マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-29 08:27:52
(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.01m2〜70.27m2 |
価格 |
7200万円〜1億3500万円 |
管理費(月額) |
1万8175円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
3180円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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641
マンション検討中さん
武蔵境行く人いるんだね。吉祥寺一択だと思ってた。
南側の再開発で商業施設がもう少し充実してくれたらいいよねー。このシティハウス住民にとっても再開発は嬉しいと思う。
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642
匿名さん
今やイトーヨーカドー内にKALDIも入ってるし吉祥寺と被る買い物は人が少ない武蔵境に行くよ。
もちろん吉祥寺も行くけど一択ってことは昔も今もないな。
中央通り東の再開発か。あれいつなるやらだよね。ずっと構想検討段階が続いてて子供が小学校卒業しちゃったよ。それこそあと10年以上は掛かりそう。
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643
匿名さん
三鷹はやっぱり交通利便性だよね。吉祥寺や武蔵境は一駅でアクセスできるし、東西線総武線の始発利用・中央線特快が止まるのは強い。
駅近2分の立地は魅力的だよ。設備仕様はタワーズに劣るけど、向こうは築10年超え。シティハウス買って実現するかも分からない再開発を気長に待とうかな。
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644
マンション検討中さん
>>643 匿名さん
便利っちゃ便利だけど、東西線は中野ストップが多いし、杉並三駅問題があるから、都心アクセスは結構
悪いんだよな。
逆側の清澄、門仲、北千住とかの方が新宿、渋谷、池袋以外の主要駅(東京、大手町、品川、銀座、六本木)などのアクセスは良いんだよな。
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645
マンション検討中さん
そうなんだけど、この辺り検討する人は東側を検討対象にはしないだろうね。価値観が違うから。
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646
匿名さん
三鷹に住むのを止めるほどではなけど帰宅時の各駅と東西線の中野止まりは確かにストレス感じることはあるねー。時間帯によってはそれなりの頻度で中野行きだから。新宿も中野も快速乗り換えは別ホームだからそれも面倒で結局次の三鷹行きを待つことにしちゃうんだよね。
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647
匿名さん
都心と言っても広いからね。都心の東寄りエリアに城東エリアの方がアクセスしやすいのはある意味当然。
東京駅や大手町への通勤を最重要視するなら三鷹じゃないね。あくまでも西側の街だけど割とアクセスしやすいよってだけだから。
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648
マンション検討中さん
西側の魅力は、地盤の良さと駅力だから、確かに東側の利便性と比べるのは良くないですね。
たしかに利便性だけとるなら東いいわけで。
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649
ご近所さん
三鷹に住んでますが、品川や六本木(あとたまに行くところでは三軒茶屋とか)はともかく、ラッシュアワー以外だったら特快(大体座れる)で30分以内の東京(≒大手町)へのアクセスはメチャクチャ便利でしょ。この物件ならドア・トゥ・ドアで40分で新幹線に乗れる。
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650
名無しさん
私も三鷹在住ですが、通勤ラッシュは総武線始発で座って、急いでる時は快速で使い分けできるのが便利です。中央線はあずさ等特急以外の特快(中央特快、青梅特快)はだいたい停車するので選ばなくていいというのもいいですね。
東側の都心アクセスも魅力ですが、住宅街としての雰囲気(住民の雰囲気)は結構異なるかもしれませんね。三鷹武蔵野はバランスいいな思います。根拠ないですが。
武蔵境のイトーヨーカドーは重宝します。ユニクロは吉祥寺にもありますが、ワンフロアで買い物しやすく、人も少ない武蔵境の方が楽な気がします。駐輪場もたくさん有りますし。吉祥寺はセレクトショップや百貨店があって楽しいですが頻度では武蔵境ですね。(すいません。庶民なので)
吉祥寺と武蔵境を使い分けできる点で三鷹がいいという意見はすごいわかります。
大規模公園も自転車やバスになるかもしれませんが小金井公園、井の頭公園、野川公園、武蔵野の森公園と選択肢が多いですね。
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651
匿名さん
急にやたら持ち上げが湧いたな。
そんなに東側のネタが気に食わなかったのか。
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652
名無しさん
>>651 匿名さん
このあたりの検討者は東に興味ないだろうからね。
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653
匿名さん
総武線と東西線中野止まりの隠れた不便さは事実だけどね。販売員は触れてほしくないネタだろうね。
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654
匿名さん
>>651 匿名さん
いや、東側って言って挙げられた清澄、門仲、北千住の、例えば大手町や東京までの直線距離なり停車駅数なりを考えたら、三鷹から都心東側までと比較する事に何か違和感持ちません?
