マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-30 15:17:59
ザ・パークハウス 名古屋についての情報を希望しています。
名古屋駅徒歩圏の総戸数462戸の大規模レジデンスのようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1他4筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線・桜通線「名古屋」駅(10番出入口)より徒歩12分、
ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)より徒歩9分、
名古屋市営地下鉄東山線「亀島」駅(2番出入口)より徒歩6分、
名鉄名古屋本線「栄生」駅(駅舎)より徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.22平米~93.16平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱商事都市開発株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
【お便り返し10】バンベール千種ザ・ファーストの坪単価予想とザ・パークハウス名古屋(第4期)との比較
https://www.sumu-log.com/archives/33468/
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス名古屋 最終期(4期)販売「値上げ後の単価は?」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/26340/
[スレ作成日時]2020-03-02 16:50:12
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市西区則武新町3丁目123番1(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分 (10番出入口) 名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩9分 (ルーセントアベニュー/利用時間:7:00~23:00(L4出入口)) 名古屋市営地下鉄東山線 「亀島」駅 徒歩6分 (2番出入口) 名鉄名古屋本線 「栄生」駅 徒歩9分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
462戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上19階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱商事都市開発株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
矢作建設工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 名古屋口コミ掲示板・評判
-
15661
マンション検討中さん
>>15645 匿名さん
いいですね!名古屋ドーム前イオンにもバーキン出来ないかな?野球やコンサートで人通りあるから人気出そうな気はするけど
-
15662
匿名さん
桜通線が減便するようで東山線との利便性の差がまた広がりますね
池下や今池と東山線人気が続きそう
亀島直結のプレサンスも人気出るのかな
-
15663
匿名さん
>>15658 匿名さん
大正義ザ・パークハウス名古屋は
延床面積 50096.04 ㎡
敷地面積 18180.94 ㎡
これだけまとまった名古屋駅徒歩圏の土地は価値が高いから
建物償却終わっても不動産的には激強。
だもんでプロもこぞって抽選に応募してたわけで
-
15664
匿名さん
-
15665
匿名さん
ここも亀島が徒歩6分になかったら、某タワーと同じ運命たどってたかも
まあイオンモール効果があるか
-
15666
匿名さん
平日土日昼間10分に一本で、ホームが東山線より深いとなると桜通線の利用率が激減しそう
東山線は平日昼間6分に一本、土日昼間5分に一本だからな
しゃーない池下か今池買うか
-
15667
匿名さん
中国のインバウンド回復の兆しが見えたタイミングで桜通線減便って
東山線のバイパスにする気ないだろw
-
15668
通りがかりさん
>>15665 匿名さん
亀島とはいえ東山線が使えて名古屋駅まで歩けてイオンモールが横で、維持費安い自走式駐車場9割と
徒歩通勤、電車通勤、車通勤、フルリモートとどの層にも人気だからここまで抽選になった
とくに愛知では駐車場が大事
-
15669
匿名さん
亀島近辺に大手のマンションが建ってほしいね
毎月のように賃貸マンションやOやPが乱立してるけど
ここらでランドマークになるのがいい
-
15670
マンション検討中さん
パークハウス名古屋のモデルルーム跡地にパークハウス則武を作ればいい、隣の駐車場も壊して一体開発すればイオンモール大好き県民には受けそう
-
-
15671
匿名さん
-
15672
通りがかりさん
-
15673
匿名さん
桜通線、日中10分に1本だと利用者また減りますね
乗り換えとか含めるとさらに不便になるので相対的に便利な
東山線沿線の価値がまた向上しそうです。
桜通線黒字化を目指すなら沿線開発本格化しないといけないけど
本数減るなら投資が減る悪循環に陥りそうです。
-
15674
匿名さん
>>15668 通りがかりさん
何気に東山線徒歩圏のイオンモールは則武イオンが初ですよね。(千種はイオンタウン出しやや遠い)
今までは地下鉄から徒歩圏のモールにいくなら新瑞橋や赤池、上小田井
に行かなければならず、乗り換えが必須でしたが、
東山線沿い則武イオンができたことでますます東山線の価値が向上したと思います。
藤が丘や今池、池下といった駅近や直結物件は今後も値下がりしないでしょうね。
-
15675
通りがかりさん
>>15671 匿名さん
バーガーキングができるとこは勢いある
大須、今池、則武
次はどこにできるのか
-
15676
マンコミュファンさん
-
15677
匿名さん
東山線以外廃止して、東山線延伸して豊田市まで繋げよ
とくに赤字の桜通線は廃止。メリハリ付けて開発しないとダメ
-
15678
匿名さん
どんどん減便してくから不便になってくね
車社会の名古屋らしい判断
東山線以外赤字なら東山線の駅増やすしかないな
-
15679
匿名さん
-
15680
匿名さん
名古屋市営地下鉄が豊田まで行くわけないだろ!?
