匿名さん
[更新日時] 2022-01-25 19:13:56
日本初の木造ハイブリッド高層分譲マンション。
今年大注目必至の物件です。
竹中工務店設計・施工。
柱・壁など構造部に国産木材を使用した木質系構造部材を使用。
内装材にも国産木材を使用。
森林資源の循環による地球環境維持への貢献と居住者の健康増進に寄与する居住空間の提供を目指す。
プラウド神田駿河台
地名地番 東京都千代田区神田駿河台一丁目7番1(地番
交 通 JR中央総武線 「御茶ノ水」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
東京メトロ半蔵門線 「神保町」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩8分
敷地面積 580.71m2(定期地上権・62年)
借地権の賃料月間 未定
借地権のその他費用 未定
構造・規模 鉄筋コンクリート (一部木造(軸組工法)) 地上14階
完成予定 2021年2月下旬 (予定)
入居時期 2021年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物は区分所有、敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
総戸数 36戸
販売戸数 未定
間取り 2LDK
専有面積 48.51m2 ~ 79.66m2 (一部住戸にはトランクルーム面積0.73㎡、サイクルトランク2.05㎡含みます)
バルコニー 6.26m2 ~ 10.94m2
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ
[スレ作成日時]2020-03-01 10:41:36
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区神田駿河台一丁目7番1(地番) |
交通 |
総武線 「御茶ノ水」駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分 東京メトロ半蔵門線 「神保町」駅 徒歩7分 都営新宿線 「神保町」駅 徒歩7分 東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
36戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部木造(軸組工法))、地上14階建 敷地の権利形態:定期地上権(準共有、2083年3月までの62年、※借地権の期間は2083年3月までの62年となりますが、14カ月の解体想定期間を見込むため想定居住可能期間は2082年1月までの60年10カ月となります。※建物買取請求、契約更新及び改築等による期間延長は一切できません。地代 : 11,280円(月額)※2年目以降 : 3,690円(月額)、地代事務管理費 : 760円(月額)(翌2か月分地代事務管理費 : 1,520円(一括)) 、地代保証金(敷金) : 88,560円(一括)、解体準備金 : 14,110円(月額)) 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド神田駿河台口コミ掲示板・評判
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216
検討板ユーザーさん
定借への融資の付きやすさについてはこの一年で少し状況変わってるってのは確かに。銀行はコロナ事業融資枠の政府保証って金のなる木があり、いつもなら一定相手する住宅ローンにそこまで力入れなくなってるってのもある。相対的に手間かかる割に旨味ないから。所有権でもそうだから定借なんて特に。新築の提携なら何とかゴリ推せるけど少し利率高い。中古かつ残存50年前後になるとかなりキツイ。
定借は所有権より一層物件固有の価値で判断すべきで(まあマンション自体何でもそうなんだけど)、唯一無二の魅力があるかどうか。麻布や青山、外苑立地なんかはワンチャン。ここは千代田区駅近だけど建物の構造面に竹中が注力し過ぎて中の仕様はかなりケチよ。見た人は分かる。間取りのいびつさや収納の少なさ、外廊下で各階ゴミ無し、ミストやディスポ、あげくに床暖も無し、玄関の作りも変。長く住む層を対象にしてるのか、住み替え層狙ってるのかよく分からない。
要は内装や仕様のコストコントロールしないと定借価格にもってこれないんだけど、それでもまだ高値。ゆえに売れないのでは?現金で投資用に中部屋買うくらいかな。
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217
匿名さん
リセールのとき住宅ローンが一層付きにくくなる、ってのは確かによくよく考えるべきポイントですね。定借物件専用のローンもあるけれど、その分利率も高いですしね。住宅市場全体が上昇基調のときは良かったけど、下落局面では定借物件の方が値下がりリスクも大きいだろうから、金融機関は先行きが見通しにくいなかで、定借物件の担保価値を以前にも増して厳しく見るようになってきているのかもしれません。住宅ローン貸し渋りの原因がコロナ関連の事情だけなら、比較的短期の現象であまり心配いらないようにも思いますが、そうでないならかえって大変かなあと。
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218
匿名さん
>>216 検討板ユーザーさん
麻布青山みたいな超一等地でなくても、ごく最近でも桜プレイスとか、もっと古いのだとサンタクスガーデン目黒なんかは残り35年くらいの定借物件なのに結構リセール動いてる。
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219
通りがかりさん
ローンの貸し渋りがどうこう言ってる人は銀行のローン担当者なのかな。銀行が貸し渋ってるかどうかなんて、一般の人にはわからないのでは。
要するに、ここでネガキャンするような人は他社の不動産業者か、予算が届かなくて買えない人。
ポジキャンする人は販売デベか購入者。
どちらにしても偏った意見なので、こんな掲示板の意見を気にする必要はないですね。笑
他人の意見を気にせず住みたいと思った物件を買いましょう。
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220
匿名さん
サイクルトランクが6台とありますが、
これは先着順なんですかね?