だって、門仲住んでるけど、東京駅まで徒歩30分強で着くよ?(笑)
西側で同じ距離感なら、例えば中野とか三宿とかなんじゃないの?
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655
マンション検討中さん
>>653 匿名さん
事実だけど、販売にそこまで影響するかな。億だせるならふつーに23区内に手が届くし、アクセスより違う魅力があるんだろう。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
確かに門仲とか北千住とかとはアクセスも街の特徴が違うのであまり比較する候補にはなりにくいね。都心に近ければ繁華街、オフィス街の要素も入ってる一方で三鷹武蔵野は落ち着いた住宅街。
もうちょいベッドタウンの方がしっくりくる。
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>>658 匿名さん
大体半分くらいだと思いますよ。
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660
評判気になるさん
>>656 匿名さん
駅徒歩2分はアクセスと希少性の両面で間違いなくアドバンテージやろね。とはいえそれ以外はとりわけ目立つ個別条件ではなく、「ここに住むことで、求めるライフスタイルを実現できますよ」ってポイントにフォーカスした売り方よね。
ビビッと一目惚れじゃなくて熟考して買う人が多い物件やないかな。仮にそうだとすると、やはり町そのものに堅いニーズがある(かつお金を払う人がいると捉えている)ってことなんやろね。
設備とか都心へのアクセスとか個別に条件を見ていけば上はあるけど、そういうことやないんやろね。
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661
匿名さん
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662
名無しさん
この街の魅力と希少な駅近新築に需要があるから、この仕様でも売れるんだろうね。そこに価値を感じない人が買う物件ではない。
スミフ方式で今半分売れてれば好調じゃないかな。高値のスミフ分譲後は相場も上がる傾向あるし、今後他デベが分譲しても高くなるんだろうな。
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663
匿名さん
スミフ方式とやらは最後の方に買う人はもはや新築じゃないね。未入居の中古。
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664
匿名さん
固定金利に切り替える人が増えてるみたいね。
益々貧乏人お断りになるな。
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665
検討板ユーザーさん
ここの魅力は立地のみでしょ。
駅前の低利用地が多く、15年以内の再開発可能性が高い地域。南口は再開発が確定している訳で、三鷹の駅前なら価格は下がりにくいんじゃ無いかな。
住宅ローン控除の終わる頃に物件スゴロクするつもりなら買う意味もあると思う。
ただ間違いなく眺望と日当たりが悪くなるから、再販に向く部屋は限られてるね。
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666
匿名さん
南西角部屋11階以上なら再開発あっても被る心配少ないと思うね。残ってないだろうけど。
富士山見えなくても良ければ北側の部屋もあり。
南口の再開発は協議会設立からも既に15年は経過しちゃって未だに計画固まってない。
南側の敷地の心配や期待をする意味が今はないと思うから良いと思ったら買うといいよ
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667
eマンションさん
ここより駅に近いと逆に騒音や埃が気になるようなことってありますかね?ある程度日が当たれば眺望は妥協できる派です。
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668
検討中さん
>>667 eマンションさん
ここより南の再開発予定エリアでも騒音とか気にならない気がしますよ。
玉川上水より駅側なら電車が目の前通るので気になると思いますが、再開発はそのエリアではないので。
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669
匿名さん
この辺だと三鷹通りが一番の交通量だからこの物件の西側がその手のリスクは高い。
緊急車両は割と通るよ。
でもそんなの駅前に住む以上は許容すべきことだね。
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670
匿名さん
最近は見ないけどコロナ前は原発反対叫びながらデモ行進する人達が時々現れてたよ。たいてい三鷹通りを南北に練り歩いてた。
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671
eマンションさん
>>668 検討中さん
>>669 匿名さん
今は駅前からは遠い三鷹通り沿いに住んでいますが、たしかに以前はデモありましたね(笑)
緊急車両はそれほど気にならないです。どうもありがとうございました。