どっかと相互乗り入れでもさせるつもり?
-
15681
マンション比較中さん
-
15682
匿名さん
東山線のバイパスで桜通線作ったのに、スカスカで空気運んで赤字垂れ流して
コロナ後に東山線も減便して桜通線も減便てもはやギャグだな
-
15683
匿名さん
-
15684
マンション掲示板さん
>>15678 匿名さん
東山線以外廃止して、車走らせればいい
車社会の新しい形
-
15685
マンション掲示板さん
>>15679 匿名さん
今後も人口減るし、リニア開通でストロー効果で名古屋支店がなくなるから将来的に30分に一本とかなるかもな
東山線と名駅栄金山大曽根付近以外は衰退する
-
-
15686
評判気になるさん
>>15675 通りがかりさん
バーガーキングできたor できるのが
今池と栄と大須と則武だから
あながち間違いとも言えんな
流山おおたかの森にもあるし
-
15687
匿名さん
桜通線は田舎路線に格下げになった。
東山線一強が鮮明になるな
-
15688
マンコミュファンさん
桜通線テコ入れしようにも沿線にあるのが住宅地しかないからな
-
15689
マンション比較中さん
結局、コロナの影響が大きかったかどうかだろ。
(昨年)東山線 (今年)桜通線 (来年)鶴舞線、上飯田線
今のところ、減便の予定が無いのはダークホースの名城線だけだな。
-
15690
匿名さん
桜通線の赤字をどうにかするために、
桜通線のみ初乗り値上げとかできんかな
-
15691
匿名さん
-
15692
匿名さん
>>15675 通りがかりさん
大須じゃなくて上前津な。栄えてるのは上前津の方だ。
大須と上前津を一緒くたにするなよ。
-
15693
評判気になるさん
-
15694
通りがかりさん
>>15689 マンション比較中さん
桜通線や上飯田は赤字垂れ流してるから
減便して利用者減る負のスパイラルに陥ってる
一方東山線は沿線にイオンモールノリタケガーデンが進出し、今池池下亀島と直結マンションもでき沿線人口は増え続けてる
名古屋の未来のためにも桜通線はテコ入れして赤字を減らさないと
-
15695
匿名さん
-
-
15696
匿名さん
>>15678 匿名さん
桜通線の駅増やして沿線人口増やすしかない
あとは急行作るとかだな
JR中央線とクロスしてるとこに駅作って、千種乗り換え客を奪えばいい
まあ乗り換えるやつ皆無だろーけど
-
15697
匿名さん
コロナ終わって円安でインバウンド回復してても2023年でこんだけ減便するなら
今後人口減ってく名古屋市で桜通線は減便続くだろうな
いずれ30分に1本とかになるんだろうか
東山線、鶴舞線と違って後背地がないから
減ってく一方だろう
これから買うなら今池池下のような東山線だな
-
15698
匿名さん
名古屋駅前再開発で東山線とJRの乗り換え動線がよくなるから、
ますます桜通線に乗る人は減るよね
何かもはやわざとやってるんじゃないかって気がするw
-
15699
匿名さん
-
15700
匿名さん
桜通線は、JR高島屋やJR名駅のコンコースと一体化して作られていて、どっちかと言うとJR御用達って感じがする。リニアまで見据えていたかは判からないけど、東山線とは担っている機能がちょっと違うように思う。どっちにしろ名駅が更に栄えればいいんじゃない。
-
15701
通りがかりさん
>>15700 匿名さん
ではJRから乗り換え客が多いかと言うとそんなこともなくて、栄に行くのに皆東山線に乗るというね
リニアが来ても減便と駅の深さのせいで東山線の方が利便性高いという
-
15702
匿名さん
飛翔跡地は階段とエスカレーターができてJRから東山線に乗り換えしやすくなる
-
15703
匿名さん
名駅の再開発が本格化してほしいな
西口のツインタワーはよ
-
15704
匿名さん
イオンモール横の駐車場には
高宮学園(代ゼミ)の学生寮ができるみたいだ
-
15705
マンション検討中さん
>>15703 匿名さん
確かにあと解体してる名鉄レジャック跡はどうなる?福岡は知事が若くて色々チャレンジして再開発をして高層ビルの高さ制限解除して高層化が進み先を見据えてる名古屋もそろそろやる気のある若手知事に交代して再開発バンバンするべきだよ!
のちに税収増になるから
-
-
15706
匿名さん
-
15707
匿名さん
亀島付近イオンモール効果で宅地化が進んで地価も上がってる
-
15708
匿名さん
-
15709
検討板ユーザーさん
-
15710
マンション検討中さん
>>15709 検討板ユーザーさん
3LDKはすごく人気みたいなのでなかなか出ないかもですよ。
私も3LDK23万以下なら借りたいなあ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件