- 掲示板
パンデミックを起こさないために。
[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29
パンデミックを起こさないために。
[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29
バッハは、放送することによって、IOCに金が入る。
バッハは、ドイツ人だし、メルケルは、ドイツ車の売り込みに中国に異常なまでも訪問している。
日本車が水素車など環境問題に適応した車を中国に売り込み伸びている。
バッハは、日本を潰せば、ドイツの利益になる。
日本を潰した方が都合がいい。
ドイツと中国の勝利だな。
公安
「五輪に向け情報収集と分析の強化」
何が出てくるか楽しみ~
れいわ山本太郎代表、
コロナワクチン・予防接種無料化法案に反対の意思
医療従事者のワクチン接種率が低いのに高齢者への接種を始める恐ろしいツケ
2回目接種で高熱を出す医師が21%
PRESIDENT Online
和田 秀樹
国際医療福祉大学大学院教授
1
高齢者への新型コロナワクチン接種が4月12日から開始された。精神科医の和田秀樹氏は「国は、医療現場に即した対応ができていない。医師の接種率が極めて低く、コロナ患者対応の仕事を拒む医療従事者が多いため、患者増加ペースに追いつけない。また、副反応に関する調査分析も甘い。2回接種済の医師の中には38~39度の高熱を出す者が少なくなく、体力の衰えた高齢者の場合、亡くなるケースが出る恐れがある」と警鐘を鳴らす――。
医師のワクチン接種率が低いのに「病床増やせ」と命じる愚
コロナウイルスの感染拡大が全然収まらない。大阪ではここへきて連日感染者が1000人を超えている。
4月5日から5月5日まで大阪市などが「まん延防止重点措置」の適用地域とされ、12日から東京都、京都府、沖縄県の16の市も追加で適用された。さらに愛知、神奈川、埼玉、千葉でも適用が了承された。
そんな中、高齢者へのワクチン接種が4月12日から開始されたわけだが、私は強い違和感を覚えた。
今回の「第4波」の感染拡大で最大の問題となっているのは、コロナ病床の占有率が非常に高いことだ。4月13日時点で沖縄では占有率100%を超え、大阪でも4月1日時点で42.9%だった重症病床の使用率は13日時点で95.1%に上昇した。
「大阪府は医療機関への要請を通じて増床を急いでいるが、医療現場では看護師らの確保は容易ではなく、患者の増加ペースに追いついていない」(毎日新聞4月14日付)
ウイルス君日記
人科人間たちは、運動会をする、しないで騒いでいるね・・・すべて僕次第なのに、その僕は注目されていないのかな ? 。
いやいや、ぼくたちの5G世代は注目されているな・・・なんだって、ベトナム型 ? なんでもいいや、よーするに、日光消毒されない、地下の涼しくて乾燥しているところで待っていればいいんだな。
あとは足のない僕たちを人間が運んでくれる。
マスコミの嘘に騙されるな
一般向けワクチンの2回目が済めば指定解除される
ワクチンを打たない選択した場合は、コロナにかかると負担が通常の健康保険になるけれど、
コロナの治療に、3割負担の場合はいくらくらいかかるんだろう?
大阪型にかかれば一直線であの世行きだよ
日本製のワクチンが出遅れてる事情は
日本人は世界の人たちに比べて副作用に対する批判が強すぎるから
日本人は副作用で死なせてはいけない
…
みなさん、朗報です! 日本政府が提供するアストラゼネカ製ワクチン124万回分がすでに台湾に到着しました。このために奔走してくれた日台双方の官民関係者に心より感謝します。みなさまのおかげで私たちは価値観の共有に基づき、互いを信頼し助け合うという『台日友好』の神髄を改めて確認することができました」
台湾総統・蔡英文は6月4日午後、日本政府が無償援助したコロナワクチンが台湾桃園国際空港に到着した直後、ビデオメッセージを公開した。蔡英文は白のマスクを深く装着し、その表情を窺うことはできないが、喜色満面であったことは間違いない。
ワクチン到着後、その窓口になった日台間の民間交流窓口、日台交流協会には感謝のメッセージや花束が殺到。台北のランドマークである台北101には感謝の言葉が点灯された。日本でも、一連のことを好意的に取り上げる報道が相次いだ。
しかし、台湾市民の受け止め方は、実際は歓迎一色とはいえない。
冷めた目で見つめる人も少なくないのだ。
■ワクチン“日照り”はなぜ起きたか
台北駐日経済文化代表処代表(駐日大使に相当)謝長廷は、日本からワクチンの無償援助が決まった直後、「干天の慈雨」とその喜びを表現した。台湾では今春、歴史的干ばつから断続的に断水が続いており、干天の慈雨とはそのことか、と
台湾では皮肉な受け止めも見られた
甘粕代三 :著述業
>>15127 匿名さん
甘粕代三(あまかす・だいぞう)
売文家
プロフィール
1960年東京生まれ。早大在学中に
中国政府 給費留学生
として2年間中国留学、卒業後、新聞、民放台北支局長などをへて現業。時事評論、競馬評論を日本だけでなく中国・台湾・香港などでも展開中。
国民の怒りの声
↓
「子どもへのワクチン接種やめろ」電話殺到 12~15歳に接種の町に「殺すぞ」脅迫も、業務に支障
6/7(月) 17:54
配信
京都新聞
12~15歳への新型コロナウイルスのワクチン接種を6日に始めた京都府伊根町に7日、接種に反対する電話が殺到し、町は新型コロナワクチン接種コールセンターを終日停止した。脅迫めいた内容もあり、町は「インターネットで知り、抗議の電話をしているようだ」という。
【写真】使用期限切れワクチン2万回分を廃棄
町によると、朝から「子どもへの接種はリスクがある」「接種をやめるべき」などと問いただす電話が相次いだ。3回線あるコールセンターはパンク、町は30分後にコールセンターの電話を止めた。
電話は午後5時までに97件あり、全て町外からだった。メールは36件、ファクスは8件だった。20~30分間応対することもあり職員から「仕事にならない」との声も出た。中には「人殺し」「殺すぞ」など悪質なものもあった。町は京都府警宮津署に相談した。
接種が報道された6日午後以降、会員制交流サイト(SNS)などで、町の子どもへの接種に反対する書き込みが相次いでいた。町の電話番号を記載し、抗議の電話を促す内容も見られた。