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672
マンション検討中さん
西側が価格高かったよね。
中低層階の眺望は目の前の雑居ビルあるし、価値がよくわからなかったな。
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673
匿名さん
再開発の暁には目の前のビルもなくなって公開空地になるんじゃないのかね。それでも道の向こうに飯田があるから10階から下は眺望ないけど
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674
匿名さん
>>再開発
日当たりがどうなるか、見越して買わないといけないですよね・・・
サービスルーム、日当たりが悪いからよく眠れるという口コミも多いので、悪い面ばかりではないと思いますけど。それでも納得して買わないといけませんね。
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675
名無しさん
再開発はいつ実現するかも分からないし、実現したとしてこの物件にどれくらい影響するかも分からないですよね。この立地がいいならシティハウス買っておいて、再開発プラン次第で住み替え考えてもいいのではと思います。
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676
匿名さん
全く計画が白紙の話を気にしてもしょうがない。それをビクビクしながら生活するほどカツカツでしか買えないならむしろ買うなって話。
万一タワマン出来ちゃったら住み替えればいいやくらいの財政的ゆとりがある人が買ってね。
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677
マンション検討中さん
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678
匿名さん
南口再開発もタワマン計画してるはずだから将来的に駅前がタワマンだらけになりそうね。三鷹らしくなくなるなー
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679
名無しさん
北口南口も再開発あるし、資産価値にはいい影響だよね。シティハウス買っても住み替えの選択肢がいくつかあるのもいいね。
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680
通りがかりさん
ここの投稿を見てて改めて感じるけど市部は特にリベラルが強くて開発のドライブが弱かったり、方向性が分散したりで停滞するケースが多い。
だからこそデベがまとまった土地を直接仕入れ出来ている北口は貴重な開発資源。
魅力のある街にして収益を上げるのは大手デベにしか出来ないんだから、反対に屈することなく大胆な開発をして欲しい。
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681
匿名さん
言いたいことは分けるけどまず土地を手放すかどうかは地主次第でその地主攻略が難しいのも市部ならではだったりするよね。
反対に屈することなくって書いてるけど、何か反対運動なんてあるんだっけ?
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682
マンション検討中さん
反対も何も、開発については市政能力がほぼ皆無なうえ、市議会も提案や追求ができないから、側から見てやる気のない自治体になっただけですよ。
吉祥寺の駅前や、水道一元化や無電柱化などの公共事業が遅いことも、ここ数年で権力者側のブレインが集まらなかったのが主原因。
それでも武蔵野市は未だ人気なんですよ。すごい特異な自治体です。
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683
匿名さん
昨今の行政能力については同感だけど吉祥寺駅前の再開発については所有者と地主の利権が複雑すぎるのが停滞の原因だから武蔵野市に文句言っても仕方ない気もする。
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684
周辺住民さん
無電柱化はともかく、水道一元化のメリットって何なのでしょう?
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685
匿名さん
一元化って市独自の水道システム止めて東京都の仕組みに入るってこと??
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686
名無しさん
>>684 周辺住民さん
水源の広域確保と、いざと言う時の融通、人件費などの合理化、将来の料金格差の解消あたりかね。
格差が大きく広がると分かってからの一元化は無理だろうから今のうちにまとめて欲しい。
過去は労組の反対意向が強くて断念したと聞いたことがあるけど真偽は不明。
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687
匿名さん
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688
周辺住民さん
水道料金、むしろ東京水道局より安いですよ。
ご説明いただいても、一元化のメリットがさっぱりわかりません(むしろデメリットの方が多いような)。
単に国政野党や労組憎しのバイアスなのでは?
