名さん
名駅の再開発が本格化してほしいな
西口のツインタワーはよ
-
15704
匿名さん
イオンモール横の駐車場には
高宮学園(代ゼミ)の学生寮ができるみたいだ
-
15705
マンション検討中さん
>>15703 匿名さん
確かにあと解体してる名鉄レジャック跡はどうなる?福岡は知事が若くて色々チャレンジして再開発をして高層ビルの高さ制限解除して高層化が進み先を見据えてる名古屋もそろそろやる気のある若手知事に交代して再開発バンバンするべきだよ!
のちに税収増になるから
-
-
15706
匿名さん
-
15707
匿名さん
亀島付近イオンモール効果で宅地化が進んで地価も上がってる
-
15708
匿名さん
-
15709
検討板ユーザーさん
-
15710
マンション検討中さん
>>15709 検討板ユーザーさん
3LDKはすごく人気みたいなのでなかなか出ないかもですよ。
私も3LDK23万以下なら借りたいなあ。
-
15711
口コミ知りたいさん
>>15710 マンション検討中さん
3L 23万以下なら即借りますわ
-
15712
評判気になるさん
>>15711 口コミ知りたいさん
低層階でも3LDK23万以下は出てこないでしょうか?
私も借りたいですが、予算上23~24万までで探してました。
このマンション横がイオンモールで名駅、栄も電車ですぐで立地は最高なんですね。
-
15713
口コミ知りたいさん
-
15714
名無しさん
-
15715
口コミ知りたいさん
>>15708 匿名さん
安い3L中古は売り切れましたね
ここは実需向け間取りのが人気出てる
まあ便利だからな
-
-
15716
マンコミュファンさん
-
15717
口コミ知りたいさん
-
15718
匿名さん
-
15719
匿名さん
-
15720
匿名さん
>>15709 検討板ユーザーさん
>「3LDKは賃貸に全然出てこないんですね。」
ずっと出てますよ。
-
15721
匿名さん
D低層以外の坪300万以下は売れた
こっからどこまで上がるのか
実需部屋ばっか売れてる、イオン横だしファミリー受けいいのね
-
15722
匿名さん
-
15723
匿名さん
同じくイオン横でも
自走式駐車場もゴミ24時間捨てられないレーベン南大高が坪260万の時代にD棟低層の未入居は安いと思うけど、やっぱイオン連絡橋から丸見えなのが効いてるのかしら
-
15724
名無しさん
>>15723 匿名さん
ほんと、近隣マンションの価格考えると、パークハウス名古屋は坪300万~350万の価値はあると思いますよね。
絶対とは言えないけど、価値が値下がりしないだろうってのも強いですよね。
ただ、近隣マンションが高いだけなのか、パークハウス名古屋が安いのか、はよく分かりません笑笑
-
15725
匿名さん
レジェイド名古屋やドルチェビータ則武もそこそこしますからね
-
15726
匿名さん
-
15727
マンション掲示板さん
名駅北は賃貸マンション大量にできて新しい店が増えてる
ただ、大型な開発は来ないね
-
15728
マンション掲示板さん
イオン大好き県民には
レーベン南大高やレジェイド名古屋、オープンナゴヤドーム前とかが人気なんだな
-
15729
匿名さん
ヨシヅヤにケンタッキーがオープン
ケンタッキー空白地帯についに...!
-
15730
評判気になるさん
レジェイド名古屋は人気出そうだな、駅近いしイオンモール徒歩圏だい
-
15731
匿名さん
-
15732
匿名さん
東山線→ 2022/9 減便済み
桜通線→ 2023/9 減便済み
2024年3月には鶴舞線・上飯田線も減便予定
→でもでも、ドル箱の名駅栄間はSRT導入しちゃいまーす!
これじゃ桜通線は廃線か30分に一本まで減りそうだな
-
15733
匿名さん
-
15734
口コミ知りたいさん
>>15731 匿名さん
桜通線は深いから乗るのにとても時間かかるから
SRTが本格稼働したら人が減り減便する未来しかないな
SRTが陸の孤島を繋げずに今人気の場所同士を繋ぐみたいだし。まあ陸の孤島はそれこそバスでいいわけで。
-
15735
検討板ユーザーさん
最近のマンションが高すぎて、多くの人の興味が薄れてきてるのかな。ここの中古がどーとか、SRTの話題はほっこりしてていいな。
-
15736
マンコミュファンさん
SRTの本格導入は観光地や名駅栄の周遊にはプラスだけど
桜通線には間違いなくマイナスだよな
東山線はまだ運行間隔が短く浅いからすぐ乗れるから乗るけど、
桜通線は観光客にすら相手にされないとなると
沿線住民のみになって過疎化が加速しそう
頼むから政策に一貫性持ってほしいところ
-
15737
通りがかりさん
>>15731 匿名さん
伏見に住んでるから桜通線なんて使わないから赤字なら早く廃止して欲しいと思ってる。
SRTはどっちでも良い。
-
15738
匿名さん
トップが地下街や地下鉄は街に活気がなくなるってことで反対して笹島の名駅からの地下道構想凍結して笹島が死んだんだから
桜通線も活気なくなるからSRTの普及と共に東山線のバイパスの役割終えて終了でしょう
減便はこれからも続くと思う
-
15739
匿名さん
周遊バスのメーグルもガラガラだし
東山線に加えて桜通線も減便したのにSRT、
しかも儲かる名古屋栄間のみってギャグだな
-
15740
匿名さん
パークハウス名古屋モデルルーム解体工事開始
跡地は何になるやら
-
15741
匿名さん
SRTで周遊してもらわないと地下鉄は観光に不便だからな
桜通線も観光地通らないから元々観光客は乗らんし
-
15742
匿名さん
-
15743
匿名さん
>>15742 匿名さん
レゴランドは無理にしても
せめてささしまは巡ってやれよと言いたくなるな
-
15744
匿名さん
-
15745
匿名さん
-
15746
eマンションさん
-
15747
口コミ知りたいさん
-
15748
検討板ユーザーさん
則武イオンの一階フードコートの新店舗はバーキンだけなんだろうか
-
15749
マンション比較中さん
-
15750
eマンションさん
>>15749 マンション比較中さん
以前たこ焼きと中華があった、焼き鳥屋の隣のことでしょ
-
15751
名無しさん
-
15752
匿名さん
イオンの周りにマンション立ちまくりだけど、亀島駅は東山線屈指のボロさだよね。どうにかならないのかね。
-
15753
評判気になるさん
>>15752 匿名さん
亀島駅天井改装工事してますよ
綺麗になるかは知らんけど
-
15754
検討板ユーザーさん
-
15755
マンション比較中さん
-
15756
マンション比較中さん
-
15757
口コミ知りたいさん
>>15752 匿名さん
プレサンスやサムティ、豊田ホームのマンションが駅前に大量に建って
綺麗になったのに駅はボロいね...
地下鉄は赤字だから仕方がない
-
15758
周辺住民さん
-
15759
匿名さん
-
15760
匿名さん
>>15757 口コミ知りたいさん
東山線は黒字だけどな
投資を東山線に集中させるべき
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件