使えるかどうかでかなり収納の容量が変わってくるので。
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221
eマンションさん
>>220 匿名さん
サイクルトランクは、D,Eタイプ向けで、もう売り切れていると思われます。
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222
ご近所さん
プレミアム住戸(D・Eタイプ)は全て販売済みのようですね。まあ、あの価格帯で買える人たちは掲示板とか見ないだろうし、定期借地権の意味も理解してそうですが。
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223
匿名さん
サイクルトランクのところは、人気があったんじゃないかなぁ。
あるといいなって思う人は多いと思うし。
このマンションでも、プレミアム的なところにしかついていないから
より珍しいというか希少価値があるというか。
良い自転車乗っている場合は、
共用の自転車置き場ではなく、自宅に持っていきたいっていうのはありますよね。
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224
匿名さん
今、自転車ブームだし
本当に好きな人は一人で何台も持っているくらいだから
サイクルトランクのあった物件は一番人気くらいの勢いだったんじゃないですか?
自転車乗り的には、かなり良い。
ここは他のプラウドとはなんとなく毛色が違っていて
見ていてとても面白いです。
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225
匿名さん
今って結局何戸販売しているのだろう。公式サイトの物件概要を見ても、特に掲載されていなくて。
プランのところを見て、Aタイプだけは販売していることはわかったのだけど。
他のプランで、お高いところが捌けたのはすごいなって思います。
定借でも
付加価値みたいなのがあったのは、ここの場合は大きいのかも知れないですね。
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226
匿名さん
総戸数少ないし、そもそもこの近隣は分譲マンションが少ないから、明治とか医科歯科なんかの大学関係者、病院関係者みたいに、この立地に特に利便性を感じる人たちの間に一定の需要があるのだと思う。このスレでは定借のデメリットについていろいろ書かれていて、それは別に的外れではないと思うけど、購入者の多くはその辺は承知していて、マンションでは大損しなければいいって割り切ってそう。大金持ちではないだろうけど、マンション選びで資産性以外の要素に優先度を多めに振れるくらいの財布と心の余裕はある人たちなんじゃないかと。
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227
匿名さん
>>225 匿名さん
土曜日の時点で残り3戸とのことでした。
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228
匿名さん
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229
匿名さん
サイクルトランク作るなら、半数以上あるとよかったかな~。
駐輪場に置けない高い自転車の場合、サイクルトランクがあるのはかなり助かると思います。
家の中に置いておくのはちょっと躊躇してしまいますが、
自転車が置けるくらいのトランクがあるのはうらやましいです。
そういった印象的な装備がついているのはとても魅力があります。
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230
匿名さん
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231
買い替え検討中さん
サイクルトランクわずか6戸でシェアサイクル置き場以外他に駐輪場なしか…せっかくの都心だし通勤で自転車めちゃめちゃ使おうと思ってたのになぁ~。坂多いから電動アシストだろ、と思って車体選びに精を出してたんだけどこの事実知って萎えた…。
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232
契約済さん
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233
ご近所さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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234
ご近所さん
>>232 契約済さん
ちなみに>>231が投稿された7月の時点でも中古物件が出ていました(嘘だと思うなら野村不動産にお問い合わせください)から、>>231はその物件を検討していると思われますよ?
>>232のようないちいち言わなくてもいいようなことをわざわざ書く人がもともとネットには多いししかたないか。
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235
周辺住民さん
>>232 契約済さん
中古が出てるでしょ?頭悪すぎ
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