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689
匿名さん
>>680 通りがかりさん
「反対に屈することなく」の詳細希望
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690
eマンションさん
>>688 さん
武蔵野市は都内の水道事業体で唯一アセットマネジメントをしておらず、ふわっとした長期計画の中でお茶を濁しているだけ。
だから本当のリスクなんて誰にも分からない。長期視点の明確なデメリットは「ない」に決まっています。
広域化すれば良いとも言い切れない一方で、そうしたインフラの将来を考えない自治体なのに、議員や職員には責任がない様な方向に向けるのはやめて欲しい。
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691
周辺住民さん
>>690 eマンションさん
なるほど。
「本当のリスクなんて誰にも分からない」のにここでリスクを喧伝してたのですね。
よくわかりました。
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692
評判気になるさん
揚げ足を取るだけの悪趣味レスも、板と無関係な自治体下げの話も、ダサいし無駄に荒らしてるだけ。
次は陥没の話でも始めれば良い。
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693
匿名さん
気になるならそういう書き込みして余計に煽るんじゃなくて削除依頼してね。
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694
匿名さん
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695
マンション検討中さん
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696
匿名さん
物件ネタは全然盛り上がらないから行政ネタでも盛り上がるならそれでいいのに。
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697
マンション検討中さん
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698
匿名さん
三鷹じゃなくて吉祥寺だよね。それにアド街は割と定番ばかりで新鮮味がないことが多い。ああ、あそこねで終わりそう。
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699
マンション検討中さん
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700
匿名さん
番宣見たけどあんま大した中身なさそうよね。しかし今年は散歩の達人、Hanakoの続いてアド街か。
吉祥寺アレルギーの人達が湧きそうね。
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701
匿名さん
16階の工事始まったみたいね。横長だから遠くから見るとタワーズとはまた違う見立ち方してるね。
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702
名無しさん
あまり期待してなかったけど、立地的に目立つし、なんだかんだでかっこよさそう。
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703
ご近所さん
今日も維新がやってたけど、北口駅前の街頭演説の声はどのくらい聞こえるんだろう?
政党にかかわらずあれ聞くと殺意が湧く自分のような人間は、精神衛生上避けた方がいい物件なのか?
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704
匿名さん
>>703 ご近所さん
今時のマンションは窓閉めればほぼ聞こえないと想像。
物件云々の前に駅近くを避けた方が良さそう。
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705
匿名さん
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706
匿名さん
かたらいの道を歩行者専用にする案賛成。でも2ロータリー制は松屋本社とかカラオケ屋辺りをどかさないと実現できなさそうだからやるにしても相当時間掛かるよね。
このマンションの南側一帯をスミフが再開発するならそこにもう一つロータリー作った方が早そう。三鷹通りへのアクセスも東側より良いし。
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707
評判気になるさん
>>706 匿名さん
一般車とタクシーが遠回りする形になるけど、ほかに良い策は無いんだろうね。
広場の東西(北も?)拡幅するイメージだろうから、課題は多いだろうけど是非実現してほしい。
いまの駅の間口は狭すぎる。特に雨の日。
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708
匿名さん
ここ10年くらいの間に駅から離れたところに巨大マンション複数できた影響もあってかコロナ前は駅の物理キャパ超えてる印象あったよね。
本当はロータリーだけじゃなくて駅舎自体建て替えて動線の改善すべきなんだろうな。
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709
匿名さん
駅から遠くの人が車で送迎しにくるのは仕方ないとしても片側一車線しかないトモズ側に路上停車して交通妨害するのはやめてほしい。
交通違反だって垂れ幕設置してあるのにね。
警察ももっと取り締まって欲しいと感じることはある。
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710
名無しさん
北口は10年くらい前に改修済みなんだよね。動線のキャパはほぼ変わらないから朝夕は階段もロータリーも不便なままだけど。
綺麗になったし紀伊國屋は良いけどそれだけ。
駅舎を増築してピロティにするか、南口みたいなデッキを設置できないか。
現行案のとおりに駅前を再改修するなら平和像も移設必須だろうし、せめて二つのロータリーの間は屋根かデッキくらいは作ってくれ。
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711
匿名さん
賛否両論あると思うけど個人的には南口みたいなデッキは要らないかな。無機質で暗い、環境配慮もない。
今の北口の緑豊かさを維持することのほうが今の御時世に合うと思う。
現行案は平和像のロータリーは移さずに東側拡張してロータリー追加するってことなのかと解釈してた。
そんでもって中央通りはバス優先、一般車は補助幹線から中道新道に周って新設ロータリー使えって話なのかなと。
2つのロータリーの間に歩行者動線あるからそこだけは10年前の動線に戻る感じなのかなー。
どういう方向にしても10年は掛かりそう。。
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712
匿名さん
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713
口コミ知りたいさん
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714
名無しさん
>>713 口コミ知りたいさん
高くて買えないのかな?かわいそう
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715
名無しさん
いま喫煙トレーラーがある駐車場を一般車のロータリーにしちゃえば松屋のビルは壊さなくても済むよね?
中央通りの歩道を拡張すればバス停を補助幹線道路のあたりまで、やろうと思えば作れるわけで、平和像の移設はやらずに済むんじゃないかな。
バス停が遠くなる代わりに分散できれば、タクシーやバスの待避所を移設できるようになって、交番を今の待避所に移動できるように、、
交番とその横の茂みを駅舎増設に活用にすれば良いと思った。
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716
匿名さん
>>713 口コミ知りたいさん
え?いや、、ペースは兎も角、どう見ても淡々と売れてませんかね?
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717
匿名さん
>>713 口コミ知りたいさん
そういう書き込みするからにはどれくらい売れててどれくらい残ってるのかまで書かないと単なる荒しにしか見えないけど。
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718
名無しさん
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719
匿名さん
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720
マンション検討中さん
三鷹2分って、買える人が羨ましい。そして、資産性もあるから、売る時も勝ち組でしょ!
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721
匿名さん
アド街、吉祥寺知らない人には網羅性あって良かったかもね。定番の話と過去映像中心だったから近隣住民にはやや物足りなかったかな。
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722
検討中さん
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723
匿名さん
一昔前なら順当に保育所とかだろうけど、今待機児童減ってるだろうし何かお店が入るかもね。
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724
評判気になるさん
当初は認可保育園だったけど、武蔵野市は枠が余り始めて不要になったから別の施設になったと聞いた。半年くらい前の情報だけど。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
>>725 匿名さん
飲食店は確かダメですね。
確か事務所系用途に限定されていたと思うので、コワーキングスペースとか、、、なんじゃないですかね?
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727
匿名さん
飲食がダメとなると住友販売の事務所が移転入居とかもあり得るかもね
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728
口コミ知りたいさん
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729
名無しさん
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730
匿名さん
間取り的にはファミリー意識した物件に感じるね。実際の購入者の層はわからないけど。
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731
匿名さん
>>729 名無しさん
武蔵野市三鷹市エリア全体がファミリー多い郊外ベッドタウンだね。
この物件は共働きで利便性優先したい層も多そう。
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732
匿名さん
>>728 口コミ知りたいさん
待機児童ゼロ達成してるようなので保育園を行政主導で増やすのは当面ないかもね。
近隣に既に複数あるし。
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733
匿名さん
井之頭小学校は建て替え予定なんだね。
校舎の老朽化だけでなくキャパシティ自体もう限界の模様。この10年ちょっとの間に学区内にマンション増えたからな。工事中は教室どうするのかね。
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734
匿名さん
>>733 匿名さん
3年間、一中でプレハブになるので少し遠くなります。通学路のコースは分かりませんが、かたらいの道なら歩行者の分離がしっかりしています。
中央通りを使うとなると結構心配ですね。
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735
匿名さん
3年間プレハブか。でも一中の建て替えがその頃には終わってるだろうから教室以外の建屋はきれいになるのかな。
通学路はクラウンの所で信号渡ってかたらいの道経由の方が親は安心だろうね。中央通りも歩道はしっかりしてるけど交通量が全然違うから。
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736
eマンションさん
いま小学一、ニ、三年生だと、卒業はプレハブなんですか?
しかも先に中学生が3年間使ったお古のようですね。子供にとっては良い思い出になるのかな?
たしかプレハブ校舎だと原則エアコン完備でしょうから、そこはメリットかも知れませんね。
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737
匿名さん
建物品質はともかくとして中学生と近いところに通学したり新しくなった一中の共用部使えたりと別な経験もできるのでは。悪い話ばかりじゃないはず。
しらんけど。
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738
匿名さん
最上階工事中だね。足場が取れるのいつ頃なんだろう。
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739
名無しさん
スーモ見ると1億1200万の部屋あるんですね。最上階売り始めたのかな?
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740
マンション検討中さん
営業マンからは最上階は完成後の販売と聞いています。
特別仕様にするみたいなので1億1200万より高くなるかもしれませんね。
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